無線LAN

2011.02.01(22:48)

おととい、マクドにてWi-Fiをやってみたせいで、アパートでもDSを無線LAN接続したくなった。

なので、昨日、ラビ1に行って、パソコンのUSBポートに差すタイプの無線LANアダプタ?を買うつもりだった。

だけど、思いのほか安かったので、無線LANルータを買ってみた。

値段は1780円だった。

これがあれば、DSだけじゃなく、WiiやPS3も無線LAN接続が出来るようになるかな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度は別の風邪を引いた

2011.02.01(22:52)
仕事から帰ったら、何だか鼻が詰まったり、鼻水が出たり、たまにくしゃみも出るようになっていた。

どうやら、また、別の風邪を引いたみたいだ。

せっかく、高熱を伴った風邪が完治したと思ったら、この有り様だよ。

とにかく、今回は長引かせないように、早めにケアをしておかなきゃ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

説明書を交換してもらった

2011.02.01(23:06)

おとといにワングーで買ったラブプラスだけど、中古だとしても、ちょっと説明書の状態が悪かったので、交換してもらえないか交渉してみた。

その結果、快く交換に応じてもらえた。

まあ、説明書イタミとかで値引きされてるのを納得して買ったのならまだしも、結構ひどく数ヶ所が折れてたから、ホント良かったよ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無線LAN接続が成功

2011.02.01(23:59)

早速、アパートにて、DS、PS3、Wii、カミさんのノートパソコンを無線LAN接続することができた。

おかげで、未だに有線接続しているのは、俺のデスクトップだけになった。

それと、バッファローのルータも要らなくなった。

これで、多少はコードがすっきりしたんじゃないかな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マイサンは大丈夫そう

2011.02.02(08:39)
半月前に熱を出して以来、朝に起立しなくなっていたんだけど、ここ3日間はしっかりと起立していた。

これで、もう大丈夫かな。

やっぱさ、マイサンが朝に起立してないと、男としての自信にも関わるからね。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一年の1/12が終わった

2011.02.02(08:45)
いつの間にか、1月が過ぎ去っていた。

だけど、つい先日に元旦を迎えたばかりって感覚なのに。

ホント、時間って早いよな。

というわけで、一年の1/12が、もう終わったわけだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もう、風邪が治った

2011.02.02(21:59)
夕べ引きはじめた風邪は、今朝には治っていた。

早めにケアをしたおかげかな。

悪化させなくて、ホント良かった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

祝!二周年

2011.02.02(23:42)
俺が介護士に転職してから、やっと二周年を迎えた。

ホントは、二周年の記念日から半月くらい過ぎてるんだけど、ちょうどその頃は熱を出してて、それどころじゃなかった。

ともかく、だいぶ仕事が速くなったし、そこそこ出来る職員には入るだろう。

だけど、もちろん、まだまだ技術や知識に向上の余地はありまくるけど。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

面倒だから

2011.02.03(12:10)

今日はカミさんが不在なので、一人で昼食だ。

サッポロ一番でも作ればいいんだろうけど、夕方から仕事だし、何となく面倒だからカップラーメンにしちゃった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑いくらい

2011.02.03(12:32)

今日は、とても暖かい。

気温は20℃もあるようだ。

暖かいというよりも、暑いくらい。

なので、換気も兼ねて居間と寝室の窓を開けている。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

a-Tooが閉店

2011.02.03(15:21)

最寄りのa-Tooが2/27に閉店になるそうだ。

そのため、千円以下の中古ソフトが半額になっているとのことだったので、ちょっと見てきた。

確か、PS2の影牢2は900円だったはずだからと期待していたんだけど、もう売れたのか見当たらなかった。

他にもざっと見た。

PS2のヴァルキリープロファイル2が800円だったから、ちょっと気になったけど、アマゾンのレビューがあまりにも芳しくなかったため見送った。

しっかし、ここが閉店しちゃうと、近場ではワングーしかなくなっちゃうな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用ネックウォーマー

2011.02.03(15:50)

フレッセイにて、仕事中に使うつもりでネックウォーマーを買ってきた。

値段は378円だった。

子供の頃から扁桃腺が腫れやすいし、先日も熱を出したばかりだから、なるべく首を冷やさないようにと導入することにした。

ニット帽も買った

2011.02.03(15:58)

フレッセイにて、ネックウォーマーの他に、ニット帽も買ってきた。

値段は648円だった。

そろそろ、新しいのが欲しかったんだよね。

ただし、ちょっとキツめだから、常用できるか分からないけど。

ヴァルキリープロファイル2

2011.02.04(23:48)

エーツーにてPS2の中古ソフト ヴァルキリープロファイル2を買ってきた。

閉店セールだったので、800円が半額になっていた。

昨日、見たときは、アマゾンのレビューがアレだったからスルーするつもりだったけど、ま、安いし、良い評価をしているレビューもあったから、やっぱり欲しくなっちゃった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

REZ

2011.02.04(23:51)

これも同じくエーツーにて買った。

PS2の中古ソフト REZ。

値段は240円だった。

シューティング+音ゲーらしくて、気持ちよくなれる系のゲームらしい。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

念願のスマッシュブラザーズX

2011.02.04(23:56)

これも、やっぱり、エーツーで買った中古ソフト。

WiiのスマッシュブラザーズX。

ディスク傷と説明書イタミだったので、4700円が半額になっていた。

一応、確認させてもらってから買ったんだけど、ディスクの傷は大したことなかった。

ただ、説明書の方は、表紙が無かったり、真ん中のページが抜け落ちてたりで少し酷かったけど、ま、何といっても半額だからね。

ともかく、Wiiを買う前から欲しかったソフトだし、ま、そのくらいは妥協できるさ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おぎのやへ

