バナナスタンド

2012.03.01(22:06)

おととい行ったウニクスのダイソーで、バナナスタンドを買ってきた。

やっぱ、これがあれば痛み方が違うんだろうな。
蒼

シースルークロック

2012.03.01(22:12)

昨日、オートウェイで、シースルークロックを買ってきた。

愛車には元々、時計が付いていないので、後付けでデジタル時計を付けていたんだけど、時間が勝手にリセットされることがしばしばあり、電池が切れたこともあり買い替えた。

値段は1580円だった。

これは、ソーラーと電池の二電源なので、電池が長持ちするんじゃないかな。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早速、車に取り付けた

2012.03.01(22:14)

シースルークロックを早速、車に取り付けた。

けど、フロントガラスに何か貼るのはダメだったっけ?

ただ、ダッシュボードには吸盤が付かないから、どこに貼り付ければいいんだろ。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

5人とすれ違った

2012.03.01(22:18)

昨日は、ワングー、オートウェイ、カインズへ買い物に出かけた。

その際、3DSも持って行ったら、5人の3DSユーザーとすれ違っていた。

やっぱ、高崎よりも、地元の方が確率が高いな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ねぎ味噌の逸品

2012.03.02(13:28)


パッケージがリニューアルされた、ねぎ味噌の逸品を食べた。

以前よりも、味噌風味と脂が弱まったように感じるためインパクトが弱まったけど、おかげで食べやすくなっている。

また、麺の風味は健在で好みに合う。

相変わらず、美味しいカップラーメンだ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

梨ソーダ

2012.03.02(20:38)

懸賞で当たった里見のアルベロさんの梨ソーダを飲んでみる。

炭酸と甘さは、少し弱め。

また、梨風味も弱いので、何のジュースか分かりづらい。

と、いうか、目隠しされて飲まされたら、何味か当てられる自信がない。

まあ、香料は未使用だから、頑張っている方だと思う。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左手親指を火傷した

2012.03.02(20:49)

今日、ホームベーカリーから、取っ手を持ってパンケースを取り出そうとしたら、熱くて左手親指を火傷した。

だって、ミトンじゃ掴みようがなかったから、つい。

おかげで、指の腹に、クッキリとラインが出来ちゃったよ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ3/2

2012.03.02(23:20)




今日は11試合やって、4勝5敗2分だった。

通算では、415勝353敗68分となった。

最近は、やるたびに5割をキープするのがやっとなくらい、打線が湿りがちだから、主軸の打率がどんどん落ちてきている。

さて、今回は、Bs坂口がA覚醒した。

●2-10
中日は3回表、荒木のタイムリーツーベースなどで3点を先制。その後楽天も反撃を見せたが中日はリードを守りきった。先発攝津は5回を投げて10失点、敗戦投手。楽天は2対10で敗れた。

○1-0
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は4回裏、長野がソロを叩き込んで1点を先制した。それ以降楽天は巨人をシャットアウト。先発由規は9回を投げて完封勝利を手にした。1対0で楽天が勝利。

2-1●
中日は1回裏、新井にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制した。楽天は7回表、岩村がタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに。中日は8回裏、和田がタイムリーツーベースを打って勝ち越しに成功した。先発山口は7回1/3を投げて2点に抑えながらも、敗戦…

●6-7
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は5回表、林威助がソロを叩き込んで1点を先制した。楽天は6回裏、聖澤のタイムリーツーベース、嶋のタイムリー、松井稼のタイムリーツーベースなどで逆転に成功。巨人は7回表、村田に2ランが飛び出して試合をひっく…

4-8○
ソフトバンクは2回裏、高橋由がソロを放って1点を先制した。6回裏にはマートンのタイムリー、内川のタイムリーツーベースで同点。楽天は7回表、糸井のタイムリーなどで勝ち越しの2点を奪った。その後も楽天はさらに得点を追加。先発涌井は6回1/3を投げて4失点で勝ち…

4-9○
中日は1回裏、カブレラのショートゴロの間の得点で1点を先制した。楽天は2回表、中島がタイムリーツーベースを打って1点を奪って試合をふりだしに。続く3回には糸井が2ランを叩き込んで2点を勝ち越した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発増井…

0-0○
相手が降参して試合終了しました。 (3/2 16:49)

4-2●
西武は2回裏、多村のタイムリーツーベースなどで3点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも西武は主導権を譲らず。先発和田は5回を投げて4点を失い、敗戦投手となった。楽天は4対2で敗北。

6-6△
巨人は1回裏、浅村に2ランが飛び出して2点を先制した。楽天は8回表、長野がソロを放って同点。先発帆足は5回1/3を投げて6失点だったが勝敗はつかなかった。巨人、楽天とも決め手を欠き、6対6の引き分け。

