また夜勤

2012.02.01(12:24)
先月の29~30日にかけて夜勤だった。

そして、昨日の休みを挟み、また今日から夜勤。

こんな具合で夜勤続きだと気分が乗らないのは、3Fの夜勤よりも忙しいからかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱりすれ違わなかった

2012.02.01(13:56)

先日、けやきウォークへ行った際、3DSを持参した。

だけど、ドラクエ9のみならず、誰ともすれ違わなかった。

前回のイオンといい、あんなに混んでてこの有り様じゃ、持っていく意味は無さそうだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

人差し指の感覚が戻ってきた

2012.02.01(14:00)

火傷で鈍くなった左手人差し指は、やっと最近、触ると痺れるような感覚が薄れてきた。

この分なら、完治まであとちょっとだろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目を擦ると痛い

2012.02.01(14:12)

最近、手が荒れているせいで、目を擦ると痛い。

分かってはいるつもりだけど、つい手で擦っちゃうんだよな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風が強い

2012.02.01(14:49)

今日は風が強くて、ビュービュー鳴っている。

窓もガタガタとうるさい。

外は寒そうだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪がすごいことに

2012.02.02(17:13)

昨日は全国の日本海側で、かなりの降雪・豪雪だった。

おかげで、立ち往生した車が多かったみたい。

だけど、群馬南部に当たるこちらは、風花が舞っただけで済んだ。

そして、今日もまだ降っている地方があるらしい。

なるほど、今日もふすまがガタガタうるさいし、室温が15℃以上にならないわけだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2/2

2012.02.02(23:07)



今日は3試合だけやり、3勝だった。

通算では、373勝321敗61分となった。

相変わらず貧打気味だったから楽勝の試合は無かったけど、結果が良かったので良しとしよう。

さて、今回の新戦力は、F稲葉外野手。

おみくじで当てたから使ってみるつもりだけど、外野3強の他に陽と坂口もいるため、使えそうにない。

ま、代打や戦力が格下相手で起用してみるか。

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★89 稲葉選手』のカードゲット!!

○7-4
ソフトバンクは1回表、小笠原がソロを叩き込んで1点を先制。楽天は7回裏、阿部にソロが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。続く8回には糸井のソロなどで勝ち越しに成功。宮西は2回を投げて無失点で勝ち投手となった。7対4で楽天が勝利。

2-4○
楽天は2回表、松田がタイムリーを放って1点を先制した。7回表には稲葉のタイムリーツーベース、片岡の2ランで逆転に成功。この後は楽天も無得点ながら阪神の反撃をピシャリと抑えた。先発西村は7回を投げて2失点で勝ち投手。2対4で楽天が勝利をおさめた。

5-8○
楽天は2回表、青木がタイムリーを打って2点を先制。その後ソフトバンクも反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発岸は7回を投げて5失点ながらも勝利投手。5対8で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピ2012予約した

2012.02.02(23:15)

アマゾンで、PS3のプロスピ2012を予約した。

そういえば、新作ソフトを買うときは、だいたいアマゾンだな。

なんか、発売日にわざわざ店舗に赴くのが面倒だし、そこそこ安いからね。

ま、そんなわけで、次作でもオンラインをやるつもりは一応ある。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

天野月子のアルバムを注文した

2012.02.02(23:23)

ネットの音倉商店から、天野月のアルバムを二枚注文した。

どちらも、ずっと在庫切れだったけど、最近、通販代行業者へ業務委託でもしたようで、それを機に在庫が復活した。

だけど、使えるはずのクレジットカードで決済がなぜか出来なかったので、代引きになっちゃったのが残念。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定2/3

2012.02.03(13:44)
今日は何をして過ごそうか。

気分転換のために、フラッと出かけたいけど、体も動かしたい。

両方いっぺんにこなすなら、チャリで出かけるのがいいけど、マクドでテイクアウトしたいから車にしよう。

・ワングーで、カメラ雑誌立ち読みと、中古ゲームチェック

・マクドでテイクアウト

あとは、気分次第で追加。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いい天気

2012.02.03(14:43)

ここ数日の寒さは過ぎ去り、今日は暖かい。

おかげで、室温が15℃を越えた。

雪が降った地方も、こんな具合で雪溶けが進むといいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマデン

2012.02.03(14:53)

気分転換のために、出かけている。

まずは、ヤマデンに来た。

ゲームソフト売り場では、明日から3DSのスパ4が970円になるようなので、明日仕事が終わったら、また来てみようかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワングーで買い物

2012.02.03(16:11)

