部屋のチェックポイント

2010.07.01(11:47)
今日は、彼女とアパートを見に行くので、チェックポイントを挙げておく。

・エアコンがどこの部屋にあるのか

・地デジとワンセグが映るか

・テレビアンテナコンセントの位置

・コンセントの位置と数

・天井や押し入れにカビやシミがないか

・壁の厚さ

・窓や戸はきちんと開閉できるか

・風通しはどうか

・駐車場の2台目はいくらか

・携帯の電波が入るか

・台所の高さとコンロの位置

・冷蔵庫置き場の大きさ

・浴室

・日当たり

・収納

・洗濯機置き場は室内か

・郵便受けはどこにあるか

・折り畳み自転車が玄関に置けるか

立地的な下見は済んでるから、とりあえず、このくらいチェックできればいいかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートを見てきた

2010.07.01(16:43)
予告通り、彼女とアパートを見てきた。

まず、不動産屋さんの担当者が時間に遅れてきたのが印象的だった。

同じアパートの3部屋を見せてもらったんだけど、一階の部屋の方が風通しが良かった。

以下、箇条書き。

・携帯のワンセグは映らなかった

・駐車場が2台無料なのは良かった

・ペットは不可

・エアコンは洋室の1台だけ

・収納が少なかった

・郵便受けはドアポスト

・思ったより広かったけど、家具を置いたら狭くなりそう

・築年数からしたら、それなりにはキレイだった。

ま、こんなとこかな。

うん、他に有力候補がなければ、ここにしよう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カレー曜日

2010.07.01(23:13)

ウチのオカンは、木曜日に俺が彼女を家に連れてくると、夕飯に必ずカレーを出してくれる。

だけど、木曜以外に連れてきても、別に何にも出さない。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワイヤレスヘッドセット

2010.07.01(23:15)

オートウェイにて、Bluetoothのワイヤレスヘッドセットを買ってきた。

お値段は980円。

主に携帯の通話に使うためではなく、これで携帯で再生した音楽が聴けたらいいなと思って。

対応してるか確かめずに買ったため、俺の携帯でも使えるかが心配だ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足指が角質化

2010.07.02(21:30)

仕事で履いている靴が合わないのか、両足の人差し指、中指、薬指の一部分が角質化してきた。

道理で仕事をしていると爪先が痛いわけだ。

だけど、そんなに爪先がキツイ靴でもないのに、こんなになるもんかな。

治すには靴を替えた方が良いんだろうけど、まだ履ける靴だし、疲労軽減中敷きだから、どちらも替えづらい。

ま、とにかく、靴屋に行ったら、靴底が滑りにくいヤツを漁ってみるか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

音楽は聴けなかった

2010.07.02(21:41)

買ったばかりのBluetoothヘッドセットでは、携帯で再生した音楽を聴くことが出来なかった。

どうも、BluetoothヘッドフォンなどがA2DPってのに対応してないとダメみたいだ。

ただし、普通の通話には使えたから、とりあえずいいか。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

逆さまつ毛が再発したか?

2010.07.02(21:55)
最近、右目の目尻に違和感があることがある。

だけど、目にゴミや抜けたまつ毛が入ったってわけではないようだ。

鏡を見ても原因は分からないんだけど、これって、もしかして、子供の頃にもなったことがある逆さまつ毛かな。

当時は、手術しないと治らないって眼科で言われたんだけど、幸運なことに、そう言われた直後には自然治癒したんだ。

それが、今になって再発しちゃったのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペプシバオバブ

2010.07.02(22:10)

ペプシバオバブ

ベイシアで88円だった。

これは、バオバブの木をモチーフにした解放感あふれる爽やかなコーラとラベルに記されている。

さて、飲んでみよう。

んー?

ジンジャーエールっぽい味かな。

けど、お茶みたいな渋味も感じる。

すっきりしているからか、コーラよりもパンチや病みつき感は薄い。

そして、後味もスッキリ。

可もなく、不可もなく。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴロゴロ感が解消

2010.07.02(23:43)

最近、右目の目尻にゴロゴロとするような違和感があったんだけど、もしかしたら、逆さまつ毛が再発したのかも知れないと思っていた。

けど、もしかしたら、眼精疲労から来ているのかもと思い、蒸気でアイマスクを使ってみた。

どうやらアタリだったようで、ゴロゴロ感は消え失せた。

けれども、明日になってみないと本当の原因は分からないな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕飯の時間が戻った

