昨日のプロスピ2012 6/30

2012.07.01(20:29)





昨日は2試合やって、1勝1敗だった。

通算では、158勝109敗41分となった。

最近、勝負師のプレーヤーが多いなぁ。

でも、負け期だと、対戦ゲージがどんなにあってもヒットが出ないから、余裕で彼らに捻られる。

【覚醒】
銀次+3
中村+3
小斉+A

【+狙い強化試行回数】
Bs後藤×1

【補強&強化候補】
G阿部、T城島、D平田+

4-5○
楽天は2回表、嶋にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。中日は4回裏、多村がソロを叩き込んで勝ち越しに成功した。楽天は7回表、牧田のタイムリーツーベースなどで逆転に成功。その後中日も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。小山は1回を投げて無失点で勝…

●1-5
楽天は3回裏、聖澤にタイムリーが飛び出して1点を先制。巨人は6回表、藤村がタイムリースリーベースを放って試合をひっくり返した。その後も巨人はさらに得点を追加。先発山田は5回2/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は1対5で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2012.07.01(20:32)

昨日、髪を切った。

ちょうど、1ヶ月ぶりだな。

もちろん、襟足はカミさんに手伝ってもらった。

これで、ドライヤー要らずになった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

連続夜勤の調整方法を忘れた

2012.07.01(21:25)
ウチの施設では、夜勤明けの翌日は、休みになるようにシフトを組んでくれている。

だけど、今回は、今日が夜勤明けなのに、また明日は夜勤入りになっている。

たまーにあるんだよね。

それは構わないんだけど、久しぶりすぎて、以前はどう体調を調整していたか忘れちゃった。

まあ、現時点では、肉体の疲労感は大したことないから、後は睡眠時間の方が問題だな。

今日は、とりあえず、いつもの夜勤明けの日と同じように、帰ってから2時間くらい仮眠した。

それから、今夜は早寝遅起きすれば何とかなるかな。

ただし、一番の問題は、明日からの夜勤の翌日には、朝から介護技術講習会が控えているから、ちゃんと調整できないとヤバそうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰が固まる

2012.07.01(21:29)
最近、リビングの座椅子に座っていると、腰が固まってしまい、ゆっくり伸ばさないと立てないことがある。

まあ、腰の鍛え方が足りないのもあるんだろうけど、暑くなってきたから、座椅子から低反発クッションを外したせいの方が大きそうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

睡眠は充分

2012.07.02(13:50)
夜勤明けだった昨日は、22時前から寝た。

そして、今朝は8時前に起きたので、10時間くらいは眠れたことになる。

ただ、右足に少し疲労が残っているけど、これなら今日の夜勤も普通に出来そうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2012 7/1

2012.07.02(14:06)




昨日は4試合やって、2勝2敗だった。

通算では、160勝111敗41分となった。

おみぐじでF武田勝を引いたので、使えなさそうだったら売るつもり。

それから、コツコツSCを貯めたおかげで、G阿部を買えた。

けど、今のところは純正打線なので、出番が全くない。
【新加入】
G阿部
F武田勝

【覚醒】
聖澤+1

【補強&強化候補】
T城島、D平田+

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★92 武田勝選手』のカードゲット!!

●0-2
7回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。日本ハムは8回表、糸井の犠牲フライ、小谷野のタイムリーで2点を先制した。山口は0回2/3を投げて2点を失い、敗戦投手。楽天は0対2で敗れた。

0-7○
楽天は1回表、牧田のタイムリーツーベース、中村のタイムリーで3点を先制。楽天はさらに得点を重ねて巨人を突き放した。先発帆足は7回を投げて無失点で勝ち投手。0対7で楽天が勝利をおさめた。

10-3●
楽天は2回表、牧田がソロを叩き込んで1点を先制。阪神はその裏、石原のタイムリー、小笠原のタイムリー、鳥谷のタイムリー、栗原の3ランで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うも阪神は主導権を譲らず。先発塩見は4回を投げて10失点、敗戦投手となった。…

