今日の予定

2010.10.01(12:47)
さて、今日は何をしようか。

いくつか案があるんだけど、どれを実行しようか迷っている。

――――A案――――
【らあめん花月】
・昼食をとる

【万台書店】&【ワングー】
・奥華子の中古アルバム探し
・中古ソフトあさり

【東京靴流通センター】
・仕事用の靴探し

【キタムラ】
・中古レンズあさり

【高スポ】
・バッティングセンターで軽く体を動かす

――――B案――――
【カメラを持ってぶらり撮影】

――――C案――――
【家に籠ってブログ更新】

うーん、昼食がまだだし、A案を採用するか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッティングセンターへ行ってきた

2010.10.01(13:17)

9/28の話になるけど、バッティングセンターへ行って体を動かしてきた。

今回は、前回に購入したプリペイドを使い、110キロのコーナーで2ゲーム打ってきた。

また、強く振ることと、軸を意識すること、スクエアスタンスに近づけることを意識して振ってきた。

前回よりも慣れてきたのか、空振りはほとんど無かった。

けど、相変わらず、高めだと空振りしやすいのは、スイングの癖によるものだろうか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

正夢以下だった

2010.10.01(13:29)
この記事も9/28のバッティングセンターに行ったときの話。

この数日前に、ストラックアウトで100キロが出せないどころか、7~80キロしか出なかった夢を見たせいで、実際にストラックアウトもプレイしてきた。

で、的を射抜くことなど考えず、スピードを出すことだけに専念して投げ込んできたんだけど、トルネードで投げた67キロが最速だった。

嘘!?

以前に、球速表示機能が付いたボールで投げたときは、何とか100キロを越えてたのに、ピッチングフォームが悪くなったのか、それとも体が衰えたのか、これしか出ないなんてショックだった。

ちなみに、このストラックアウトには、過去に誰かが出した最高速も表示されてるんだけど、134キロが表示されていた。

きっと、これを出したのは現役の高校球児とか、野球経験者に違いない。

いいなあ、強い肩。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉がおかしい

2010.10.01(14:11)
数日前に、機械浴で利用者さんのカッサカサに剥がれた細かい皮膚を吸い込んだせいか、その頃から急激に涼しくなったせいかは分からないけど、最近、喉の調子が悪い。

帰ったら、のどぬーるでもしとくか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりの花月

2010.10.01(14:21)

数年ぶりに、らあめん花月嵐に来た。

というより、以前はラーメン花月だった頃だけど。

目当てはスタミナらあめん万番菜だったけど、どうやら売り切れたようでメニューに無かった。

しばらく考えた末、10/6から登場するはずの海老そばけいすけ720円にした。

きっと、万番菜が品切れしたから、新メニューを前倒ししたんだろうな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

海老そばけいすけ

2010.10.01(14:41)

高崎のらあめん花月嵐にて、海老そばけいすけ(720円)を食べた。

スープは、海老が前面に押し出されており、麺に添えられた柚子が香る。

また、海老は臭みがあるもののしつこすぎず、美味しい。

麺には海老の風味がするが、スープの絡みが良いのか、麺自体に海老の風味付けがされているのかは分からない。

具は水菜にネギ、山くらげに鶏チャーシューとシンプルかつ貧弱気味だが、あまり不満はない。

量としては、お腹一杯になるだけの量がある。

このラーメンは、海老が形として入っていないのに、海老を食べた満足感が得られる、また、どんぶりの中には、確かに大振りな海老が存在している、そんなラーメンだ。

さっぱりとしており、斬新で、なかなか美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日もバッティングセンターへ

2010.10.01(23:48)

高崎からの帰り道で高スポへ寄り、バッティングセンターで打ってきた。

今回も、以前に購入したプリペイドを使い、110キロのコーナーで2ゲームプレイした。

最近は、意識して腰を落とすようにしてるからか、だいぶスクエアスタンスでも打てるようになってきた。

どうやら、今までは、ちょっと腰の位置が高すぎたみたいだな。

だけど、ファールが多いのは相変わらず。

次からは、2000円で14ゲーム出来るプリペイドを買っちゃおうかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定の消化状況

2010.10.02(00:07)
【らあめん花月】
・昼食をとる
 ○新メニューの海老そばけいすけを食べた

【万台書店】&【ワングー】
・奥華子の中古アルバム探し
 ×ほとんど無かったし、あっても高かった
・中古ソフトあさり
 △めぼしい物は無かった

【東京靴流通センター】
・仕事用の靴探し
 △高崎には東京靴流通センターが無かったからシューマートに寄ってみたけど、軽くて滑らなそうな手頃な値段の靴は無かった

【キタムラ】
・中古レンズあさり
 △めぼしい物は無し

【高スポ】
・バッティングセンターで軽く体を動かす
 ○済み

おっ、珍しく今回は全ての予定をこなせたな。

とはいえ、いつものようには詰め込み過ぎなかったからだろうけど。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費9/28

