今日の予定

2011.05.01(13:27)
今日は一般人と同様に休みだ。

やりたいことと言えば、

・洗車
これは、絶対にこなす。

他には

・録画番組鑑賞



・チャリか車でお出かけして気分転換

の、どちらかをやりたいな。

まずは、昼食を食べなきゃね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車を始めるよー

2011.05.01(14:05)

これから、洗車を始める。

そういや、アパート住まいになって以来の手洗い洗車だな。

なんか、もう、ワックス効果なんて、まるでないし。

さて、やるか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車完了

2011.05.01(15:42)

一時間半くらいかけて、洗車が終わった。

年に一度のメンテナンスクリーナーがけと、ドアや給油口などの隙間まで拭き掃除をした。

ふーっ、疲れたぜ。

けど、おかげで、すっごく綺麗になった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見よ、この水はじき具合

2011.05.01(15:44)

ね、一生懸命洗車をした甲斐があるってものよ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャトレーゼのパリパリチョコショート

2011.05.01(22:02)

シャトレーゼのパリパリチョコショート(273円)を食べた。

チョコ生クリームが濃厚な上に、パリパリの板チョコが挟まっている。

チョコスポンジには、洋酒が染み込ませてあるようだ。

ちょっと甘かったけど、美味しかった。

これは、チョコをすごく堪能できるケーキだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日できたこと

2011.05.02(07:31)
やりたいことが、こなせたか。

【洗車】
○ブログにアップした通り、きちんとこなせた。

【録画番組鑑賞】
×未着手

【チャリか車でお出かけして気分転換】
○車でワングーへ行ったし、近所をサイクリングした。

ま、概ね予定通り。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーのせいか

2011.05.02(07:34)
夕方にコーヒーを飲んだせいか、夕べはなかなか寝付けなかったし、何度も目を覚まし熟睡できなかった。

うーん、スティックコーヒー程度なら全然問題ないと思ったんだけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホースが限界

2011.05.02(22:37)

昨日、洗車用のホースリールを使っていたら、ホースに穴でも開いたのか、勢い良く水が吹き出していた。

そろそろ買い換え時かも知れんね。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お尻が痛い季節

2011.05.02(22:42)
先日の夜勤明けに、お尻が痛くなった。

そんなに汗をかいた覚えはないんだけど、汗で荒れたんだろう。

早くも、また、この時期が来てしまったか。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

この限界は越えられない

2011.05.02(22:56)
限界を越えてこそだ、なんて言う人がいるけど、俺は今の睡魔を越えられそうにない。

ま、仮に越えたとしても、何ら成長はしないし、得をすることもない。

つか、明日の夜勤に向けて、もう横になろう。

おやすみー。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良く寝た

2011.05.03(09:15)
夕べは10時間くらい眠った。

さすがに充足感でいっぱい。

これなら、今日の夜勤もバッチリだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グランプリモード

2011.05.03(14:16)



プロスピのオンラインが出来ないので、最近はグランプリモードをやっている。

チクチクと育てる楽しみがあり、これはこれで面白い。

現在は、投手陣ではL菊地投手とF斎藤佑投手が共に1覚醒しており、野手陣はG鬼屋敷捕手が5覚醒、G田中内野手が4覚醒、G亀井内野手とG中井内野手が2覚醒、G大田内野手が1覚醒、G藤村内野手がA覚醒している。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤をやってる方が楽

2011.05.03(14:26)
夜勤もやっている方が、仕事面や疲労面では楽。

というのは、ウチの施設では、一般の介護士が利用者さんのケアプランを作成しているんだけど、日勤では、それを作成している時間なんて取れない。

おまけに、委員会の仕事をこなす時間も確保できない。

だから、夜勤をやらない職員は、サービス残業で、それらをやっている。

だけど、夜勤中は、時間に余裕があるため、それらをこなすことが可能になる。

そして、業務に追われる日勤よりも、やはり夜勤にはゆとりがあるため、結構楽が出来る。

なので、日勤だけしかやっていない職員を見ると、逆にすごいと思う。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤入りの日は、襖を開けないことに

2011.05.03(14:34)

よっぽどな天気でなければ、居間の隣にある畳の部屋の出窓を開けている。

そして、居間へと続く襖も開け放している。

つまり、居間には、出窓からの外気が届いてるってわけだ。

だけど、ちょっと涼しいと、すぐに偏頭痛を起こしてしまう俺には、それが厄介だったりする。

だって、今日は夜勤入りなんだけど、やっぱり微妙に偏頭痛になりそうだったし。

なので、夜勤入りの日は、よっぽど暑くない限りは、襖を閉めておくことにした。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごく汚れた

2011.05.04(21:55)

昨日までは、少しだけ黄砂か何かが薄っすら積もっていただけの愛車だったけど、今朝、夜勤を終えたときに見たら、雨粒の跡で激しく汚れていた。

せっかく、3日前に丹精籠めて洗車したのに、もうこれだよ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごい手荒れ

2011.05.04(21:58)

