イオンへも

2011.06.01(20:36)

昨日は、前橋のサンポーガーデンの後、高崎のイオンへも行った。

一番の目的は、ジンズで俺のメガネを作ること。

フレームを選び、視力検査を済ますと、レンズの在庫があったおかげで30分待つだけでメガネが出来上がってきた。

それから、他にも色んなショップをめぐり、買い物を楽しんだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクドで夕食

2011.06.01(20:39)

イオンでショッピングしたあと、フードコートのマクドで夕食にした。

キャンペーン中のコークグラスが欲しかったので、俺とカミさんはLLセットにした。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コークグラスの色は?

2011.06.01(20:45)

マクドにてコークグラスを2個もらってきたんだけど、欲しい色はライトブルーとピンクの2色。

ワクワクしながら箱を開けると…

中から出てきたのは、希望通りの2色だった。

ちなみに、カミさんに指摘されるまでは気づかなかったんだけど、箱の蓋の色でグラスの色が分かるようになってるのね。

ともかく、すっごくハッピーだった。

ジンズで買ったメガネ

2011.06.01(20:49)

ジンズで買ったメガネ。

チタンフレームでレンズ込み5990円だった。

車の運転にも使えるようにしたから、ちょっと度がキツイ。

サティのお寿司

2011.06.01(21:00)

カミさんが、マクドだとお腹が空きやすいと言うので、イオンにあるサティのスーパーでお寿司を買っておいた。

アパートに帰ってから、これを二人で分けて食べた。

まあ、普通に美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フレンチプレスコーヒーメーカーを注文

2011.06.01(22:03)

アマゾンでボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーを注文した。

お値段は2830円。

掃除が楽だといいな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日と今日のプロスピ6/1

2011.06.02(00:05)

昨日から今日にかけて4試合やって、1勝3敗だった。

通算では、22勝25敗3分。

選手を育成しながらで、下位打線がまるっきり打てないから、勝てる気がしない。

【プロスピ2011】巨人は1回表、谷のソロ、ホワイトセルの3ランで4点を先制。広島は4回裏、市川のタイムリーツーベース、小池のタイムリーなどで4点を奪って試合をふりだしに戻した。続く5回には野本のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功。広島はさらに得点を重ねて巨人を突き放し…

【プロスピ2011】巨人は3回表、山にタイムリーが飛び出して1点を先制。西武は4回裏、的場がタイムリーツーベースを放って2点を奪って試合をふりだしに戻した。6回裏には南がタイムリーを打って勝ち越しに成功。西武はさらに得点を重ねて巨人を突き放した。先発渡辺俊は8回を投げて4点…

【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は5回表、多田野の犠牲フライ、岡田のタイムリーで2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも巨人は主導権を譲らず。先発多田野は7回を投げて1失点で勝ち投手となった。1対6で巨人が勝利。

【プロスピ2011】ロッテは2回裏、細谷にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもロッテは主導権を譲らず。先発内海は4回2/3を投げて5失点、敗戦投手となった。巨人は5対1で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝つけなかった

2011.06.02(09:38)

昨日は夜にカフェオレを飲んだせいか、布団に入っても全然寝つけなかった。

コーヒーじゃなければ大丈夫、なんて思っていたのが甘かったのかな。

たぶん、一時間は布団の中で悶々としていたと思う。

それから何とか寝つけたものの、寒気と頭痛からか6時には目を覚ました。

今日は夜勤の入りだから、もっと寝ようと努力してみたけど、二度寝出来そうになかった。

なので、頭痛対策で蒸気でアイマスクを、寒気対策にコタツで寝る、この二つをやってみた。

そしたら、すぐに眠ることができ、9時過ぎまで寝ていられた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レッドウッド

2011.06.02(11:02)

スパークリングロゼ
レッドウッド

カルディコーヒーファームで898円で売っていたスパークリングワインをカミさんと飲んでみた。

甘口だけに、アルコールがキツくなくて飲みやすかった。

それと、フルーティーで美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

K-rのガチャガチャ

2011.06.02(14:59)

先日、研修ついでに寄った上里のイオンにて、K-rのガチャガチャがあったので、やってみた。

そしたら、ホワイトが出た。

しっかし、良く見ないとK-xのガチャガチャと見分けが付かないな。

今日のプロスピ6/2

2011.06.02(15:23)