2010.10.02(21:27)
前回の給油から34日間で400キロ走った。

入ったガソリンの量は30.17リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.25キロ/リットル。

今回は、ギリギリ及第点だ。

ちなみにオドメーターは24835-25235。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター127円。

そこから会員価格で2円引きになり125円。

ガソリン価格は先月から変わらず。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

うたかたが届いた

2010.10.02(21:34)

ヤフオクにて落札した奥華子のアルバム「うたかた」が、昨日届いた。

お値段は、落札金額1800円+送料170円+決済手数料98円=2068円。

ケースとディスクがあまり綺麗じゃなかったから、ほんのり割高感がある。

けど、「初恋」と「ガラスの花」が入ってるだけでも良しとしよう。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋山澪フィギュア到着

2010.10.02(21:41)

ネットから予約しておいた「けいおん!秋山澪 学園祭Ver.」が昨日届いた。

お値段は、5320円+送料650円だけど、ポイントを使用したので3855円になった。

恥ずかしそうな表情が、すっごく可愛いッス。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

先日の戦利品

2010.10.02(22:06)

先日、ゲーセンへ行ってこれをゲットしてきた。

手のひらサイズの「のむのむゼリー」コーラ味を3つ。

これは、一度でゲットしたわけじゃなくて、3プレイ100円のUFOキャッチャーにてゲットしたんだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

BIRTHDAYも落札

2010.10.03(11:34)

うたかたに続き、調子に乗って同じく奥華子の中古アルバム「BIRTHDAY」を落札した。

お値段は、落札金額1595円+送料160円+決済手数料98円=1853円。

ヤフオクはリスクがあるけど、送料やら手数料がかかっても、この辺りで買うよりは安いからいいか。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

零新作

2010.10.03(14:18)

Wiiにて零の新作が来年発売予定だそうだ。

今までのシリーズを全て所持しているだけに、恐らく俺はその作品も買うんだろうけど、一つだけ気になることがある。

それは、主題歌がつっこさんこと、天野月子かどうか。

というのは、零シリーズにはつっこさんの主題歌やイメージソングが欠かせないけど、肝心のつっこさんは、現在は、かなり音楽性が変わってしまったため、再び零シリーズにマッチするような曲を書いてくれるのだろうか。

すごく気になる。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉のケアに努める

2010.10.03(14:33)

数日前から喉の調子が悪いので、昨日辺りから、やっと喉のケアに乗り出した。

内容としては、のど飴なめたり、悪魔の綿棒「のどぬーる」を使ったり、ネックウォーマーを着用してね。

あ、それから、加湿器も使ってる。

ま、こんだけやっとけば、早く良くなるだろ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

4種きのこのチーズインデミオムライス

2010.10.03(14:34)

セブンイレブンのお弁当で、498円、597キロカロリー。

酸味のあるチキンライスに、きのこ味が前面に押し出されたしつこくないデミグラスソース。

そこに、チーズのコクが華を添える。

全体的にはさっぱりとしているから飽きずに食べやすいけど、玉子の風味が全く感じられないため脇役にすらなっていない点が残念。

ま、普通にイケるな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネット絶好調

2010.10.04(13:57)

今日は、久しぶりにネットが絶好調だ。

先日まで、ブツブツと接続が切れまくってたのが嘘みたい。

ホント、ストレスなくネット巡回が出来ている。

僕らはいつも、無くしてみないと当たり前なことを有りがたく感じないんだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート見学

2010.10.04(23:52)
今日は夜勤明けだったから、彼女と会っていた。

予定では、アパート見学をしてから卓球をするつもりだったけど、時間の都合で卓球は出来なかった。

ま、アパートは早い内に決めなきゃだけど、卓球ならいつでも出来るからね。

で、アパート見学だけど、以前から目を付けていた物件があったから、それを扱っている不動産屋を訪れた。

そして、それ以外にも、条件に合った物件をリストアップしてもらい、その中から気になった物件を絞り、そのまま4件に案内してもらった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート見学1

2010.10.05(00:01)
さて、まず最初に訪れたアパートだけど、気になった点を列挙しておく。

【悪い点】

・立地的には不便で、職場からもだいぶ遠い

・二階の角部屋希望だけど、角部屋は西側しか空いていない

・部屋どうしがドアで繋がっているため、解放感があまりない

・線路が近い

【良い点】

・内装のデザインがすごくおしゃれ

・キッチンが10帖

・キッチンが使いやすそう

・家賃はまあまあ

・TVドアホン付き

デザインなどがけっこう気に入ったけど、道路の混雑状況も踏まえると、毎日の通勤が億劫になりそうではある。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート見学2

2010.10.05(00:07)
そして、2件目。

【悪い点】

・冷蔵庫置き場が狭すぎる

・キッチンが、やや狭い

【良い点】

・3Kだから、4.5帖の和室付き

・コンビニが、それなりに近い

・鉄筋コンクリート構造

ここは、冷蔵庫置き場が狭すぎる点が、一番のネックだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート見学3

