世界のチョコレート好きのためのチョコケーキ

2010.11.01(16:03)

セブンイレブンの洋生菓子で210円だった。

メーカーは、山崎製パン。

しっとりとしたカカオ風味のスポンジに、これまたしっとり目のカカオクリームと、濃厚なチョコソースがくるまれている。

ちょっとチョコソースが甘ったるいけど、チョコを堪能できて美味しい。

うん、この値段ならリピートしたくなるな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

順序をどうするか

2010.11.01(16:06)
そろそろ、彼女と一緒になるわけだけれど、どれを優先したら良いか考え中。

・入籍

・アパート契約

・結婚指輪選び

あとで、二人で相談するかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート決定

2010.11.01(23:07)
今日は、彼女と本命のアパートを見学してきた。

そのアパートを見学するのは二度目で、特に問題が無ければ決めるつもりで臨んだ。

さて、今までに10軒ちょっとのアパートを見て回ったので、それらを見た後でも霞まないか、が焦点だった。

けど、結論から述べると、充分にアリだった。

というのも、築年数にしては綺麗な内装や、コンパクトだけどすっきりとしたレイアウトだったから。

そんなわけで、このアパートに決めた。

まずは、審査だな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左足首を痛めた

2010.11.01(23:11)
昨日からの夜勤中に、左足首を痛めてしまった。

捻ったわけではなく、ちょっと踏ん張りすぎたからっぽい。

おかげで、歩くのに少し支障が出ている。

だけど、ま、無理をしなければ、直ぐに治るだろ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定

2010.11.02(14:59)
午前中からネット浸けでのんびり過ごしてたからこんな時間になったけど、休日である今日にやりたいことを挙げておく。

・週間録画ビデオ観賞

・ブログ更新

・DVD観賞

パッと思い付くものはこれくらい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

愛車がリコール

2010.11.02(22:02)
昨日、日産から一通の手紙が届いた。

それは、俺の愛車であるNOTEが、リコール対象になっている旨を知らせる物だった。

ネットのニュースにより、数日前には知っていたので、さしたる驚きはなかった。

だが、わざわざ予約まで入れての作業は面倒だ。

けれども、安心して車を乗りたいので、後日、連絡するとしよう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カメラ欲しい病を患う

2010.11.02(23:23)
最近、急に新しいカメラが欲しくなった。

それは、一眼レフの交換レンズでも良いし、コンデジでも構わない。

交換レンズなら、FA50mmF1.4辺りで、コンデジならGXRかCX3かエクシリム辺りだな。

今持ってるコンデジは、ザクティの古いヤツやエプソンのだから、新しいのがあったら便利そうなんだよな。

出来れば、高感度や動画が綺麗に撮るヤツで。

何なら、絞りやシャッタースピードが変えられるヤツだともっと嬉しい。

そんで、アートフィルターが充実してたりすると、更に嬉しいな。

だけど、撮影のサブ以外としては、どれくらい使うかを良く考えてからだな。

とにかく、後でカタログもらってこよっと。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定をこなせたか

2010.11.02(23:29)
さて、もうすぐ休日が終わるわけだけど、やっておきたかったことがどれだけ出来たか見ていこう。

【週間録画ビデオ観賞】
済み

【ブログ更新】
執筆途中

【DVD観賞】
未着手

相変わらず、のんびり過ごしてたわけだけど、何をしてたのか記憶にない。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変な夢

2010.11.03(06:22)
以前、同じ職場で働いていたFさんが、どこぞの診療所で医師として働いていた。

だが、実は医師免許を持っていないらしい。

そして、違法ドラッグをまぶしたフライドポテトを食べていた。

今朝は、そんな夢を見た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちょうど逆光

2010.11.03(20:24)

今朝の出勤時は、ちょうど逆光で、すごく眩しかった。

車のサンバイザーを下ろしても防げないくらいの太陽の高さだったから、ホント運転しづらかったよ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大した偶然じゃないけど

