アパートへ案内した

2010.12.01(17:42)
今日の昼間に、オカンとアネキをアパートに案内した。

まあ、俺は夜勤明けだったせいもあり、早く帰って寝たかったし、まだ、そんなに寛げるほどの環境でもなかったから、軽く内部を見せただけだったけど。

二人の主な感想は、安い割りに綺麗ってものだった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミーのお墓参り

2010.12.01(17:47)

今日は、アパートの帰り道で、ミーのお墓へ行ってきた。

ウチから近いのに、結構、久しぶりになっちゃったな。

けど、やっぱ、お墓が大事なんじゃなくて、ミーのことを忘れないことの方が大事だから、まあ、いいか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠気対策2の結果

2010.12.01(23:12)
昨日からの夜勤にて、持参した器具を使い、コーヒーを淹れて飲んだ。

そのおかげか、あまり眠くなることなく夜勤を終えることが出来た。

だけど、今回は、AM2時からの仮眠休憩だったため、いつもよりグッスリと眠れたおかげでもありそう。

なので、実際の効果の程は分からない。

また、今回のドリップに関しても多少の問題があった。

それは、ドリップポットなどの器具がなかったため、お湯を細く注げなかったこと。

だから、少しワイルドなドリップ方法になってしまった。

とはいえ、エルサルバドルは、甘く美味しかったから、気分的な問題だけかも知れないけど。

ま、次の夜勤でも、また器具を持参して淹れ立てコーヒーを試してみるか。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

叔父さんのアパートだった

2010.12.01(23:13)
自宅から近い場所にあるアパートで、JAから紹介され、以前に検討対象だった物件があるんだけど、そこは、大家さんが本家の叔父さんであることが分かった。

先日、オカンと話していて判明したんだけど、確かに、あの辺りには叔父さんのキュウリハウスがあったもんな。

それに、農家だから、アパートの管理をJAに任せてるってのも、何だか納得。

あそこは、今のアパートよりも家賃が一万円高かったことと、階下の住人が若いヤンチャっぽい夫婦らしかったから候補から外れたんだけど、所有者まで知ってれば、もっと前向きに検討できたかもな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みでも早起きに

2010.12.02(07:59)
最近は、休みの日でも7時頃には目を覚ますようになった。

だけど、ホントは、休みくらいは寝坊したいんだけどな。

とはいえ、睡眠の充足感があり、スッキリとした目覚めではある。

ま、それだけ体力があるってことだし、体調も良いってことでもあるんだろうから、良しとするか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりに気配を感じた

2010.12.02(10:15)
一昨日から昨日にかけての夜勤で、暗い施設内に何回か黒い人影が見えた。

もちろん、それは、利用者さんや職員ではない。

そう、いわゆるアレね。

そういえば、最近は、あんまりアレの気配を感じることがなくなっていたから、結構、久しぶりだ。

けど、特別悪いことが起きるでもなく、夜勤は無事に終わった。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビバホームでお買い物

2010.12.02(15:10)

彼女と一緒に、高崎のビバホームへ来た。

ここで、ヤカンやアパートの住人への手土産や、ドライヤーなどを買った。

さて、この後はイオンに行ってみるかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンでも買い物

2010.12.02(20:34)

ビバホームのあとは、高崎のイオンで買い物をした。

今回は、いつものお店を覗きつつ、他にも生活雑貨のお店にも寄ってみた。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カインズでも、やっぱりお買い物

2010.12.02(22:13)
イオンからの帰り道で、カインズへも足を運び、こちらでも新生活へ向けて必要な物を購入した。

今日の買い物のおかげで、だいぶ、必需品が揃ってきた。

これで、あとは細々とした物くらいになったかな。

新しく生活を始めるのって、ホント、大変だ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お隣さんにご挨拶

2010.12.02(22:24)
買い物から帰ると、車から荷物を降ろす間もなく、アパートの住人に挨拶回りをした。

出来れば、一度に全ての住人に挨拶したかったんだけど、あいにく、一軒を除き留守だった。

なので、今回は、そちらだけになったけど、その隣人さんは2~30代と思われる女性だった。

それが、すごく意外だった。

だって、駐車場に停まってる車には全く色気がなかったから、てっきりオッサンだとばかり思っていたから。

一応、ちょっとした手土産を渡し、簡単に挨拶を済ませた。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費11/24

2010.12.03(09:03)
前回の給油から29日間で406.7キロ走った。

入ったガソリンの量は32.01リットル。

さて、燃費は…。

燃費は12.7キロ/リットル。

うーん、ちょっとって感じだな。

ちなみにオドメーターは25691-26104。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格がリッター130円だったけど、レシートを見ると129円になっていた。

