髪を切った

2010.06.01(21:35)

約一ヶ月ぶりに、髪をセルフカットした。

やっぱ、一ヶ月も経つと、多少鬱陶しいくらいには伸びるんだな。

肝心の襟足は…失敗というほどじゃないけどイマイチ。

そういや、なんか最近は、襟足ともみ上げ以外はほとんど失敗しなくなった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤明けの戦利品

2010.06.01(21:58)

夜勤明けだと、なぜかふらっとゲーセンに寄りたくなることがある。

今朝も、そうだった。

これは、けいおん!の「あずにゃん」こと中野梓フィギュア。

UFOキャッチャーで4回目のトライにてゲット。

けど、1プレイ200円の設定だったため、出費は800円。

ところで、このフィギュアは、ちょっとしたサプライズでゲット出来たんだ。

というのは、4回目のトライを終え、あと1回のプレイで落とせそうな所まで来ていたんだけど、100円玉が尽きたため、両替機へ急いだんだ。

そして戻ったら、UFOキャッチャーの景品取り出し口に落ちていた。

俺は、アームが戻る前にUFOキャッチャーを離れて両替しに行ったんだけど、どうやら、アームが戻るときに、上手い具合に落としたみたいなんだ。

もちろん、時間的にも、俺が両替中に他の人がプレイしていた可能性は低い。

ま、ともかくラッキーだった。

さて、このフィギュアについてだけど、顔の造形が似てないように思う。

ただ、手のひらサイズなため、気軽に飾りやすい点はgood。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日の予定

2010.06.01(22:23)
やりたいことを列挙しておいて、いくつか明日の休みにこなしたいと思う。

【A】地デジ対応テレビの設置

【B】Wiiフィットプラスで体を動かす

【C】メンテナンスクリーナーを使った洗車

【D】天野月子マイベストの2枚目を作成

【E】発売日が6/9に決定したF-06Bの店頭価格調査

【F】カメラ本を読んで写真撮影の勉強をし直す

【G】初期不良っぽい状態のレンズをペンタックスへ送付する

【H】未開封のCD群を聴く

【I】血圧計を購入する

【J】とある科学の超電磁砲のDVDを観る

やんなきゃいけない順でいうと

C、G、A、H…って感じだけど

やりたい順だと

E、J、C、D…

って感じになる。

ま、やりたい順でこなすか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日は彼女の誕生日

2010.06.01(22:33)
昨日は、彼女の誕生日だった。

で、俺の誕生日同様、この日に起こった出来事を調べてみた。

世界禁煙デー(世界保健機関[WHO]1989)、そばの日(毎月末日)

▲シベリア横断鉄道工事開始(1891)
▲東学党の乱鎮圧のため朝鮮が清に出兵求める(1894)
▲義和団鎮圧のため日英米などの軍が北京入城(1900)
▲浅間山が大噴火(1909)
▲両国国技館、できる(1909)
▲豪華客船タイタニック号進水式(1911)
▲初のカトリック大学、上智大学が授業開始(1917)
▲ロンドン・オペラハウスに三浦環、日本人として初出演(1915)
▲御前会議が大東亜政略指導大綱を決定する。マレー、オランダ領インドネシアに軍政をしき、ビルマ(ミャンマー)、フィリピンに形式的独立を与え、政略体制を強化する(1943)
▲総理府・郵政省などを設置(1949)
▲新制国立大学設置公布(1949)
▲東ドイツが東西ベルリン間の境界線を封鎖(1952)
▲巨人軍の川上哲治が史上初の2000本安打を達成(1956)
▲南アフリカ共和国、成立(1961)
▲ペルー北部で大地震。死者7万1000人(1970)
▲自動車重量税法公布(1971)
▲劇団四季の「キャッツ」、1224回の上演記録(1987)

誕生:ルードヴィッヒ・ティーク(作家1773)
   ホイットマン(詩人1819) 
   レーニエ3世(モナコ公国元首1923) 
   クリント・イーストウッド(俳優・映画監督1930)
   東八郎(コメディアン1936)
   リー・トンプソン(女優1961)
   日高のり子(声優1962)
   ブルック・シールズ(女優1965)
   鈴木京香(女優1968)
   有吉弘行(猿岩石)(歌手・コメディアン1974)
   
誕生花:つるぼ(シラー)(Scilla)     花言葉:我慢強い

ほう?クリント・イーストウッド、東八郎、日高のり子、ブルック・シールズ、鈴木京香、有吉弘行と誕生日が同じとな。

俺の誕生日とは違い、なかなか豪華な面子じゃないか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

極上ロール

2010.06.01(23:29)