2010.11.03(20:42)
今朝の夢に出てきたFさんと、仕事中に出くわした。

とはいっても、Fさんの家族がウチの施設に入所してるから、大した偶然ではないんだけど。

そして、もちろん、Fさんは無免許医師になってはいなかったので、全然正夢ではなかったし。

だけど、何かを暗示する夢だったのかな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートの申込書が書けた

2010.11.03(22:42)

先日、見学したアパートを申し込んだんだけど、宅急便にて送付されてきた申込書に記入し終えた。

なので、早速、ポストに投函してきた。

ちゃんと審査に通るといいなぁ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足首は痛くない

2010.11.03(23:23)
そういえば、今日は全然、足首は痛まない。

というか、どっちの足首が痛かったんだっけ。

まあいいや、つまりは完治したってことだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

インシテミル

2010.11.04(22:46)

映画版が面白そうだったので、インシテミルの小説を買ってみた。

設定自体は、バトルロワイアルというよりも、クリムゾンの迷宮の方が近いか。

早く読んでみたいけど、なかなかまとまった暇がないから、いつになるやら。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くつろぎケット

2010.11.04(22:56)

ベイシアにて買った「くつろぎケット」。

ショートサイズ(140×100)で980円だった。

去年も同じ商品名の物を同店にて購入したんだけど、あちらは前から羽織るタイプで、ボタンなどは一切なかったので、ただ袖を通し引っかけるだけだった。

だけど、こちらは普通に着るタイプで、ボタンだけじゃなくポケットまで付いている。

色は3種類あったけどブラウンを選んだ。

丈は、膝くらいまである。

うん、断然、こっちの方が良いな。

何で、これを去年に発売してくれなかったんだろう。

本末転倒

2010.11.04(23:14)

もう、ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルの残りが僅かになってしまった。

だけど、お徳用のビッグサイズは来年の1月くらいにならないと限定販売されないため、最近は消費を抑えていた。

具体的には、以前なら洗顔後には必ず塗っていたんだけど、今では朝に少量しか塗らなくなった。

けどさ、そこまでして消費を抑えてしまうと、本末転倒な気がする。

起きてられない

2010.11.04(23:22)
ここ最近は、かなりの眠気に襲われるため、22時台に寝てしまうことが多い。

もう、23時台まで起きてるのなんてシンドくて。

やっぱ、急に寒くなってきたから、体力が落ちないようにってことなのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

写真ブログ更新

2010.11.05(14:09)
写真ブログみけねこがかりを更新しました。

小泉稲荷神社

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

心の病か、倦怠期か

2010.11.05(14:58)
最近、サブブログを更新する気がなかなか起きない。

休みになっても、なんだか、全然、気が向かない。

それは、ブログだけじゃなく、主だった趣味であるゲームやDVD観賞にも共通している。

単に倦怠期なのか、それとも心の病なんだろうか。

とはいえ、今日は何とか更新できたけど。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

胸の痛みは相変わらず

2010.11.05(14:59)
今年の1月に痛めた右胸は、今でもときどき痛む。

もう、かれこれ10ヵ月くらい経つのに完治しないなんて、ホント何なんだろ。

むしろ、腕立て伏せとかして鍛えた方がいいのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

揃えてくれるのは有難いけど

2010.11.05(16:07)

マメに、姉貴が家族の靴を揃えてくれてるんだけど、ちょっとありがた迷惑だったりもする。

と、いうのは、俺がどこで靴を脱いでも、必ず手すりの真下に揃えてあるんだけど、ここってシューズラックが出っ張ってるから履いたときに出入りがしづらいんだよね。

それに、上がり端の真下にピッタリ揃えてあるから、やっぱり履きづらい。

どうせなら、揃えてくれなくても良いのにな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへ

2010.11.06(16:11)