そこから会員価格で2円引きになり127円。

ガソリン価格は、看板価格自体は先月から変わらず。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の調子が復活

2010.12.03(09:09)
11/21にニトリへ行ってから、喉がおかしくなった。

けど、そういえば、いつの間にか喉は治っていた。

今回は、完治までに10日くらいはかかったかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい朝

2010.12.03(09:14)

起床時は、かなりの雨足だった。

そのおかげか、肌寒さなど微塵もなく、暖かさすら感じる朝だった。

もう、雨は上がり、暖かさだけが残った。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エルサルバドル

2010.12.03(09:16)

加藤珈琲店のスペシャルティコーヒー豆 エルサルバドルを開封した。

焙煎度合い:シティ
生豆原産国:エルサルバドル
ドリップ:ペーパー
温度:ホット

香 り :★★★
旨 味 :★★☆
苦 味 :★☆
甘 味 :★★★☆
酸 味 :★
雑 味 :★
後 味 :★★★★
バランス:★★★★
(★★★★★で満点)

以前にも、この豆は飲んだことがあるが、年が変わったので、またレビューすることにした。

まず、香りはほどほど。

そして、雑味、酸味は弱い。

また、一口飲み込んだあと、遅れて嫌みのない苦味が現れる。

この豆の特徴的なところは、とても甘さを感じる(もちろん、砂糖などとは別ものだが)点と、後味のキレが良い点だ。

うん、すごく好みな豆だ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

防湿庫のテスト

2010.12.04(00:03)

今日は、夜になってからアパートへ行った。

いくつかの用事を済ませ、どうせ明日また来るんだからと、防湿庫の電源を入れたままにしておいてみた。

というのも、この防湿庫は買ったばかりで、半日くらい点けたままにしないと、湿度を下げる機能が働いてるかわからないから。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

動作確認バッチリ

2010.12.04(11:23)

動作確認のため、夕べから点けたままにしておいた防湿庫。

今日、アパートに足を運んで確認してみたら、湿度が25%まで下がっていた。

よし、連続運転でこれだけ下がれば大丈夫だろう。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

挨拶できなかった

2010.12.04(16:09)
先日、アパートの先住民の内の一軒には挨拶したんだけど、他の二軒は留守だったから、今日するつもりだった。

そして、今日の昼間、ちょうど、その二軒の駐車場に車が停まっていたため、手土産を持って彼女と一緒に訪ねてみた。

だけど、どっちの部屋もチャイムが鳴らなかった。

何となく、ドアをノックしてまでは、と思ったため、また後日にすることにした。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラジカセこうた

2010.12.04(16:23)

ヤマデンに行って、ラジカセを買ってきた。

メーカーは東芝で、型番はTY-CDL5。

お値段は3950円だった。

安物だし、音質には期待してなかったんだけど、まあ、それなり。

だけど、コンパクトだし、アパートで聴く分には充分だな。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガスを開栓

2010.12.04(16:31)
ガス業者に連絡し、アパートのガスを開栓してもらった。

これで、電気と水道だけでなく、ガスとお湯も使えるようになったぞ。

ちなみに、ガス栓とガスレンジの接続は、自分で行った。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

写真ブログ更新

2010.12.04(21:40)
写真ブログみけねこがかりを更新しました。

群馬の森

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

友人が大富豪に

2010.12.05(09:01)
友人が、大富豪の家に婿入りした。

だけど、好きなものを出してもらえず、偏食家である彼は、いつもほとんど食事に手を付けられないのが悩みだそうだ。

そして、仕事もあまり与えてもらえず、唯一、貨物船の定期便の船長だけは任せてもらっているらしい。

今朝は、そんな夢を見た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パワーモール前橋みなみ

2010.12.05(12:03)
>前橋市の前橋南インター近くに3日、大型ショッピングセンター「パワーモール前橋みなみ」の一部店舗がオープンした。来秋まで3期に分けて順次開業し、来春には米国の会員制量販店コストコも出店する。

>同モールは東京ディズニーランドの半分近い面積の約23ヘクタール。計30店舗のうち、第1期に開業するのは7店舗。コストコなど残る店舗は来春と来秋に分けて開業する。モール全体で4200台の駐車場も整備した。

