コークグラス欲しさに

2011.12.01(21:49)

おととい、コークグラス欲しさに、カミさんとマクドをテイクアウトした。

ケータイクーポンを使用したかったので、トマトクリームグラコロLLセット+ハンバーガーを2つ注文した。

さすがに、なかなかのボリューム(とカロリー)だったよ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トマトクリームグラコロ

2011.12.01(21:50)

おととい、夕飯にトマトクリームグラコロを食べた。

LLセット+ハンバーガーが、クーポン使用で770円だった。

バンズがモチモチしているように感じるのは気のせいか?

また、トマトクリームの酸味が、ぼやけた味のグラコロに華を添えている。

うーん、美味しい…とまではいかない味だけに、リピートは無いな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もらったコークグラス

2011.12.01(21:54)

トマトクリームグラコロLLセットを2つ注文してゲットしたコークグラスは、スカイブルーとモーヴピンクだった。

だけど、以前のキャンペーンでは、ライトブルーとピンクをゲットしていただけに、かなりカブった感が強い。

洗車した

2011.12.01(23:28)

昨日、車を洗車機で洗車した。

そのあと、こびりついていた汚れを爪で擦り落として、だいぶ綺麗になった。

思えば、プロスピを始めてから手洗い洗車しなくなったから、ワックスの効きが少しヤバげ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2011.12.02(15:34)

自分で髪を切った。

全体的にイマイチだけど、みっともないほどではないから、ま、いいか。

あ、襟足は切らなかったから、後でカミさんに頼まないと。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームベーカリーが欲しい

2011.12.02(15:37)
一時期よりも欲しさは減退したが、未だにホームベーカリーが欲しい。

もちろん、焼きたてパンの魅力もあるけど、やっぱり、ファットスプレッドやマーガリンを使わないパンに魅力を感じてるから。

それに、カミさんの顔に少しだけ皮膚炎みたいなのが出来てるのは、食パンのせいもあるかも知れないから、それも改善できるとしたら尚更。

ま、冬のボーナスが出たら検討しよう。

エルシャダイを買った

2011.12.02(15:41)

発売前からニコ動で話題になっていたPS3のソフト、エルシャダイを買った。

ファミブの中古で980円だった。

千円を切ったら買うつもりだったし、この値段なら割安だからね。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ12/2

2011.12.02(21:50)



今日は2試合だけやり、1勝1敗だった。

通算では、309勝280敗49分となった。

今回は、大勝と大敗だったな。

早くL中島がA覚醒しないかな。

10-1●
【プロスピ2011】阪神は1回裏、中島の2ランなどで3点を先制。その後楽天も反撃を見せたが阪神はリードを守りきった。先発澤村は5回を投げて5失点、敗戦投手。楽天は10対1で敗れた。

○14-5
【プロスピ2011】楽天は1回裏、糸井にタイムリーが飛び出して1点を先制。3回裏には阿部のタイムリーツーベース、和田の2ランで4点を奪って試合をふりだしに戻した。続く4回には長野の3ランなどで勝ち越しに成功。楽天はさらに得点を重ねて中日を突き放した。先発菊池は6回を投げて5失…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもやアカギレ

2011.12.03(23:53)

昨日からの夜勤で、またもやアカギレが出来てしまった。

しかも、やっぱり右手だけ。

手洗いは両手ともしているのに、何で右手だけなんだろ。

ま、それはともかく、職場の据え置きハンドソープじゃなくて、自分用のを使わないとダメだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ12/3

2011.12.04(00:00)



今日は8試合やって、4勝4敗だった。

通算では、313勝284敗50分となった。

やっぱ、育成しながらだと、なかなかしんどいな。

けど、A覚ばかりで誰も成長しないようじゃ、つまらないから、このまま頑張ろう。

さて、今回はG澤村がA覚醒したのでローテーションから外し、L中島が2覚醒したので4番に据えられるくらいの能力になった。

●4-5
【プロスピ2011】楽天は1回裏、青木がソロを叩き込んで1点を先制。6回裏には阿部のタイムリー、和田の2ランで勝ち越しに成功した。阪神は8回表、カブレラのソロ、筒香の2ランなどで逆転に成功。平野は2回を投げて4点を失い、敗戦投手となった。楽天は4対5で敗北。

