はぴにゅい

2012.01.01(00:06)

ガキの使いを観ていたら、いつの間にか新年を迎えていた。

みなさま、今年もよろしくお願いします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初詣

2012.01.01(11:25)
カミさんと、近所の神社へお詣りに行ってきた。

参拝したら、みかんとお神酒を頂いた。

お神酒を頂いたのは初めてだけど、フルーティで美味しかった。

これで、無病息災間違いなし。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初コーヒー

2012.01.01(11:57)

今年の初コーヒーは、昨日開けたばかりのエチオピア・モカレケンプティー。

昨日よりも濃く淹れたからか、酸味が強くなった。

だけど、苦味が弱いのは相変わらず。

ごくごくとは飲みづらくなったけど、これはこれでアリ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2011

2012.01.01(17:19)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、挨拶が済んだところで、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースの記事を投下いたします。

10位
【満身創痍になった】
11月に、腰痛、左太もも痛、左目の結膜下出血、左手指先の火傷などの症状が出た。
こんなに、一度に重なるのは珍しい。
ちなみに、今も指先の火傷と左太もも痛は引きずっている。

9位
【ノートパソコンを買った】
以前から何となく欲しくて、新婚旅行をきっかけに購入した。
けど、今はあんまり使ってない。

8位
【カージナルスがワールドチャンピオンに、そしてプホルスが移籍】
相手のレンジャーズが強かったから、てっきりダメかと思った。
それはさておき、好きだったローレン、エドモンズ、プホルスが誰も居なくなったから、来年からはエンゼルスファンになりそう。

7位
【デートブログ更新をさぼりまくり】
共同執筆者であるカミさんが書かなくなったからか、プロスピにハマりすぎたからか、更新が滞っている。
今日、これから作業するつもりだから、追い付くはず。

6位
【3DS購入】
すべてはNEWラブプラスのため。
それは大げさで、ドラクエやってるし、マリオカートや憑いてる手帳もやりたいけどね。

5位
【歯医者へ通院した】
医者嫌いだけど、食事できないほどに虫歯が悪化したので、やむを得ず。

4位
【2Fへ異動】
職場が認知棟から一般棟へ。
おかげで、心身ともに楽になった。

3位
【東日本大震災を経験】
こちらは被害が少なかったものの、それでもドキドキするくらいの酷い揺れだった。
計画停電、スーパーの極端な品薄などを経験したけど、被災地に比べれば大したことじゃない。

2位
【新婚旅行に行った】
9月の頭に、奈良と京都へ行った。
ちょうど台風が直撃中だったため、いろんな意味で貴重な体験が出来た。

1位
【プロスピにはまった】
ハマりすぎて、前述のようにデートブログ更新が滞ったばかりでなく、手洗い洗車もしなくなった。

さてと、今年も頑張り過ぎないように頑張るぞ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ1/1

2012.01.01(23:59)




今日は4試合やって、3勝1分だった。

通算では、358勝305敗60分となった。

勝ち期だったのか、今日は楽に勝てる試合が多かった。

そういえば、球聖に昇格した。

けど、育成しながらだから、維持は難しいだろうな。

5-5△
楽天は1回表、中島が2ランを叩き込んで2点を先制。8回表には和田にタイムリーが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発ウルフは5回を投げて3失点だったが勝敗はつかず。広島、楽天とも決め手を欠き、5対5の引き分けに終わった。

4-6○
楽天は1回表、長野がソロを放って1点を先制。中日は2回裏、中村がソロを打って同点とした。楽天は3回表、青木のタイムリーツーベース、中島の3ランなどで勝ち越しに成功。その後中日は追い上げを見せるも楽天が逃げ切った。先発増井は6回を投げて3失点で勝ち投手。4対…

○11-3
楽天は1回裏、青木のソロ、中島の2ランなどで4点を先制。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発山口は7回を投げて3失点で勝ち投手。11対3で楽天が勝利をおさめた。

2-10○
ソフトバンクは1回裏、廣瀬がソロを叩き込んで1点を先制。楽天は4回表、和田一のタイムリー、阿部のタイムリー、長野の満塁弾などで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発攝津は8回を投げて2失点で勝ち投手となった。2対10…

オンライン監督モードで、【球聖】 に昇格!(1/1 15:24)
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Wクリームシュー

2012.01.02(19:59)

カミさんと食べようと思い、ファミマでWクリームシュー(500円)を買ってきた。

そんなに甘くなくて美味しい。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コタツだけ

2012.01.02(22:46)

このアパートは、夏はそれなりに暑いけど、冬は暖かい。

一応、電気ストーブ、ハロゲンヒーター、エアコンがあるにはあるけど、今のところはコタツしか使っていない。

それも、温度設定は最弱で。

ただし、朝晩の着替えの時だけはハロゲンヒーターを使っているけどね。

このアパートから、すぐ近くの実家の自室では、コタツの他に電気ストーブも使っていただけに、ちょっと信じられない暖かさだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワセリンのおかげ

2012.01.02(22:52)