1-8○
ロッテは2回裏、角中にソロが飛び出して1点を先制した。楽天は5回表、中村のタイムリー、内村のタイムリー、聖澤のタイムリーツーベース、鉄平の3ランで逆転に成功。楽天はさらに得点を重ねてロッテを突き放した。先発成瀬は8回を投げて1失点で勝ち投手。1対8で楽天が…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大神伝~小さき太陽~

2012.07.02(14:43)

これは、ワングーで4本1000円のワゴンセールで買った中古ゲームの内の1本。

DSのソフトで、大神ファンのカミさんに、とりあえず貸している。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風雲 新撰組

2012.07.02(14:47)

これも、ワングーで4本1000円のワゴンセールでゲットしたもの。

ゲンキのPS2ソフトで、新撰組の1隊士としての生活をシミュレーションできるアクションゲーム。

ちょっとやってみたけど、面白そう。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左手首に湿布した

2012.07.03(21:40)

5/25の起床時に痛めた左手が、なかなか治らない。

やっぱり、これといった治療をしていないし、仕事しながらだから、かなり長引いちゃったな。

そこで、明日の介護技術講習会に向けて、支障が出ないように、少しでも治すために湿布を貼った。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も、いつもの夜勤明けの過ごし方

2012.07.03(21:57)
休みを挟まない連続夜勤なんて久しぶりだったけど、昨日から今日にかけての2回目の夜勤も普通にこなせた。

そして、思いの外、疲労が残らなかった。

ところで、明日は介護技術講習会だから、しっかり寝ておきたいところ。

だけど、今日の昼間に寝過ぎると、夜に眠れなくなっても困るので、いつもの夜勤明けと同じように、帰って来てから2時間くらいの仮眠に留めておき、早めに寝ることにする。

それで、恐らく睡眠は足りるはず。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴーストリコン

2012.07.03(22:07)

これも、先日のワングーで、ワゴンセール4本1000円の中から選んだ1本。

PS2のゴーストリコン。

ちょっと触ってみた感じでは、正統派FPSって雰囲気だった。

けど、この手のをやったことないだけに、敷居が高く感じた。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウィッシュルーム 天使の記憶

2012.07.03(22:13)

そして、これが、ワングーのワゴンセール4本1000円で買ってきた中古ソフトの内の、最後の1本。

DSのソフトで、以前から欲しかったもの。

漫画調のキャラクターがアニメするミステリーアドベンチャー。

ハードボイルドって程では無いけど、大人向けのゲームだ。

ストーリーや音楽などの雰囲気が、すごく好きで、一緒に買った4本の内で一番プレイしている。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ギリギリ到着

2012.07.04(08:26)

今日は、高崎駅前の大原で、介護技術講習会を受ける。

会場には10分前に入らなきゃだけど、かなりギリギリだった。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

介護技術講習会から帰った

2012.07.04(20:25)

大原での介護技術講習会から、さっき帰ってきた。

ホントなら、もう少し寄り道をするつもりだったけど、かなりの疲労で、ドンレミーに寄るのが精一杯だった。

さて、講習の内容だけど、介護過程の展開、コミュニケーション技術、移動の介助等の座学が4時間30分。

そして、コミュニケーション技術、移動の介助等の実技演習が4時間30分だった。

緊張からか、すっげー疲れた。

これなら、仕事してる方が遥かに楽だよ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドンレミーのスウィーツ

2012.07.04(22:59)

大原で介護技術講習会を受けた帰りに、車を停めたココパルク800の1階にあるドンレミーアウトレットで買い物をしてきた。

相変わらず、安くてお買い得だ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠気の限界

2012.07.04(23:01)
ここのところ、休みが全くないせいか、夜は早く眠くなる。

今日も、すでに限界近い。

さて、もう寝るか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ココパルクでラッキー

2012.07.05(23:39)

