今日もチャリトレ

2011.07.01(10:38)

今日は、いつものチャリトレで帰り道として使っているルートで甘楽PAを目指す。

ここは、ダラダラと長い上り坂だから、持久力を鍛えるのに良さそうだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目的地へ着いた

2011.07.01(10:48)

あっという間に、今回のチャリトレが終了。

今回のルートは、楽すぎたかな。

けど、日差しが強いから、補習はナシにしとこう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一番の目的はコレ

2011.07.01(10:52)

今回のチャリトレの一番の目的はコレだ。

甘楽PAのアイスコロネ。

べっ、別にコメントをくれた“ばおばぶさん”の為じゃないんだからね?

さて、息を整えてから、売店に行ってみますか。

だけど、1日数量限定販売らしいから、売り切れてないといいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスコロネをゲット

2011.07.01(11:09)


甘楽PAで名物とされているアイスコロネ(400円)を食べてみた。

これは、コーンの代わりに揚げコロネを使っているソフトクリームって具合のスウィーツだ。

感想としては、コロネがやや油臭くて、ソフトクリームの味を台無しにしているといった印象。

ソフトクリームには、神津牧場やタンポポの物のような濃厚さやミルクっぽさはなく、ごくごく一般的に感じた。

そして、コロネについては、外側がサクサクしている以外は、これといった点はない。

オススメはしないけど、斬新さはあるから、話のネタにでも一度食べる価値くらいはありそう。

ちなみに、コロネの底から溶けたソフトが垂れるので、食べるときにはご注意を。

あ、そうそう、ソフトクリームは4種類から選べます。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

レッツ洗車

2011.07.01(15:12)

さて、こんなに真っ黒になった愛車を、洗車します。

今回は、メンテナンスシャンプーを使い、気になる部分だけメンテナンスクリーナーをかけていきます。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車完了

2011.07.01(16:23)

あんなに真っ黒だった愛車が、驚きの黒さに。

まるで、俺の心みたい。

ええ、ドアの隙間とかまで徹底的にやりましたとも。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワングーへ

2011.07.01(17:30)

久しぶりに、富岡のワングーに来てみた。

こちらは、店内にツタヤがオープンしたばかりのせいか、いつもより賑やかだった。

店内のレイアウトは少し変わり、多少は見やすくなったかな。

あ、もしかしたらと思っていたけど、やっぱり化粧品コーナーは無くなったようだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日焼けした

2011.07.01(20:45)

今日のチャリトレのせいか、腕が日焼けした。

しかも、光線の加減か、左手の方がより赤い。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハンディトラックボールマウスを注文

2011.07.02(11:52)

アマゾンで、ハンディトラックボールマウスを注文した。

やっぱ、のんびりとネットをやるには、このタイプのが重宝するんだよね。

あとは、使い勝手が悪くないことを祈るのみ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

空室が埋まった

2011.07.02(11:56)
昨日、アパートに新しい住人が越してきた。

これで、空室が無くなった。

半年前までは、半分しか埋まってなかったのに、まさか、こんなアパートが満室になるなんてね。

ともかく、新顔さんは若いカップルみたいだから、常識ある人だといいけど。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペンタが買収された

2011.07.02(13:27)
2008年にHOYAの傘下に入ったばかりのペンタックスが、今度はリコーに買収され、今年の10月1日からリコーの子会社になるそう。

だけど、今後もペンタックスブランドは維持するそうだし、ペンタックスを吸収する予定もないそうだから、多少は安心できそう。

まあ、ペンタファンとしては、リコーなら望みを捨てられずにいられそう。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

先日のプロスピ6/30

2011.07.02(13:57)
先日、どうしても寝つけない夜に、プロスピをやった。

1試合だけやり1敗した。

通算では、41勝52敗7分となった。

チーム構成は変わらず。

ところで、今のチームは、DH制がないときは、下位打線が育成中の藤村、育成中の鬼屋敷、ピッチャーとなっているため、丸々1イニングは自動アウトとなってしまっている。

それに加え、ショートには誰を起用しても打たないので、より得点チャンスが少ない。

そんなわけで、L浅村あたりが欲しいなぁ。

【プロスピ2011】楽天は1回表、井口のタイムリー、バルディリスのタイムリーで3点を先制。巨人は3回裏、高橋由のソロ、亀井のソロで試合をひっくり返した。楽天は8回表、ガイエルが3ランを叩き込んで逆転に成功。有銘は0回0/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった。巨人は6対8で敗…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日の予定の消化具合

2011.07.02(14:50)
昨日は、きちんと予定をこなし、充実した休日を過ごせた。

【チャリトレ】
◎済み

【洗車】
◎済み

ホント、やりたいことをこなせると気持ちいい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野球ばかり見ている

2011.07.03(15:47)

アパートに越して以来、BSを見られるようになった。

おかげで、巨人戦を例年にないくらい良く見るようになった。

まあ、巨人の調子がイマイチなのと、巨人中継の曜日や時間が違っても同じCMばかり見かけるのはご愛敬。

だけどさ、もしBSを見られなければ、もっとプロスピをやってただろうな。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リモートプレイが使えれば

2011.07.03(20:02)
最近は、良くBSで野球を見ている。

だけど、出来ることならPS3でプロスピをやりながら観戦したいと思っていた。

そこで閃いた。

確かPSPには、リモートプレイって機能があるから、それでPSP越しにPS3のゲームをプレイ出来るのではないかと。

早速、カミさんからPSPを借りて接続してみた。

だけど、予想は外れ、リモートプレイに対応したゲームしか出来なかった。

うーん、残念だ。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

布団の位置を入れ替え

2011.07.03(21:32)
カミさんは暑がりだけど、俺は偏頭痛持ちだから涼しすぎるのはマズイ。

ところで寝室では、今まで俺が窓辺に布団を敷いていたんだけど、そんなわけで、二人の布団の位置を入れ替えた。

これで、お互いに気持ち良く眠れるといいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トラックボールマウスが届いた