暖かくなってきたから、もう手荒れの季節とはサヨナラだと思っていた。

だけど、多少の手荒れ程度だったのが、昨日からの夜勤で一気に荒れた。

カッサカサな上に、あかぎれも出来たのか3箇所から出血までしちゃったよ。

ちゃんと手に優しいハンドソープを使っても、こんなだもんなぁ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

血液検査の結果

2011.05.04(22:15)
少し前に、職場で健康診断の一貫として、採血を受けた。

そして、その血液検査の結果が来た。

昨年の10月に受けたときは、LDLコレステロールが基準値の上限ギリギリだったから、どうなったか気になっていたけど、今回の検査項目には含まれていなかったので、ちょっとだけガッカリ。

だけど、前回は高めだった中性脂肪が大分下がってたから、同様に下がってるかも知れないな。

きっと、オカンの手料理から、結婚してカミさんの手料理に変わったのが良かったのかな。

ま、一回の検査だけで結論を出すのは早すぎるけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

頭痛がする

2011.05.05(08:57)

今起きたところだけど、軽く頭痛がする。

何となく眼精疲労から来ている気がするので、蒸気でアイマスクを使ってみる。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほんの少し頭痛が和らいだ

2011.05.05(09:14)

起きてから頭痛がするので、蒸気でアイマスクを使ってみた。

多少は頭痛が和らいだけど、眼精疲労からではなかったのか、まだ痛む。

ま、今日は休みだから、のんびりしてればいいや。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほぼ回復

2011.05.05(11:24)
コタツで2時間くらいうたた寝していたら、頭痛が治った。

少し吐き気もあったから、休みで良かったよ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高速を見てきた

2011.05.05(20:29)

ゴールデンウィーク最終日の今日は、どのくらい高速道路が混んでいるのか興味があったので、チャリで見てきた。

時おり止まることもあったけど、時速10~20キロくらいのノロノロ運転で流れているようだった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おつまみを作ってみた

2011.05.05(20:32)

クックパッドを見て、おつまみを作ってみた。

レシピは市販のキムチをトマトと和えるだけの簡単な物だったけど、そこにゴマ油をたらしてみた。

うん、やっぱ、キムチとゴマ油って合うな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガッツ祝2000本!

2011.05.05(20:47)

今日の阪神戦にて、巨人の小笠原選手が2000本安打を達成した。

テレビ中継をリアルタイムで観戦してたんだけど、まさに放送が終わるギリギリでの出来事だった。

試合には負けたけど、これで肩の荷が降りて、ガッツの打棒が復活するといいな。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も軽い頭痛

2011.05.06(06:44)
寝ている最中に、軽い頭痛で何回か目を覚ました。

痛みの場所は右目の奥か上あたり。

こんな場所が痛くなるのは珍しいから、変な兆候じゃないといいんだけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝ぼけた

2011.05.06(18:51)
さっき、居間のコタツでうたた寝していたら、不意に目を覚ました。

そして、すぐに時計を確認すると6:30だったため、あれ?今日はこれから仕事だよな?朝食はどうしたっけ?と、明日の朝と勘違いしていた。

こんな勘違いは珍しいから、ちょっと慌てた。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドライな職場

2011.05.06(23:38)
ウチの職場は、けっこうドライ。

だって、辞めていった職員の話なんてあまりしない。

たとえば、あの人が辞めちゃって残念だねとか、あの人が居なくなって寂しくなったね、みたいな話も、まず出ない。

だからといって、職員の入れ替わりが日常茶飯事ってわけではないから、慣れっこってことでもない。

去る者は追わずってことなんかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手回しランタン

2011.05.07(23:02)

楽天のサンタサンというショップにて、手回し発電ランタンを注文した。

もちろん、夏場の計画停電をにらんでの購入だ。

ま、万が一、計画停電にならなくても、役に立つことがあるだろうしさ。

ちなみに、電池でも使用できるタイプで、値段は送料込みで1980円。

クーラーボックスや、この手のランタン類は、夏に向けてかなり売れまくりだろうね。

今年も自動車税が来ちゃった

2011.05.07(23:16)

今年も自動車税の時期が来ましたな。

俺の車は1.5リットル以下だから、税額は34500円也。

車を保持するために必要な額とはいえ、直接的な恩恵がないだけに痛い出費だぜ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

WRCグレイテスト・ラリー

2011.05.07(23:23)

WRCグレイテスト・ラリーのDVDを買った。

これは、WRCを代表するイベントや名勝負をドライバーなどの証言を元に振り返るDVDだ。

つか、そういった内容だったのを知らずに買っちゃったけど、まあ、いいか。

すぐには観ないけど、いつか、きっと観る。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イエジェネのベスト

2011.05.07(23:30)

イエロージェネレーションのベストアルバム。

これは、昨年末に発売されたCDで、イエジェネは2006年に解散しているから、それから大分経ってのリリースだけど、ま、メーカーの意向とか、ゴールデンベストシリーズとして出したかったからとか、そんなんでしょう。

それはともかく、これがあればアルバムをとっかえひっかえしながら聴かなくて済むようになるから、ありがたいことは確か。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>