共済を継続した

2011.04.01(15:40)
農協へと行き、自動車共済を継続してきた。

内容はそのままで、45660円だった。

これで、また安心して運転できますな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

万代書店へ

2011.04.01(15:46)

カミさんと、高崎の万代書店へと来た。

売り場レイアウトが変更されており、ジャンル分けされていたPS2ソフトが50音順になっているだけじゃなく、売り場自体が縮小されていて、すごく探しづらくなってしまっていた。

だけど、おかげで、CD・DVD売り場は面積が拡がり見やすくなった。

ま、特に欲しい物はないかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スズランへ

2011.04.01(17:39)
今回のメイン目的であるラスクを求め、スズランへ行った。

そして、1575円のラスク詰め合わせを8セット購入した。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラビ1なう

2011.04.01(18:13)

これからイーサイトのフードコートへ行くつもりだけど、ついでだからラビ1へも寄ってみた。

やっぱり節電仕様になっており、店内の照明は落とし気味だし、テレビ売り場は消えているテレビが多かった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サブウェイのえびアボカド

2011.04.01(18:47)

イーサイトのフードコートにあるサブウェイにて、えびアボカドのサンドイッチ(450円)を食べた。

サブウェイは初体験だから、ちょっと楽しみ。

フレッシュな野菜とわさび醤油ソースが良く合う。

そして、エビはプリプリで、アボカドの主張は弱いけど、クリーミーで繋ぎのような役割をしている。

フレッシュ感が前面に押し出されたサンドイッチだけど、俺にはマクドのジャンクな味の方が口に合う。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

丸亀製麺の釜上うどん

2011.04.01(19:05)

サブウェイのサンドイッチだけでは足りなかったので、同フードコート内にある丸亀製麺の釜上うどん大(380円)を二人で分けて食べた。

麺がもちもちしていて、普通に美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エイプリルフールはナシ

2011.04.01(23:45)
もう、とっくに午前中は終わってしまっているけど、今年のエイプリルフール記事はありません。

べっ、別にネタが無かったわけじゃないんだからね!
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バイトする夢

2011.04.02(06:08)
今の仕事をしながら、以前やっていたバイトをかけもちでこなす夢を見た。

両方の勤務表を見比べると、全く休みが無いくらいにぎっしりと仕事が詰まっていて、どう考えてもかなり無茶な感じだった。

ホント、夢で良かった。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハラダのラスク

2011.04.02(22:04)

これは、昨日スズランで買ってきたハラダのラスク。

1575円×8セットも買ったことと、駐車場が遠かったこともあり、重くてかなり疲れたよ。

ともかく、結婚の挨拶の品だから、熨斗を作らないと。

ドンレミーアウトレットの生チョコ

2011.04.02(22:10)

昨日、ドンレミーアウトレットで買ってきた生チョコ(350円)。

楊枝が抵抗も無くスッと通るくらい軟らかい。

そして、甘さは甘すぎない程度だけど、ものすごく濃厚。

嫌な後味はしないし、美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費4/1

2011.04.02(22:26)
前回の給油から35日間で403.4キロ走った。

入ったガソリンの量は33.04リットル。

さて、燃費は…。

燃費は12.20キロ/リットル。

あれ?震災以降は燃費向上を心がけてエアコンも点けなかったのに、全然結果が出なかったな。。

ちなみにオドメーターは27556-27960。

ガソリン価格は、リッター146円で、そこから会員価格で2円引きとスタンプカード値引きで2円引きされ142円だった。

今回は、いつもとは別のスタンドでの給油だったけど、いつものと同系列だから価格は一緒かな。

震災後、初めての給油だったけど、かなり値上がりしたな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだ普段の生活には

2011.04.03(22:37)

そろそろ、物流が震災前の状態に戻っているんじゃないかと思い、常備していた物を買い揃えるべく、ベイシアに行ってみた。

けど、納豆、プリン、いつも飲んでたカフェオレは相変わらず品切れしていた。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猫を飼いたい

2011.04.03(22:43)
最近、ストレスや疲れが溜まると、無性に猫を飼いたくなる。

やっぱ、猫は、遊んでくれる友達でもあるし、撫でたり抱き抱えたときの温かさで癒されるからね。

だけど、アパート住まいじゃ無理だよなぁ。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

計画停電で面倒だったこと

2011.04.03(22:50)

ここしばらくは、計画停電が実行されずに済んでいる。

上手く行けば、エアコンが多用される夏場になるまでは、このまま実行されない状態が続くかも知れない。

ところで、計画停電において、一つだけ面倒だったことがある。

それは、電気式の時計をその都度、時間合わせしなくてはならなかったこと。

だって、画像の時計はボロいからボタンの反応が悪くて、ホント合わせるのに手間がかかるから。

もちろん、だからといって、計画停電に否定的なわけではないよ。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

画像が鮮明になった気がする

2011.04.03(22:56)

携帯を買ってから、つい先日までは、カメラのレンズ部分に保護シートを貼っていた。

だけど、そのせいか、携帯で撮った画像は白っぽくなっていた。

なので、保護シートを剥がしてみたら、何だか白っぽさが無くなったように思う。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマッシュ

2011.04.04(09:47)
夕べは、テニスをしている夢を見た。

そして、チャンスボールの真下に入り、豪快な空振りをしていた。

先生…夢の中じゃなく、リアルでテニスがしたいです…。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レギュラー150円

2011.04.04(11:00)
昨日、いつも利用しているガソリンスタンドの近くを通りかかったら、レギュラー150円と看板に表示されていた。

一瞬、目を疑ったけど、間違いではなかった。

なんか、どんどん値上がりしてるな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

検索件数が戻ってきた

2011.04.04(13:29)

検索エンジンの検索結果から、このブログへとたどり着いた件数だけど、震災が起こってからというもの、かなり減少した。

そりゃあ、そうだよね。

のんきにブログめぐりしてる場合じゃなくて、震災にまつわる情報を集めるのが最優先だったろうからね。

だけど、最近になって、かなり震災前の件数と変わらなくなってきた。

ということは、被災地以外の方たちの生活も普段通りに戻ってきたってことかな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピ2011が楽しみ

2011.04.04(13:36)

ジャッカル君のブログに、プロ野球スピリッツ2011を予約したとの記事が載った。

もちろん、俺は発売が決まった直後に予約したわけだけど、もしかしたら、ジャッカル君とネット対戦する機会があるかも知れないな。

すごく楽しみだけど、白熱し過ぎて積みゲーがこなせなくなると困る。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

手首がヒリヒリ

2011.04.05(15:08)

昨日、手を洗ったら、手首がヒリヒリした。

そして、良く見ると、手首が赤くなっていた。

うーん、こんなとこを擦りむくように擦った覚えはないから、これは手荒れの一種なのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

懐かしい味

2011.04.05(15:13)

今日、フラッと実家に寄ったら、オカンがお寿司を作っているところだった。

まあ、お寿司といっても、海苔巻きとお稲荷さんだけど。

で、これらは、オカンの母親、俺から見たらお祖母さんの得意料理で、良く作ってくれたんだ。

つまり、オカンがそれを継承したわけになる。

そしたら、次にこれを継承するのは、ウチのカミさんかな?
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

挨拶回り

2011.04.05(19:27)
夕方から、実家が属する組の家々に、俺が入籍したことを報告して回った。

同行したのは、カミさんとオカン。

留守の家があることを想定して、明日も予定を組んでいたけど、留守は一軒だけだったから、週末にでもすることにした。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラーメン食べた

2011.04.05(19:40)

実家の近所で挨拶回りをしたあとは、オカンとカミさんで、これまた近所のラーメン屋へ行った。

俺はネギみそラーメン(750円)を頼んだ。

きっと、業務用のスープや麺なんだろうけど、あっさりとした味噌で飽きずに美味しく食べられた。

麺は細ちぢれ麺で、味噌ラーメンには珍しい組み合わせだと思ったけど、普通に美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みにやりたいこと

2011.04.06(08:40)
今日は休みだから、やりたいことを羅列しておき、その中からいくつかこなしたい。

【繰り返し録画ビデオの観賞】

【手洗い洗車】

【DVD鑑賞】

【実家の自室を片付け】

【食事会の相談】

【デートブログを更新とインデックス記事の作成】

【貴志祐介の本を読む】

こんなトコかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひどい手荒れ

2011.04.06(08:47)

昨日、夜勤から帰ってきたら、すごく手が荒れていた。

もう、がっさがさで、皮まで剥けちゃっててさ。

あれから、ハンドクリームを塗っておいたから少しは改善したけど、まだ結構荒れてる。

うーん、自前のハンドソープを用意して、職場でそれを使うようにした方がいいかもな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お値段以上ニトリ

2011.04.06(15:23)

カミさんと、高崎のニトリへと来た。

目的は、布団の下に敷くすのこ、レースカーテン、パソコンのローデスクを探すため。

こちらでは、レースカーテンだけを購入。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

東京インテリアへ

2011.04.06(16:06)

今度は、ニトリから近い場所にある東京インテリアへとやってきた。

初めての訪問だけど、店内はすごくおしゃれなディスプレイで、取り扱っている商品もおしゃれ。

こちらには、主にテンピュールの枕を見にきた。

けど、ネット注文することにした。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シマチューなう

2011.04.06(16:26)

今度はシマチューへ。

こちらでも、パソコンのローデスクとすのこベッドなどを探しにきた。

けど、すのこベッドは価格の都合で見送り、パソコンローデスクは一つもなかった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トーキングクロック

2011.04.06(23:30)

ニトリでトーキングクロックという目覚まし時計を買ってきた。

値段は990円で、天井に時刻を投影する機能と、時刻読み上げ機能が付いている。

これなら、裸眼で寝ている時でも時刻を確認出来るぞ。

とはいえ、この個体は液晶が液漏れしているから、早めに交換に行ってこなきゃだ。

すっかり忘れてた

2011.04.07(17:37)
愛車の新しい車検証と車検ステッカーを受け取りに行くのを忘れていたため、日産から電話があった。

しかも、今貼ってある仮の標章の期限は今日までだった。

ってことで、これから取りに行って来る。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>