ユニフォームが極端

2012.05.01(23:33)

職場で着ているユニフォームは、ズボンは支給品だけど、Tシャツは自前の物を着ることが出来る。

だから、冬場はヒートテックの長袖Tシャツで、夏場は吸汗即乾半袖Tシャツを着用している。

つまり、温かい物か、涼しい物しかない。

だから、この時季は、どっちつかずで難しい。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤食がボリュームアップ

2012.05.01(23:38)

先月から、夜勤で提供される夕食が有料になった。

それまでは、ご飯を始めとして全体的にボリュームが少なくて残念な感じだったけど、4月に入り有料化されてからは少しボリュームアップした。

カロリーや塩分などに配慮した食事であるはずだし、これで300円なら充分お得だな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パソコンが少し軽くなった

2012.05.01(23:42)

ネット閲覧程度の処理でも、最近どうもパソコンが重い。

そこで、散らかり放題だったデスクトップを一時的に整理した。

そうしたら、少しは軽くなった。

デフラグかければ、もっと速くなるのかな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ケースにヒビ

2012.05.01(23:45)

先日、アマゾンで輸入盤を買った。

そして、届いたCDのケースは、2箇所にヒビが入っていた。

新品だから残念ではあるけど、輸送の関係で仕方ないんだろう。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

AS解禁

2012.05.02(13:03)

プロスピオンライン監督プレイを始めて、選手が揃ってからというもの、楽天純正打線で戦っていた。

だけど、今日の3連敗を期に、AS打線を解禁してみた。

というのも、ホームランで試合が決まることが多いのに、楽天はホームランバッターが少ないので、限界を感じていたから。

そうしたら、純正打線の巨人相手に圧勝した。

なんだ、もっと早くASにしとくんだったな。

ちなみに、ASの選手たちは、タイムスリップ前田の売却益により補強できたので、前田神さまさまだな。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジュースは卒業

2012.05.02(13:10)

先日の血液検査で、中性脂肪が高めだった。

そのため、少しでも定期的に運動するようにした。

また、職場で摂る水分は、スポーツドリンクかジュース類だったため、それも見直すことにし、麦茶を持参することにした。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かさぶたが剥がれた

2012.05.02(13:13)

4/24にチャリでコケたときに、左肘に傷が出来た。

そして、今日、そのかさぶたが剥がれた。

ほんのり浸出液が出てきており、少し痒い。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から雨

2012.05.02(15:55)

今日は、雨足が弱まったり強まったりしながら、朝から雨が降り続いている。

おかげで、湿気がぱねぇ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 5/2

2012.05.02(22:01)



今日は7試合やって、3連敗を含む3勝4敗だった。

通算では、87勝52敗19分となった。

ただし、3連敗は純正打線時のもので、ASに切り替えてからは3勝1敗と勝ち越せている。

やっぱり、連打では点が入らないことがしばしばあるので、ホームランで取れるに越したことはないな。

そうそう、純正時の監督カラーは勝負師にしていたけど、ASにしてからは王道野球に変更している。

【新加入】
H大場+、S上田、F田中賢

【覚醒】
山本+3&4、L中崎+1、美馬1、島内+3、銀次+1、嶋+2、S上田1

【強化大成功】
F大嶋+、テレーロ+

【補強候補】
H帆足、S由規、F斎藤佑+、Bs金子千尋、S上田+、M岡田、F陽

●4-6
阪神は2回表、新井がソロを叩き込んで1点を先制。楽天はその裏、定岡にソロが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。阪神は4回表、中島がソロを放って勝ち越しに成功。その後楽天も反撃を見せたが阪神はリードを守りきった。先発村中は5回2/3を投げて4点を失…

●2-4
中日は3回表、野本が2ランを打って2点を先制。その後楽天も反撃を見せたが中日はリードを守りきった。先発館山は6回を投げて3点を失い、敗戦投手。楽天は2対4で敗れた。

5-4●
阪神は1回裏、中島が2ランを叩き込んで2点を先制。楽天は8回表、聖澤にタイムリーが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。阪神は9回裏、谷繁がソロを放ってサヨナラ勝ち。榎田は0回1/3を投げて1点を失い、敗戦投手となった。楽天は5対4で敗北。