5-3●
【プロスピ2011】3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。楽天は4回表、長野にソロが飛び出して1点を先制。9回表には和田がソロを放って1点を奪って試合をふりだしに戻した。日本ハムはその裏、糸井が2ランを打ってサヨナラ勝ち。ファルケンボーグは0回2/3を投げて…

○10-9
【プロスピ2011】楽天は1回表、松井稼が2ランを叩き込んで2点を先制した。6回表には松井稼のタイムリーツーベースなどで2点を勝ち越し。楽天は9回裏、長野のタイムリー、阿部のタイムリーで逆転サヨナラ。山口は1回を投げて無失点で勝ち投手となった。10対9で楽天が勝利。

2-10○
【プロスピ2011】楽天は1回表、中島にソロが飛び出して1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発成瀬は8回0/3を投げて2失点で勝ち投手となった。2対10で楽天が勝利。

2-5○
【プロスピ2011】楽天は3回表、中島が2ランを放って2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発由規は8回を投げて2失点で勝ち投手となった。2対5で楽天が勝利。

●0-6
【プロスピ2011】巨人は1回表、枡田の2ランなどで3点を先制。巨人はさらに得点を重ねて楽天を突き放した。先発澤村は7回を投げて5失点、敗戦投手。楽天は0対6で敗れた。

●1-11
【プロスピ2011】日本ハムは3回表、伊志嶺のタイムリー、陽の満塁弾で5点を先制。その後楽天も反撃を見せたが日本ハムはリードを守りきった。先発唐川は5回1/3を投げて5失点、敗戦投手。楽天は1対11で敗れた。

9-18○
【プロスピ2011】相手が降参して試合終了しました。 (12/3 22:43)
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

襟足を切ってもらった

2011.12.04(00:10)

他は自分で切ったので、襟足だけはカミさんに整えてもらった。

まだ長い気がするけど、最近は偏頭痛の頻度が上がっているから、とりあえずはいいか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は暖かい

2011.12.04(13:28)

寒かった数日とは打って変わって、今日は暖かい。

ただ、風は少し冷たいけど、暖かい日差しのおかげで、室温は24℃もある。

そんなに良い天気なのに、今日は出かけずにゲームをする予定。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あったかヒートファクト

2011.12.04(23:17)

イオンでヒートファクトのハラマキを買ったんだけど、かなり温かい。

これとネックウォーマーがあれば、体調を崩しにくくなりそうだ。

今日のプロスピ12/04

2011.12.04(23:32)





今日は13試合やって、6勝5敗2分だった。

通算では、319勝289敗52分となった。

今日も相変わらず、圧勝と大敗が目立ったな。

そうそう、盗塁阻止目的で、正捕手をE伊志嶺からM里崎に変更した。

まあ、T城島にする案もあったけど、彼は既にA覚醒しているから成長しないし、鈍足な上に意外と打たないからね。

さて、今回成長した選手は、D森野が1覚醒し、D和田が2覚醒した。

それから、セカンドとショートのバックアップ要員として、YB渡辺直を購入した。

●4-12
【プロスピ2011】日本ハムは1回表、青木がソロを叩き込んで1点を先制。楽天は8回裏、荒木にソロが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。日本ハムは9回表、カブレラのソロ、青木の満塁弾などで勝ち越しに成功。ファルケンボーグは0回1/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった…

○10-0
【プロスピ2011】楽天は2回裏、和田の犠牲フライなどで2点を先制した。その後も楽天はさらに得点を追加。先発由規は4回を投げて完封勝利を手にした。10対0で楽天が勝利。

0-3○
【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は5回表、里崎にタイムリーが飛び出して1点を先制した。その後も楽天はさらに得点を追加。先発館山は7回を投げて無失点で勝ち投手となった。0対3で楽天が勝利。

6-0●
【プロスピ2011】4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。ソフトバンクは4回裏、ラミレスがソロを叩き込んで1点を先制。ソフトバンクはさらに得点を重ねて楽天を突き放した。先発大場は6回を投げて1点に抑えながらも、敗戦投手。楽天は6対0で敗れた。