2010.07.03(20:07)
「家庭の医学」というテレビ番組にて、食事の時間によるダイエット法を見て以来、ウチの夕飯は早い時間になった。

それが、先月頭の話。

だけど、飽きっぽい上に忘れっぽい母が長続きするわけがなかった。

なので今では、以前と同じ20~21時に落ち着いた。

番組の効果で夕飯が早めだったのは、2~3週間ってトコだろう。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目がゴロゴロしなくなった

2010.07.03(20:40)
最近、やたら右目の目尻がゴロゴロするから、子供の頃の逆さまつ毛が再発したのかもと思っていた。

だけど、何となく目の疲れも感じていたから、夕べ蒸気でアイマスクを使ったんだ。

そしたら、今日は全然ゴロゴロしなかった。

あれは、疲れ目だったのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日下部みさおだっ!

2010.07.03(21:23)

仕事帰りに、ゲーセンに寄ってゲットしてきた。

1プレイ200円のクレーンゲームにて、2回目でゲットできた。

で、これは、らき☆すたの日下部みさおフィギュア。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猛烈な睡魔

2010.07.03(22:22)
2日続けて早番だったせいか、帰ってきてからやたら眠い。

さっきから、何度も意識が飛びかけてるし。

こんな日は、早く寝ちまおう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スパイシーチキン風いかフライ

2010.07.04(09:04)

スパイシーチキン風いかフライ

セーブオンで105円だった。

かりんとう程ではないけど、ザクザクとしており噛みごたえがある。

味は、胡椒などが利いていて、蒸せそうになるくらいとってもスパイシー。

おつまみに良さそう。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あぶらとり紙

2010.07.04(09:19)
二十歳くらいまでは、あぶらとり紙なんて縁がないと思っていた。

でも、最近では、必需品とまではいかないけど、持っていたら使うってくらいにはなった。

それは、身だしなみに気を使うようになったってことではなく、顔に脂が浮くようになったという意味でね。

フッ、これが年を取るってことなんだな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだまだ学ぶ余地はある

2010.07.04(22:36)
介護士に転職して、はや一年半。

仕事には慣れたし、自他共に一人前として認められていると思う。

だけど、まだ、たまに技術的な部分で学ぶことがある。

それは、たまたまだったり、試してみてだったりで。

例えば、日常的に行っている車イスとベッド間での利用者さんの移乗についてでは、利用者さんの背中に回した手をいつもと少し変えただけでも、楽に移乗できたりする。

こういう細かい部分では、誰かに教えてもらうことよりも自分で体感し会得する場合が多い。

まだまだ向上の余地は、かなりあるのだろう。

なかなかに奥が深い仕事だぜ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今夜も眠い

2010.07.04(22:58)
早番が2日続いた昨日の夜が眠かったのは納得なんだけど、夕べはグッスリと眠ったにも関わらず、今夜は10時過ぎからすごく眠い。

疲れてんのかな。

とはいえ、どうやら眠気のピークが過ぎたみたいで、今はそんなに眠くない。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いとこ同士で結婚

2010.07.05(09:01)
オカンの両親、つまり俺から見れば母方のおじいさんとおばあさんは、いとこ同士なんだそう。

だけど、このくらいの近親では影響ないのか、オカンの兄弟に障害を持って生まれた子供は出なかった。

ただし、その内の2人は、かなりのどら息子だけど。

まあ、これは過保護な育て方のせいなのは明白。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウィルスバスター更新

2010.07.05(11:41)

今年の9月にウィルスバスターの期限が切れるのでネットから更新手続きをした。

料金は、一年契約だと4725円だけど、二年契約で8505円、三年契約になると11000円となる。

今までは一年契約だったんだけど、どうせ他社のウィルスセキュリティに乗り替えることはないんだし、毎年更新よりも3175円もお得だから、今回は三年契約にしてみた。

まあ、最近は怪しいサイトに行かないし、怪しいメールを開くことはないからウィルスに感染する可能性は低いけど、あった方が安心できるからね。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日二度目の昼食

2010.07.05(13:16)

今日の朝食は、いつもより軽めだった。

そのため、ガンガンに扇風機に当たっていたら、偏頭痛の予兆が現れた。

だが、幸いにして偏頭痛には発展しないまま昼食にありつけた。

それは良かったが、肝心の昼食が冷やし中華だった。

昼食も軽めでは、夕方からの夜勤中に偏頭痛を発症してしまいそうなため、出かけたついでにほか弁で弁当を買ってきた。

良し、これで一安心。

まあ、太りにくい体質だし、これくらい大丈夫だろ。

ちなみに、冷やし中華を食べてから一時間も経たない内に唐揚げ弁当も食べたけど、無理なく平らげることが出来た。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