3-12○
楽天は1回表、中島がタイムリーを打って1点を先制した。巨人はその裏、坂本がソロを叩き込んで同点。楽天は2回表、後藤に2ランが飛び出して勝ち越しに成功した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発菊池は5回を投げて2失点で勝ち投手となった。3…

11-4●
巨人は1回裏、長野の2ランなどで4点を先制。その後楽天も反撃を見せたが巨人はリードを守りきった。先発川島は3回1/3を投げて9失点、敗戦投手。楽天は11対4で敗れた。

○8-4
6回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は6回裏、内川のタイムリーツーベースなどで2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発岸は8回を投げて4失点で勝ち投手となった。8対4で楽天が勝利。

○9-7
楽天は3回裏、田中賢の犠牲フライ、鉄平の2ランで3点を先制した。8回裏には中島のタイムリー、聖澤のタイムリーツーベースなどで3点を奪って試合をふりだしに。続く9回には長野が2ランを叩き込んでサヨナラ勝ちをおさめた。ファルケンボーグは1回を投げて無失点で勝ち…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

出窓が大変なことに

2012.05.03(23:18)

昨日、アパートの出窓から、雨漏りがしていた。

しかも、結構な量の雨粒が滴り落ちていた。

以前に台風が来たとき以来だな。

梅雨が来る前に、早いとこ修理を頼まないと。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽天ライブラリをコンプまでもう少し

2012.05.03(23:20)

プロスピオンライン監督プレイにて、もう少しで楽天ライブラリをコンプしそう。

まだ獲得出来てないのは、田中将、田中将+、内村+、聖澤+の4カードだけ。

だけど、どれも、かなり手こずりそう。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グァテマラ チマルテナンゴ・トップス

2012.05.03(23:23)

楽天の加藤珈琲店で買ったグァテマラ チマルテナンゴ・トップスを飲んでみた。

焙煎度合い:シティ
生豆原産国:グァテマラ(パカヤル農園)
ドリップ:ペーパー
温度:ホット

香 り :★★☆
旨 味 :★★☆
苦 味 :★☆
甘 味 :★★★☆
酸 味 :★☆
雑 味 :★★
後 味 :★★★
バランス:★★★★
(★★★★★で満点)

とにかく、甘味を強く感じる。

だけど、苦味も感じられるので、物足りなさは無い。

また、スッキリとした印象で、とてもバランスが良い。

これ、すごく好みだ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 5/3

2012.05.03(23:55)




今日は9試合やって、2勝7敗だった。

通算では、89勝59敗19分となった。

今日は、作戦以前の問題で、どうにもならない試合が多かった。

たとえ、対決ゲージ?が、かなりこちらに有利でも、ホームランだけじゃなく、ヒットすら出辛かった。

また、純正相手の対戦が多かったこともあり、ことごとく好守に阻まれることも多々あった。

いくら、夜勤明けで睡眠不足だといっても、そこまで作戦が単調だったとは思えない。

ま、いわゆる負け期だな。

これから、このチームで続けるか、若手育成チームにするか悩み中。

【新加入】
F小谷野、F陽、枡田+、S川島慶+

【覚醒】
G松本竜+1、S上田2

【強化大成功】

【補強&強化候補】
田中将、聖澤+、内村+、F斎藤佑+、S上田+、M岡田、H松田、Bs T-岡田、T城島、M里崎、G阿部、Bs平野、S川端、Bs坂口、G高橋由

1-12○
楽天は2回表、内川がソロを叩き込んで1点を先制。阪神はその裏、新井にタイムリーが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。楽天は4回表、内川のタイムリーツーベース、伊藤のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功。先発塩見は5回を投げて1失点完投勝利を手…

●0-5
巨人は2回表、阿部がソロを放って1点を先制した。その後も巨人はさらに得点を追加。先発眞下は5回を投げて5失点、敗戦投手となった。楽天は0対5で敗北。

○3-2
5回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。楽天は5回裏、長野の2ランなどで3点を先制。その後西武は追い上げを見せるも楽天が逃げ切った。先発永井は7回を投げて1失点で勝ち投手。3対2で楽天が勝利をおさめた。