3-8○
【プロスピ2011】楽天は2回表、長野のソロなどで2点を先制。その後西武も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発塩見は8回を投げて無失点で勝ち投手。3対8で楽天が勝利をおさめた。

8-3●
【プロスピ2011】ソフトバンクは2回裏、ラミレスがタイムリーを放って1点を先制。その後楽天も反撃を見せたがソフトバンクはリードを守りきった。先発内海は5回0/3を投げて5失点、敗戦投手。楽天は8対3で敗れた。

△2-2
【プロスピ2011】楽天は3回裏、糸井の犠牲フライで1点を先制。9回裏には相手の隙をつく攻撃で1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発菊池は7回を投げて2失点だったが勝敗はつかず。楽天、ヤクルトとも決め手を欠き、2対2の引き分けに終わった。

○13-7
【プロスピ2011】楽天は1回裏、糸井が2ランを打って2点を先制。広島は5回表、栗山のタイムリー、松本のタイムリーツーベースで試合をひっくり返した。楽天はその裏、長野のタイムリー、和田の3ランで逆転に成功。その後広島も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。武田は2回を投げて…

2-2△
【プロスピ2011】5回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。日本ハムは5回裏、坂本のソロなどで2点を先制した。楽天は7回表、糸井のタイムリー、中島のタイムリーで同点。先発岸は8回を投げて2失点だったが勝敗はつかなかった。日本ハム、楽天とも決め手を欠き、2対2の引き分け…

●0-5
【プロスピ2011】巨人は2回表、和田にソロが飛び出して1点を先制した。その後も巨人はさらに得点を追加。先発東野は6回1/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は0対5で敗北。

4-2●
【プロスピ2011】巨人は3回裏、阿部がタイムリーを放って2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも巨人は主導権を譲らず。先発斎藤は5回1/3を投げて4点を失い、敗戦投手となった。楽天は4対2で敗北。

4-17○
【プロスピ2011】楽天は2回表、長野のソロ、T-岡田の2ランで3点を先制した。広島は3回裏、廣瀬がタイムリーツーベースを打って2点を奪って試合をふりだしに。楽天は5回表、糸井のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功した。先発由規は5回を投げて4失点で勝ち投手。4対17で楽…

9-11○
【プロスピ2011】楽天は1回表、青木がソロを叩き込んで1点を先制。9回表には青木のソロ、長野の2ランで試合をひっくり返した。山口は2回を投げて無失点で勝ち投手。9対11で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定12/5

2011.12.05(13:03)
昨日から2連休だったんだけど、昨日はプロスピばかりやっていた。

だって、日曜の方が対戦相手が多いからね。

そして、今日はなるべくプロスピはやらずに、他のことをこなしていくつもり。

・ジャンプ、ヤンマガ立ち読み

・ファミブへ行く

・カインズでコーヒー豆を調達

・デートブログに奈良、京都旅行、中津峡、おおたイルミネーションの記事を書く

・写真ブログを更新

ま、全部はこなせないだろうから、やれるとこまでで。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体重が戻ってきた

2011.12.05(23:19)

9月の新婚旅行以来、体重が1キロくらい増えた。

だけど、旅行中は大した物を食べていたわけではないんだけどね。

ま、それはともかく、その増えた体重が8月頃と同じくらいに戻った。

やった!と喜んだのも束の間、前年の12月と比べると2キロも痩せているので、冬を越えるためにはちょっとマズイかも。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆不足

2011.12.05(23:30)
コーヒー豆のストックが、もうじき底を突く。

だけど、いつも買っている楽天の加藤珈琲店は、月末にならないとセールをやらないから困っている。

だから、ベイシアの店頭を見てきたけど、置いてあるのは、粉に挽いた物がほとんどで、豆は余りなかった上に高かったのでスルーした。

うーん、珈琲問屋や、さくら珈琲でも高いのは一緒だから、月末まではインスタントを消費してしのぐかな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

