今日の予定8/1

2011.08.01(13:49)
もう、8月1日か。

けど、長ズボンでもちょうど良いくらいに涼しいな。

さて、今日は休みなので、予定をこなして過ごそう。

・ジャンプ立ち読み

・カインズで買い物

・二つのブログを更新

・プロスピを10試合近くプレイ

ま、とりあえず、こんなもんかね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ8/1

2011.08.02(00:06)



今日は、9試合こなし、2勝6敗1分だった。

通算では、70勝87敗13分となった。

なんか、今日はやけに無線LANルータの調子が悪くて、2~3回も切断された。

おかげで、連敗と合いまって一軍から三軍まで落ちちゃったよ。

いや、もしかしたら、四軍まで落ちてるかも。

有線で、やるべきか…。

さて、今回のニューカマーは、F中田とH松中の二名。

それから、あまりにも負けるもんだから、久しぶりにU-☆70チームを編成し、四番にはF中田選手に座ってもらった。

【プロスピ2011】巨人は1回裏、高橋由が2ランを叩き込んで2点を先制。9回裏には藤村にタイムリーツーベースが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発岸は7回1/3を投げて3失点だったが勝敗はつかず。巨人、ヤクルトとも決め手を欠き、4対4の引き分けに終わった。

【プロスピ2011】巨人は2回表、小谷野にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。日本ハムは8回裏、宮本のタイムリーツーベース、小久保の3ランで試合をひっくり返した。小林は0回2/3を投げて1点を失い、敗戦投手。巨人は4対3で敗れた。

【プロスピ2011】オリックスは3回裏、梵の犠牲フライで1点を先制。オリックスはさらに得点を重ねて巨人を突き放した。先発金子千尋は7回1/3を投げて11失点、敗戦投手。巨人は11対0で敗れた。

【プロスピ2011】3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は4回表、高橋由がタイムリーツーベースを放って1点を先制した。オリックスは6回裏、中田のタイムリーツーベース、平田の2ランで逆転に成功。この後はオリックスも無得点ながら巨人の反撃をピシャリと抑えた。先発澤…

【プロスピ2011】3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。西武は4回表、銀仁が2ランを叩き込んで2点を先制した。それ以降西武は巨人をシャットアウト。先発岸は7回2/3を投げて2点に抑えながらも、敗戦投手となった。巨人は0対2で敗北。

【プロスピ2011】巨人は1回表、赤松がタイムリーを打って1点を先制した。その後も巨人はさらに得点を追加。先発菊池は7回を投げて無失点で勝ち投手となった。0対4で巨人が勝利。

【プロスピ2011】3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。横浜は4回表、村田にソロが飛び出して1点を先制。横浜はさらに得点を重ねて巨人を突き放した。先発内海は8回を投げて4点を失い、敗戦投手。巨人は0対4で敗れた。

【プロスピ2011】3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は4回表、亀井のタイムリーツーベースなどで2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも巨人は主導権を譲らず。先発金子千尋は7回を投げて4点を失い、敗戦投手となった。巨人は1対4で敗北。

【プロスピ2011】巨人は3回表、中田にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制。その後西武も反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発斎藤は6回を投げて無失点で勝ち投手。2対5で巨人が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日出来8/1

2011.08.02(00:11)
立てておいた予定が、どれだけこなせたかな。

【ジャンプ立ち読み】
◎バクマンとヤンマガのイニDを読んできた。

【カインズで買い物】
△行ってはみたものの、探していたノートパソコンのキャリングケースと、ひんやりジェルマット向きのシーツは無かった。

【二つのブログを更新】
△デートブログのみ更新完了。

【プロスピを10試合近くプレイ】
◎9試合こなせた。

さて、ネット巡回してから寝よっと。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕べの夢

2011.08.02(06:23)
夕べのは、プロスピで五軍まで段位が落ちた夢と、歯の詰め物が取れてしまった夢を見た。

どちらも、現実世界の影響が色濃く出た夢だな。

だけど、今朝、PS3を起動したら、三軍までしか落ちてなかった。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシアで買ったバッグ

2011.08.02(21:06)

これは、ベイシアで買ったバッグで、値段は1990円だった。

レノボのノートパソコン用として買ってみたんだけど、マチ以外はサイズがピッタリだった。

これなら、アダプタも一緒に入れておけそうだし、クッションも入っているから、耐衝撃も気休め程度にはありそう。

ビールと枝豆

2011.08.02(21:21)

スーパーへ行ったら、久しぶりに枝豆を食べたくなった。

なので、枝豆といえばビールでしょ、ってことから、ついでにビールも買ってきた。

とはいえ、ビールじゃなくて、発泡酒のようだけど。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セルフカット

2011.08.03(14:57)

髪が伸びてきたので、自分で切った。

そして、襟足は今回も、カミさん作。

うん、上手く行ったし、さっぱりした。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は蒸し暑い

2011.08.03(15:04)