今度はワングーへ来た。

ゲームソフトとCDは、目ぼしい物が無く、カメラ雑誌もあまり種類が無かった。

けど、カメラ雑誌については、発表されたばかりのペンタックスのKマウントミラーレスが載ってる訳ないだろうから、別にいいか。

それから、ヴァンキッシュ、AC5、デッドライジング2の攻略本が欲しかったけど、やっぱり高いからパスした。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシア

2012.02.03(16:57)

そして、もみじ平のベイシアに来た。

日用品を買ったけど、使っているコンタクトケア用品が無かったから、カワチにも行ってみないとだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カワチ

2012.02.03(17:15)

さて、カワチ薬品へと来たわけだが。

前に使っていたケムセプトNEXのダブルパックが置いてあったので、すかさずゲットした。

ケムセプトは、最近、イマイチな感じでリニューアルしちゃったせいで、最寄りのベイシアでは新製品しか置いてないから、しばらくカワチで買うことにしよう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクドでテイクアウト

2012.02.03(18:13)

今日までポテト全サイズ150円なので、帰りにマクドへ寄った。

そして、ポテトLと、ホットコーヒーSを頼んだ。

ホットコーヒーSは、携帯からラスベガスバーガーのアンケートに答えて、もらった無料クーポンでゲット。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミーの夢

2012.02.04(06:19)
ミーが、まだ生きていて、亡くなるところを見たくないから、家に入れずに半ノラで飼っている。

今朝は、そんな夢を見た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉が治った

2012.02.04(19:12)
朝起きたら、喉が、いがらっぽかった。

インフルエンザが流行っているから、念のためネックウォーマーをして仕事をした。

その甲斐あってか、もう大丈夫。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャトレーゼのケーキ

2012.02.04(21:31)

仕事帰りに小腹が空いたので、シャトレーゼへ寄った。

本当は、焼きまんじゅう屋に寄るつもりだったんだけど、閉店時間に間に合うか分からなかったし、その閉店時間も曖昧だったので、シャトレーゼにした。

カミさんと久しぶりに食べたケーキは、味と値段は変わらなかったけど、サイズが小さくなった気がする。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2/3

2012.02.04(23:15)



昨日は2試合だけやって、1勝1分だった。

通算では、374勝321敗62分となった。

一試合目は、負けムードだった試合で9回に追い付いて引き分けたので、価値があった。

そして、二試合目は、魂相手に降参勝ちだったので、これまた価値のある試合だった。

△4-4
阪神は3回表、長谷川にタイムリーが飛び出して1点を先制。楽天は9回裏、陽のタイムリー、中島のタイムリーで2点を奪って試合をふりだしに戻した。先発ウルフは7回2/3を投げて4失点だったが勝敗はつかず。楽天、阪神とも決め手を欠き、4対4の引き分けに終わった。

1-8○
降参勝ち
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

漕ぐ

2012.02.05(22:04)
とあるお店にて、インスタントの韓国おこげが売られていた。

作り方を見ると、熱湯を注いで待つタイプだったんだけど、待った後に【漕いで】下さいって説明されていた。

なるほど、かき混ぜることを指しているようだけど、翻訳の結果とはいえ、漕ぐとは面白い表現だな、と思った。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2/5

2012.02.05(22:12)



今日は4試合やって、2勝2敗だった。

通算では、376勝323敗62分となった。

四軍と魂から勝って、球聖と球王に負けたので、ちょっと微妙な気分だけど、結構、いい試合だったから、思いの外ストレスが溜まらなかった。

ところで、先発で結果が出なかったH大場を中継ぎ起用していたんだけど、やっと次で1覚醒するので、先発に再転向させる予定。

3-1●
楽天は2回表、城島の犠牲フライで1点を先制。阪神はその裏、城島が2ランを叩き込んで試合をひっくり返した。その後も阪神はさらに得点を追加。先発和田は7回を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は3対1で敗北。

○10-1
降参勝ち

●3-4
楽天は1回裏、中島に2ランが飛び出して2点を先制した。巨人は9回表、城島のタイムリーツーベース、小笠原のタイムリーツーベースで逆転に成功。浅尾は1回0/3を投げて2点を失い、敗戦投手となった。楽天は3対4で敗北。

○4-3
楽天は2回裏、中島がソロを叩き込んで1点を先制。日本ハムは6回表、カブレラの2ランなどで試合をひっくり返した。楽天は9回裏、中島に2ランが飛び出して逆転サヨナラ。浅尾は1回を投げて無失点で勝ち投手。4対3で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スパ4

2012.02.05(22:31)