0-0●
降参して試合終了しました。 (5/3 20:27)

5-1●
日本ハムは3回裏、中島裕の犠牲フライで1点を先制。その後楽天も反撃を見せたが日本ハムはリードを守りきった。先発藤岡は5回1/3を投げて4点を失い、敗戦投手。楽天は5対1で敗れた。

7-4●
楽天は2回表、中田が2ランを叩き込んで2点を先制。6回表には内川にタイムリーツーベースが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。オリックスはその裏、二岡が2ランを放って勝ち越しに成功。その後楽天も反撃を見せたがオリックスはリードを守りきった。小山は1…

●2-7
オリックスは2回表、阿部がタイムリーを打って1点を先制。楽天はその裏、岩村にタイムリーツーベースが飛び出して同点とした。オリックスは5回表、宮のタイムリー、日高の3ランで5点を勝ち越し。その後楽天も反撃を見せたがオリックスはリードを守りきった。先発村中は…

●4-7
阪神は1回表、鳥谷のタイムリーツーベース、新井の2ランで3点を先制。その後楽天も反撃を見せたが阪神はリードを守りきった。先発成瀬は5回を投げて5失点、敗戦投手。楽天は4対7で敗れた。

3-2●
3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は4回表、内川がタイムリーツーベースを放って1点を先制した。ソフトバンクはその裏、松田のタイムリースリーベース、多村のタイムリーツーベースで逆転に成功。その後楽天も反撃を見せたがソフトバンクはリードを守り…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2012.05.04(16:12)

さっきから、雷が鳴っている。

だけど、そんなには近くないみたい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーでは脱水にならないらしい

2012.05.04(20:13)

コーヒーを飲み過ぎると、気分が悪くなったり、微熱が出ることが多かった。

それらは、カフェインの強力な利尿作用からくる軽い脱水だとばかり思い込んでいた。

だけど、ネットで調べてみたところ、コーヒーでは脱水にならないらしい。

それを知ったおかげか、今日は全く脱水っぽくはならなかった。

ということは、メンタルに作用してただけっぽいな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コナミ

2012.05.04(20:58)

さっき、プロスピオンライン監督プレイにて、先発投手を補強するためにM唐川投手を購入した。

すると、残金(SC)が573になった。

コナミ記念にパシャリ。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 5/4

2012.05.05(00:04)




今日は14試合やって、8勝6敗だった。

通算では、97勝65敗19分となった。

昨日の最後に6連敗を喫していたので、連敗が7まで伸びて何とか止まった。

おかげで、かなりストレスが溜まったよ。

けど、今日の最後には勝ち期が訪れ、ほっといても点が入った。

こんな極端なエフェクトは止めて欲しいな。

そうそう、今日の途中から、再び純正打線に戻してみた。

やっぱり、守備の動きが良いのがすごく良く分かる。

また、行き詰まるか、純正選手が育ちきったときに、AS化するつもり。

【新加入】
M里崎+、G高橋由

【覚醒】
辛島+1、榎本+5

【強化大成功】
S上田+

【補強&強化候補】
田中将、聖澤+、内村+、F斎藤佑+、M岡田、H松田、Bs T-岡田、T城島、G阿部、Bs平野、S川端、Bs坂口

5-4●
楽天は1回表、長野が2ランを叩き込んで2点を先制。ロッテは7回裏、栗原の2ラン、中田の2ランで試合をひっくり返した。それ以降ロッテは楽天をシャットアウト。先発片山は7回を投げて5失点、敗戦投手となった。楽天は5対4で敗北。

2-7○
楽天は1回表、内川がタイムリーを打って1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発川島は7回1/3を投げて2失点で勝ち投手となった。2対7で楽天が勝利。

0-6○
相手が降参して試合終了しました。 (5/4 8:54)