●3-4
中日は2回表、亀井がタイムリーを打って1点を先制した。4回表にはカブレラのタイムリーツーベース、嶋のタイムリーツーベースで2点を奪って試合をふりだしに。続く5回には陽がソロを叩き込んで勝ち越した。それ以降中日は楽天をシャットアウト。先発田中は5回を投げて4…

4-4△
巨人は1回裏、坂本にソロが飛び出して1点を先制した。9回裏には青木のタイムリーツーベース、森野のタイムリーツーベースで同点。先発菊池は7回を投げて1失点だったが勝敗はつかなかった。巨人、楽天とも決め手を欠き、4対4の引き分け。
蒼
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

解体されてくキンカ堂

2012.03.03(22:13)

富岡のキンカ堂が、目隠しで覆われ徐々に解体されているらしい。

良く遊びに行ってただけに寂しいけど、仕方ないね。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

靴を買った

2012.03.03(22:16)

先日、東京靴流通センターで、靴を買った。

値段は2990円から、モバイル会員入会特典で300円引きになり、2690円だった。

仕事用の靴が傷んだので、安くて滑りにくい物を選んだんだけど、気に入っちゃったから仕事用にするのが勿体なくなっちゃった。

プロ野球スカウティングレポート2012

2012.03.03(22:22)

今年も、プロ野球スカウティングレポートを買った。

やっぱり、この手の本がある方が、野球観戦が楽しくなるってもんだ。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

先月の検索数

2012.03.03(22:33)

画像は、このブログとデートブログへの訪問者が、何のキーワードでたどり着いたかを示したもの。

1、ホームベーカリー
2、群馬 デート
3、brz
4、ブロードウェイバーガー
5、プロスピ
6、モルダウ 歌詞
7、群馬 デート
8、デート 群馬
9、newラブプラス
10、ラブプラス

6位のモルダウ 歌詞については、以前に一度記事として取り上げただけだけど、その他は、最近書いた記事に関するものだな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セーブデータを消せた

2012.03.04(14:35)

中古で買ったDSの夜想曲で、セーブデータが2つとも埋まっているせいで、新規で始められなくて困っていた。

だけど、ググってみたら、ヤフー知恵袋に同様の質問があり、回答通りにコマンドを試したら、ちゃんと消せた。

また、あとでマニュアルを確認したら、そのコマンドがサラッと載ってたんだけど、扱いが小さすぎて気づかなかった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トマリナもらった

2012.03.04(14:39)

先日、オカンが訪ねてきて、トマリナって歯磨きをくれた。

これは、歯茎もブラッシングすることにより、下がってきた歯茎を修復する効果があるそうだ。

最近、下顎左奥歯に物が挟まるようになったから、グッドタイミングだった。

喜んで早速使ってみたら、買い替えたばかりの歯ブラシが硬いせいか、歯茎から出血してしまっている。

また、歯ブラシを買い替えなきゃかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

湯温にこだわる

2012.03.04(14:45)

今まで、コーヒーを淹れるときは、湯温にこだわっていなかった。

だから、電気ポットで保温になってからしばらく経ったお湯を使うのは当たり前で、ドリップポットとカップを温めることもなかった。

だけど、何だかコーヒーの味に不満が出てきたので、最近は、やり方を変えてみた。

まず、ドリップポットとカップは、お湯を入れて温めておき、電気ポットは使う直前に再沸騰させるようにした。

その成果か、コーヒーの旨味が強くなった気がする。

分かっちゃいたけど、やっぱり基本って大事なんだな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

奥華子/good-bye

2012.03.04(14:51)

通して2回聴いただけだけど、特有の片想いソングや失恋ソングが少なめで、ハッピーソングが増えたように感じた。

もしかしたら、私生活が反映されてるのかな。

ま、ともかく、もっと聴き込まないと本当の感想は書けないだろう。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨、霙、雪

2012.03.05(13:22)


今朝は、雨から霙になり、そして雪に変わった。

夜勤明けで朝帰りだから、道路が少し心配だった。

だけど、帰る頃には雨になっていたし、道にも全く積もっていなかったおかげで、普通に帰れた。

あれから、また雪が降ったけど、いつの間にか止んでいた。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

半熟玉子のハンバーグ丼

2012.03.05(13:42)

半熟玉子のハンバーグ丼

セブンイレブンのお弁当で、値段は430円。

カロリーは、703キロカロリー。

ハンバーグは、結構フワフワで、ちょっとジューシー。

だけど、スパイシーさが無いのが残念。

そして、自宅レンジで温めたせいか、半熟玉子は半熟を通り越し、少し硬かった。

また、硬くなった半熟玉子のせいもあってか、ハンバーグをご飯の上に乗せる必然性が無いように感じた。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なかなかの水弾き

