美味しかったからリピート

2012.12.01(22:40)

この森永の板チョコアイスは、以前に食べたら美味しかったのでリピートした。

なかなかのお気に入りになりそうだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

うん国際空港

2012.12.01(22:43)
仕事から帰って、左手の指先を何気なく嗅いだら、うん国際空港だった。

今日は認知棟での勤務だったから、オムツ交換かトイレ誘導で少し付いたんだろう。

それでも、基本的には右手でしか触ってないはずなんだけどね。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレは治ったけど

2012.12.01(22:51)

先日の夜勤でできたアカギレは治った。

だけど、治りが早かったとは感じられず、ヒビケアのおかげかは分からない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒い日

2012.12.01(23:13)
今日は、結構寒い。

午後3時過ぎに外へ出たときは、風が冷たくて、まるで赤城おろしかと思ったくらい。

だけど、明日はもっと寒くなるらしい。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引退を考えるレベル

2012.12.02(15:01)

プロスピのオンライン監督プレイにて、かなりの負け期に突入した。

こちらはヒットが出ない上に、要所でフォアボールを出し、どうにもならない。

あまりの酷さに、ちょっと笑えてきたし。

これは、引退して、勉強に打ち込めってことなんかな。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 12/2

2012.12.02(15:35)




今日は7試合やって、1勝6敗だった。

通算では、238勝155敗54分となった。

チームデータは、打率.274、安打3976、本塁打率31.7、本塁打457、防御率3.79、一軍☆合計2633。

ひたすら負けたので、恐らく次の試合は降格戦になるだろう。

ところで、今回の新加入選手たちは、スピリーグ用として。

【新加入】
M《今江+》
De《牛田+》
G《今村》
G《田中太+》

【覚醒】
Bs《後藤+》1
Bs《井川+》1
De《田中+》1

【強化大成功】
G《今村》→《今村+》(1回目にて)

2-0●
楽天は3回裏、高橋周にタイムリーが飛び出して1点を先制。楽天はさらに得点を重ねて楽天を突き放した。先発井川は5回を投げて2点に抑えながらも、敗戦投手。楽天は2対0で敗れた。

4-0●
降参して試合終了しました。 (12/2 11:53)

6-3●
楽天は3回表、糸井がタイムリーツーベースを放って1点を先制。巨人は4回裏、後藤のタイムリー、荒波のタイムリーツーベース、阿部のタイムリーツーベースで試合をひっくり返した。その後は両チーム点を取り合うも巨人は主導権を譲らず。先発武藤は4回を投げて4点を失い、…

4-3●
楽天は3回裏、糸井のショートゴロの間の得点、中島のタイムリーツーベースで2点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発成瀬は8回を投げて4点を失い、敗戦投手となった。楽天は4対3で敗北。

3-5○
楽天は2回表、會澤がソロを叩き込んで1点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発岸は7回を投げて1失点で勝ち投手となった。3対5で楽天が勝利。

●1-11
楽天は2回表、松井稼が満塁弾を打って4点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも楽天は主導権を譲らず。先発唐川は5回を投げて5失点、敗戦投手となった。楽天は1対11で敗北。

9-1●
中日は3回裏、大島のタイムリーツーベース、森野のタイムリーで3点を先制した。その後は両チーム点を取り合うも中日は主導権を譲らず。先発村中は3回1/3を投げて6失点、敗戦投手となった。楽天は9対1で敗北。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コイン落としアプリで気分転換

2012.12.02(15:56)

プロスピで負けが込んだので、アプリのコイン落としゲームで、憂さ晴らしをした。

2回のフィーバーで、コインが580枚くらい増えたので、少しスカッとした。

さて、勉強だ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒くなってきた

2012.12.02(17:31)

午前中は暖かかったため、天気予報が外れたと思った。

だけど、午後に入ってから、急に気温が下がり始めた。

少し気持ち悪いのは、寒さのせいか、プロスピで負け続けたためか、それとも部屋に充満したコーヒーの臭いのせいか。

ともかく、天気予報が当たってしまったな。

まあ、外へ出る用事がないのが、せめてもの救いだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お湯を解禁

2012.12.02(21:00)

食器洗いを水でやるのは、さすがにキツくなってきた。

そのため、お湯を使うことを解禁した。

ま、仕方ないよね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

それほど美味しくならなかった

2012.12.02(22:04)

コーヒーを淹れるとき、最近は手抜きをしていた。

だけど、いま飲んでいる豆は苦味が少ないため、酸化してきたのか美味しく無くなってきた。

だから、あらかじめ器具を温め、豆を蒸らしてみたものの、相変わらず酸味が強くて、思ったより美味しくならなかった。

やっぱり、豆の状態でも、1ヶ月以内程度には消費しきらなきゃダメかな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっと眠れそう

