パワーモールみなみのカインズ

2011.10.01(15:17)

今日はカミさんとパワーモール前橋みなみへ来た。

土曜だからか、駐車場から混んでいる。

ここは、イオンのような一体型のショピングモールではなく、独立した店舗が密集しているタイプだ。

さて、まずはカインズへ。

こちらのカインズは、地元のスーパーセンターよりも狭いけれど、地元のはベイシアも合併しての広さだから、カインズだけで比べたらこちらの方が広い。

品揃えは、広いだけあり、やはり多い。

それから、ペットの生体も扱っており、猫が少なかったのは残念だけど、犬はうるさいくらいに扱いが多かった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシアへ

2011.10.01(15:43)

今度は、カインズから連絡通路で繋がっているベイシアへ。

規模としては、地元のベイシアよりも広め。

よって、品揃えもやや多め。

ただし、カインズ同様、値段は他のベイシアと変わらない模様。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシア電器

2011.10.01(15:51)

今度は、ベイシア電器へ。

広さは地元のヤマデンやケーズよりもだいぶ狭い。

なので、品揃えはそれなり。

まあ、普通のベイシア電器って感じだろう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コストコは外から見ただけ

2011.10.01(16:07)

今度はコストコへ行ってみたけど、会員になるつもりはまだ無く、会員以外でも買い物が出来るエリアは行列が出来ていたので、外から眺めただけで終わった。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そしてツタヤ

2011.10.01(16:55)

最後はツタヤへ寄ってみた。

ここは、蔦屋書店とTSUTAYAが一緒になっている。

TSUTAYAは全く見て回らなかったけど、面積が広くはなかったため、品揃えには期待出来そうになかった。

けれど、蔦屋書店は、なかなかの売り場面積で、品揃えも良さそうだった。

やっぱ、本屋は落ち着く。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕飯はマクド

2011.10.01(23:29)

今日の夕飯は、出かけついでにマクドをテイクアウトした。

今は、マックリブが復活していたので、ダブルマックリブを買ってみた。

マックリブは以前にも食べたことがあるように思うけど、記事が見当たらなかったので、一応、味の感想を簡単に記しておく。

横長のバンズに挟まったポークパティは、バーベキューソースのおかげか肉の旨味を強く感じた。

他は、これといって特筆すべき点が見つからなかったけど、これだけでも食べる価値はある。

ホント、美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ10/1

2011.10.01(23:40)



今日は2試合だけやり、2勝だった。

通算では、176勝161敗28分となった。

今まで打線の中で足を引っ張っていたE鉄平が覚醒して☆90になってからというもの、かなり活躍しているので、C赤松を外してF陽を育ててみるつもり。

ただし、センターをどうしようか悩み中で、守備力はいいけど足が少し速い程度の鉄平を守らせるのか、足は速いけど守備力はイマイチの陽を入れるのがいいのか、しばらく試してみて固定しよう。

【プロスピ2011】楽天は1回表、青木にタイムリーが飛び出して1点を先制。楽天はその裏、鉄平がソロを叩き込んで1点を奪って試合をふりだしに戻した。続く2回には里崎の犠牲フライで勝ち越しに成功。その後楽天も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発成瀬は8回1/3を投げて3失…

【プロスピ2011】楽天は2回表、城島のタイムリーツーベースなどで4点を先制。その後日本ハムも反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発菊池は6回2/3を投げて2失点で勝ち投手。3対5で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

熟睡できなかった

2011.10.02(07:01)
夕べは、0時過ぎに布団に入ったものの、2時過ぎまで寝つけなかった。

何だか体が火照っているようだったので、掛け布団をやめて毛布にしたら、やっと眠ることが出来た。

だけど、1時間から30分おきくらいに何度も目を覚ましたため、全然熟睡できなかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

襟足を切ってもらった

2011.10.02(22:58)

昨日、カミさんに襟足を切ってもらった。

なお、その他の部分は、数日前に切っておいたので、今回は襟足だけ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コタツの準備オーケー

2011.10.02(23:00)

そろそろ、足が冷える日が出てきたので、昨日、コタツを用意した。

まだ、すぐには点けないと思うけど、コタツ布団があるだけでも違うからね。

あとは、実家に帰って、冬物衣料を持ってくれば備えはバッチリ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕べはぐっすり

2011.10.03(07:40)
夕べは、23時くらいから布団に入り、すぐに寝つけた。

そして、7時の目覚ましが鳴るまでぐっすり眠れた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

梨マッコリ

2011.10.03(22:54)

韓国のにごり酒であるマッコリを買ってみた。

値段は、うおかつで630円だった。

何となく、甘酒チックな優しい口当たりで、呑みやすい。

梨風味は控えめで、ほのかに感じる程度。

何より口当たりが気に入ったので、焼酎からしばらくマッコリに切り替えてみようかな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費9/16

