台風一過

2012.10.01(08:27)


台風は過ぎ去り、北海道辺りにある。

23時ごろは凄かったらしいが、夜勤明けでグッスリ寝ており、全く分からなかった。

今日は暑くなりそうだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガリガリ君いちごサワー

2012.10.01(15:12)
DSC_0024.jpg
ガリガリ君いちごサワー。

ベイシアで38円だった。

味は、いちごと、ほのかなミルクっぽさを感じる。

ただ、どの辺りがサワーなのかは、良く分からなかった。

これなら、いちごミルクにしてくれた方が、好みに合いそうだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いろいろ解約した

2012.10.01(22:04)
DSC_0027.jpg
スマホに機種変した際に契約させられたオプションで、nottv、VIDEOストア、iコンシェル、安心遠隔サポートなどを、先月末に解約した。

これで、少しは安く使えるようになるだろう。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 10/1

2012.10.01(22:50)
DSC_0031.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg
今日は2試合やって、1勝1分だった。

通算では、193勝125敗49分となった。

チームデータは、打率.274、安打3294、本塁打率33.2、本塁打362、防御率3.78、一軍☆合計2559。

球王への昇格試合があったけど、引き分けたため、次の機会に。

【覚醒】
Bs《平野》1(超熱血指導使用により)

【補強&強化候補】
H《松田+》

5-7○
楽天は1回表、中島がソロを叩き込んで1点を先制。その後ロッテも反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発眞下は7回を投げて2失点で勝ち投手。5対7で楽天が勝利をおさめた。

△8-8
ヤクルトは1回表、畠山が3ランを叩き込んで3点を先制。楽天は9回裏、高橋由にソロが飛び出して1点を奪って試合をふりだしに戻した。先発山田は5回を投げて4失点だったが勝敗はつかず。楽天、ヤクルトとも決め手を欠き、8対8の引き分けに終わった。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

つわりが始まった

2012.10.02(09:16)
昨日の夕飯頃から、急にカミさんのつわりが始まった。

気持ち悪さから大して食べられなくなり、ちょっとかわいそう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイドリングした

2012.10.02(22:41)
先日、愛車の6ヶ月点検を受けた際、バッテリーが弱っているとの指摘をされた。

なので、車を3時間くらいアイドリングしておいた。

だけど、点検前からエンジンの掛かりは悪くなかったし、ライトも暗くはなってなかったので、バッテリーを充電出来たかは分からない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホ用品を買った

2012.10.02(22:42)
20121002_222437.jpg
購入したばかりのスマホ用に、液晶保護シートと、ネックストラップをアマゾンで買った。

液晶保護シートはエレコム製ので、気泡が消えるとの謳い文句に惹かれた(616円)。

けど、1つも気泡が入らず貼れたので、効果の程は判らず。

また、ネックストラップは、首から下げるためではなく、落としそうになったときの命綱として(600円)。

こちらはサンワサプライ製で、クリーナ付きな上に、付け替え用のハンドストラップも付いている。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セブンイレブンの海老天重

2012.10.02(22:43)
20121002_222808.jpg
セブンイレブンの海老天重。

値段は398円だった。

小ぶりとはいえ、海老天が4本も入っているのは嬉しい。

他には、かぼちゃと万能ネギの天ぷらも入っている。

ボリュームも、まずまずだし、値段的にも充分あり。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コンクリート敷きに

2012.10.03(13:51)

アパートの裏側は砂利なんだけど、昨日辺りからコンクリート敷きにする工事を行っている。

だけど、今までも、不便さや害などは感じていなかっただけに、どんなメリットがあるんだろうか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新 絵心教室を注文した

2012.10.03(14:02)

3DSの新 絵心教室が欲しくて、ちょくちょくアマゾンでチェックしていた。

そしたら、急に値下げされたので、すかさず注文した。

絵心の無い俺でも、それなりの絵が描けるらしいから、ちょっと楽しみだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 10/3

2012.10.03(14:36)




今日は2試合やって、1勝1敗だった。

通算では、194勝126敗49分となった。

チームデータは、打率.274、安打3317、本塁打率33.1、本塁打365、防御率3.78、一軍☆合計2555。

今回、球王へと昇格した。

【補強&強化候補】
H《松田+》

○10-1
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。楽天は4回裏、上田にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発成瀬は9回を投げて1失点完投勝利を手にした。10対1で楽天が勝利。

オンライン監督モードで、【球王】 に昇格!(10/3 11:39)

6-4●
オリックスは3回裏、後藤がソロを叩き込んで1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもオリックスは主導権を譲らず。先発永井は5回0/3を投げて6失点、敗戦投手となった。楽天は6対4で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費9/28

2012.10.03(14:44)
前回の給油から27日間で349.2キロ走った。

入ったガソリンの量は26.55リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.15キロ/リットル。

ま、こんなもんだね。

ちなみにオドメーターは34755-35104。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は145円で、今月頭から1円上がった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロースカツカレー

2012.10.04(14:16)

セブンイレブンのお弁当で、ロースカツカレー。

498円、968キロカロリー。

カレーは、ほか弁のような味で、ピリ辛。

ロースカツは、薄っぺらで、食べごたえがない。

カツは、むしろ不必要で、カレーだけで食べたい。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

駐車場を補修してた

2012.10.04(15:04)

朝から作業員が来ていて、アパートの裏側をコンクリート舗装していると聞かされていたけど、実際には、へこんだ駐車場のアスファルトを直していただけだった。

コンクリート舗装は、来週の天気の良い日にやるとのことだ。

ともかく、これで夜の水溜まりに足を踏み入れなくて済むだろう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

衣替え

2012.10.04(22:51)