予定をこなせたか12/5

2011.12.05(23:35)
今日の予定をどれだけこなせたか。

【ジャンプ、ヤンマガ立ち読み】
◎済み

【ファミブへ行く】
△行ったけど、借りたいのはレンタル中だった

【カインズでコーヒー豆を調達】
△高い上に品揃えが悪かった

【デートブログに奈良、京都旅行、中津狭、おおたイルミネーションの記事を書く】
△奈良、京都旅行の写真をアップロードして力尽きた

【写真ブログを更新】
×手付かずの自然

うん、何とも中途半端だ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左目が完治した

2011.12.06(08:46)

結膜下出血を起こした左目は、溜まっていた血液が完全に消え、綺麗になった。

完治までに4週間はかかったな。

ともかく、何ともなくて良かった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペットボトル飲料がいっぱい

2011.12.06(08:51)

ペットボトルのコーラ、ドクターペッパー、マックスコーヒー、カフェオレなど、愛飲している飲み物をちょいちょい買い足していたら、ストックが増え過ぎて、しまってある戸棚に溢れんばかりになっている。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ12/6

2011.12.06(23:44)



今日は2試合だけやり、2勝だった。

通算では、321勝289敗52分となった。

今回でM成瀬がA覚醒したため、ローテーションから外した。

また、そろそろL菊池もA覚醒するため、ローテーションピッチャーの駒が厳しくなりそうだ。

なので、そこそこ使えそうな先発投手を探し始めているんだけど、ちょうど良い選手が見当たらないため困っている。

ところで、今回加わった新戦力だけど、T鳥谷とH馬原の二人。

どちらも、ぼちぼち使って行く予定。

○5-4

3-8○
【プロスピ2011】楽天は3回表、阿部がソロを叩き込んで1点を先制。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発西村は7回を投げて無失点で勝ち投手。3対8で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレス発散は不要

2011.12.06(23:48)
認知棟から一般棟勤務に変わって1ヶ月。

以前は意識的にストレス発散を心がけていたけど、最近は殆んどストレスが溜まらないため、特別何もしていない。

やっぱ、認知棟勤務って、かなりストレスが溜まるんだな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

掛け布団が左寄り

2011.12.07(14:10)
ここ数日間、朝起きると掛け布団が左に寄っている。

まあ、体が布団から出てはいないから寒くないんだけど、そんなに寝相が悪くないはずだし、今までに、こんなことは無かっただけに気になっている。

最近は、夜も室内用物干しが場所を取っているために、カミさんとの布団の距離が近くなっているから、カミさんの掛け布団に押されてしまっているのかも知れないな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レガシィ購入?

2011.12.07(14:14)
スバルのレガシィを新車で購入して、それが納車されて喜んでいる夢を見た。

最近は、スバルのBRZが気になっているし、何となく欲しいから、そんな夢を見たんだろうけど、何でインプレッサかBRZじゃなかったんだろう。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

木を伐採している

2011.12.07(14:20)

近所にある森で、ここのところ、木を伐採しているようで、チェーンソーの音や、木が倒れる音と衝撃波が来ることがある。

そういえば、さっぱりしたような気がする。

この森は、朽ちてきた木が多いから、自然に倒れる前に伐採してるのかな。

けど、このまま行くと、森じゃなくなりそうな勢いだよ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費11/30

2011.12.07(15:25)
前回の給油から16日間で376.7キロ走った。

入ったガソリンの量は26.95リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.97キロ/リットル。

遠出したおかげか、結構いいな。

ちなみにオドメーターは30842-31220。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター136円で、そこから会員値引きで2円引になり134円だった。

先月より、1円値上がりした。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今回の手荒れ

2011.12.08(23:14)

前回の夜勤では、施設に備え付けのハンドソープを使ったせいか、かなり手が荒れた。

なので、今回は、自前の物を使用してみた。

結果、やはりアカギレは出来たけど、多少はマシになったと思う。

出来れば、アカギレは作りたくないから、もう少し何か考えないとだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みに限ってメンテナンス

2011.12.08(23:20)