2011.10.03(23:12)
前回の給油から38日間で403.6キロ走った。

入ったガソリンの量は30.77リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.11キロ/リットル。

まあ、及第点だな。

ちなみにオドメーターは29644-30048。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター136円で、そこから会員値引きで2円引きになり134円だった。

一ヶ月の間に、10円くらい安くなったな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

料理をしなくなった

2011.10.03(23:34)
料理を覚えたかったし、それなりにセンスもあるつもりだったから、新婚当初は自分でも料理を作っていた。

だけど、そういえば、最近は全くしなくなった。

理由は、カミさんの料理にほとんど不満が無くなったから、かも知れない。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

このコーヒー豆は普通に淹れてる

2011.10.04(15:38)

普段、コーヒーを淹れるときは、フィルター2枚重ねで、お湯を中心のみに落とす方法を取っている。

そうすることで、雑味の少ないスッキリとした味になるからだ。

だけど、楽天の加藤珈琲店で買った、がんこ濃厚ブレンドはフィルター1枚のみで、お湯は回しがけしている。

つまりは、ごく一般的な抽出方法だね。

というのも、この豆は、雑味が少ないようなので、わざわざコクを減らすような抽出をしなくて済むからなんだ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度こそ閉店

2011.10.04(15:52)

最寄りのゲーセンが、また閉店してしまった。

今度は、再オープンの様子もない。

今度こそ、完全に閉店しちゃったようだ。

というのは、去年の8/31をもって1日だけの閉店を経て、9/2には再び営業を始めた店だったので、今回も同じかな、なんて思っていたんだけど、遂に息の根が止まったみたいだな。

これで、近くのゲーセンは全滅しちゃったから、ちょっとつまらなくなるな。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ10/4

2011.10.04(15:55)



今日は2試合だけやり、1勝1敗だった。

通算では、177勝162敗28分となった。

【プロスピ2011】阪神は2回表、金本にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制。7回表には俊介がタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに戻した。続く8回には城島がタイムリーを打って勝ち越しに成功。森福は2回1/3を投げて2点を失い、敗戦投手となった。楽天は3対4で敗…

【プロスピ2011】楽天は2回表、岩村にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発帆足は7回を投げて1失点で勝ち投手となった。1対5で楽天が勝利。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日曜チック

2011.10.04(16:06)

穏やかな光線のせいか、今日は日曜のような錯覚をしている。

まあ、昨日、ジャンプの立ち読みをしたから、今日が火曜なのは頭では分かっているつもりなんだけど、それでも日曜っぽいんだよな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

運転中の通話を取り締まっていた

2011.10.05(23:13)
今日の午前中、職場からの帰り道にある二つの交差点で、数人のお巡りさんが立っていた。

そのお巡りさん達は、小さな看板を手にしており、それを良く見ると、車を運転中の携帯電話使用について取り締まっているようだった。

初めて遭遇したから少しビックリしたけど、確かに携帯を使用しながらの片手運転は危険だから、どんどん取り締まって欲しい。

だけど、看板が小さいために、凝視するドライバーも居るだろうから、却って危ないんじゃないだろうか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マガジンが一冊のみ

2011.10.05(23:24)
今朝は、夜勤明けの帰り道で、ファミブへ寄った。

用件は、サンデーの立ち読みをするためだったんだけど、なぜか店頭には一冊も無かった。

おまけに、マガジンは一冊だけしかなかった。

まあ、マガジンは読んでないからどっちでも良いんだけど、10時の開店直後での出来事だっただけに、すぐに何冊も売れたとは考えにくい。

いや、それ以前に、サンデーが陳列していたと思われるスペースすら見当たらなかった。

と、いうことは、サンデーは一冊も仕入れてなくて、マガジンですらも極端に仕入れが少ないんだろうな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ10/5

2011.10.05(23:37)



今日は7試合こなし、2勝5敗だった。

通算では、179勝167敗28分となった。

いやー、今日は、やたらヒットが出づらくて、点が取れない日だった。

まさに、負け期だな。

ホントならもっとやりたかったけど、ムカついたから、さすがにやめといた。

【プロスピ2011】楽天は1回表、田中賢がソロを叩き込んで1点を先制。日本ハムは3回裏、坂口のタイムリー、和田の2ランで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うも日本ハムは主導権を譲らず。先発澤村は6回1/3を投げて5失点、敗戦投手となった。楽天は7対3で敗北。

【プロスピ2011】阪神は3回表、坂口のタイムリーなどで3点を先制した。楽天は4回裏、城島のタイムリーツーベース、坂本のタイムリーなどで3点を奪って試合をふりだしに。阪神は5回表、大田にタイムリーが飛び出して勝ち越しに成功した。その後も阪神はさらに得点を追加。先発吉見は5回0…

【プロスピ2011】楽天は2回表、川のタイムリーツーベースなどで3点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発金子千尋は7回0/3を投げて無失点で勝ち投手となった。1対10で楽天が勝利。

【プロスピ2011】オリックスは1回表、山田のタイムリーツーベースなどで2点を先制。その後楽天も反撃を見せたがオリックスはリードを守りきった。先発東野は5回1/3を投げて5失点、敗戦投手。楽天は3対7で敗れた。

