携帯忘れた

2012.08.01(19:52)
昨日の夜勤に、携帯を持って行くのを忘れた。

久しぶりだったから、結構ショック。

それに、携帯が無いと、休憩時間にプロ野球の結果が見られないし、仮眠の目覚ましとして使ってるから困るし、帰宅したときに車の入れ替えのための連絡をカミさんに出来ないしで、かなり不便だった。

気を付けねば。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

稼働中の扇風機たち

2012.08.01(19:59)



アパートでは現在、3台の扇風機とサーキュレーターが稼働している。

まず、俺のすぐ近くにあるサーキュレーター。

それから、リビングで首を振っている扇風機。

そして、寝室の窓辺で、寝室やリビングに外気を送り込んでいるサーキュレーター。

おかげで、今年の夏は、まだ2回しかエアコンを点けないで済んでいる。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

教育給付金

2012.08.01(20:46)

先月に大原で受けた介護技術講習会で、教育給付金を申し込んでおいた。

手続きは、各自、ハローワークで行うことで、受講料の20%支給される。

また、受講修了から1ヶ月以内に手続きをしなきゃなので、明日にでも行って来ようかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

教育給付金を申請した

2012.08.02(14:20)

最寄りのハローワークへ行き、窓口で教育訓練給付金の申請をした。

予め書類を記入しておいたのと、その他の必要書類もしっかり持参したので、すぐに手続きは終わった。

だけど、審査があるそうで、結果は2週間以内に郵送してくれるとのこと。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

試合出来なかった

2012.08.02(18:23)


今日は休みなので、用事をこなしていた。

そして、それらが終わったので、プロスピオンライン監督プレイを始めた。

だけど、10回以上トライしても、全くマッチングしなかった。

こちらの☆が2400台なせいだろうと思い、オールスター打線に組み替えたけど、それでも2400台だったため、やっぱりマッチングしなかった。

今日は諦めるしか無さそうだ。

そろそろ、アイテムカードを消費したかったんだけどな。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オリックスvs西武

2012.08.02(19:33)

今日は、上毛新聞敷島球場で、オリックスvs西武の公式戦が行われている。

もちろん、一軍の試合で、井川と牧田の投げ合い。

すごく見たかったけど、一緒に行く相手が居ないので、仕方なく諦めた。

恐らく、これが西武の中島を生で見られる最後の機会だったろうな。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほろよい各種

2012.08.02(21:20)

カワチ薬品で、サントリーのチューハイ「ほろよい」を色々買ってみた。

店頭に並んでるのを全種類ゲットしたけど、他にも「梅酒ソーダ」と「りんご」があるようだ。

あ、ちなみに、アイスティサワーは、以前に買ったことがある。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほろよい はちみつレモン

2012.08.03(21:55)

サントリーのチューハイ「ほろよい」の、はちみつレモンを呑んでみた。

カワチ薬品にて108円だった。

清涼感ある「はちみつレモン」味で、ゴクゴク呑める。

また、アルコール分を感じさせないため、清涼飲料水のようだ。

そして、勢い良く呑んでも、心地好い「ほろよい」気分でいられる。

恐らくは、アルコール好きには受け入れ難く、反対に苦手な人にはジュース感覚で呑みやすい、そんなお酒だ。

個人的には、すごく好みに合う。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無料通話余りまくり

2012.08.03(22:10)
携帯の料金プランは、毎月、無料通話が1000円付いてくるものなんだけど、あまり電話を掛けないだけに、ほとんど使わずに消えている。

今までは、彼女に掛けることで消費していたけど、結婚して一緒に暮らすようになってからは、わざわざ長電話することが無くなった。

だからといって、他に掛ける相手は居ないけど、使わずに消えるのは、やっぱりもったいないな。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費8/2

2012.08.03(22:22)
前回の給油から30日間で422.9キロ走った。

入ったガソリンの量は30.42リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.90キロ/リットル。

ま、エアコンを使っている割には良いな。

ちなみにオドメーターは33906-34329。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は138円。

会員値引きで2円引と、洗車レシートで1円引き、スタンプカードで1円引きになり134円だった。

ガソリン価格は、先月から4円上がった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キンカ堂跡地

2012.08.03(22:27)

昨日、通りかかったキンカ堂跡地は、幕で覆われていたため、きちんとは確認出来なかったけど、建物はすっかり取り壊され、砂利のような山があるだけのようだった。

やっぱ、子供の頃から通っていた場所が無くなるのは悲しいな。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高崎祭り

2012.08.04(14:07)