2010.10.05(00:16)
そして、3件目の物件について。

【悪い点】

・トイレにドアがない

・シャワーヘッドのフックが浴槽の真上

・浴槽が狭い

・緑の生垣に虫がわきそう

・収納が少ない

【良い点】

・キッチンが7.5帖と広い

うーん、シャワーヘッドのフックの位置が悪すぎて、それだけで台無しな気がする。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート見学4

2010.10.05(00:30)
さて、いよいよ最後の物件だ。

【悪い点】

・和室の畳が汚ない

・毎月、浄化槽使用料が3~4千円かかる

・キッチンの換気扇が貧弱

【良い点】

・一戸建て

・駐車場が広く使える

・エアコン3台付き

・どの部屋も明るい

・外にも水道がある

・インターバル撮影に良さそうなロケーション

結構、魅力的なんだけど、一戸建てゆえに浄化槽使用料が毎月乗っかってくるのが痛い。

うーん、どの物件も一長一短で悩ましい。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちょっと暑い

2010.10.05(11:37)

昨日の日中は暑かったけど、今日も結構暑い。

だから、自室の窓を開けて過ごしている。

ホントなら、半袖にまでなりたいところだけど、風邪気味だから仕方なく我慢している。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪から回復中

2010.10.05(13:19)
昨日は、やたら咳が出て、かなり痰もからんだけど、今日は、あまり咳と痰は出ず、少し鼻がグズつくくらい。

これなら、あともうちょっとで風邪が治りそうだ。

だけど、油断は禁物だぞ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定10/5

2010.10.05(13:22)
・神農原のアパートへ行き、そこから自宅と職場への所要時間を調べる

・ユニクロで腹巻きを探す

・ワングーでブラブラする

・ファミブに行く

・週間録画ビデオを見る

こんなトコかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートからの通勤時間

2010.10.05(22:55)
昨日見学してきたアパートがかなり気に入ったけど、ちょっと外れにあるから、遠く感じた。

なので、今日は、そこから主要な場所までの車での所要時間を測ってみた。

すると、以下のようになった。

ヤオコー4分
ワングー6分
マクド10分
カインズ15分
自宅17分
職場26分

思ったより遠くはなかったけど、15時頃にスムーズに走ってのタイムだけに、これがどのくらいアテになるかは分からない。

けれど、日勤業務じゃなければ、今までより15分くらい早く出れば良さそうに思う。

ただし、一つ見落としがあって、距離や職場への所要時間からすると、ガソリン代が今までより2.5倍くらいになるかも知れないことだ。

とはいえ、その分、通勤手当も増えるだろう(当然、上限もあるだろうけど)から、必ずしも負担増とは限らないけど。

ま、あと2件くらいの不動産屋を回りたいから、それから考えればいいかな。

それで、もし、この物件が満室になっちゃったら、縁が無かったと諦めれば良いや。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定の消化具合10/5

2010.10.05(22:59)
【神農原のアパートへ行き、そこから自宅と職場への所要時間を調べる】
○済み

【ユニクロで腹巻きを探す】
△女性用しか見つからなかった

【ワングーでブラブラする】
○済み

【ファミブに行く】
○済み

【週間録画ビデオを見る】×未済み

あ、あと、カップヌードルごはんを探してみるつもりだったけど、すっかり忘れてた。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なつかしの味 珈琲

2010.10.06(22:15)

ファミマで95円だった。

香 り :★☆
旨 味 :★☆
苦 味 :☆
甘 味 :★★★
酸 味 :
後 味 :★★★
ミルク :★★★☆
バランス:★★★
(★★★★★で満点)

パッケージには、牛乳ビン入りの珈琲牛乳のイラストが書かれているけど、まさに味もそんな感じ。

だから、コーヒーらしさやカフェオレらしさは微塵もなく、やはり珈琲牛乳という表現がピッタリくる。

後味はさっぱりとしている。

カフェオレっぽい物を期待して飲んだから少しガッカリしたけど、ジュースの類だと思って飲めば普通にアリ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホント、蚊が少ない

2010.10.06(22:35)
今年は蚊が少ないという記事を以前に書いた。

そういえば、思い返してみると、自室で退治した蚊の数は、未だに二桁までは行ってないように思う。

多い年なら、一日に3匹は退治してたことを考えると、やっぱり今年はかなり蚊が少ないってことなんだろう。

毎年、こうあって欲しいものだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴーヤにハマった母

2010.10.06(22:46)
今年の夏は、やけに頻繁にゴーヤが食卓に上った。

また、調理方法としては、ゴーヤチャンプルが多かった。

オカンが話すには、ゴーヤを食べると元気になるからってことでハマったそうだ。

まあ、オカンの実家でゴーヤを作っていることも追い風になったようだけど。

だけど、苦いし旨いとも思えないから、俺はゴーヤが苦手。

それに、頑張って食べても、元気が出たなんて実感は一度も得られなかったしさ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>