2012.03.05(23:20)

最近は、イオンで買ったダウンジャケットを愛用している。

それが、今朝の小雨をかなり弾いてくれた。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレが出来なかった

2012.03.05(23:26)

特に、この冬はアカギレに悩まされていた。

だけど、手にワセリンを塗ることで、アカギレが出来にくくなった。

ただ、そろそろ冬の出口が見えつつあるので、昨日からの夜勤では、ワセリンを使わないで仕事をしてみた。

すると、手荒れこそ、いつも通りだったが、アカギレは全く出来なかった。

どうやら、今年はもう、ワセリンに頼らなくても良さそうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい

2012.03.06(15:18)

今日は天気が良く、アパートの室温は21℃もある。

おかげで、暖かいというよりも、少し暑い。

このままいけば、春はもうすぐかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体たらく

2012.03.06(18:13)
今日は休みなので、気分転換にゲーセン行ったり、カメラ持って散歩がてら写真を撮るつもりだった。

だけど、ネットやったり、プロスピをしている内に、もう夕方になってしまった。

うーん、休日の過ごし方としては、ダメダメだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー飲料ばかり

2012.03.06(20:06)

今日は朝から、挽き立ての豆から淹れたコーヒー、スティックカフェオレ、グリコのカフェオレ、マックスコーヒーと、立て続けにコーヒー飲料ばかり飲んでいる。

ところで、明日は早番だから、今夜は早めに寝なきゃなんだけど、こんなにカフェイン摂っちゃったから眠れないかも知れない。

なので、アルコールでも飲んでおこうと思う。

んー、脱水へまっしぐらって感じだけど、睡眠不足になるよりはマシだろう。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調が悪くなりそうだった

2012.03.06(20:12)
さっきまで、体調が悪くなりそうな雰囲気があった。

原因はいくつか考えられるけど

・コーヒー飲料の飲み過ぎによる軽い脱水

・少し夕食が遅かったことによる偏頭痛になりかけ

・急に暑い日になったせいで体温調整が上手く行かなかった

これらの内のどれかだろう。

ともかく、さっき夕食を摂ったおかげか、何とか落ち着きそうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

謎の結露

2012.03.06(20:52)

なぜか、トイレのタンク表面に結露が付いている。

おまけに、タンク真下の床には、水溜まりが出来ているし。

どこかから水が漏れたというよりも、湿気で濡れたって感じだけど、トイレ側のドアノブは濡れてないことからも、床に水溜まりが出来る程の湿度があるわけではない。

ホント、謎だ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ギリギリ熱はない

2012.03.06(21:52)

今日は暑さのせいも手伝ってか、午後から熱っぽさを感じていたし、何だか体調が悪くなりそうだった。

だけど、夕食を食べてからは、少し上向きになったように感じていた。

それでも、ピークは過ぎたものの、軽い熱っぽさは残っていた。

だから体温を計ってみると、36.89℃あった。

まあ、微熱に入るかどうかってところだな。

また、日中にカフェインを摂り過ぎてもいるので、頭痛薬を飲んでおけば体温が下がるし、眠くなるだろうから、一石二鳥だ。

だけど、休みに限って体調を崩しやすいのは何でなんだか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

平熱に

2012.03.07(00:01)

頭痛薬の解熱作用が効いたのか、熱が下がった。

さて、寝るとするか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何とか眠れた

2012.03.07(06:14)
昨日はカフェインを摂り過ぎたけど、頭痛薬のおかげか、何とか寝付けた。

とはいえ、いつもよりも、入眠するのに時間がかかったし、何度か目を覚ましたけど。

そんなわけで、熟睡は出来なかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

北京土産をもらった

2012.03.07(22:52)

お義母さんと、お義姉さんが北京旅行へ行ってきたそうで、お土産をもらった。

マカダミアナッツと、パンダのクッキーと、パンダのボールペン&シャープペンシルセット。

とはいっても、現地で買ったのはパンダのボールペン&シャープペンシルセットだけらしいけど。

パンダのクッキーは、微妙な味で口に合わなかった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり結露だったみたい

2012.03.07(23:02)
昨日、アパートのトイレタンク真下の床に、水溜まりが出来ていた。

調べてみたけど、水漏れではなさそうだったので、結露の疑いが高かった。

そして、あれからは、もう水溜まりが出来なくなったし、昨日は水道の水が冷たいのに、トイレは少し暖かかったから、やっぱり結露だったようだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>