特に、この冬は手荒れとアカギレに悩んでいた。

だけど、最近、手にワセリンを塗ってみたら、あまり荒れなくなってきた。

ワセリンなら、職場で気軽に入手できるから、使い続けられるだろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

院内研究

2012.01.02(22:54)
今月、院内研究発表が開催される。

俺も発表者になっているので、原稿が仕上がるまでは、プロスピとデートブログ更新のことをしばらく忘れておこう。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ダークチョコレートのオレ

2012.01.03(23:28)

セブンイレブンのダークチョコレートのオレ。

値段は158円。

濃厚なココアといった感じ。

普通に美味しかったけど、105円で買えたらもっと嬉しいのに。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カフェ・オ・レ・メロンパン

2012.01.03(23:30)

セブンイレブンのカフェ・オ・レ・メロンパン。

値段は125円。

生地はしっとり目。

中にはカフェオレクリームが挟まっている。

甘ったるくないのはいいけど、メロンパンとカフェオレを組み合わせたのが成功しているとは思えない一品。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最寄りのゲーセンが

2012.01.03(23:32)

最寄りのゲーセンが閉店してから数ヶ月。

昨年末には、建物が取り壊され、瓦礫の山になっていた。

足繁く通っていた時期もあっただけに、ちょっとショックだ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ1/4

2012.01.04(15:37)



今日は3試合だけやり、2敗1分だった。

通算では、358勝307敗61分となった。

今日は、ことごとく先発投手が試合を作れなかった。

けど、打たれたのは無覚醒S村中、同H大場たちだから仕方ない。

今回、D和田がA、D森野が3、F齋藤が2覚醒した。

そのため、D和田は、しばらくお休み。

8-8△
楽天は1回表、青木が2ランを叩き込んで2点を先制。阪神は9回裏、後藤にタイムリーツーベースが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発村中は2回2/3を投げて7失点だったが勝敗はつかず。阪神、楽天とも決め手を欠き、8対8の引き分けに終わった。

5-3●
楽天は1回表、中島がタイムリーを放って1点を先制。横浜は3回裏、松中のタイムリーツーベース、内川のタイムリーなどで試合をひっくり返した。それ以降横浜は楽天をシャットアウト。先発大場は5回を投げて5失点、敗戦投手となった。楽天は5対3で敗北。

●2-7
ソフトバンクは3回表、亀井がタイムリーツーベースを打って1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもソフトバンクは主導権を譲らず。先発由規は4回2/3を投げて7失点、敗戦投手となった。楽天は2対7で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤と腹巻き

2012.01.04(15:42)
節電のため、この冬はウチの施設では床暖房を使用していない。

それでも利用者さんには影響ないようだけど、廊下で待機している夜勤者は例年よりも少し寒さを感じている。

だから、俺は夜勤のとき限定で腹巻きをするようにしてみた。

その成果か、今のところは偏頭痛の兆候が現れなくなった。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初フレンチプレス

2012.01.04(15:45)

今年、初めてフレンチプレスでコーヒーを淹れた。

しかも、使ったのは久しぶりだったから、ちょっと使い方を忘れていた。

そうそう、コーヒーカップも久しぶりに使った。

ペーパードリップよりも味が薄くなったけど、コーヒーらしさはきちんとあり、普通に美味しかった。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初夜勤

2012.01.04(15:48)
今日が今年初めての夜勤。

年末年始に外泊していた利用者さんたちは、全員帰ってきている。

そのため、仕事は楽にならないけど、普通に頑張る。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あまり仮眠できなかった

2012.01.05(10:50)
昨日からの夜勤で、やたら利用者さんからのナースコールが頻繁だったため、おちおち寝てられなかった。

なので、かなり眠い
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今回の夜勤での手荒れ

2012.01.05(15:26)

ワセリンを塗ることで、手荒れやアカギレが防げそうなことに気づいたのが、前回の夜勤でだった。

そんなわけで、今回はワセリンを多用してみた。

結果、夜勤の終わりごろには、いつものように手荒れが酷かったが、アカギレはあまり出来なかった。

これなら、わざわざハンドクリームを塗るんじゃなくて、ワセリンで充分そうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

傷が修復しそう

2012.01.05(15:35)

アパートのドアに挟んで負傷した右手人差し指。

節が縦にパックリ割れたので、傷が治っても歪な形になるんじゃないかと危惧していた。

女性みたいに綺麗な手をしているのがウリだったから、それが少しショックだった。

だけど、結構、綺麗に修復してきたので、このまま元通りになるといいな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハンドクリームってすげー

2012.01.05(16:03)

二つ前の記事の画像と見比べて欲しい。

あれからハンドクリームを塗っただけなのに、手荒れでシワシワだった手が、みるみる綺麗に。

ハンドクリームってすげー。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サブアカで特攻

2012.01.06(08:52)

サブアカで、毎日のおみくじと、たまにバザーでの転売を行い、93492SC貯まった。

これを使い、ノーマルパックを引きまくり、どのくらいキラカードが出るか試してみる。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーマルパック特攻1

2012.01.06(09:05)