2011.02.05(12:38)

カミさんと、横川のおぎのやへ来た。

これから、麻苧の滝へ行くんだけど、まずは、こちらで腹ごしらえ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

梅カツ定食

2011.02.05(12:56)

おぎのやで、梅カツ定食(850円)を食べた。

カツは揚げたてってことになっているけど、熱々ではない。

そして、ちょっと油ぎっている。

それほど梅の風味はせず、挟まっているシソもあまりアピールしてこない。

そんなわけで、普通のカツにちょっとだけ梅とシソ風味を加えただけといった印象。

それから、浅漬けとなめこ汁も至って普通だった。

ま、ドライブインに多くを求めちゃダメだよね。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

麻苧の滝に到着

2011.02.05(13:39)

ちょっとした山道を歩いて、麻苧の滝へと到着した。

土曜だから他の人とすれ違うかもと思ってたけど、全く誰ともすれ違わなかった。

また、かなり寒いことも予想していたけど、歩いたおかげか全然寒くなかった。

滝はいい具合に凍ってる。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪切った

2011.02.05(17:32)

だいぶ髪が伸びてきたのと、やっと風邪が治ったので髪を切った。

今回は、T字カミソリが無いので、襟足だけはカミさんに切ってもらった。

ま、いいんじゃないかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お弁当をもらってきた

2011.02.05(21:15)

今日は休みだったけど、職場で施設内研究発表があったので、参加してきた。

そんで、ほっともっとのお弁当をもらってきた。

のり弁、かつどん、唐揚げ弁当の三種類が用意されていたので、唐揚げ弁当を選んだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サッポロ一番を作った

2011.02.06(20:33)

今日の夕飯は、サッポロ一番塩ラーメン。

具材の野菜はカミさんが炒めといてくれたから、あとは麺を茹でるだけだった。

そんな簡単なことだけど、全く料理をしない俺にとっては、結構異例。

もちろん、時間通りに茹であげ、美味しく作れた。

ま、こんな簡単なところから自信を付けて、ステップアップしていきましょ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費2/5

2011.02.06(23:35)
前回の給油から30日間で364.6キロ走った。

入ったガソリンの量は32.9リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.08キロ/リットル。

またまた微妙に悪化。

ちなみにオドメーターは26929-27294。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格がリッター135円で、そこから会員価格で2円引き+洗車レシートで1円引き+5日だったためちょい得デーで更に1円引きになり131円。

ガソリン価格は、先月から2円上がった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みにやりたいこと

2011.02.06(23:46)
明日は休みなので、やりたいことを列挙しておき、その内のいくつかをこなそうと思う。

・ジャンプとヤンマガ立ち読み

・車検の予約

・デートブログを更新

・ホームページの移転作業

・繰り返し録画ビデオの観賞

・デスクトップPCを無線LAN化

・手洗い洗車

このくらいかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラブプラスにどっぷり

2011.02.07(22:08)

何の気なしに始めたラブプラスだけど、やめ時が分からなくなるくらいにハマった。

今日、始めたばかりなのに、寧々さんと付き合うところまで進んだ。

けど、98日まで過ぎたところでやっと告白されたので、初めからやり直しになるんじゃないかと心配していた。

しっかし、これは、毎日定期的にやらなきゃいけなそうで、ちょっと大変なゲームだ。

でもさ、二次元の世界に行ってしまいたい気にさせるくらい女の子が魅力的で、とても良いゲームだな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新アカウント取得とHPの移転が完了

2011.02.07(22:21)
引っ越しにともない、プロバイダの契約を新規でし直したため、ヤフーで新しいアカウントを作らなければいけなくなっていた。

それと、自分専用のネットのリンク集HPを持っているんだけど、そちらも引っ越し作業も必要だった。

そして、どちらも今日、やり終えた。

これで、いつでも実家の回線を解約出来るな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グローバルリンク始めました

2011.02.08(00:00)

数日前から、ポケモンのグローバルリンクを始めた。

子供の向けだから、簡単な作業フラッシュゲーをこなしていくだけなんだけど、これをこなせば以前のシリーズのポケモンをゲットできるので、ちょいちょいやっていきたい。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みにやったこと

2011.02.08(00:04)
今日、こなせたこと。

【ジャンプとヤンマガ立ち読み】
×未

【車検の予約】
×未

【デートブログを更新】
×未

【ホームページの移転作業】
○済

【繰り返し録画ビデオの観賞】
×未

【デスクトップPCを無線LAN化】
×未

【手洗い洗車】
×未

ま、主に、ラブプラスにハマったせいで、ほとんど片付かなかったな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

利用者さんが亡くなった夢

2011.02.08(09:57)
夕べは、とある利用者さんが亡くなった夢を見た。

だけど、現実には、その利用者さんは亡くなりそうな感じではないんだけどね。

とはいえ、お年寄りだから、どうなってもおかしくないとも言えるけれど。

ま、とにかく、今日、出勤してみれば、正夢かどうかハッキリする。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手袋が行方不明

2011.02.08(12:35)
先日、麻苧の滝へ行く際に持って行こうと思ってアパートと実家を探したけど、愛用している手袋が見つからなかった。

どうしても気になったから、今日また探したけど、やっぱり見つからなかった。

最後に持ち出したのは、ぐんまフラワーパークに出かけたときだと思うから、そこの駐車場にでも落として来たんかな。

ま、それならそれで、年末にでも新しく買えばいいや。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>