今日は2試合やって1勝1敗だった。

なので、通算で23勝26敗3分になった。

今日の1-0での勝利はしびれたなぁ。

【プロスピ2011】6回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は6回裏、中井にタイムリーが飛び出して1点を先制した。それ以降巨人はロッテをシャットアウト。先発ケッペルは7回を投げて無失点で勝ち投手となった。1対0で巨人が勝利。

【プロスピ2011】巨人は3回裏、井端のタイムリーツーベースなどで2点を先制。その後巨人も反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発グライシンガーは6回を投げて4点を失い、敗戦投手。巨人は4対2で敗れた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勝手にアンテナ工事してた

2011.06.03(15:22)
今朝、実家へ寄ったら、業者さんが地デジのアンテナ工事をしていた。

それは構わないんだけど、片付けてもいない俺の部屋でも作業していたのには参った。

だって、そんな話は聞いてないし。

業者さんも、さぞかし作業しづらかっただろうな。

それから、アパートに帰ると、アネキから工事は終わったけど、俺の部屋には地デジの電波が来てないってメールがきた。

イマイチ意味が分からなかったから、後で自分で確かめてみないと。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャンネルが減ってた

2011.06.03(20:10)

少し前の話になるけど、俺の部屋のテレビをアネキがいじったせいで、教育テレビまで映らなくなった。

おかげで映らないチャンネルは、日テレ、TBS、教育テレビの3つになった。

さて、今日の地デジ工事によって、これがどうなったかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ボダム ケニヤ フレンチプレスコーヒーメーカー0.5L

2011.06.03(20:20)

ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーをアマゾンのショップで買った。

値段は2830円。

500ミリリットル抽出用なんだけど、目安となる目盛りが全くないため、どこまでお湯を入れたら良いかが分からなそうだ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんと映った

2011.06.03(21:01)

今日、実家で地デジのアンテナ工事をしていたんだけど、俺の部屋のテレビは映らなかったそうだから、気になっていた。

なので、早速、実家へ行って確かめてきた。

なるほど、電源を入れても映らなかったけど、チャンネルの初期設定をしただけで、ちゃんと映るようになった。

しかも、以前とは違い、全チャンネルを受信できるようになっていた。

まあ、今はアパート暮らしだから、実家でテレビを見る機会もあんまり無いだろうけど、ちょっとだけ嬉しい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

居間のテレビを買い替えていた

2011.06.03(21:03)

実家では、居間のテレビを買い替えたから、アンテナ工事をしたようだ。

大きさはそれほどでもないけど、今日から使い始めたばかりだろうから、ピカピカだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ6/3

2011.06.04(00:22)

今日は4試合こなして、2勝2敗だった。

通算では、25勝28敗3分となった。

今回、Cトレーシーを買ってみたんだけど、なかなか打ちそう。

それから、G亀井を買うことが出来たから、外野の守備が少し堅くなったし、サードとファーストも守れるから便利そう。

【プロスピ2011】巨人は3回表、里崎にタイムリーが飛び出して1点を先制。楽天はその裏、聖澤のタイムリースリーベースなどで試合をひっくり返した。その後も楽天はさらに得点を追加。先発秋山は6回0/3を投げて5失点、敗戦投手となった。巨人は5対1で敗北。

【プロスピ2011】巨人は2回表、内村がタイムリーツーベースを放って1点を先制した。その後も巨人はさらに得点を追加。先発内海は7回を投げて無失点で勝ち投手となった。0対8で巨人が勝利。

【プロスピ2011】横浜は3回表、筒香の四球、ハーパーの満塁弾で5点を先制した。それ以降横浜は巨人をシャットアウト。先発ケッペルは4回0/3を投げて5失点、敗戦投手となった。巨人は0対5で敗北。

【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は4回裏、トレーシーのタイムリーツーベース、失策で3点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも巨人は主導権を譲らず。先発有銘は5回0/3を投げて1失点で勝ち投手となった。10対4で巨人が勝利。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フレンチプレスやってみた

2011.06.04(11:02)



昨日届いたばかりのフレンチプレスコーヒーメーカーで、コーヒーを淹れてみた。

手順は簡単で、出来上がったコーヒーには油が浮いている。

ペーパードリップよりも、やや旨味が強く感じ、油のおかげで口当たりが良くなっている。

こういうのも悪くないけど、たくさん飲むと気持ち悪くなりそうだ。

やっぱり、個人的にはペーパードリップのさっぱりとした感じの方が好きだな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フレンチプレスの掃除