プロスピのサーバーメンテナンスって、俺の休みを狙ってるんじゃないかってくらい、良く休み当たる。

恐らく、メンテナンスの2回に1回は、俺が休みの日だったんじゃないだろうか。

しかも、ちょうど試合をやりたい時間帯に行われるだけに、余計にたちが悪い。

ま、平日休みな仕事をしていることにも問題はあるんだろうけど、楽しみにしているんだから、ホント勘弁して欲しい。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日と今日のプロスピ12/8

2011.12.08(23:38)



昨日1試合と、今日4試合やって、4勝1敗だった。

通算では、325勝290敗52分となった。

ここのところは勝ち期のようで、少しずつ貯金が増えている。

さて、今回の新加入選手は、D谷繁捕手、H摂津投手、S村中投手、Bs後藤内野手の4人。

摂津投手と村中投手は、A覚醒した先発投手をローテーションから外しているため、手薄になった先発陣の補充要員。

それから、上記の2投手を含め、ウチのチームには速球中心投手が増えてきたため、G阿部を休ませるときのために谷繁捕手を補強した。

谷繁捕手は、キャッチャーリードが7もあるだけに、投手のスタミナが減りにくくて素敵。

また、後藤内野手は、タイムリーエラーが消えないのが気がかりではあるけど、手薄なセカンドのバックアップ兼、内野のユーティリティとして獲得。

そして、今回覚醒した選手は、F糸井がA覚醒と、L浅村が1覚醒した。

これで、糸井は目切り背走が付いたから、安心して外野を任せられる。

6-1●
【プロスピ2011】6回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は7回表、森野にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制した。阪神はその裏、中田のソロ、大村のタイムリーツーベースで逆転に成功。阪神はさらに得点を重ねて楽天を突き放した。榊原は0回0/3を投げて2点を失…

○5-3
【プロスピ2011】楽天は1回裏、長野がタイムリーツーベースを放って1点を先制。阪神は5回表、甲斐が2ランを叩き込んで勝ち越しに成功した。楽天は6回裏、阿部が3ランを打って逆転。楽天はさらに得点を重ねて阪神を突き放した。先発館山は7回2/3を投げて3失点で勝ち投手。5対3で楽…

1-8○
【プロスピ2011】楽天は2回表、和田にソロが飛び出して1点を先制。その後阪神も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発攝津は8回を投げて1失点で勝ち投手。1対8で楽天が勝利をおさめた。

○4-2
【プロスピ2011】楽天は1回裏、長野のタイムリー、中島のタイムリーツーベースで3点を先制。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発村中は9回を投げて2失点完投勝利。4対2で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

覚醒選手まとめ

2011.12.08(23:58)

プロスピオンライン監督プレイでのウチのチームは、二軍枠拡張権を購入したため、現在は100名以上の選手がいる。

そこで、どんな選手が居るのかと、誰が覚醒しているのかを把握しきれていないため、覚醒している選手だけを書き出してみる。

【A覚醒】
G阿部
S青木
F糸井
G長野
G高橋由
M成瀬
F田中賢
Hカブレラ
G小笠原
D吉見
L帆足
G澤村
G亀井
E岩村
F小谷野
G坂本
C梵
H川崎
E鉄平
H多村
C赤松
F中田
E松井稼
E聖澤
Bs金子千尋
T城島
G藤村
M岡田

【4覚醒】
L菊池
S川端
G大田
G田中大
E伊志嶺

【3覚醒】
M里崎
G鬼屋敷

【2覚醒】
D和田
L中島
G東野
E塩見
G松本
M伊志嶺
F陽
YB石川

【1覚醒】
M唐川
G山口
L岸
F増井
D荒木
Gラミレス
G西村
F斎藤佑
E内村
D森野
L浅村
M荻野貴
G大村

こうして改めて見ると、A覚醒までいった選手が多いし、結構がんばったんだな。

ただし、A覚醒した選手でも、S青木、F糸井、G長野、G阿部、(いずれ覚醒するであろうL中島)以外は、基本、寝かせてあるから、一番美味しいところを封印しているようなものだし、観賞用状態で宝の持ち腐れともいえる。

だけど、ただ勝つだけじゃなく、育成が楽しいから、成長しない選手だけのチームは作りたくなくてね。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>