セブンイレブンのスウィーツで150円だった。

これは、流行りの生ロールケーキ。

しっとり柔らかなスポンジと、さっぱりとしているのに濃厚気味でふわっととろける生クリームで美味しい。

これは、なかなかのヒットだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

我慢できずに洗車

2010.06.02(19:16)

そろそろ年に一度のメンテナンスクリーナーを使った洗車をしなきゃいけないんだけど、あんまり暇と気力がないので出来ずにいた。

だけど、愛車がかなり汚れていたため、たまらず洗車機にかけてきた。

うん、かなり綺麗になったな。

だけど、近日中に手洗い洗車もしないとだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆を買った

2010.06.02(19:23)

富岡のさくら珈琲店で、ブラジルサントス#2を買った。

200gが720円だった。

この店のサントス#2はすごく好きな味だから、飲むのが楽しみ。

ちなみに、「モカマタリ入荷しました」のノボリに釣られて入店したから、それも買うつもりだったんだけど、100gで600円と高めだったから諦めた。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりの焼きまんじゅう

2010.06.02(20:01)

近くを通りかかったので、香萬で焼きまんじゅうを買ってきた。

値段は一串130円。

アネキとオカンに一串ずつで、三串買った。

一人に一串だと多いかなとも思ったけど、ふかふかで軽いためペロッと食べちゃった。

相変わらず美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Fー06Bの値段は分からず

2010.06.02(20:10)

ヤマダ電機、ワンダーグー、ドコモショップへと足を運んだけど、Fー06Bの値段は分からなかった。

まあ、しばらく様子見で、すぐに買わないつもりだからいいか。

で、ドコモショップにFー04Bのホットモックがあったから、いじってみた。

キーレスポンスはまずまずで、タッチパネルの感度もまずまず。

セパレートで使うつもりはないけど、Fー06Bに搭載されたアイウンヌによっては、こっちでもいいかも。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

口内炎がかなり治ってきた

2010.06.02(20:37)
先月の中旬に出来た左奥歯付近の口内炎だけど、5/30よりもかなり良くなった。

まだ、腫れはあるけど、触っても痛くないし、しょっぱい物も全然染みない。

結局、口内炎軟膏は、ほとんど塗らなかったな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ピリ辛冷し坦々麺

2010.06.03(20:07)

セブンイレブンのお弁当で450円。

少しピリ辛で、まろやかで、しつこすぎないゴマ味のスープが、麺に良くからむ。

肉味噌もピリ辛で、タケノコの歯ごたえがアクセントになっている。

普通に美味しいからリピートしたいけど、450だとやや高いかな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Tシャツ買った

2010.06.03(20:08)

昨日、富岡のアベイルでTシャツを買ってきた。

値段は980円。

首元や袖口からのぞく青いチェック柄が特に気に入った。

これは、久しぶりにお気に入りの一枚になるかも知れん。

さくら珈琲店のブラジル

2010.06.03(20:09)

富岡のさくら珈琲店で買ってきた(200gで720円)ブラジルサントス#2を飲んでみた。

焙煎度合い:ハイロースト?
生豆原産国:ブラジル
ドリップ:ペーパー
温度:ホット

香 り :★☆
旨 味 :★★
苦 味 :☆
甘 味 :★★☆
酸 味 :★
雑 味 :★★☆
後 味 :★★★
バランス:★★★
(★★★★★で満点)

香りが弱いのは残念だけど、酸味が弱いため飲みやすく、甘味があり、後味のキレが良い。

以前に、同店で同コーヒー豆を買ったときに、「俺が求めていたコーヒーは、これだ!」と感激したものだけど、もしかしたら過大評価だったのかも知れない。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とある科学の超電磁砲2

