眠れない

2011.09.01(00:38)
夕べ寝すぎたせいか、それとも久しぶりの蒸し暑さによるものなのか、あるいは旅行を控えたためか、全然眠れない。

ま、眠くなるまで録画番組でも見てよっと。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完全にリフレッシュ出来た

2011.09.01(21:07)
先日、群馬の森にて猫を撫でたあと、バッティングセンターでストレス解消してきた。

その甲斐あって、昨日、一昨日は、いつもとは違い全くイライラせずに仕事が出来た。

やっぱ、気分転換って大事だな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2011.09.01(21:09)

多分、3週間ぶりくらいに髪を切った。

もちろん、今回も襟足はカミさんにやってもらった。

うん、今回も上手く切れたぞ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

準備オッケー

2011.09.01(21:15)

先ほど、旅行先の食べ物屋に目星を付け、地図をプリントアウトした。

それから、荷造りも終わった。

手前のバッグはカメラが入った持ち歩き用で、奥のはホテルで必要になる物を入れてある。

おし、これで準備はバッチリだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日と今日のプロスピ9/1

2011.09.01(22:30)



昨日と今日で4試合やり、2勝2敗だった。

通算では、118勝118敗21分となった。

おし、これでジャスト5割だ。

まあ、一時的に貯金1になってはいたんだけど、そこから2連敗してしまい、借金1からの出直しとなっていたんだ。

さて、今回のニューカマーは、F宮西投手だ。

まだ使ってはいないけど、念願の中継ぎ左腕だから、いい働きをしてくれると有りがたい。

そういや、働きといえば、C梵内野手は、守備が安定していて、パンチ力もあり、今のところは打率もいいので重宝している。

そして、逆に活躍していないのがF小谷野内野手で、最近は左投手相手でも打たなくなったし、チャンスでも打たない。

ついでに、三振持ちなんじゃないかって思うくらいにクルクル回っている。

そんなわけで、現在の三塁手はE岩村内野手を起用することが多い。

そういや今回、達人に昇格した。

【プロスピ2011】西武は1回表、田口にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。巨人は3回裏、中田のタイムリー、鉄平のタイムリー、岸のタイムリーなどで試合をひっくり返した。この後巨人は西武の反撃をかわして逃げ切り。先発岸は6回を投げて4失点で勝ち投手となった。6対5で巨人…

【プロスピ2011】オンライン監督モードで、【達人】 に昇格!!(8/31 23:22)

【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。ヤクルトは4回裏、川端にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。巨人は8回表、赤松がタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに戻した。ヤクルトは9回裏、石川がタイムリーツーベースを打ってサヨナ…

【プロスピ2011】阪神は1回裏、陽にタイムリーが飛び出して1点を先制した。9回裏には小笠原のタイムリーツーベース、松中のタイムリーで逆転サヨナラ。山口は2回1/3を投げて2点を失い、敗戦投手。巨人は3対2で敗れた。

【プロスピ2011】巨人は1回裏、田中賢のタイムリーなどで2点を先制。その後巨人も反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発帆足は7回0/3を投げて1失点で勝ち投手。6対1で巨人が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早く目が覚めた

2011.09.02(05:51)
今朝は5:30に目覚ましをセットしておいたけど、4時過ぎにトイレに起きたら、そのまま眠れなくなった。

やっぱ、今日は新婚旅行だから、緊張してるのかな。

とはいえ、全然眠くないから大丈夫だけど。

ただ、台風が来ているのが心配ではあるな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さらば群馬

2011.09.02(08:17)

高崎から新幹線に乗り、東京駅を目指す。

ちなみに、乗った新幹線はMaxときで、2階建てなので、景色が見えるように2階に乗った。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

白く煙る世界

2011.09.02(08:20)

台風が接近しているせいか、外は白く煙っている。

これから行く京都は、大丈夫かな?
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

東京駅

2011.09.02(09:26)

新幹線の遅れはなく、時間通りに東京駅へ着いた。

さて、乗り替えまでに時間があるから、ちょっと駅弁でも探してくるか。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いざ京都へ

2011.09.02(09:46)

これから、のぞみに乗って京都に向かう。

こっちはいい天気だけど、やっぱり現地が心配だ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

味噌かつ ひつまぶし風弁当

2011.09.02(10:44)


お昼には早いけど、お腹が減ったので東京駅で買った「味噌かつ ひつまぶし風弁当(1150円)」を食べる。

味噌かつ重と、ひつまぶし風の二種類が楽しめるので、お得感がある。

どちらも味が濃すぎず、それなりに美味しい。

まあ、駅弁にしては、割といい方なんじゃないかな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

京都駅に着いた

2011.09.02(12:36)

新幹線ではるばる、京都まで来た。

座り疲れたぞ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホテルに着いた

2011.09.02(13:20)


京都駅から、無料のシャトルバスに乗り、ホテルへと着いた。

部屋は最上階の8階で、広くはないけど、居心地が良さそうだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地下鉄で広隆寺へ

2011.09.02(13:56)

ホテルから少し歩いて地下鉄の駅へ。

ここから、最初の目的地である広隆寺に向かう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

広隆寺へ

2011.09.02(15:02)

