暖かい

2012.11.01(13:13)

今日は暖かい日になった。

もうね、天国かって感じ。

けど、朝晩は冷えるから、油断は禁物だ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アネキのカレシからのお土産

2012.11.01(13:14)

アネキのカレシからお土産をもらった。

ミイラの棺ボールペンと、原宿パンダ焼きショコラのお菓子。

彼からのお土産は初めてだけに、こっちも出かけたときには何か買ってこなきゃと思う。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マルカン 蜂蜜入り黒酢

2012.11.01(13:35)

中性脂肪を下げるために、飲むお酢を探しにベイシアへ。

安かったこともあり、これを買った。

値段は418円だった。

早速、水で薄めて飲んでみたけど、あんまり甘くなくて普通のお酢だった。

ともかく、毎日続けようと思う。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネックウォーマー

2012.11.01(14:06)

朝晩の冷え込み対策として、今年もネックウォーマーを使い始めた。

数日前の起床時に喉がいがらっぽかったこともあり、風邪ひく前に対策しとかないとね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼肉弁当

2012.11.02(19:36)

夕飯は、ほっともっとの焼肉弁当。

ほっともっとへ行くと、こればっか頼んでる気がする。

けど、大好きだった唐揚げ弁当は、火が通りきって無かったことがあってからというもの、どうも頼みづらくなっちゃってね。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日は仕事

2012.11.02(20:55)
今日は夜勤明けなんだけど、明日は仕事だ。

うっかり、いつもの習慣で休んじゃうところだったよ。

まあ、今夜はちゃんと眠れそうだし、明後日が休みだから、それほど影響は無さそうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新人さんが入った

2012.11.02(21:06)
職場に、新人さんが入った。

とはいっても、関連施設で働いてた人だから、即戦力になりそうだ。

年齢は40代後半くらいで、とちも明るい性格のよう。

ただ、話し好きみたいだから、ちゃんと仕事をしてくれるかが心配だ。

それはともかく、時を同じくして、職場の認知棟の介護士から相談員へ異動になった職員もいるので、俺もいつかは別の業務か施設へ異動になる日が来るのかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほろよい ふどうサワー

2012.11.02(23:55)

サントリーのチューハイ。

ぶどうが濃すぎず、とても爽やかな味わい。

そして、アルコールを感じさせないため、飲みやすい。

うん、すごく好みだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャイアンツ日本一

2012.11.03(22:04)

ジャイアンツがファイターズを下し、日本一に輝いた。

対戦成績は4‐2だったけど、際どい試合が多かったから、かなりハラハラさせられた。

ジャイアンツは、西村の不調という誤算があったけど、ボウカーが活躍するという嬉しい誤算もあった。

今年は、まさに慎之助のチームで、良くまとまってたな。

これなら、来年も期待しちゃって良さそう。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スピリーグで主力を下げた

2012.11.03(22:11)

スピリーグは、現在、コナミ日本シリーズ杯と銘打ったイベント中で、獲得SCが2倍になっている。

そのため、主力を投入しておいたんだけど、勝ちすぎており、このままだとLV5に昇格してしまいそう。

もし、そうなったときは、主力じゃないと勝てないだろうけど、収支がマイナスになりそうなので、主力を下げて、LV4残留を狙っていく。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜中に貪るカミさん

2012.11.03(22:23)
つわり中のカミさんは、一度にたくさん食べられないだけでなく、空腹になっても気持ち悪くなるそうだ。

そのため、寝る前に枕元へパンや飲み物を用意しておき、夜中に目を覚ましたときに貪っている。

ホント、つわりって大変なのに、男は何にも支障がなくて悪いようだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かなり眠い

2012.11.03(22:26)
夜勤明けの翌日は、決まって、のんびり寝ているんだけど、今日は仕事だったので、そうもいかなかった。

そのせいか、まだ11時前だってのに、かなり眠い。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

快晴

2012.11.04(15:49)

今日は暑さを感じるほどの快晴になった。

まさに行楽日和だけど、プロスピやってから、勉強しないとだ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

記念に入室

2012.11.04(21:17)

プロスピの監督対戦プレイでは、当初は楽天純正打線で戦っていた。

だけど、ここ最近は、投打ともにオールスター編成に落ち着いている。

それでも、まだ、楽天純正でも組めるように選手を残してあるため、今まで足を踏み入れたことが無かったフリーの純正部屋へ入室してみた。

まあ、誰も居ないんだけど、記念にね。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛になりかけか?

2012.11.04(21:46)

昼食が軽めだったからか、何となく目と頭が重く、やや熱っぽい。

偏頭痛になりかけなのかも知れないけど、これも中性脂肪を下げるためだ。

あるいは、水分摂取量がすくなかつ少なかったから、軽い脱水の可能性も考えられる。

とりあえず、水分補給しとくか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 11/4

2012.11.05(00:44)




今日は8試合やって、4勝4敗だった。

通算では、219勝140敗53分となった。

チームデータは、打率.275、安打3695、本塁打率31.5、本塁打425、防御率3.76、一軍☆合計2582。

勝ち期で3連勝して球聖に昇格したものの、途端に負け期に突入して4連敗を喫した。

この分なら、すぐに球王へ逆戻りだろう。

ま、ガチ勢では無く、エンジョイ勢の自分には、それでも重いくらいだけど。

ところで、最近は指示で悩み始めている。

いままでなら、こちらの積極スイング持ちの打者に対して、相手がボール先行で来ると思われる場合は、指示勝ちだけどスイングの対極である見ていけは極力選ばず、やや指示勝ちのミート重視にしていた。

だけど、それだと対決ゲージは高いものの、体感的には余りヒットが出ていないように思う。

そこで、試しに見ていけを選んだら、意外と結果が良かった。

とにかく、もう少し試してみてだな。

それと、対決ゲージはそれほどアテにならないと思った方がいいよな。

【新加入】
Bs《塚原》

【覚醒】
S《川上+》5
S《上田+》4
E《田中》1
G《阿部+》1
H《松田+》1
G《大田+》3
F《田中賢》2

【強化大成功】
Bs《塚原》→《塚原+》(2回目にて)
F《増井》1→《増井+》(通算4回目にて)

【補強&強化候補】
F《増井+》

○12-2
楽天は1回裏、糸井の満塁弾などで6点を先制。その後巨人も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発宮國は7回を投げて2失点で勝ち投手。12対2で楽天が勝利をおさめた。

○6-1
楽天は2回裏、川上が2ランを叩き込んで2点を先制。その後日本ハムも反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発岸は6回を投げて1失点で勝ち投手。6対1で楽天が勝利をおさめた。

0-7○
楽天は3回表、長野のソロなどで2点を先制。楽天はさらに得点を重ねてソフトバンクを突き放した。先発金子千尋は5回を投げて無失点で勝ち投手。0対7で楽天が勝利をおさめた。

オンライン監督モードで、【球聖】 に昇格!(11/4 14:30)

3-0●
7回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。日本ハムは7回裏、小谷野のタイムリーツーベース、松本のタイムリーで3点を先制した。それ以降日本ハムは楽天をシャットアウト。松本は1回を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は3対0で敗北。

8-2●
日本ハムは1回裏、稲葉の3ランなどで4点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも日本ハムは主導権を譲らず。先発西は1回を投げて4点を失い、敗戦投手となった。楽天は8対2で敗北。

6-4●
楽天は1回表、松田にタイムリーツーベースが飛び出して1点を先制した。巨人は6回裏、亀井の犠牲フライで1点を奪って試合をふりだしに。続く7回には松本のタイムリーツーベースなどで勝ち越しに成功した。この後巨人は楽天の反撃をかわして逃げ切り。ソトは1回を投げて3…

●2-5
ヤクルトは3回表、ミレッジのピッチャーゴロの間の得点で1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うもヤクルトは主導権を譲らず。先発唐川は5回を投げて1点に抑えながらも、敗戦投手となった。楽天は2対5で敗北。

○4-2
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開となった。楽天は4回裏、阿部がタイムリーを放って1点を先制。6回裏には長野のソロ、城島のタイムリーで試合をひっくり返した。その後も楽天はさらに得点を追加。藤岡は1回2/3を投げて無失点で勝ち投手となった。4対2…
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まるで喫茶店

2012.11.05(13:48)

コーヒーを飲みかけで出かけたら、帰った時に玄関までコーヒーの良い香りが漂っており、まるで、喫茶店みたいだった。

いつもより、濃いめにしたのも効いたみたいだ。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドコモ純正アダプタを追加購入

2012.11.05(14:00)