昨日は、高崎駅近くのココパルク800に車を停めた。

毎週水曜に入庫するとガチャガチャを引けるキャンペーンをやっているので、少し恥ずかしかったけど、駐車券を持って事務所へ行ってみた。

そしたら、ココパルクの700円分駐車券が当たった。

これは、終日の駐車料金に相当するので、来週はタダで停められるな。

他には、どんな景品があるのか分からないけど、かなりラッキーだった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左手が回復してきた

2012.07.05(23:41)

左手首の捻挫は、かれこれ1ヶ月も治らずにいる。

なので、一昨日は湿布を貼って寝たら、だいぶ良くなった。

今夜も、貼って寝るか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みが無くて1週間

2012.07.05(23:47)
昨日で、かれこれ1週間も休みが無い。

ただし、昨日は仕事が休みだったけど、学校が丸一日あったので、実質的には休みとは言えなかった。

だけど、疲労は、それほどない。

とはいえ、向こう4日まで仕事だから、まだ気を抜けないな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビッグチキン

2012.07.06(20:57)

今日の夕飯は、後半の3色のコークグラス欲しさに、カミさんとマクドをテイクアウトした。

食べたのは、ビッグチキンLLセットでケータイクーポン使用640円だった。

前回はトマトビッグチキンを食べたんだけど、トマトが無いだけで、かなりジャンクな味になる。

これなら、マクドらしいな。

普通に美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今回ゲットしたコークグラス

2012.07.06(21:06)

今日、コークグラス欲しさに、マクドへ行った。

カミさんは、グリーンとピンクだったら良いな、なんて言っていた。

そうしたら、本当にグリーンとピンクが来ちゃった。

うーん、あの会話は店員さんには聞こえてなかったと思うんだけどな。

ともかく、ラッキー。

そういや、以前も、コークグラスで同じようなことがあったな。

コークグラス並べました

2012.07.06(21:09)

数が増えてきたコークグラスを、食器棚に並べた。

あと、ついでにハルナグラスで買ったコップも。

この食器棚を最近買ったのは、このためでもあったんだ。

うん、満足。

ニキビが出来た

2012.07.06(21:15)
数日前に、右目頭の鼻寄りにニキビが出来た。

コンタクトの仕事とは違い、家ではメガネだから、ちょうど鼻あてが当たって少し痛い。

だから、早く治したくて軟膏を塗ったら、少しだけ小さくなった。

潰してしまいたいけど、傷になったら余計に目立つから我慢。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

起きていられなくなった

2012.07.07(22:27)
最近、朝が早い日が多かったので、22時頃には、かなり眠くなるようになった。

つか、ほとんど限界。

早く寝たいけど、まずはブログを書いてからだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャージー牛乳アイス

2012.07.07(22:37)

ベイシアで198円だった。

ピノと似ているが、ちょっと高級感がある。

だけど、食べ慣れたせいか、断然ピノの方が好きだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

買ったばかりのズボンのポケットに穴

2012.07.07(22:43)

先日、ベイシアで買ったばかりのズボンを穿いたら、ポケットに穴が開いていた。

普段着としてしか使わないから、ポケットに穴が開いても構わないため返品交換はしないけど、何となく釈然としないな。

夜勤が終わったら、やっと休み

2012.07.08(14:06)
今日からの夜勤が終われば、やっと休みだ。

6/28からずっと仕事か学校があったから、12連勤か。

おかげで、プロスピをやる気は全く起きなかったな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

10時間は寝た

2012.07.08(14:19)
夕べは23前に布団に入り、間もなく眠りに落ちた。

そして今朝は、9時に起きたので、かれこれ10時間は寝た計算になる。

これなら、今日の夜勤もバッチリだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は早めに出勤

2012.07.08(14:21)
今日は、職場で夏祭りがある。

そのため、利用者さんの夕飯が早くなる。

それでも、夜勤者の出勤時間は変わらないから、いつもよりは早めに出ないとだな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニキビ潰れました

2012.07.08(14:25)
右目頭近くに出来たニキビは、昨日、潰れた。

それでも、脂肪と血液が出ただけで、まだ膨らんでいる。

ただ、メガネが当たっても痛くはなくなったから、とりあえずは良かった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>