すっごく広いのな。

けど、そんなには足を運べないだろうから、会員になってまでコストコ内部を見ることはないだろう。

ともかく、2期オープンした頃にでも、彼女と行ってみるかな。

話は変わるけど、そういえば、クロスガーデン前橋は、第2期オープンからちょうど一年になるけど、3期オープンは未定のようだ。

こちらは、今のところは魅力的な店舗がないし、あんまり盛り上がってなさそうだから、3期オープンを果たしてから足を運ぶか検討しよう。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お祝いゲットとPS3

2010.12.05(13:20)
おじいさんとオカンから別々に、なかなかの額の結婚祝いをもらった。

なので、ホントはボーナスまで待つつもりだったPS3だけど、彼女の許可も出たため、近々そこから買う予定。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お金入れるのを免除

2010.12.05(13:24)
毎月、実家にお金を入れてたんだけど、これからは、お金が必要になるだろうからと、オカンが免除してくれた。

ありがたいけど、いつまでも親のすねをかじっていたくはないから、なるべく早めにウチを出なきゃだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロンパンラスク

2010.12.06(19:37)

メロンパンラスク

ファミマで130円だった。

パン部分はカリカリで、メロンコーティング部分はガリガリとした食感。

また、片面だけ焦げ目が付いていて香ばしい。

味は、何だかぼんやり気味。

斬新で面白いけど、値段からしてもリピートはないな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とある科学の超電磁砲OVA

2010.12.06(19:37)
とある科学の超電磁砲OVAをレンタルして観た。

物語の長さは30分と、TV版よりも少し長い程度。

また、1話しかないため、映画のような長さを期待していた自分には、短いような長いような不思議な感じだった。

さて、内容だけど、相変わらず、アホなノリを含みつつなので、結構、気楽に観られた。

そういった意味でも、TVシリーズと変わらない雰囲気を持っており、この回をTVシリーズの途中に挿入しても、全然違和感がなさそう。

ま、普通に面白かった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早足で6分

2010.12.06(19:44)
アパートから自宅までは、多少の下り坂になっている。

先日、その道を、時計を見ながら早足で歩いてみたら、6分かかった。

んー、いくら屋根付き車庫の恩恵が受けられるとはいっても、結構かかるから、車は自宅ではなく、アパートに停めることになりそう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウチも30Aだった

2010.12.06(19:51)
新居となるアパートは30A(アンペア)なんだけど、自宅も30A契約だった。

道理で、自宅で、ホットプレート+コタツ+電子レンジくらいを同時稼働させるとブレーカーが落ちるわけだ。

そうなると、アパートでも気を使わないと、すぐにブレーカーが落ちることになりそうだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

愚痴です

2010.12.07(00:12)
最近、彼女は二人で執筆中のデートブログを、ろくに更新しなくなった。

当初は、二人で始めるって決めたし、今年に入り更新が滞り始めてから、手を引くか打診したときも、続けるって言ってくれてたのにだ。

また、更新してないのはデートブログだけじゃなく、彼女自身の別ブログについても同様。

こちらも、閉鎖するか確認してみたけど、俺からのプレゼントなんかを載せたいから続けたいとのことだった。

だけど、先日に渡した一足早いクリスマスプレゼントは、一向に載せる気配がない。

多分、忘れているだけなんだろうけどさ。

なんかさあ、やるって言ったのに、やらないのとか、中途半端ってすごく嫌なんだよね。

そのせいかな、彼女と会うと、俺が微妙に不機嫌なことがあるのは。

まあ、仕事探しと新生活に向けて忙しいのは分かる。

けど、その忙しさが、俺には伝わってこない。

それに、俺だって、忙しい中、色々と動いているわけだし。

ともかく、デートブログに関しては、ほぼ俺だけで更新している状態に近いから、俺のモチベーションに悪影響が出ている。

正直、ブログにこんなこと書かれて、読む本人や読者の皆さんも嫌だとは思うよ。

だけど、今が二人にとって大切な時期だし、これから一緒に暮らすなら、やるべきことはやってもらわないと困るから、あえて記事にさせてもらった。

結局、人って、深く後悔しない限りは変われない生き物なんだよね。

また、こんな記事を書いちゃって、関係が悪化する可能性を省みない俺も然り。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

不安定

2010.12.07(00:33)
はあ、精神が不安定なのは、マリッジブルーなんかな。

それとも、夜勤明けで余り寝てないから、正常な思考が働いてないからか。

はたまた、元からこんなモンなのか。

ま、人間不信な時期が長かったから、そりゃあ、精神もどうかするよな。

だけど、それを誰かのせいにはしたくないし、したとしても解決できる訳ではない。

うん、久しぶりに、いい具合に病んできたな。

ま、願わくは、寝て起きたら、いつもの俺に戻っていることを。

つか、もっと、いい人になりたい。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>