涼しくなってきたので、実家へ行き、衣替えした。

これで、バッチリだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

食べられる物が限られる

2012.10.04(23:04)

カミさんのつわりは、それほど酷くは無いらしいけど、それでも、ときどき溜め息をついたり、えづいている。

また、味覚に変化があり、ご飯や肉を始め、色んな物が食べられなくなった。

だけど、炭酸水やジャンクフード、フルーツは大丈夫だそうで、それらで何とか凌いでいる。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カフェゼリー ホワイトモカ

2012.10.05(09:46)

カフェゼリー ホワイトモカ。

ベイシアで128円だった。

クリーム多めで、かなりマイルド。

だけど、ゼリーの苦味や風味が弱いため、何を食べているのか分からなくなりそう。

これなら、いつもの方が美味しいな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシアのもつ煮

2012.10.05(18:26)

ベイシアのお惣菜、もつ煮を買ってみた。

値段は298円だった。

具は、もつ、人参、こんにゃく、だいこん、ごぼう、しいたけが入っている。

もつは軟らかくて、簡単に噛み切れる。

具材に味が染みていて美味しい。

ただし、一人前のオカズとしてはボリューム不足。

まあ、おつまみとしてなら丁度良さそう。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

黄金

2012.10.05(19:54)

カインズのPB商品発泡酒で、350ミリリットル×6本入り。

値段は468円だった。

かなり安いからどうかなと思ったけど、風味は普通の発泡酒といった印象。

だけど、炭酸が弱すぎて、気の抜けた発泡酒を飲んでいるようで致命的。

やっぱり、安いなりだな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 10/5

2012.10.05(23:59)





今日は1試合だけやり、1勝だった。

通算では、195勝126敗49分となった。

チームデータは、打率.274、安打3323、本塁打率32.9、本塁打368、防御率3.78、一軍☆合計2572。

非純正打線にしたおかげで、ようやく本塁打数が試合数がに追い付きそうだ。

【覚醒】
T《城島+》3
S《赤川+》2
S《川上+》4
E《川口+》1

【+狙い強化試行回数】
H《松田》×1(通算6回目)

【補強&強化候補】
H《松田+》

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★81 バーネット選手』のカードゲット!!

○6-2
楽天は1回裏、糸井にタイムリーツーベースが飛び出して2点を先制。その後楽天も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発藤岡は6回を投げて2失点で勝ち投手。6対2で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぶどうチューハイ

2012.10.06(22:29)

カインズのPB商品で、88円だった。

三幸食品工業株式会社製造。

先日、同社のももチューハイを呑んでみたら美味しかったので、ぶどうにも手を出してみた。

アルコールも感じるけど、それを上回るくらいに葡萄が強いので、ももチューハイ同様、こちらも、ジュース感覚で呑みやすい。

値段が安いし、リピートあるな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

妊娠をオカンに報告

2012.10.06(22:33)
カミさんの妊娠をオカンとアネキに報告した。

これで、少しは協力してもらえると良いな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

採血した

2012.10.06(22:44)

今日、職場で採血してもらった。

前回と前々回は中性脂肪が高かったので、それ以来、職場での水分をジュース類から麦茶へと変更した。

その成果が出ると良いけど。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野球が不可欠

2012.10.07(20:58)

アパートに越してきて、BSを見られるようになったから、プロ野球やメジャーリーグを良く見るようになった。

そんな生活が2年も経つからか、テレビでに野球が映っていると、何だか安心する。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勉強に遅れ

2012.10.07(20:59)

1月にある介護福祉士の筆記試験に向けての勉強が、予定よりも遅れている。

画像のテキストは、先月中に読み終わっている予定だったけど、まだ1/6までしか読みすすんでいない。

仕方ないので、今月の中旬までに読み終わればいいや。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほくろが増えた

2012.10.07(23:09)

今年の夏に急激に日焼けしたせいか、両腕にシミ…いや、ほくろが増えた。

まあ、男だから、このくらい、どうと言うことはないさ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホに慣れてきた

2012.10.07(23:47)
スマホデビューから10日が経った。

以前からタブレットPCを使っていただけに、フリック入力などには戸惑いが無かった。

それでも、携帯の時のようにサクサクと入力出来ずにはいるけど、操作方法などには大分慣れてきた。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋晴れ

2012.10.08(12:41)

ここのところは曇りが多かったけど、今日は久しぶりに晴れた。

ただ、風が冷たいせいか、足が少し冷たい。

そういえば、夕べは毛布だけじゃ寒かったから、そろそろ掛け布団を出さなきゃだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スープヌードル キムチ

2012.10.08(15:21)


日清のスープヌードル キムチ。

スープヌードルって初めて食べるけど、カップヌードルよりも安いから、麺はオマケ程度なんだろうと想像していた。

けど、小腹が空いたときに丁度良いくらいのボリュームがある。

スープは、パッケージにもあるように、物足りない程あっさり。

辛さは、蒸せそうになるくらい。

これで、270キロカロリーは、ちょっと嬉しい。

スーパーで安かったら、他の味も食べてみたい。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 10/8

2012.10.08(15:28)





今日は1試合だけやり、1勝だった。

通算では、196勝126敗49分となった。

チームデータは、打率.274、安打3331、本塁打率32.8、本塁打370、防御率3.77、一軍☆合計2567。

最近は、1日に1~2試合だけやるくらいが丁度良いな。

【新加入】
G《小笠原+》

【覚醒】
E《塩見+》1
H《帆足+》1

【補強&強化候補】
H《松田+》

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★80 長田選手』のカードゲット!!

○4-2
楽天は1回裏、鳥谷のタイムリー、長野の2ランで3点を先制。その後西武も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発田中将は8回を投げて2失点で勝ち投手。4対2で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>