出先でスマホを充電できなくて不便することが多かったため、充電アダプタを追加購入した。

一応、純正の物にしてみた。

値段は945円也。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カキフライ弁当

2012.11.05(14:13)
ベイシアのカキフライ弁当。

398円だった。

最近、カキが食べたかったんだ。

カキフライ、唐揚げ、きんぴら、漬物、もやしなどが入っている。

カキフライは、衣がサクサクしており、ミルキーで美味しかった。

唐揚げも、普通に美味しかった。

ただし、もやしに味が付いてなかったのは残念だった。

それでも、これで398円は安いな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛にならなかった

2012.11.05(14:54)
昨日はあれから、偏頭痛にはならなかった。

けど、いつもなら朝までグッスリなのに途中で目を覚ましたから、どことなくおかしかったんだろう。

まあ、今日は絶好調だから、とりあえず良いか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪を引けない

2012.11.05(15:01)
カミさんは妊娠中につき、風邪を引いたとしても薬が飲めない。

と、いうことは、俺も風邪を持ち込めないってわけだ。

じゃあ、早めの対処を心がけないとだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

妊娠を報告した

2012.11.06(10:01)
カミさんが妊娠したことを、職場の師長に報告した。

本当は、安定期まで待つつもりだったけど、あんまり遅くなってもいけないと思ったので。

そうしたら、こちらから聞いた訳じゃないけど、育児休暇を取ることや、立ち会い出産をすることは難しいと教えてくれた。

ま、そういう職場だと思ってたし、仕事に穴を開けたくないから当然だな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手が荒れた

2012.11.06(11:56)

夜勤から帰ると、右手首の皮膚が変色し、カサついているのに気づいた。

これも、手荒れの一種なのかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 10/6

2012.11.06(23:05)




今日は3試合やって、2勝1敗だった。

通算では、221勝141敗53分となった。

チームデータは、打率.275、安打3721、本塁打率31.4、本塁打430、防御率3.76、一軍☆合計2612。

1試合目は、前回からの負け期の続きで、ヒットが全く出ないため降参した。

けど、そこから連勝出来たので、負け期は脱出したと思う。

【覚醒】
T《伊藤隼+》5
D《谷繁+》A
D《平田+》1
Bs《駿太+》5

【補強&強化候補】
L《松永+》

オンライン監督モード:ショップで、激レア『★82 中村選手』のカードゲット!!

5-0●
降参して試合終了しました。 (11/6 16:59)

3-6○
ソフトバンクは1回裏、細川がソロを叩き込んで1点を先制。楽天は9回表、松田のタイムリーツーベース、多村のタイムリー、田中賢のタイムリーで試合をひっくり返した。森福は1回を投げて無失点で勝ち投手。3対6で楽天が勝利をおさめた。

○14-2
楽天は2回裏、阿部に2ランが飛び出して2点を先制。その後中日も反撃を見せたが楽天はリードを守りきった。先発斎藤は6回を投げて無失点で勝ち投手。14対2で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい駐車場は狭い

2012.11.07(13:25)
職場の駐車場は手狭で、日によっては停められないことがあるため、先日、2つ目の駐車場が作られた。

だけど、そこへ入るための通路は幅が狭く、両手を広げたくらいしかない。

また、脱輪の恐れもあるため、軽自動車じゃないと通行が難しそう。

そんなわけで、あまり使っている職員はおらず、大して役に立っていない。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高岩さんと

2012.11.07(14:44)
昨日、平成仮面ライダーシリーズのスーツアクター(中の人)を担当していることが多い、高岩さんについて気になったので調べてみた。

身長は175cmで、高所恐怖症だったり、ダンスが苦手であることなどが分かった。

まあ、それはともかくとして、そのせいで、夕べは高岩さんと両手で固い握手をしている夢を見た。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビッグチキン リッチチーズ

2012.11.07(17:45)

マクドのビッグチキン リッチチーズを食べた。

ケータイクーポンでLLセットが670円だった。

簡単にいうと、それほど美味しくもないフライドチキンをチーズと一緒にバンズに挟んだといった印象。

一応、マスタードもかかっているようだけだ、量が少ないのか、ほんの一部でしか味がしなかった。

タルタルとかマヨネーズソースでもたっぷりかかってたら、もうちょっと好みに合ったと思う。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スウェットセット

2012.11.07(22:14)

部屋着が傷んできたので、ユニクロで長袖スウェットセットを買ってきた。

いわゆる、トレーナーの上下だね。

値段は1990円で、色違いを2セット購入。

今の時季にはちょうど良い。

インナーボックス PPバンド

2012.11.07(23:47)

カインズで、カラーボックスに入るサイズのインナーボックスを買ってきた。

値段は798円。

部屋の座椅子付近には、本などが散らかってるから、それらをしまうために欲しかったんだ。

毎日、続けている

2012.11.08(21:40)

中性脂肪を減らすために飲み始めた黒酢と、健康のために飲んでいる青汁を混ぜて飲んでみた。

思ったより不味くないから、これを一日一杯飲み続けるつもりだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>