【プロスピ2011】楽天は1回表、高橋由が2ランを叩き込んで2点を先制。横浜は4回裏、内藤にソロが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。8回裏には内藤がタイムリーを放って勝ち越しに成功。森福は1回を投げて1点を失い、敗戦投手となった。楽天は3対2で敗北。

【プロスピ2011】楽天は1回表、鉄平のタイムリー、小笠原のタイムリーツーベースなどで5点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発館山は7回を投げて1失点完投勝利を手にした。1対13で楽天が勝利。

プロスピ2011】ヤクルトは2回表、鳥谷がタイムリーツーベースを打って1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもヤクルトは主導権を譲らず。先発菊池は5回0/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は1対5で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は暑い

2011.10.06(13:31)

今日は朝から暑くて、目を覚ました時には、毛布を足元に追いやっていた。

そして、日中になるにつれ更に気温は上がり、現在の室温は29℃近い。

なので、久しぶりに窓を全開にして、少し薄着になった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ中

2011.10.06(14:03)

今日は休みなので、体を動かすべく、チャリトレをしている。

今回は、ノーマルコースを選択し、それなりに疲労しながら走破できた。

天気は秋晴れで、ちょっと暑いくらい。

それにしても、体が鈍りすぎだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

抹茶あずき

2011.10.06(14:12)

今回のチャリトレのご褒美は、自販機の抹茶あずき大カップ(200円)。

冷たいのを買ったのに何故か生ぬるかったけど、まさに抹茶+あずきって味で、普通に美味しかった。

さて、今日のチャリトレ少し楽すぎたから、ちょっと遠回りしてから帰ろうかな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ10/6

2011.10.06(22:50)




今日は4試合だけやり、2勝2敗だった。

通算では、181勝169敗28分となった。

今回でE岩村がA覚醒したので、一軍から一旦卒業とした。

G小笠原もA覚醒し、契約更改もしたけど、こちらはクリーンナップの一角なので、このまま使い続ける。

ところで、抑えについてだけど、F久さんは結構打たれるので中継ぎに降格させ、当面はG山口とHファルケンボーグで賄うつもり。

【プロスピ2011】楽天は1回表、高橋由がソロを叩き込んで1点を先制。ソフトバンクは4回裏、多村に2ランが飛び出して試合をひっくり返した。楽天は9回表、中田が2ランを放って逆転に成功。ファルケンボーグは1回0/3を投げて無失点で勝ち投手となった。2対3で楽天が勝利。

【プロスピ2011】相手が降参して試合終了しました。 (10/6 16:25)

【プロスピ2011】8回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。日本ハムは9回表、村田が2ランを打って2点を先制。山口は2回を投げて2点を失い、敗戦投手となった。楽天は0対2で敗北。

【プロスピ2011】楽天は1回裏、高橋由にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。巨人は7回表、ラミレスがタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに戻した。9回表には大村が3ランを叩き込んで勝ち越しに成功。武田は1回を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は5対8で…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無料通話が余りまくり

2011.10.07(09:15)
ここ数ヶ月間、携帯の無料通話料金が余って仕方ない。

毎月の無料通話分は千円なんだけど、繰り越しの2ヶ月分まで余りまくっている。

だって、今まで良くかけていた相手は今のカミさんだったから、一緒になってからは、そうそうかけることが無くなったからね。

よって、ご無沙汰しているジャッカル君に、その内にかけてみようと思う。

なるべく土日にかけるつもりだから、その時はよろしく。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

NEWラブプラスを注文

2011.10.07(23:31)

アマゾンにて、NEWラブプラスを注文した。

これで、3DS本体を買うことが確定したな。

けど、他に欲しいソフトはあるかなぁ?
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メンタルヘルス セルフケアマニュアル

2011.10.07(23:46)

アマゾンにて、メンタルヘルス セルフケアマニュアルという小冊子を買った。

値段は273円だった。

きっかけは、以前にジャッカル君のブログでメンタルヘルスの資格について目にしたことと、知らず知らずの内に仕事でストレスを溜め込んでいたことに気づいたため、興味を持った。

まずは、この冊子で勉強してみて、もっと踏み込んでみたければ資格取得も検討しよう。

家が建つ様子はない

2011.10.08(13:18)

二週間くらい前、住んでいるアパートの東側の空き地に生えてた木が切られていた。

おかげで、視界が良くなったけど、家を建てるためだとしたら風通しが悪くなって嫌だなと危惧していた。

だけど、土地を均す様子はないので、ただ切っただけみたいだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

麦茶が大活躍

2011.10.08(13:24)

普段の水分は水しか飲まないカミさんのために、今年の夏から麦茶を始めた。

そして、涼しくなってきた今でも、やはり麦茶を飲み続けている。

もちろん、俺も一緒に。

まあ、安いし、ジュースなんかを飲むよりは健康的でいいな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>