今日は、久しぶりに暑さを感じる日になった。

だって、ここ数日間は、夜になると長袖、長ズボンだったことが多かったから。

そんなわけで、久しぶりに扇風機を使ってる気がする。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ8/2

2011.08.03(15:16)



昨日は1試合だけやり、1勝だった。

通算では、71勝87敗13分となった。

今回も、U-☆70チームで戦っていたが、相手の戦力の方が上だった。

けど、多少、危なかったものの、ちゃんと勝てた。

俺には、このチームの方が合ってるのかな。

そういえば、なぜかG大村外野手はホームランが出やすいし、Hホールトン投手は良く勝っている。

さて、今回のニューカマーは、H小久保内野手と、F石井投手。

ま、しばらくは、U-☆70チームで戦って行くとしよう。

【プロスピ2011】巨人は2回表、東出にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。ヤクルトはその裏、畠山がソロを叩き込んで1点を奪って試合をふりだしに戻した。巨人は4回表、陽の犠牲フライで勝ち越しに成功。その後ヤクルトも反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発東野は6回…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歯の痛みが復活中

2011.08.03(15:52)
7/30に歯医者へ行ったとき、前回に治療が終わった歯の検査をしてもらった。

その検査の中で、歯を打ち込むかのようにトントンされたせいで、その歯に痛みが復活した。

けど、最近、やっと、だいぶ良くなってきた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セルメダルスイング

2011.08.04(18:54)

ベイシアのガチャガチャにて、セルメダルスイングをゲットしてきた。

1回400円と、ちょっと高めなんだけど、ダイキャスト製でずっしりとくるから、そんなに割高感はない。

ちなみに、ゲットしたのは、プテラ・セル。

ところで、そういや、オーズは今月には終わっちゃうんだろうな。

結構ハマってただけに、すごく残念。

しかし、次のライダーのデザイン…あれはないよな。

夜勤明けのご馳走

2011.08.04(19:32)

今日は、夜勤明け。

そして、夕飯はスーパーのお寿司。

やっぱ、夜勤明けの日は少し食欲が落ちるから、さっぱりとした物を食べたくなるんだよね。

だから、お寿司なんて、まさにご馳走。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

買いに行った新刊がなかった

2011.08.04(22:54)

今日は、夜勤明けの帰り道で、本屋に寄った。

というのも、最近は、コミックスの新刊に疎くなってしまったせいで、いつも買っているタイトルの新刊がいつの間にか出ていたから探すため。

それも、3タイトルが出ていたから、二軒の本屋をはしごしたけれど、一冊もゲット出来なかった。

まあ、それはそれで残念だったんだけど、思いがけない収穫もあった。

それは、バクマンとギャグマンガの新刊。

こちらも、発売の情報は掴んでなかったんだけど、どうやら今日が発売日だったらしい。

こんな、ちょっとラッキーな出来事があったので、残念な気持ちがチャラになった。

京都の本

2011.08.04(22:59)

先日、本屋にて、京都の本を買ってきた。

これで、奈良と京都のガイドブックが、それぞれ二冊ずつになった。

ま、これだけあれば、旅行の情報収集は何とかなるだろ。

サンポーガーデンへ

2011.08.05(14:16)

今日は、カミさんと前橋のサンポーガーデンへきた。

目当ては、看板猫の「ちーちゃん」。

前回は会えなかったので、リベンジしにきたわけだ。

店内を良く探したけど、今回も会えなかった。

うーん、縁がないみたいなので、もう諦めよう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度はイオンへ

2011.08.05(16:21)

サンポーガーデンの次は、高崎のイオンに来た。

ガチャガチャコーナー、ゲーセン、雑貨屋などを中心に物色中。

夏休みだけに、駐車場から混んでいるし、もちろん、人も多い。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドライカレー&ハンバーグ弁当

2011.08.05(19:36)

今日の夕飯は、ファミマのドライカレー&ハンバーグ弁当。

値段は498円。

ドライカレーは、単体で食べてもちょうど良い濃さの味付けで、ご飯がモチモチしている。

そして、ハンバーグは、肉の旨味が出ており、ふっくら軟らか。

食べ慣れたセブンイレブンの弁当よりも、やや薄味に感じるけど、素材が生きそうな丁度良い濃さだ。

普通に美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新刊ズラリ

2011.08.05(22:11)

今日、イオンの未来屋書店とファミブにて、探していた新刊を三冊ゲットしてきた。

うーむ、これで昨日の二冊と合わせて、読むべき新刊が5冊になっちまった。

ちょっと大変だ。

最後まで中継?