だらしなさ過ぎる

2010.07.05(14:57)

今日は曇りだけど、むし暑い。

そのため、アネキの飼い猫サスケは、こんな格好で寝ていた。

何だか、ヒキガエルちっくでだらしなさ過ぎる。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽い偏頭痛がきた

2010.07.05(22:23)
午前中に偏頭痛の予兆が現れたため、昼食はしっかりと摂取しておいた。

だけど、その甲斐もむなしく、夜勤が始まってしばらくすると、視界に異常を来し始めた。

2時間くらいすると、それは治まったが、代わりに偏頭痛が始まった。

今回のものは軽めだったため、冷や汗や吐き気にまでは発展しなかったけど、人の話が頭に入りにくかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

浴室の椅子は使わない

2010.07.06(15:56)
俺は、入浴の際の洗身時などに、浴室の椅子を使わない。

というのは、それまでは普通に使っていたんだけど、浴室の椅子に雑菌でもついていたのか、ある日、ケツニキビが出来たことがあるから。

当時は、自転車通勤をしていたんだけど、ケツニキビが完治するまで、チャリのサドルに座って漕ぐのがすごくツラかった。

それ以来、椅子を使わず、しゃがんで洗身するようになったんだ。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引っ掛かり

2010.07.06(16:02)

夜勤明けだった今日の仕事帰りに、車を運転しながら、どこか寄らなきゃいけない場所があるような気がしていた。

だけど、思い出せないまま、ウチに着いてしまった。

それで、玄関を入ったところで、やっと思い出した。

そう、バッグに入れておいた今日返却日のレンタルDVDの存在に。

仕方ない、面倒だけど、これから返却しに行くか。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドクター中松からハガキが

2010.07.06(16:10)

ドクター中松から、ハガキが送られて来た。

何だろう?と思い、良く見ると、選挙のハガキだった。

ふーん、幸福実現党から立候補したんだ?

つか、何の名簿が流出したんだろ。

それとも、電話帳とかで手当たり次第、もしくは、ランダムにでも送ってるのかな。

ま、いいか。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日の予定

2010.07.07(00:14)
明日は休みなんだけど、何をしようかな。

まず、絶対にこなしたいことは

・サンデー立ち読み

いまのところ、これだけ。

そして、近日中にやりたいことは

・Bluetoothヘッドフォン探し

・エヴァ新作DVD観賞

・天野月子ママイベスト制作

・週間録画ビデオ観賞

このくらい。

ま、この中から、適当にこなすとしよう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

6回夜勤

2010.07.07(23:05)
3月から先月までの4ヶ月間は、俺の1ヶ月あたりの夜勤回数は7回だった。

これは、人手が足りなかったらであり、感覚的にも夜勤ばっかりしているように感じていた。

普段の夜勤回数はそれより1回少ない6回なんだけど、幸いにして体のリズムや体調を崩すことなく勤務できた。

そして、そんなちょっと過酷だった7回夜勤は先月で終わり、今月からは通常通りの6回夜勤になった。

やっぱ、こっちの方が昼間の様子が分かるからいいな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコン復活

2010.07.07(23:09)
前月末に、職場の大部分の部屋のエアコンが故障してしまったんだけど、数日前には業者さんが修理してくれた。

これで、やっと、しんどかったあの環境とはおさらばだ。

だけど、ところどころにエアコンの効きが悪い部屋があるっぽいのは気のせいか。

そして、これは何かのフラグなのか。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

MAJOR終了

2010.07.07(23:30)
本日の週刊少年サンデーにて、MAJORが最終回を迎えた。

てっきり、ワールドシリーズを制覇した時点で最終回を迎えるのかと思っていたけど、そこから少しだけ引っ張られていた。

けど、最終話を読むと、それは納得のいく引っ張りだった。

時には熱い闘い、時には涙しそうなシーンなどなど、色んな感動をありがとう。

俺は、この作品が好きだ。

満田先生、ありがとうございました。

そして、16年間お疲れさまでした。

次はどんな作品を描かれるのか楽しみにしております。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほぼ実写

2010.07.07(23:34)


PhotoMode_005.jpg
画像は、今年の11月にPS3で発売される予定のグランツーリスモ5のものをリサイズしたものなんだけど、リサイズしてもすっごく綺麗。

これ、まるで実写だよね。

車好きであり、レースゲー好きでもある俺にとっては、このゲームだけでもPS3を買う価値がある。

発売がすっげー楽しみだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>