2011.06.04(11:16)

懸念していたフレンチプレスの掃除について。

決して面倒ではないけど、洗う時にコーヒーの粉が流しに落ちるから、排水口が汚れそう。

その点では、ペーパードリップの方がお手軽でいいな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おじいさんのお見舞いに

2011.06.04(17:58)
カミさんを連れて、先日、心臓カテーテル手術を終えたばかりで入院中のおじいさんを見舞いに行った。

もう、点滴か何かの管は外れたそうで、とても元気そうで安心した。

初めてまともに訪れた病院だったので、ついでに売店と食堂を見てから帰った。

やっぱ、元気で長生きが一番だよね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ6/4

2011.06.04(23:48)

今日は1試合だけしかやらなかった。

今日の勝敗は1勝0敗で、通算では26勝28敗3分となった。

チーム構成には余り変更が無いけど、福浦などの使ってない選手をバザーで捌いた。

【プロスピ2011】広島は1回表、堂林のサードゴロの間の得点で1点を先制。巨人は4回裏、紺田にタイムリーが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。続く5回には平石がタイムリーツーベースを放って勝ち越しに成功。巨人はさらに得点を重ねて広島を突き放した。先発小笠原は7回0/…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費5/31

2011.06.05(23:06)
前回の給油から34日間で398キロ走った。

入ったガソリンの量は29.71リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.39キロ/リットル。

ん、まあ普通だな。

ちなみにオドメーターは28407-28805。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター141円で、そこから会員価格で2円引きになり139円だった。

やっと、値段が下がってきたな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り畳み椅子

2011.06.05(23:11)

カインズで、折り畳み椅子を買ってきた。

サイズはちょっと小さめで、値段は1コ498円だった。

これは、花火大会や、ベランダでのんびり座りたい時に使う予定。

実家にガスレンジが入った

2011.06.05(23:16)

いつの間にか、実家にガスレンジが入っていた。

それまで使っていたガスレンジが壊れてから数年来、ガスは使わずに電熱調理器で料理していたから、やっとって感じだ。

これで、計画停電が来ても大丈夫だろう。

とはいえ、実家を出た身としては、どっちでもいいけど。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ごろ寝マウスの使い心地

2011.06.06(12:23)

買ったばかりのごろ寝マウスだけど、最近は使っていない。

だって、トラックボールとボタンが反応悪いときがあるから。

それに、電源スイッチが硬くて、オンオフしづらいし。

やっぱ、基本的なところにストレスを感じるんじゃ、使わなくなっても仕方ないよな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イージーバー

2011.06.06(13:28)

運動不足を解消するため、実家からイージーバーを持ってきた。

今日は、これから夜勤だから使わないけど、明日から、きっとやる。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チラーミィとチラチーノ

2011.06.06(13:34)

先日に行った高崎のイオンで、ポケモンのガチャガチャをやった。

そしたら、チラーミィとチラチーノが出た。

ちっちゃくて、デキもイマイチだから、あんまり可愛くはない。

アカウントを取得できず

2011.06.06(15:10)
引っ越し前に使っていたのと同じヤフーのアカウント名を、未だに再取得できない。

まだ、そのニックネームは使われているって表示されてしまってね。

ちゃんと削除しておいたはずだから、時間が経てば再取得できるようになるはずなんだけど。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猫のが良い

2011.06.07(20:08)
新婚だから、子供の予定はないんですか、って聞かれることがたまにある。

だけど、介護士の給料では、ちょっと無理そうだから、半ば諦めている。

それに、これからの世の中が子孫にとって良いものとは思えないし、万が一、子供が犯罪を犯したら、なんて考えると人の親になるのが恐ろしくもある。

そんなわけで、子供をもうけるよりも、猫を飼える方がよっぽど嬉しいと思う。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

珍しく、眠れた

2011.06.07(20:14)
昨日からの夜勤は、仮眠休憩が22時からだった。

いつもなら、そんな早くからは仮眠できないんだけど、どうしたわけか、昨日はちゃんと眠れた。

別に疲れてたり、睡眠不足だったわけではないから、ホント、理由が不明だ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>