2012.12.03(01:20)
今夜は、いつもの休みのように、お酒を飲んだ。

そして、11:30頃に布団へ入ったものの、寝付けなかったため、再び起きて、プロスピやコイン落としアプリをやっていた。

おかげで、だいぶ眠くなってきたから、今度は大丈夫だろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

熟睡できず

2012.12.03(08:57)
夕べは、なかなか寝付けなかっただけでなく、途中で何度か目を覚ました。

原因は、心配事があったからのようだ。

それは、仕事に関してで、ケアマネに確認してから、必要なら今日の夜勤で片付けなければ間に合わない物。

だけど、今日は不馴れな認知棟での夜勤なため、時間が取れるか分からない。

そのくらいで眠りが浅くなるなんて、ホント、メンタルが弱いな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から寒い

2012.12.03(10:05)

ここ数日は、寒い日が続いている。

だけど、今日は、朝から一段と寒い。

もうね、イヤーウォーマー装着して、くつろぎケット羽織り、パソコンやるために指ぬき手袋までしている。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーバネットで淹れた

2012.12.03(11:15)

久し振りに、コーヒーバネットでコーヒーを淹れてみた。

ペーパー二枚重ねのおかげか、酸味がグンと減り、飲みやすくなった。

よし、今の豆は、これでいこう。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

読めたページ数は

2012.12.03(13:04)

昨日は休みだったので、勉強をしていた。。

でも、プロスピで負け過ぎたせいで、気分転換>>勉強となってしまい、あまり進まなかった。

それでも、テキスト188ページまで読み終えたので、32ページ読んだことになるな。

ま、これからは直接仕事に関係している内容だから、少しはペースが上がるだろう。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤に専念できる

2012.12.04(00:12)
担当利用者さんのケアプランを作成しなくても良いことになった。

そのため、今夜は夜勤に専念できるぞ。

うん、すごく肩の荷が下りた気分。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい

2012.12.04(15:03)

今日は晴れ間が見え、久し振りに暖かい日になった。

もうね、コタツが要らない勢い。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレが出来にくかったけど

2012.12.04(15:09)

昨日からの夜勤では、小さなアカギレが2ヵ所出来ただけで済んだ。

だけど、一般棟ではなく認知棟での夜勤だったので、いつもとは条件が違うため、ヒビケアの効果かは、はっきりしない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2012 12/4

2012.12.05(00:08)



今日は7試合やって、4勝3敗だった。

通算では、242勝158敗54分となった。

チームデータは、打率.275、安打4056、本塁打率31.2、本塁打472、防御率3.80、一軍☆合計2627。

結果的には競っている試合が多かったけど、負けた試合に於いては勝てる気がしなかった内容がほとんどだった。

まあ、それはともかく、降格こそしなかったものの、負け続きだった前回を踏まえ、TS松中を購入した。

いまのところは、彼とG《村田+》が活躍している。

そうそう、完全な負け期から抜け出せたのは、監督カラーを変えた効果かも知れないな。

【新加入】
H《TS松中》

【覚醒】
G《村田+》1
S《川端+》1
S《川上+》A

7-10○
DeNAは2回裏、本多のタイムリーなどで2点を先制。4回裏には大島にタイムリーツーベースが飛び出して勝ち越しに成功した。楽天は9回表、川上の3ランなどで逆転に成功。森福は1回を投げて無失点で勝ち投手となった。7対10で楽天が勝利。

●3-5
阪神は1回表、浅村がソロを叩き込んで1点を先制した。7回表には後藤のタイムリー、マートンのタイムリーツーベースで逆転。その後楽天も反撃を見せたが阪神はリードを守りきった。平野は1回を投げて2点を失い、敗戦投手。楽天は3対5で敗れた。

0-10○
楽天は2回表、松中が2ランを放って2点を先制。楽天はさらに得点を重ねて阪神を突き放した。先発菊池は4回を投げて完封勝利。0対10で楽天が勝利をおさめた。

○4-2
4回まで両チームともお互いに得点を許さない展開。巨人は5回表、長野が2ランを打って2点を先制した。楽天は7回裏、糸井のタイムリーツーベース、中島のタイムリーツーベースで逆転に成功。楽天はさらに得点を重ねて巨人を突き放した。高堀は0回1/3を投げて無失点で勝…

●7-8
巨人は1回表、中島の犠牲フライで1点を先制。楽天は2回裏、糸井に3ランが飛び出して試合をひっくり返した。巨人は8回表、小笠原のタイムリーツーベース、ブラゼルのタイムリーで逆転。小山は0回2/3を投げて3点を失い、敗戦投手となった。楽天は7対8で敗北。