カミさんと高崎祭りへ来た。

数年ぶりだな。

やはり、どこの駐車場も混んでいる。

あちこちで、お囃子の良い調子が聞こえ、いやがおうにも気分が盛り上がる。

好天なのは良いけど、やっぱり暑いな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふわふわ雪氷

2012.08.04(15:46)

高崎駅前の高島屋前に、かき氷の露店が出ていた。

そこで、ふわふわ雪氷マンゴー味(練乳付き400円)を食べてみた。

かき氷+ソフトクリームがコンセプトで、きめ細かく、ふわふわのかき氷。

マンゴー味が濃いけど、うるさくはない。

さっぱりしていて美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三崎丼御膳

2012.08.04(18:11)


高崎祭りをぶらぶら見て回った後は、モントレーとラビ1も見て回った。

そろそろお腹が空いたので、ラビ1の一鮮にて夕食。

三崎丼御膳(980円)を食べた。

いわゆる海鮮丼って感じで、刺身がとろけそう。

また、酢めしは甘めで、単体でもイケそう。

ただし、刺身が少なめなのが残念。

ま、値段を考えたら仕方ないだろう。

モヤシのおひたしは、ごま油がうるさくなくて良い。

味噌汁は、具がワカメと麩だけでシンプルだけど、しょっぱさは控えめで、出汁が濃いめなため好み。

サラダは、イタリアンドレッシングの油っこさと、レタスがシャキシャキしてなかったのが気になった。

そして、デザートのシャーベットは、オレンジとパイナップルがミックスされているようだけど、説明がなかったので、はっきりとは分からない。

また、味が濃いけど、後味はスッキリしていた。

全体的には、値段からするとお得。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高崎祭りの花火大会

2012.08.04(19:58)

混雑を避けるため、高崎市街を離れ、鼻高から祭りの花火大会を見ている。

高台だから見えるだろうとの予測で来てみたけど、山にジャマされて、高く上がった花火だけしか見えない。

来年からは、榛名町の花火大会で安定だな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

懐かしいユニフォーム

2012.08.05(14:09)

オリックスバファローズは、昨日から復刻ユニフォームイベントとして、近鉄バファローズのユニフォームを着用して試合を行っている。

今日は、元近鉄選手が出場していないようだから違和感しかない。

だけど、それでも懐かしいし、一応、近鉄の歴史も継承してくれているってことでもあるんだろうから、少し嬉しい。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し日焼けした

2012.08.05(14:12)

昨日は、午後から夕方くらいまで、高崎祭り見物で街中をうろついていた。

完全な快晴ではなく、雲で光線が遮られることも多かったけど、それでも流石に日焼けした。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 8/5

2012.08.05(14:21)




今日は2試合だけやり、2敗だった。

通算では、169勝114敗44分となった。

久しぶりのプレイだったけど、先月末から相変わらず負け期が継続中で、ほとんど点が取れなかった。

2試合目なんて、相手が球聖だったから、繋がる打線と重量打線のアイテムカードを使ったけど、ノーヒットノーラン目前で、相手外野手がスライドしてライナーを避けるエフェクトが発生したおかげで、やっとヒットが出た。

そんな具合では、勝てるわけがない。

ま、その内、負け期が終わるだろ。

ところで、スピリーグは昇格圏ギリギリにいるので、残留圏へ向け、キャッチャーを谷繁から城島へ変更するなど戦力ダウンさせておいた。

【新加入】
T城島+

【覚醒】
S川上+3
ラズナー+1
L菊池+2
F宮西A
M伊志嶺+1

【補強&強化候補】
Bs金子千尋+、D浅尾+、H内川+、F宮西+

2-1●
中日は1回裏、和田にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制。楽天は3回表、聖澤がタイムリーを放って1点を奪って試合をふりだしに戻した。中日は4回裏、福田がソロを叩き込んで勝ち越しに成功。この後は中日も無得点ながら楽天の反撃をピシャリと抑えた。先発武藤は…

●0-3
ロッテは2回表、伊志嶺がソロを打って1点を先制。ロッテはさらに得点を重ねて楽天を突き放した。先発村中は6回2/3を投げて1点に抑えながらも、敗戦投手。楽天は0対3で敗れた。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクドが無かった

2012.08.05(14:27)
昨日は、高崎祭りで一休みするため、マクドへ行くつもりだった。

そして、いざ、高崎駅へたどり着くと、マクドが無くなっていることを思い出した。

そういや、イーサイトがオープンしたから、撤退したんだったな。

せっかく、マックフルーリーを食べる気まんまんだったのに。

それで、仕方なく、高島屋の前にあった、かき氷の露店へと行ったというわけ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マックフルーリー トロピカルソーダ