2011.08.05(22:28)

今日は、巨人が11-6で広島を降した。

乱打戦だったせいか、試合時間は4時間超だった。

BSでの中継だったんだけど、そういえば、BSは試合終了まで野球中継をしてくれるっぽいので、すごく嬉しい。

やっぱさ、野球は最後まで観たいよね。

これで、巨人は4位に浮上したようだし、そろそろ波に乗って来そうな感じだ。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雷とBS

2011.08.06(19:47)

急に雷が鳴り始め、どしゃ降りになった。

どうも、近場に雷が落ちたようだ。

幸い停電はしていないが、楽しみにしていたBSでの巨人戦中継が受信出来ない状態にある。

早く、雷雲どっか行け。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

BS復活

2011.08.06(20:10)

雷雲の影響か、受信出来なくなっていたBSだけど、やっと受信出来るようになった。

でも、少し遠ざかったとはいえ、まだ、雷は鳴っている。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り畳み傘

2011.08.06(22:35)

昨日、イオンの雑貨屋パスポートにて、折り畳み傘を買った。

値段は525円だった。

カミさんと二人して折り畳み傘を持ってなかったので、二本購入した。

黒い方が俺の。

これは、旅行に持っていくつもり。

シーツ購入

2011.08.06(22:36)

昨日、ひんやりジェルマット用にと、イオンでシーツを買ってきた。

値段は598円だった。

このシーツで、ひんやりジェルマットを覆うことで、防汚と温度調節をする。

アイスコーヒー日和

2011.08.07(11:27)

現在、気温32℃、湿度61%。

久しぶりに、かなり暑さを感じる日となった。

こんな日は、まさにアイスコーヒー日和。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コンドル・コアをゲット

2011.08.07(11:28)

一昨日、イオンのガチャガチャにて、オーズのコンドル・コアメダルをゲットした。

もうじき、仮面ライダーオーズは終わるんだろうけど、どうしても、コアメダルが欲しかったからね。

ちなみに、1回300円のガチャガチャだった。

プロレス技ダイキャストストラップ

2011.08.07(11:29)

こちらも、一昨日行ったイオンにて、プロレス技を極めているストラップのガチャガチャをやってきた。

1回200円だった。

これは、全5種類で、ジャーマンスープレックス、パワーボム、アルゼンチンバックブリーカー、ジャパニーズレッグロールクラッチ、ラリアットがある。

ジャーマンかパワーボムが欲しくて、出たのはパワーボム。

携帯にでも付けよっかな。

ついに出た

2011.08.07(12:41)
昨年の12月に、このアパートへと越して来た。

今まで、一度も室内で黒いアレな虫を見掛けないので、快適に過ごせていた。

だけど、ついに台所で出ちゃった。

大きさは中くらい。

そいつと遭遇したカミさんが、ヒィーなどとうるさい奇声を発生させながら、何とか退治した。

やっぱ、このアパートにも居たか。

ともかく、しばらくは安心出来ないな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

失くしたけど、失くしてなかった

2011.08.07(13:53)

一昨日に、イオンでゲットしたプロレス技ストラップを、早速、昨日、携帯に付けて仕事へ行った。

そして、今日、そのストラップの記事をブログに投稿したところ、いつの間にかストラップが無くなっていることに気づいた。

あれ?付けたつもりで、ホントはどっかにしまったんだっけ?、などと混乱しながら家を捜すも見つからず。

ってことは、やっぱり、どこかに落としちゃったんだなと、お気に入りになったばかりのストラップを早速紛失したことに少し落胆していた。

そんな矢先、念のため、昨日、穿いていたズボンのポケットを探ると、紐がほどけた状態でひょっこり出てきた。

嬉しかったけど、ちょっと、ほどけやす過ぎじゃね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ8/7

2011.08.07(14:03)



今日は、オンライン監督プレイを2試合こなし、1敗1分だった。

通算では、71勝88敗14分となった。

今回も、U-☆70チームで戦っていた。

そういえば、新戦力として加わったばかりのH小久保内野手は、なかなかの良い仕事をしているな。

さて、今回の主なニューカマーは、C丸外野手。

色んな選手を使ってるせいか、なかなか成長しないけど、5割を目標に頑張ってます。

【プロスピ2011】日本ハムは1回表、丸のタイムリーツーベース、中井のタイムリーツーベースなどで4点を先制。巨人は8回裏、小久保のタイムリーツーベース、石川のタイムリーで3点を奪って試合をふりだしに戻した。先発ネルソンは5回0/3を投げて4失点だったが勝敗はつかず。巨人、日本…

【プロスピ2011】オリックスは1回表、谷がソロを叩き込んで1点を先制。巨人はその裏、小久保にタイムリーが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。オリックスは2回表、小野がタイムリーを放って勝ち越しに成功。その後巨人も反撃を見せたがオリックスはリードを守りきった。先発菊…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度はアシナガバチ

2011.08.08(20:59)
昨日のゴ○ブリに引き続き、今日はアパートの部屋にアシナガバチが居た。

恐らくは、カミさんが洗濯物を干すときか、取り入れるときに侵入してきたのだろう。

恐る恐る、殺虫ラケットを通電しながら近づけたら、それに引っ付いてきたから、そのまま外に出した。

そして、何事もなかったように元気良く飛んで行った。

案外、タフなんだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>