2-4○
巨人は1回裏、松本剛がソロを叩き込んで1点を先制。楽天は2回表、岩村の犠牲フライで1点を奪って試合をふりだしに戻した。続く3回には糸井にタイムリーツーベースが飛び出して勝ち越しに成功。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発辛島は5回を投げ…

5-3●
楽天は1回表、糸井が2ランを叩き込んで2点を先制。6回表には内川にタイムリーツーベースが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。中日は7回裏、堂上直のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功。この後は中日も無得点ながら楽天の反撃をピシャリと抑えた。小…

8-2●
中日は3回裏、堂上剛がタイムリーツーベースを放って1点を先制。その後楽天も反撃を見せたが中日はリードを守りきった。先発眞下は5回を投げて5失点、敗戦投手。楽天は8対2で敗れた。

6-4●
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は5回表、鉄平が3ランを打って3点を先制した。巨人は7回裏、畠山の2ラン、ボウカーの2ランで同点。続く8回には畠山が2ランを叩き込んで勝ち越しの2点を奪った。斎藤は1回を投げて2点を失い、敗戦投手。楽天は…

2-3○
3回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は4回表、横川にソロが飛び出して1点を先制した。巨人は8回裏、坂口がタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに。楽天は9回表、フェルナンデスの犠牲フライで1点を勝ち越した。小山は1回を投げて1失点で勝…

●8-10
楽天は1回裏、松井稼が2ランを打って2点を先制。DeNAは5回表、高城のソロ、渡邊雄のソロ、下園のタイムリーツーベースなどで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うもDeNAは主導権を譲らず。先発菊池は5回を投げて7失点、敗戦投手となった。楽天は…

2-8○
楽天は1回表、横川のタイムリー、西田の2ランで3点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発藤岡は5回を投げて2失点で勝ち投手となった。2対8で楽天が勝利。

●3-7
ソフトバンクは1回表、井口にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもソフトバンクは主導権を譲らず。先発川井は4回を投げて7失点、敗戦投手となった。楽天は3対7で敗北。

○8-3
巨人は1回表、井口の犠牲フライで1点を先制した。楽天はその裏、榎本のタイムリー、横川のタイムリーツーベース、阿部のタイムリーツーベースなどで逆転に成功。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発山田は7回を投げて3失点で勝ち投手。8対3で楽天…

1-4○
楽天は3回表、中村がソロを叩き込んで1点を先制。巨人は4回裏、上田のショートゴロの間の得点で1点を奪って試合をふりだしに戻した。楽天は8回表、鉄平のタイムリーなどで勝ち越しに成功。斎藤は1回を投げて無失点で勝ち投手となった。1対4で楽天が勝利。

0-7○
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。楽天は5回表、横川のタイムリーツーベースなどで4点を先制。楽天はさらに得点を重ねて阪神を突き放した。先発成瀬は9回を投げて完封勝利。0対7で楽天が勝利をおさめた。

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★89 松田選手』のカードゲット!!
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

H松田選手をゲット

2012.05.05(00:29)

プロスピオンライン監督プレイのおみくじにて、H松田選手をゲットした。

欲しいと思ってた選手だから丁度良かった。

これで、ASのサードは、E岩村、L中村、H松田と揃ったので、一先ず補強の必要は無さそうだ。

それから、E枡田選手とM里崎選手も一昨日までなら欲しかったんだけど、昨日バザーで買ったばかりなので、こちらは出品するとしよう。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕べの夢

2012.05.05(07:13)
2本の金属棒を持ち歩き、イメージするだけで、それの先端を尖らせたり、自在に曲げたりして、X-MENか何かのように敵と戦っていた。

また、ゲーセンをうろついたり、露天風呂を探し歩いてもいた。

そして、あるときは、仮面ライダーだったりもした。

夕べは、そんな感じで、いくつも夢を見た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガソリンの減りが早い

2012.05.05(23:12)

いつも愛車に給油するときは、燃料計が1/4を切ってからにしている。

そして、その頃には、前回の給油から400キロくらいは走行している場合が多い。

だけど、今回は300キロも走らない内に、もう1/4を切ってしまった。

エアコンを点ける時季ではないし、全く心当たりが無い。

とにかく、今回の燃費はヤバそうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イライラしないことにした

2012.05.05(23:52)