2-0●
ソフトバンクは2回裏、李大浩のソロなどで2点を先制した。それ以降ソフトバンクは楽天をシャットアウト。先発成瀬は8回を投げて2点に抑えながらも、敗戦投手となった。楽天は2対0で敗北。

○7-6
ロッテは3回表、長野のショートゴロの間の得点で1点を先制した。楽天は9回裏、松田のタイムリー、阿部の2ランで逆転サヨナラ。大石は1回を投げて無失点で勝ち投手。7対6で楽天が勝利をおさめた。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

つわりが軽くなってきた

2012.12.05(08:45)
カミさんのつわりは軽くなってきており、まともな食事を摂れるようになってきた。

それに、横になって休んでいる時間が減り、臭いがだめだったコンビニと、スーパーの惣菜売り場へも行けるようになった。

それでも、頻度は減ったものの、まだ、スナック菓子などのジャンクフードを食べてはいるけど。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

はなまるうどんで昼食

2012.12.05(12:57)

今日は、カミさんとイオンへ来ている。

フードコートの、はなまるうどんで昼食にした。

カレーセット(499円)で、うどんはわかめとえび天(137円)+ちくわの磯辺揚げ(105円)。初めてカレーを頼んでみたけど、辛さは控えめで、スープカレーのように緩い。

味は、まずまずだな。

そして、わかめうどんも初めてで、わかめがどっさり入っており、食べでがある。

また、めかぶも入っていて、味と歯ごたえでアクセントになっている。

ただ、もっと出汁が濃いと好みなんだけどな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コメダ珈琲店

2012.12.05(15:37)



イオン内に12/3にオープンしたばかりの、コメダ珈琲店に入ってみた。

頼んだのは、たっぷりブレンドコーヒー(500円)。

はちみつロール(280円)は、カミさんの。

コーヒーは、強くない香りだけど、苦味を予感させる。

一口啜ると、苦味とともに強い酸味を感じる。

うーん、美味しいってほどではないため、軽食ついでならまだしも、コーヒーを飲むために入りたいってお店ではない。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオン

2012.12.05(15:40)

今日は、カミさんとイオンに来ている。

いつものように、雑貨屋、本屋、ゲーセンなどを中心にショッピング。

あとは、ペットショップに寄ってから帰るつもりだ。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

独学に限界

2012.12.06(00:16)

介護福祉士の筆記試験に向けて、テキストを読んでぼちぼち勉強している。

けれど、思うようには進まない。

やはり、家では誘惑が多いため、集中出来ないからだろう。

やっぱ、学校での先生から教えてもらう勉強って、かなり楽だったんだなと実感。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

渡りに船

2012.12.06(23:06)

大原から、介護福祉士の筆記試験対策講座を案内する葉書が来た。

最近、独学での勉強に限界を感じているだけに、これを受けてみようと思う。

だって、筆記試験会場は、かなり寒いそうだから、出来れば一回で受かりたいからね。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球 総集号2012

2012.12.06(23:21)

昨日のイオン内にある未来屋書店で見掛けた本。

内容は割とペラペラなんだけど、投手の走者あり&なし被打率や得点圏被打率、打者のストレート&変化球の打率などのデータが載っているためそそられた。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球 総決算号2012

2012.12.06(23:36)

こちらは、毎年買っている本。

やっぱり、シーズンを振り返るには必要。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大原で申し込んできた

2012.12.07(14:04)

今日は夕方から夜勤なので、余裕のある午前中に、高崎の大原へ行き、介護福祉士の筆記試験対策講座を申し込んできた。

料金は、受講料38000円+テキスト代3000円だけど、大原で介護技術講習会を受講したため10000円安くなり、31000円で受けられる。

4~5日後には、受講証や教材が宅配で届くそうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヒートファクト半袖

2012.12.07(15:00)

先日、イオンで、ヒートファクトのクールネック半袖(780円)を買ってきた。

夜勤のときは、ヒートテックの長袖を着て、その上に上着を羽織るんだけど、上着の脱着が面倒なことがあるため、中に着込みたかったんだ。

これで、暖かい夜勤を送れるぞ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーラキャンディ

2012.12.07(15:06)

ベイシアのワゴンセールで、コーラキャンディ(100円)が売られていたので、試しに買ってみた。

中国産で、輸入者はハッピーポケットとなっている。

シュワシュワ感がある普通のコーラキャンディだけど、それぞれに味にバラツキがあるようだ。

まあ、食べられなくはないな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>