今日は夜勤明けで、彼女と高崎のイオンへ来た。

目的は、K-xなガチャガチャを探すため。

ヴィレッジゥァンガードにあるといいけど。

さて、真っ直ぐにヴィレッジへ来たが、残念ながら見つからなかった。

諦めきれない俺は、イオン内をさ迷ってみた。

とりあえず、彼女と別行動することにし、彼女は靴下屋へ。

しっかし、土曜だけあって、人でごった返してるなぁ。

そして、暑い。

歩き回っている内に、買い物を済ませた彼女を見かけたので合流。

イオン内を、くまなく歩いたけど、置いてないみたいだ。

気晴らしに、カルディコーヒーファームで試飲していくか。

さて、一杯飲んだから、次へ行くか。

最後にペットシティに寄ってから次の目的地へ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

原田悠里だった

2010.11.06(16:14)
イオンの一階イベント広場にて、たくさんの観客を集めている演歌歌手がいたから誰かと思ったら、原田悠里だった。

そりゃあ、お客さんも集まるわけだよ。
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラビ1へ

2010.11.06(18:49)

今度も俺の用事。

デジカメのチラシ欲しさにラビ1へと来た。

リコー、キャノン、カシオのコンデジのカタログをゲットし、デジカメをいじってみた。

K-rを触ってみたら、連写が凄かった。

けど、K-5は、さらに凄すぎだった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートの審査が通った

2010.11.06(18:51)
彼女へ不動産屋から電話がきて、アパートの審査が通ったとのことだった。

ヤッホー、これで、さらに具体的な結婚生活がイメージ出来そうだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とちぎの霜降高原牛めし

2010.11.06(19:22)


ベイシアで駅弁フェアをやっていたので、アパートが決まったお祝いのつもりで買ってきた。

松廼家の駅弁で、1100円が夕方だったから660円に値下げされていた。

これは、紐を引いて7~8分待つと加熱されるんだけど、どれくらいまで温かくなるのか楽しみだ。

まず、かなりの蒸気が立ち上る演出に、ワクワク感が高まる。

さて、きっちり8分待ってみたぞ。

熱々とまではいかないけど、結構温かい。

牛肉が少し硬めなのが残念だけど、やや薄味な牛丼といった感じで、牛肉の味がしっかりとしており、普通に美味しい。

ただ、定価で買うには、ちょっと。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そんなコレステロールで大丈夫か?

2010.11.07(13:54)
先日、職場で行われた血液検査の結果が届いた。

どの項目も基準値内だったんだけど、LDLコレステロールが高めだった。

このLDLコレステロールというのは、俗にいう悪玉コレステロールの一種だそうで、これが高いと狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、大動脈瘤などの疾患リスクが高まるそうだ。

ヤバいじゃないか。

ってことで、最近は体が疲れやすくなったり、体のキレも悪くなってきたことだし、なるべく体を動かすようにしないとだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本日のメニュー

2010.11.07(13:57)
休日である本日に、こなしたいこと。

・週間ビデオ鑑賞

・ニコ動でゲーム実況動画鑑賞

・ブログ更新

・デジカメ購入に向けて検討

・体を動かす

まあ、がんばっても、このくらいだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一番いい訓練をたのむ

2010.11.07(16:02)

日頃の運動不足を解消すべく、何をするか考えていた。

まず思い付いたのは、エアロバーやWiiフィット、Wiiスポーツリゾートでの屋内トレーニングか、自転車でのサイクリング。

だけど、鈍った体を鍛え直すには、やっぱりコレでしょ。

と、いうわけで、自転車での側道登り降りを敢行することにした。

けど、側道まで行く途中で、すぐに疲れてしまった。

思いの外、体が鈍っているようだ。

そのまま引き返しても良かったんだけど、ヘタレ体質を直すには、やらねばならないと思い直し、現在は側道をいくつか走破したところだ。

さあ、いよいよクライマックスの側道が見えてきたぞ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そんなヘトヘトで大丈夫か?

2010.11.07(16:25)

いくつもの側道を越え、目的地に到着した。

だけど、一番いい(急な)側道で力尽きたのか、最後の側道を自転車で上りきることが出来なかった。

というより、倒れる寸前だったので、道端に座り込んで少し休憩してから、自転車を押して上りきった。

前へ進むことを拒む鉛のような両足、なぜか痺れ始めた左腕。

だけど、怠けきった体質を抜け出したい一心で、PAにたどり着けた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>