私的10大ニュース2010

2011.01.01(15:56)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、今年の最初の記事は、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースをお送りいたします。

10位
【愛内里菜引退】
デビュー間もなくから応援していたミュージシャンだけに、かなり残念だけど、体調面からでは仕方ない。

9位
【人生初ホームラン】
花火大会を見に行った榛名町のバッティングセンターにてホームランをかっ飛ばした。

8位
【携帯買い替え】
F-06Bに買い替えたわけだけど、膨大な辞書が入っている上に、なかなか使いやすくてお気に入り。

7位
【PS3とWiiを購入】
Wiiではレギンレイヴ、PS3ではヴァルキュリアにハマった。

6位
【はじめようマイ・バーにハマった】
ハマりすぎて、パソコンの稼働時間が増大した。

5位
【K-xを購入した】
カラーオーダーしたせいもあり、愛着はひとしお。

4位
【仕事に遅刻しそうになった】
まさか、12/30に今年一番のサプライズが控えてるとは…。

3位
【肋骨の辺りを痛め、一年間完治せず】
なかなか治らんぜよ。

2位
【アパートへ引っ越した】
広さはまずまずだけど、暖かくて快適。

1位
【入籍した】
ついに、しちゃいましたw

今年も、適当に頑張るぞ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

限界ギリギリ

2011.01.01(16:02)
昨日は夜勤明けだったんだけど、少し仮眠しただけで過ごしていた。

そして、毎年恒例のガキの使いを見てたけど、かなり眠かった。

もう、23時ぐらいから、起きてるのがツラくて。

さすがに、何回もウトウトしかけたけど、その度に気合いで乗り切った。

けど、番組の終わりを見届けてから布団に入ったら、あっという間に寝ちゃってたみたい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大家族

2011.01.01(16:05)
夕べは、俺が大家族の一員になった夢を見た。

それも、子供が15人くらい居る家の。

もっと色々見た気がするけど、その程度しか覚えてないや。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

挨拶したよ

2011.01.01(16:07)
今日の午前中、俺の実家とかみさんの実家に行き、新年の挨拶をした。

かみさんの実家では、かみさんのお姉さんと初めて会った。

なかなかの美人だったッス。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

設置完了

2011.01.01(23:13)

今日、かみさんチに寄ったついでに、かみさんの部屋で使っていた液晶テレビとレコーダーを持ってきた。

そして、新居に設置し終えた。

これで、録画が出来るようになったぞ。

あとは、分波器とアンテナコードを買ってくれば、BSも見られるようになるな。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

介護士が失踪

2011.01.02(23:14)
昨年末、職場のある介護士が、夜勤をすっぽかして以来、全く来なくなり、連絡も付かなくなった。

まあ、そんなに仕事が出来る人じゃなかったから良かったといえば良かったけど、おかげで業務がガタガタになっちゃったよ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

待望の書類が来たれり

2011.01.02(23:24)
今日、待ち望んでいた書類が郵送されてきた。

それは、ヤフーBBの立ち会い工事の予定日を知らせる書類だ。

だって、申し込んだ時点では、1/17は仕事が休みだったから午前でも午後でも可にしといたんだけど、あれから勤務変更があり、当日は夜勤になってしまったんだ。

だから、午後の遅い時間を指定されるとマズイよなぁ、って焦っていた。

だけど、めでたく午前中の指定になっていたので、ちゃんと立ち会えそうだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

彼女と言いそうになる

2011.01.02(23:29)
昨年末に入籍したばかりなせいもあり、誰かに妻の事を話そうとするときは、つい、今まで通りに彼女と言ってしまいそうになる。

きっと、妻の方も、新しい名字で呼ばれてもピンと来ないんだろうな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

俺の衣類が多い

2011.01.03(16:10)
アパートにてカミさんと二人暮らしを始めたわけだけど、持参した衣類は俺の方が多い。

というのも、お互いに実家暮らしだった頃の洗濯の頻度は、カミさんは毎日だったけど、俺んチは3日に一回程度だった。

恐らく、その辺りに原因があると思われる。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良く眠れてる

2011.01.03(16:21)
アパートに越してきた初日と二日目くらいまでは、グッスリとは眠れなかった。

だけど、それ以降は環境や新しい寝具に慣れたのか、良く眠れるようになった。

今のところは、腰痛に悩まされることがないし、寒くて眠れないということもないので、寝具に関しては問題なさそう。

けれども、夜中にトイレに起きたときは、実家と違い、布団に戻ったときに体が冷えすぎてすぐには寝つけないのだけが難点だ。

だから、なるべくトイレを我慢するようにしている。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カミさんで定着

2011.01.03(16:31)
俺は、妻のことを人に話すときはカミさんと言う。

その由来としては、刑事コロンボの「うちのカミさんがねえ」が何となく好きだから。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

万代書店へ

2011.01.04(15:42)

今日はカミさんと高崎の万代書店へときた。

今回はPS1のMOONを探しに来たんだけど、さすがに置いてなかった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PIAへ

2011.01.04(16:11)

万代書店の次は、結婚指輪を見るためにPIAへと来た。

忙しいからか分からないけど、ずっと見ていても全く店員さんから声をかけられなかったから、気楽に見られた。

まあ、これかなってのが見つかった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お次はラビ1

2011.01.04(16:51)