バスに乗り、広隆寺へと来た。

境内がなかなか広く、すごく落ち着いた雰囲気だ。

ここへは、弥勒菩薩を見に来た。

参拝料は700円なり。

興味を惹かれたのは、通称「泣き弥勒」ではなく、躍動感がカッコいい十二神将像と、大きさからだけから来るわけではない圧倒的な存在感の十一面千手観音。

たった30数体の仏像を見るためだけに700円もかかるのは、普通なら高いと思われるかも知れないけど、俺は余裕で元が取れた。

なんだか、仏像のかっこ良さにメロメロにされそうだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

金閣寺へ

2011.09.02(16:10)

バスを乗り継いで金閣寺へ来た。

拝観料は400円なり。

雨が凄いから見物が大変だけど、金ぴかでカッコいい。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンモール京都

2011.09.02(19:29)

金閣寺のあとは、一旦ホテルに帰り、夕飯を見繕いにイオンモールへと来た。

驚くほどの広さではないけど、内部も綺麗だし賑やかだな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーズインハンバーグ定食

2011.09.02(20:37)


イオンでは明日の朝食を調達するのみにして、イオン近くのやよい軒にて夕食にした。

頼んだのは、チーズインハンバーグ定食(780円)。

ハンバーグを箸で割ると、ジュワッとした肉汁とドロッとしたチーズが溢れだす。

それが濃厚さを生み出し、スパイシーさも感じさせ美味しい。

こってり目な味付けなんだけど、疲れた体には丁度良い。

味噌汁と、柚子胡麻ドレッシング?がかかったサラダも普通に美味しかった。

ボリュームにも満足したし、とってもお得なお店だ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

靴を買いに行くための靴が無かった

2011.09.02(21:45)

今日は台風のためか雨が凄かったので、靴が中までびしょびしょになってしまった。

なので、イオンへ替えの靴を買いに行きたかったんだけど、靴下までびしょびしょなので、試着出来そうにない。

もちろん、替えの靴下はあるんだけれど、履き替えたところでびしょびしょの靴を履いたら意味がない。

そこで考えた結果、部屋に備え付けの靴乾燥器とドライヤーで何とか生乾きくらいまで乾かし、無事にイオンで試着してから選ぶことが出来た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おはよう

2011.09.03(06:05)

今日は6:30に目覚ましをセットしておいたんだけど、それよりも一時間くらい早く目を覚ました。

画像はホテルの部屋からの景色。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

魚市場の鮨 漁火

2011.09.03(06:52)

今朝の朝食は、イオンで買っておいた寿司。

798円が半額になっていた。

気分の問題だけなのかは分からないけど、地元で食べるよりも新鮮に感じた。

海老なんて、すごく甘かったし。

ホント、美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネットが出来る有り難さ

2011.09.03(06:55)

ホテルにはネット環境があると分かっていたので、家からノートパソコンを持ってきた。

おかげで、普段通りに日課のネット巡回が出来る。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二条城

2011.09.03(09:23)

今日の最初の目的地は、宿泊先近くの二条城。

荘厳さ、格式、雅さなどがあり、派手すぎなくて素敵。

また、襖絵や障子絵も渋かったり艶やかだった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

平安神宮

2011.09.03(10:56)

二条城の次は、地下鉄で平安神宮へ来た。

だけど、ライブステージのセッティングでもしているようで、せっかくの景観が台無しなのが残念。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三十三間堂

2011.09.03(12:45)

平安神宮から洛バスに乗り、三十三間堂へ来た。

整然と並んだ1000体もの千手観音は、それぞれ顔が違い、見渡す限りに並んでいて現実離れした光景だった。

また、二十八部衆は、どの像も存在感を放っており、今にも動きそうだった。

そして、三十三間堂の中央に鎮座する千手観音は、かなりの大きさで圧倒された。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

担々麺

2011.09.03(13:44)

京都駅すぐ近くの食べ物屋街にある熊五郎へ来た。

頼んだのは担々麺(850円)。

とんこつベースの担々麺なんだけど、胡麻ペーストのコクが感じられないし、とんこつの臭みが味と香りの両方でジャマをしている。

それから、辛さは少し蒸せそうになるくらいにピリ辛。

うーん、普通の担々麺の方が良いんじゃないかな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新京極

2011.09.03(14:58)

時間に余裕が出来たので、新京極に足を運んでみた。

土曜だからか、人でごった返しており、とても賑やか。

何か買いたくなっちゃうな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイカのお酒

2011.09.03(22:10)

昨日、イオンで買っておいたスイカのお酒を開けてみる。

値段は980円くらいだったかな。

味と香りは確かにスイカっぽい。

けど、冷やしかたが足りなかったのか、すっごく甘すぎる。

風味のせいか、アルコールはキツく感じなかった。

不味くはないんだけど、甘すぎてちょっと。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

生麩餅

2011.09.03(22:17)

抹茶 生麩餅

京都駅の三昇堂小倉にて、630円くらいだった。

チマキみたいに包まれた、ふわふわで不思議な食感の生麩餅に、程よい甘さの抹茶餡が包まれている。

変わっていて面白いし、生麩餅がさっぱりしているからか、ぺろりと食べられちゃう。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

旅行3日目

2011.09.04(06:44)

おはよう。

今日は、旅行3日目だ。

昨日とは違い、今朝は目覚ましが鳴るまでぐっすり眠れた。

朝食を摂り、荷物をまとめチェックアウトしたら、京都のはずれを観光しながら、奈良入りだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>