プロスピオンライン監督プレイにて、7連敗を喫したときは、試合運びがままならないことが多く、イライラしていた。

だけど、エフェクトに抗っても仕方ない事を悟り、所詮はゲームなんだからと、入れ込みすぎないように心がけてからは、負けていても余りイライラしなくなった。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用の靴を買った

2012.05.06(22:12)

仕事用の靴が傷んで来たので、ベイシアで新しい物を買ってきた。

いま履いてるのは一年半くらいしかもたなかったのと、今回のは値下げ品であることを踏まえ、2足購入。

値段は798円から20%引きで638円だった。

早速、明日から履こうっと。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

介護福祉士取得を目指す

2012.05.06(23:45)
取得までに、5万プラスアルファはかかると思われる介護福祉士の資格。

また、もし取得できたとしても、手当てが付くかは分からないし、付いたとしても元を取るのには時間がかかる。

だけど、新しい職場を探す際には必須ともいえるため、カミさんに相談した結果、取得を目指すことにした。

まずは、過去問の本と、介護技術講習会受講の手引きを入手しなきゃだな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひげそりの電池がもたなくなってる

2012.05.06(23:50)

ひげそりの充電池が、すぐに切れてしまうようになり、3日ももたないようになった。

だから、2日に一度は充電している。

買い替えたいけど、他には不具合がないこともあり、もったいないから買えずにいる。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デキのイベントだった

2012.05.07(14:51)

昨日、上信電鉄で何度かデキが往復していた。

しかも、かなり乗客が居り、撮り鉄も居たそうなので、何かのイベントだろうと思っていた。

調べてみると、ファンタジー号運行ってイベントだったようだ。

デキの運転室見学と撮影会も行われていた模様なので、参加してみたかったな。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プホルスもナゲッツも

2012.05.07(14:58)
最近、NBAのナゲッツに関心が無くなってきた。

やはり、エースのカーメロ・アンソニーが抜けたせいだろうか。

それでも、抜けたばかりだった昨シーズンは、もう少し関心があったんだけど。

また、同様にMLBでも、プホルスが抜けたカージナルスに興味が無くなってきた。

そして、プホルス自身への興味も、かなり失った。

ということは、アンソニーが居たナゲッツと、プホルスが居たカージナルスが好きだったってことなんだろうな。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2012.05.07(15:02)

今日、ガソリンスタンドへ行ったついでに洗車した。

だいたい2か月ぶりだな。

ホントなら、手洗いでしたかったんだけど、やっぱり手間だから機械洗車にしちゃった。

それでも綺麗になったから良し。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費5/7

2012.05.07(15:14)
前回の給油から42日間で322.4キロ走った。

入ったガソリンの量は31.63リットル。

さて、燃費は…。

燃費は10.19キロ/リットル。

今回は、やたらガソリンの減りが速いから嫌な予感がしていたけど、とりあえずリッター10キロを切らなくて良かった。

もちろん、エアコンを使ってはいなかったので、原因は、バッテリーを充電できないかと回転数高めで運転していたからかな?

ちなみにオドメーターは32407-32816。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は146円。

会員値引きで2円引と、ベイシアレシートで1円引き、スタンプカードで1円引きになり142円だった。

ガソリン価格は、3月から8円下がった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

特訓チャンスに向けて1

2012.05.08(13:50)


プロスピのスピリーグでは、普段は楽天純正打線で戦っている。

そして、今日の14時に特訓チャンスという謎のイベントがある。

それに似たイベントに、SCチャンスというものが以前あって、5万SCも儲けたプレイヤーが居た。

だけど、俺は1勝も出来なかったため、全く恩恵を受けられなかった。

ともかく、今回は経験値ががっぽり入る可能性があるので、チームを組み替えて挑むことにした。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

特訓チャンスに向けて2

2012.05.08(13:52)


スピリーグの特訓チャンスのために組み替えたチームは、オンライン監督プレイのASチーム。

こちらが強くなれば、純正打線から完全に脱却できるようになる。

さて、これで、どうなるか。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>