さて、テレビの分波器を探すため、ラビ1高へ来た。

多分、使えるだろうヤツが見つかったけど、レジがすごく混んでた。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そして、イーサイトへ

2011.01.04(17:10)

高崎駅中商業施設イーサイトへ来てみた。

さすがに、オープンしたてだった前回ほどの活気はなかったけど、それでもなかなか混んでいた。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビブレ

2011.01.04(17:52)

それから、またもや結婚指輪を探してビブレへと来た。

ちょっと気になるのがあったけど、もう少し検討してみないとだな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くら寿司

2011.01.04(18:46)

今日の最後は、くら寿司へ。

さすがに、かなり混んでいるので、30分待ちらしい。

腹へった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くら寿司でお腹いっぱい

2011.01.04(20:22)

カミさんと、くら寿司にてお腹いっぱいまで食べた。

二人で27皿+茶碗蒸し+フライドポテトを食べて3200くらいだった。

俺は、かっぱ寿司しか行ったことがなかっただけに、たまに物珍しいメニューがあって興味深かった。

あぶりチーズほたてというメニューが、焼き肉のような焼き味がして美味しかった。

そういえば、カミさんは食べたお皿でストラップを当てていたな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

BSが見られるように

2011.01.05(21:17)
昨日、ラビ1にて分波器を購入してきた。

そのおかげで、アパートにてBSが見られるようになった。

とはいっても、今までBSなんて見たことがなかったから、特に見たい番組なんてないんだけどね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変な感じ

2011.01.05(21:30)
まだ、アパートにネットを引けてないため、毎日、ネットをやりに実家へ通っている。

実家へ帰ったときは「ただいま」で、実家を出てアパートへ行くときは「もう帰るね」って言ってるけど、今までの帰るべきところは実家だったから、家族に「もう帰る」って言うのは、まだ慣れなくて何だか妙な感じがする。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あかぎれイヤー

2011.01.05(21:39)
今までは、手や耳がしもやけになることはあったけど、あかぎれになることなんて一度もなかった。

それなのに、今年、初めて手にあかぎれが出来た。

ホント、結構、パックリ割れるのな。

一応、なるべくハンドクリームを塗るようにしてはいるけど、それでもあかぎれは出来ちゃうんだよな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

DMC4

2011.01.05(21:47)

昨日、万代書店にて、PS3のデビルメイクライ4を買ってきた。

値段は1980円だったけど、同店のハズレ夢くじ3枚を使い300円引きになった。

動作確認のためにちょっとやってみたけど、インストールに時間がかかった上に、インストール中はひたすらラルクの曲がリピートされてたから、それだけで何だか疲れちゃった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ンコが硬くなった

2011.01.06(22:10)
アパート暮らしになってから、ンコが硬くなった。

やっぱり、環境か食生活の変化のせいなんだろうな。

ともかく、このままじゃ、切れ痔が再発しちゃいそうだぜ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

着替えが遅い

2011.01.06(22:14)
俺は、ウチの職場の職員の中では着替えが遅いほうだ。

何でかというと、私服にシャツを来ていくことが多いから。

やっぱ、ボタンを留め外しするのは、どうしても時間がかかっちゃうからね。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

生活が落ち着いてきた

2011.01.06(22:25)
アパートに越してきて、そろそろ2週間が経つ。

もう、必要な物は粗方揃った。

そして、そのおかげか、生活も安定してきた。

だけど、まだ、初期投資に近い段階だから、家計簿を付け始めるのは来月くらいからでいいかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早寝早起き

2011.01.07(07:51)
昨日は、体の疲れはそれほどでもなかったけど、やたら眠かったので、23時くらいには寝た。

そして、今日は休みだけど、早寝した充足感から、今朝は7時前に起きた。

ホント、すっごく良く寝た。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の朝食

2011.01.07(18:17)

今日の朝食は、俺が作った。

まあ、作ったといってもお汁粉だから、思いっきり簡単なわけだけど。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

俺の席が無くなってた

2011.01.07(23:12)
今日、実家に帰ったら、居間での俺の席をアネキが使っているようだった。

ま、今までのアネキの席がテレビを背にした場所だったから仕方ないけど、俺の居場所が無くなったようで、何だか少しだけ寂しい思いがした。

なるほど、これが家を出るということなんだと、少し実感が湧いた。

だけど、今のところは、実家の俺の部屋は手付かずだから、一応オッケーとするか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キムチ鍋

2011.01.07(23:23)

今日の夕食は、キムチ鍋だった。

市販のキムチつゆを使った物だけど、ピリ辛で酸味があって美味しかった。

けど、今日は朝から、お汁粉、カレーうどん、キムチ鍋と食べたから、ちょっとカロリーオーバーな気がする。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費01/06

2011.01.08(14:48)
前回の給油から23日間で411.9キロ走った。

入ったガソリンの量は34.49リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.94キロ/リットル。

おっ!?かなり悪化したな。

ちなみにオドメーターは26517-26929。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格がリッター133円だったけど、レシートを見ると131円になっていた。

そこから会員価格で2円引きになり129円。

ガソリン価格は、先月から2円上がった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>