2012.08.06(17:30)

カミさんと、マックフルーリー トロピカルソーダを食べた。

ケータイクーポン使用で150円だった。

スプーンで食べるソフトクリームといった感じで、粒のラムネが入っている。

ラムネが無ければ、ただの青いソフトクリームっぽいし、ラムネが合っているとも思えなかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アクエリオンはイヤフォンで

2012.08.06(21:30)

アクエリオンのサントラやボーカルアルバムを聴いていたら、カミさんが隣の部屋へ避難した。

どうも、ボーカルのAKINOの声が好きじゃないらしい。

俺は、結構、気に入ってるんだけどな。

仕方ないから、これからはイヤフォンで聴くとするか。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

100人くらいと、すれ違ったのかも

2012.08.06(21:40)

おとといは、3DSを持って高崎祭りへ出かけた。

もちろん、他の3DSユーザーとすれ違うためだ。

祭りには子供から大人まで、そして、3DSを開いている若い人も居たため、かなり期待出来た。

だけど、帰ってから確認するとガッカリ。

なぜなら、10人だけとしか、すれ違ってなかったから。

どうやら、これは、すれちがいMii広場の仕様らしく、一度に10人までしか無理なようだ。

でも、モンハン3Gのギルドカードは42人とすれ違っていたため、3DS本体のすれ違い件数でいえば、もしかしたら三桁は行ってたのかも知れない。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨がベットリ

2012.08.06(21:45)

今日の雨で、手洗い洗車の大事さを再確認した。

というのも、1ヶ月に1度は、ガソリンスタンドでワックス洗車をしているんだけど、それでも、愛車の屋根は雨を弾かず、ベットリ覆われていたから。

ま、介護技術講習会は先月で終わったから、今月の内には、やれるんじゃないかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛予防には、チャリトレ

2012.08.07(14:33)
最近、仕事をすると腰が痛くなる。

いくら楽だとはいえ、一般棟を甘く見すぎていたな。

やっぱり、チャリトレで鍛えないとダメみたい。

だけど、真夏に無理するとカミさんに心配かけるから、今の時期は、軽く走るだけにしとこう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サイクリング

2012.08.07(15:05)

鈍った体を鍛え直したくて、甘楽町をサイクリングしている。

今回の目的地は、楽山園だけど、入園するかは料金を見てから決める。

さて、のんびり走るとしよう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽山園に到着

2012.08.07(15:22)

チャリを走らせ、楽山園に到着した。

平日とはいえ、夏休みだってのに誰も居ないようだ。

うーん、入園はやめとこう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無事に帰還

2012.08.07(16:20)

サイクリングから無事に帰って来た。

午後の日差しになったとはいえ、ちょっと走っただけで少し気持ち悪くなった。

これじゃ、チャリトレなんかしたら、ぶっ倒れちゃうだろうな。

ともかく、緩やかな道しか走らなかったから、腰に負荷を与えられなかったけど、それなりに運動になったと思う。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し体がダルい

2012.08.08(08:52)
今朝は、少し体がダルい。

昨日、久しぶりにチャリに乗ったせいだろう。

まあ、これを乗り越えれば、仕事をもっと楽に出来るようになるってことだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

治りが遅い

2012.08.08(08:53)

5/22に痛めた左手首は、普通にしていれば何とも無いけど、強く突くと少し痛みがある。

また、5月中旬に痛めた右手中指については、こちらも思い切り曲げると痛みが出る。

昔だったら、もっと早く完治していたろうに、やっぱり歳のせいなんだろうな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2012 8/8

2012.08.08(22:54)




昨日は2試合だけやり、2勝だった。

通算では、171勝116敗44分となった。

ようやく、負け期を脱したようだ。

【覚醒】
D森野+1

【+狙い強化試行回数】
F宮西A×1(通算1回目)

【補強&強化候補】
Bs金子千尋+、D浅尾+、H内川+、F宮西+

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★75 荒波選手』のカードゲット!!

○9-6
楽天は1回裏、榎本の2ランなどで3点を先制。阪神は8回表、中村が2ランを叩き込んで2点を奪って試合をふりだしに戻した。楽天はその裏、聖澤のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功。榎田は1回を投げて2失点で勝ち投手となった。9対6で楽天が勝利。

4-6○
オリックスは1回裏、駿太の犠牲フライ、宮﨑のタイムリーで2点を先制した。楽天は3回表、内村のタイムリーツーベース、聖澤のタイムリーツーベース、松井稼のタイムリーなどで逆転に成功。その後オリックスも反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発田中は7回を投げ…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>