2011.07.03(22:00)

アマゾンに注文しておいたトラックボールマウスが届いた。

型番はGM-TB001Bで、値段は1680円。

使い勝手が悪くないといいけど。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゲームを買い込んで来た

2011.07.03(22:04)

先日、ワングーへ行ったときに、4本もゲームを買ってきた。

どれも、以前から欲しかったソフトだし、リニューアルセールでお買い得だったから、ついね。

ま、全部で四千円くらいだから、いい買い物だったと思う。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ7/3

2011.07.03(23:37)


今日は4試合こなして、2勝1敗1分だった。

通算では、43勝53敗8分となった。

これで、やっと借金10まで戻ってきた。

けど、今回はアイテムカードを消費しての対戦だから、もうちょっと勝たないとだよな。

現在のチーム編成は、少しだけ強い選手を加え、総戦力の底上げを行った。

【プロスピ2011】日本ハムは3回裏、村田のタイムリーツーベースなどで2点を先制。その後巨人も反撃を見せたが日本ハムはリードを守りきった。先発中田は5回1/3を投げて7失点、敗戦投手。巨人は8対3で敗れた。

【プロスピ2011】巨人は1回表、清田の四球で1点を先制。その後阪神も反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発内海は7回を投げて1失点で勝ち投手。2対6で巨人が勝利をおさめた。

【プロスピ2011】巨人は2回表、高橋由にタイムリーが飛び出して1点を先制。巨人はさらに得点を重ねて西武を突き放した。先発澤村は9回を投げて完封勝利。0対4で巨人が勝利をおさめた。

【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は5回表、岡田にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制した。中日は8回裏、福浦がタイムリーツーベースを放って1点を奪って試合をふりだしに。先発帆足は7回を投げて3失点だったが勝敗はつかなかった。中日、…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定7/4

2011.07.04(11:08)
今日は、やりたいことが予め決まっている日だ。

・歯医者へ行く

・ジャンプ立ち読み

・プロスピをやったり、DVDの観たり

・車にシートカバーを付ける

ま、このくらいでいいだろ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

治療終了

2011.07.04(12:51)
歯医者で詰め物が取れた歯を治療してもらった。

詰め物が取れてから10年近く放置していた割には悪くなっていなかったようで、下の方が崩れていたそうだけど、削って型を取ってもらい今日は終了。

痛みの具合から、神経を抜かなきゃか、ひょっとしたら抜歯の可能性もあるんじゃないかと戦々恐々としていただけに、大したことがなくて良かった。

ちなみに、治療費の負担額は1830円だった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シートカバーを購入した

2011.07.04(16:01)

先日、オートウェイにて車のシートカバーを購入した。

メーカーはボンフォームで、フロント用1枚入り(1480円)を2組、色はカラバリから無難なブラウンを選んだ。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

タッチペンも購入した

2011.07.04(16:06)

シートカバーと同日に、タッチペンも購入しておいた。

板金塗装してもらった愛車のドアが、一部だけ、どきどき塗装が剥がれてしまうからね。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ボロくなったシートカバー

2011.07.04(16:12)

このように、今まで使っていたシートカバーは、色褪せ、毛羽立ち、外れやすくなったので、新しい物と張り替えることにした。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

取り付け完了

2011.07.04(17:04)

早速、シートカバーを張り替えた。

NOTEには付属の金具を使えなかったため、うたい文句のピッタリフィットとはいかず、座面がダブついた。

ともかく、車内が少し明るい雰囲気になったように思う。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から雷

2011.07.05(06:48)

朝から雷が鳴っている。

しかも、光と音の間隔が0.5秒くらいしかなかったことから、アパート近くの森に落ちたっぽい。

けど、発火はしてないようだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ7/4

2011.07.05(23:11)


昨日は2試合こなし、1勝1分だった。

通算では、44勝53敗9分となった。

おし、これで借金が一桁になったぞ。

【プロスピ2011】ヤクルトは3回裏、今宮にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。巨人は8回表、北川の犠牲フライで1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発ホールトンは8回1/3を投げて1失点だったが勝敗はつかず。ヤクルト、巨人とも決め手を欠き、1対1の引き分けに終わった…

【プロスピ2011】巨人は1回裏、赤松が2ランを叩き込んで2点を先制。その後ロッテも反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発中田は7回を投げて1失点で勝ち投手。6対1で巨人が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日の予定の消化具合7/4

2011.07.05(23:13)
昨日の予定が、どれだけこなせたか。

【歯医者へ行く】
◎済み

【ジャンプ立ち読み】
◎済み

【プロスピをやったり、DVDの観たり】
◎DVDは見なかったけど、プロスピをやった

うん、ちゃんとこなせたな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

拇趾球の痛みが和らいだ

2011.07.05(23:21)
2週間くらい前から、左足の拇趾球が痛くなった。

けれど、家では裸足で過ごすようにしたせいか、最近は痛みが引いてきた。

まだ、離床直後は痛いけど、これなら仕事や生活に支障はないだろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トラックボールマウスの使い心地

2011.07.06(14:16)

先日、アマゾンにて購入したトラックボールマウス(GM-TB001B)の使い心地を箇条書きしてみる。

・指を入れる部分(ガングリップタイプとでも呼ぶのか)に左のクリックボタンがあり、手の大きさの関係からか、本体のホールドしづらさと相まって押しづらい

・スクロールホイールがないので使いにくい

・トラックボール部は、ボールにガタつきがあるため、動き出しだけ反応しない

うーん、いい面が思い付かないな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>