一枚目の画像は、ノーマルパックを20枚引いた時点。

ここまでで、準キラがYB渡辺直、Bs西、M大谷の3枚のみで、キラは無し。

そして、2枚目の画像は、20+20枚引いた時点。

準キラは、D小池、M薮田、Bs下山の3枚で、やはりキラは出ず。

選手枠の問題があるため、引いたカードを全てショップへ売りさばいてから続行する。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーマルパック特攻2

2012.01.06(09:23)


上の画像は、ノーマルパックを40+20枚引いた時点。

この20枚の内にキラは無く、準キラは、Bs山崎浩、Sガイエル、Bs北川、Bs香月の4枚。

ちなみに、M江村が3枚出た。

そして、2枚目の画像は、60+20枚引いた時点のもの。

やっと、キラのT平野が出た。

準キラは、Gグライシンガー、C岸本、S七条、Bs岸田の4枚。

T平野を残して、全部売却。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーマルパック特攻3

2012.01.06(09:37)


上の画像は、ノーマルパックを80+20引いた時点のもの。

やはりキラは無く、準キラも無し。

そして下の画像は、100+20引いた時点。

キラは、Tスタンリッジが出た。

準キラは、M小野、Gラミレス、G東野、G藤井の4枚。

また、キラだけ残し、全部ショップへ売却。

そしたら、ラスト特攻だな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーマルパック特攻4

2012.01.06(09:50)

上の画像は、ノーマルパックを120+20枚引いた時点のもの。

キラは、H本多が出た。

だけど、準キラは無し。

ここれにて、ノーマルパック特攻は終了。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーマルパック特攻まとめ

2012.01.06(15:34)

ノーマルパックを140枚引いた結果。

出たキラカードは、T平野、Tスタンリッジ、H本多の3枚。

また、準キラカードは、YB渡辺直、Bs西、M大谷、D小池、M薮田、Bs下山、Bs山崎浩、Sガイエル、Bs北川、Bs香月、Gグライシンガー、C岸本、S七条、Bs岸田、M小野、Gラミレス、G東野、G藤井の18枚。

今回は、キラカードをバザーで捌いた収入だけでは元が取れそうにないけど、高値で捌けそうなカードを引ければ、かなり元が取れそう。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごい経験値

2012.01.06(15:43)

プロスピオンライン監督プレイにて、すごい経験値が出た。

それは、試合前に特訓カードを使い、無覚醒L中崎を先発させ、4回コールドゲームになったときだった。

1人もランナーを出さなかったため、一応、完成試合扱いになったようで、もらった経験値は160。

こんなの初めて見た。

おかげで、L中崎の育成が楽になりそう。

ところで、今日は二人の球聖相手に勝利直後、サーバから切断されたがために、SC、MR、勝利数、経験値が入らなかっただけに、かなりついてなかったけど、これで少しは報われた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ1/6

2012.01.06(20:17)

今日は5試合やって、3勝だった。

通算では、361勝307敗61分となった。

本当なら、5勝だったはずだけど、サーバの不調からか、2試合連続で試合終了直後に切断されたため、2勝がフイになった。

ただ、選手の成績は残っているから、おかげで、G長野が148試合に出場出来そうではあるけど。

さて、今回は、久しぶりに起用したM里崎がA覚醒した。

そして、E伊志嶺とL中崎を育成メンバーに加えた。

そうそう、おみくじでL涌井投手を引いたので、A覚醒してもシュート回転が消えないのは気がかりだけど、育成する事にした。

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★84 涌井選手』のカードゲット!!

0-5○
楽天は3回表、陽のタイムリースリーベース、田中の2ランなどで5点を先制。この後は楽天も無得点ながら阪神の反撃をピシャリと抑えた。先発秋山は6回を投げて無失点で勝ち投手。0対5で楽天が勝利をおさめた。

0-10○
楽天は1回表、中島のタイムリーツーベースなどで4点を先制。楽天はさらに得点を重ねて阪神を突き放した。先発中は4回を投げて完全試合を達成。0対10で楽天が勝利をおさめた。

7-9○
楽天は1回表、糸井が2ランを叩き込んで2点を先制。3回表には糸井のタイムリーツーベース、阿部の2ランで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発西村は7回を投げて5失点ながらも勝利投手となった。7対9で楽天が勝利。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デートブログ更新

2012.01.06(21:53)
デートブログ晴れ、デート、群馬にて。を更新しました。

晴れ、ジャンク、モスにて。@蒼

晴れ、紅葉観賞、中津峡にて。@蒼

晴れ、見学、滝沢ダムにて。@蒼

晴れ、太田焼きそば、田舎屋にて。@蒼

晴れ、窓買い物、イオンにて。@蒼

晴れ、イルミ、太田市北部運動公園にて。@蒼

こちらでも同様の記事を書いていますが、デートブログではデジカメ画像を使用しており、文章を加筆しているので、こちらでチェックした方でもお楽しみ頂けると思います。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

加湿器出動

2012.01.07(21:57)

昨日、湿度が30%台だったので、加湿器を出した。

加湿器といっても、電動のじゃなくて、自然に水を吸い上げて発散してくれる加湿器具って感じだけど。

もちろん、電動の加湿器もあるけど、今のところは、これで充分。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>