ヤマダ電機で、3DSのスーパーストリートファイターⅣ 3Dエディションがチラシの品970円だったので、昨日買ってきた。

タッチパネルでお手軽に必殺技などが出せるけど、十字キーやスライドパッドでは思い通りに技が出せない。

これ、まともに戦えるのかな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

天野月のアルバム二枚

2012.02.05(22:34)

音倉商店にネット注文しておいた天野月のアルバム二枚が届いた。

「天晴」と「CHELSEA」早く聴きたいけど、その気持ちを焦らしている。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った20120206

2012.02.06(15:09)


これから夜勤だけど、1ヶ月ぶりに髪を切った。

もちろん、全体はセルフで、襟足だけカミさんに手伝ってもらった。

今回は、まずまずの出来。

ところで、切り落とした髪の量を見ると大したことはないのに、すごくサッパリするのは何でだろう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい靴下

2012.02.06(15:19)

ベイシアで、靴下を買ってきた。

3足組で、値段は480円。

今までは、夏用の薄い生地のを履いてたんだけど、夜勤では寒くて仕方なかったから、少し厚手の物が欲しかったんだ。

早速、使ってみたら、やっぱりかなり違った。

マツダ・ロータリーのすべて

2012.02.06(15:23)

マツダのロータリーエンジン車が網羅されている本。

スバルの車が好きだけど、マツダのロータリーも好きなので買った。

いつかはFDに乗ってみたいけど、色々と無理だろうな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上毛かるた ゆかりの地 文化めぐり

2012.02.06(15:26)

以前にも上毛かるたの本は出版されているけど、あちらは子供向けなので買わなかった。

だけど、大人にも読みごたえがありそうなこの本が出版されていたので、安かったこともあり買ってみた。

いつか、この本に載っている場所を巡ってみたいな。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

今日のプロスピ2/7

2012.02.07(22:57)



今日は5試合やって、2勝3敗だった。

通算では、378勝326敗62分となった。

最近は、長野、青木、陽、中島らの主力が軒並み打率を下げているけど、糸井は.340台をキープしており、阿部に至っては大爆発をしている。

●5-7
ソフトバンクは2回表、中田にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。楽天は7回裏、阿部がソロを叩き込んで1点を奪って試合をふりだしに戻した。ソフトバンクは8回表、中田がソロを放って勝ち越しに成功。ファルケンボーグは1回を投げて1点を失い、敗戦投手となっ…

●5-6
中日は3回表、高橋由にタイムリーが飛び出して2点を先制。楽天は4回裏、阿部のタイムリーツーベース、陽のタイムリーツーベースで2点を奪って試合をふりだしに戻した。中日は5回表、森野のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功。その後楽天は追い上げを見せるも中日…

3-4○
中日は1回裏、和田がタイムリーツーベースを放って2点を先制。楽天は6回表、片岡のタイムリーなどで試合をひっくり返した。それ以降楽天は中日をシャットアウト。先発館山は7回を投げて3失点で勝ち投手となった。3対4で楽天が勝利。

5-1●
3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。楽天は4回表、阿部がソロを叩き込んで1点を先制。横浜はその裏、筒香が2ランを打って逆転に成功した。その後も横浜はさらに得点を追加。先発山口は6回を投げて2点に抑えながらも、敗戦投手となった。楽天は5対…

○14-4
日本ハムは1回表、ラミレスに2ランが飛び出して2点を先制した。楽天は2回裏、青木がソロを放って同点。続く3回には森野がタイムリーツーベースを打って勝ち越しの2点を奪った。その後も楽天はさらに得点を追加。先発和田は6回を投げて4失点完投勝利を手にした。14対…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽しみな選手2012

2012.02.07(23:41)
今年のプロ野球で、楽しみな選手たち。

・巨人
【坂本】
ヤクルトの宮本と行った合同キャンプの成果で、守備の向上が見られるかと、右打ち技術をモノに出来るか。

【藤村】
昨年よりも、強い打球を放つことを意識したバッティングに取り組んだ成果が見せられるか。

【大田】
打撃向上でセンターのレギュラーに成長できるか。

【宮國】
ローテーションの一角に食い込めるか。

【ボウカー】
スイングスピードが速いシュアな打撃と、日本に馴染もうとする姿勢、真面目そうな性格などから、日本で大成できるか。

・日本ハム
【大嶋】
同郷である群馬出身だし、何よりソフトボールのエリート選手が、どれだけプロ野球で成功出来るかが見もの。

・ヤクルト
【山田】
ショートのレギュラーに定着し、宮本を安心して引退させてあげて欲しい。

【上田】
ネクスト青木は彼か。

・中日
【高橋周】
左の大砲候補で、守備も良さそう。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>