2010.06.03(20:09)
とある科学の超電磁砲DVDの2巻を観た。

相変わらず、ストーリーのテンポが良く、話に引き込まれる。

そして、メインの4人が、キャラが立っていて良い。

また、主人公がツンデレってのも良いんだよなぁ。

そういえば、いまさら気づいたけど、初春って「けいおん!」の平沢唯の声優さんじゃないか。

黒子も単なるレズ要員じゃなくて、結構カッコいいな。

うん、今回も普通に面白かった。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一目惚れ

2010.06.04(14:03)
C0032151.jpg
一昨日、本屋へ足を運んだら、阿修羅像が表紙になっている本を見かけた。

阿修羅像といえば、俺の彼女が好きな仏像のひとつだ。

何気なくその本を手に取り、パラパラとめくってみた。

そしたら、すごく興味を惹かれる仏像の写真が載っていた。

名前は、「文殊菩薩騎獅像」。

やばい、変にカッコいい。

どこがって、獅子の上に菩薩が乗っている像というより、獅子の像の上に菩薩像を乗っけちゃいましたみたいな違和感ありありのニコイチ感がとても素敵。

もちろん、これは俺なりの褒め言葉。

また、獅子の愛嬌ある表情と、菩薩の穏やかな表情も気に入った。

東京国立博物館に収蔵されているらしいから、いつか本物を見に行きたいな。

それと、阿修羅像で検索したら、三十三間堂にある二十八部衆像の阿修羅王がヒットしたんだけど、二十八部衆像はどれもこれも力作ぞろいっぽいので、こちらもいつか見に行けたらと思う。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仏像と私

2010.06.04(14:23)
今までは、仏像なんてあんまり興味が無かった。

だって、高校の修学旅行は奈良・京都だったけど、漠然と連れて行かれるって印象だけしかなく、何を見てもあまり感動しなかったし。

それが、ここ最近になって、かなり興味を持つように変化してきた。

原因としては、仏像好きの彼女から影響を受けたってのもあるだろう。

だけど、それよりも、フィギュアを買うようになったからって方が大きいと思う。

この二つに共通するのは、人物などの立体物の造形美。

もちろん、仏像とフィギュアなんかを一緒にするなって声もあるだろう。

確かに、伝統や崇高さでは、フィギュアは仏像にはかなわないだろう。

でも、そうは言われても、フィギュアの造形美から、仏像の造形美に興味を持つようになったのは確か。

また、仏像を単なる崇拝の象徴のように見ていた頃とは、今は違った見方が出来るようになってきたことも事実。

とにかく、どちらも俺には興味の対象になってきた、ってお話でした。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロンチョコケーキ

2010.06.04(14:59)

有楽製菓株式会社の駄菓子で、セブンイレブンで53円だった。

味も香りも、いつものチョコケーキに、ほのかなメロン風味を加えたような感じ。

ん、不味くはないんだけど、普通のやつの方がいいな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

裏道は遅かった

2010.06.04(15:13)
俺の職場への通勤路は、大まかに分けると3種類ある。

その内のA道とB道はどちらも表道で、片方が混んでたら、もう一方へという風に使い分けている。

そして、両方の道はほぼ平行しているため、どちらを選んでも通勤時間にはあまり差がない。

さて、残りのC道だけど、こちらは裏道になる。

信号がほとんど無い代わりに、少し山道で道幅も狭い。

そして、ほぼ一本道なため、遅い車がいたらそれだけでかなり遅くなる。

更に、この道は職場へのルートとしては、少し遠回りをしている。

そんなわけで、普段はC道を使ってなかったんだけど、いざという時のため、A&B道とどのくらい通勤時間が違うのか、昨日の帰りに試してみた。

結果は、スムーズに走って3~4分余計にかかった。

うーん、職場がそれほど遠くないだけに、3~4分は大きいな。

本当にいざという時だけの利用にしよっと。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マイクポップコーンしそ味

2010.06.05(16:50)

マイクポップコーンしそ味

赤しそふりかけ 三島のゆかり使用

ジャパンフリトレーのスナック菓子で、ベイシアで70円だった。

やや強めの紫蘇の風味が食欲をそそる。

紫蘇とポップコーンって良く合うな。

これ、気に入った。

飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サクサク夜勤2

2010.06.05(19:01)
昨日から今日にかけての夜勤も、前々回の夜勤と同じメンバーだった。

というわけで、俺以外のベテラン職員二人が仕事が速いため、業務がサクサクと片付いた。

それはいいんだけど、その二人の職員は仕事が出来るからか、俺のやるべき仕事までバリバリとこなしてくれていた。

だから、全然疲れなかった反面、申し訳ないとも思った。

だけど、こちらから仕事を奪うように動かない限り、二人とも俺に仕事をさせてくれなかった。

まあ、俺は二人と仲が良いから、快く俺の分まで働いてくれたんだとは思うけど、やっぱり、人に負担を掛けるのは好きじゃないし、甘えてるようで嫌だった。

よし、次は俺が頑張って楽させちゃるさかいに。

見てなさいよ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

食事が近すぎ

2010.06.05(19:06)
夜勤明けで朝帰りだった今日は、11時頃に朝食を摂った。

まあ、それはいつもの夜勤明けと変わらないんだけど、昼食が12時半頃で、夕食は17時半頃だった。

いやいや、いくらなんでも時間が近すぎでしょー。

なんだろ、俺でフォアグラでも作ろうってんだろうか。

まあ、無理して食べたけどね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お尻が痛い季節の到来

2010.06.05(22:19)
夜勤をしていると、汗がお尻の谷間に集まってくる。

そして、その汗でお尻が荒れるのか、夜勤明けになるとお尻が痛くなる。

この現象は、涼しい時期には汗をあまりかかないから起きないんだけど、蒸し暑さが増してきたから、最近は起こるようになった。

そんなわけで、今日はお尻が痛い。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふんふんなんだかいいにおい

2010.06.06(18:51)
近所の焼き肉屋から、風に乗っていい匂いが漂ってくる。

この匂いだけで、ご飯2杯はイケそうだ。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムスカの中の人

2010.06.06(23:14)

今日、仮面ライダーWを観ていたら、オープニングに見覚えのある出演者の名前があった。

「寺田農」

確か、この人って、ラピュタのムスカ大佐の声の人だよな。

読み方は「てらだ のう」さん?

ムスカ大佐が仮面ライダーでどの役をしているのか気になったので、公式HPで調べてみた。

あっ!?この人は!

正しい読み方は「てらだ みのり」さんで、敵の大ボスとして出演している役者さんだった。

そういや、この人、ドラマなんかでちょいちょい見かけるよな。

声が意外とムスカっぽくないから、全然気づかなかった。

けど、意識してみると、確かに笑い方とかに面影があるな。

一つ勉強になった。

あっはっはっは!どこへ行こうというのかね?
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕食が早くなった

2010.06.06(23:35)
今までのウチの夕食は、20時や21時くらいからが当たり前だった。

だけど、最近は、一般家庭並みの時間帯へと変更された。

そのきっかけは、先日放映された「みんなの家庭の医学」というテレビ番組。

内容は、体内時計によるダイエット法。

簡単に説明すると、朝日を浴び、起床から2時間以内にタンパク質を含んだ朝食を摂ることにより体内時計をリセットさせる。

そして、夕食は、起床から10~12時間以内に摂らなければいけないとのこと。

つまり、午前7時に起床したら、夕食は17~19時に摂らなくてはいけないことになる。

これをやるだけで、ダイエット出来るんだって。

まあ、詳しくは「体内時計 ダイエット」なんかのワードでググってちょうだい。

その影響をモロに受け、ウチの夕食は、19時頃へと変更になったのでした。

ちなみに、オカンはおかげで少し痩せたそうだ。

俺は…全然変わってないけどね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仮面ライダーW

2010.06.06(23:55)
現在放映中の仮面ライダーWは、イケメンが出演していて嬉しい。

主人公、左 翔太郎役の桐山漣君は、キメきれない探偵を上手く演じていて、顔もなかなか良い。

もう一人の主人公、フィリップ役の菅田将暉君は、文句なしにとっても可愛い。

園咲 霧彦役の君沢ユウキ君は、爽やかタイプのイケメン。

照井 竜役の木之本嶺浩君も、なかなかのイケメン。

やっぱ、仮面ライダーにはイケメンが不可欠だね。

これからも、イケメンでキャスティングして欲しい。

だって、演技力は後からついてくるから。

それと、その方が俺も嬉しいしさ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

肩が凝ってる

2010.06.07(18:28)
2~3日前くらいから、右肩が凝っている。

恐らく原因は、右手の腱鞘炎の症状を和らげるために右肘をポキッと鳴らす運動が、右肩に負担をかけているのではないかと思う。

だけど、この行動はやめられない。

それと、偏頭痛予防のため、今の時期は湯船に漬かれないから、肩の筋肉の緊張が和らぐ暇がないのだろう。

だけど、2日前よりは良くなってるから、湿布なんかの処置はいらないや。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ダブルコーラキャンディ

2010.06.07(18:32)

東海氷糖株式会社のキャンディで、ベイシアで70円だった。

コーラのパンチと酸味とやみつき感、炭酸のシュワシュワ感などがあまり感じられない。

残念ながら、俺が好きなコーラ飴とはかけ離れているな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠気の極致

2010.06.07(22:27)
今日は早番だったから、6時起きだった。

どうやら今が限界みたいで、ちょっと目を閉じるだけでも夢を見る。

さてと、早いけど、布団で寝るとしますか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆が届いた

2010.06.08(13:14)

楽天の加藤珈琲店に注文しておいたコーヒー豆セットが届いた。

内容は、Qグレードのホンジュラス、グルメブレンド、グアテマラ・ラスデリシャス、スペシャルマイルドブレンドの4種類で、各500g。

値段は、2499円からポイント使用で2215円。

やっぱ、ここの豆は安いな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>