今日も暖かい

2013.01.01(13:23)

昨日は暖かかったけど、今日も暖かい日になった。

今年の冬は、そんなに寒くないな。

まあ、過ごしやすくて良いや。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝落ちしなかった

2013.01.01(22:17)
夕べは、寝不足の状態でガキの使いを見ながら年越ししたけど、例年のようには寝落ちしなかったしだけでなく、眠くなることすら無かった。

やっぱり、コーヒーが効いたんだろうか。

それはともかく、ガキの使いは面白かったけど、さすがにマンネリ化してきたな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2012

2013.01.01(22:46)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例となりますが、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
【食器棚を購入した】
今まででは、水切りラックしか無かったので、かなり不便だったけど、おかげで収納力が格段にアップした。

9位
【タブレットPCを購入した】
スマホを購入した今となっては余り使っていないけど、おかげで、スマホにすんなり馴染めた。

8位
【川本喜八郎人形美術館へ行った】
あの人形たちを間近で見られて嬉しかった。

7位
【ウォーキングデッドにハマった】
最初はB級ホラーと思って見ていたけど、全くそんなことは無かった。
今では、シーズン3を早く見たくて仕方ないほどまで、のめり込んでいる。

6位
【スマホ購入】
文字入力に、関しては携帯の方が好きだし、カメラの起動が遅かったり、SPモードメールは再送しないと送れないことが多いなど使いづらい面もあるけど、やっぱり便利。

5位
【巨人日本一】
去年は開幕から絶望させられたけど、終わってみたら、とても良いチームになり、安心して見ていられた。

4位
【ホームベーカリー購入】
やっぱり、手作りパンは美味しい。

3位
【K-30購入】
まだ、あまり使い込んでないけど、良くできたカメラだ。

2位
【介護福祉士取得に向けて勉強中】
介護技術講習会を受けたり、筆記試験対策のDVDで学習した。
現在は、テキストにてラストスパート中。

1位
【カミさん妊娠】
お互いに、そこそこ年齢が行ってることもあり、もっと時間がかかると思っていただけに、あっさり妊娠したので拍子抜けした。
ともかく、無事に産まれて来て欲しい。

こんなとこかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カミさんと初詣&初売り

2013.01.01(23:00)
今日の午後は、カミさんと近所の神社へ初詣に出かけた。

そのあと、ゲオとワングーの初売りに行った。

そういえば、元旦からカミさんと出かけたのは初めてだったかも。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プログラムタイマー

2013.01.02(07:40)

寒い朝は、このプログラムタイマーが活躍する。

これで、コタツをあらかじめ温めておけば、少しは起きるのが億劫じゃなくなるから。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴッドオブウォー3

2013.01.02(23:43)

昨日、ワングーの初売りにて、PS3のゴッドオブウォー3の中古を買ってきた。

値段は1990円だった。

難易度イージーでやってみたら、ガードが必要なくて、ボタン連打でも敵を倒せて爽快だった。

もちろん、グラフィックスは綺麗だし、とても引き込まれる展開だった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT

2013.01.02(23:44)

これも、ワングーの初売りで買ってきた。

新品が500円だった。

アマゾンの評価が高かったから興味を持った。

そのうち見るつもり。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ターミネーター4

2013.01.02(23:47)

こちらも、やはり昨日のワングーで買ったもの。

新品DVDが500円だった。

そういや、ターミネーター3は見てないけど、あれよりは評価が良さそうなので、この値段ならと思い購入した。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

建物が無くなってた

2013.01.03(21:53)

甘楽町の国道にあった和 与兵衛の建物が、跡形もなくなっていた。

あそこは、その前はヤマザキデイリーストアだったけど、ついにテナントが入らなくなったか。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二人とも勉強してない

2013.01.03(22:06)
仲の良い職員に、介護福祉士の勉強をしているか聞いてみた。

一人は嫌になっちゃったそうで、もう一人は山で例えると二合目とのことだった。

俺を油断させるための嘘である可能性も無くはないけど、なんか安心した。

ちなみに、俺は五合目くらいかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モンスターハンターポータブルHD

2013.01.03(22:10)

昨日、ワングーでモンスターハンターポータブルHDを買った。

これは、スカイリムと抱き合わせ販売になっていて、値段は2本で5490円だった。

スカイリムのおまけ感覚だったけど、モンハンは3Gしかやったことが無いから楽しめそうだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スカイリム

2013.01.03(22:18)

これも、昨日、ワングーで買ってきた。

やはり、モンハンと抱き合わせになっており、2本で5490円だった。

膝に矢を受けてしまってな、の台詞で有名なゲームだけど、PS3でも出てたんだね。

アマゾンのレビューで好評だったので、急に欲しくなったんだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調がギリ

2013.01.04(14:03)

午前中にカミさんが居間の襖を開け放っていたせいで、俺は偏頭痛ギリギリの戦いとなった

これから夜勤だってのに、参ったな。

確かに今日は暖かいから大丈夫かと思ったけど、その油断がいけなかったみたいだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり勝ち過ぎ

2013.01.04(14:36)



スピリーグのLV3にて、今週も勝ち過ぎている。

だけど、これから夜勤なので、今からチームを解散してしまうと、23時までに再登録できないので、今日の報酬が0SCになってしまう。

(23時に解散したままだと、それまでに試合をこなしていても、スピリーグの報酬が0になるため。)

仕方ない、明日とあさってで調整しよう。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久し振りのオヤツ

2013.01.04(15:04)

今日は夜勤入りで、久し振りにオヤツを食べている。

一般棟勤務に変わってからはオヤツを廃止していたけど、今日は偏頭痛になりそうだったので、予防のためにカロリー増強が必要となった。

ま、これで、大丈夫だろう。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤じゃなくてもアカギレ

2013.01.04(15:05)

昨日は、夜勤じゃないのにアカギレが出来た。

そういや、入浴介助の当番で、何人もの利用者さんを洗ったから、手が荒れたんだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

このテキストを読み終える

2013.01.05(16:54)


今日と明日で、この介護福祉士合格テキストを読み終えるつもりだ。

ただし、今日は夜勤明けで余り寝てないので、コーヒーを飲んで頑張る。

だけど、頑張ってる俺スゲーぜアピールをしたい訳じゃなく、ブログに書くことにより自分を追い込む効果を狙ってのもの。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝落ち寸前

2013.01.05(18:21)

寝不足で、眠気覚ましにコーヒー飲んで、ガムも噛みつつ勉強しているけど、時折、頭がガクッとなって寝落ち寸前。

それに、読んだことが頭に入っているかも疑わしい。

とりあえず、夕飯食べてからだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コルセットの使用感

2013.01.05(23:07)

カミさんからクリスマスプレゼントでもらったコルセットを、昨日からの夜勤で使ってみた。

最近、腰に疲労を伴う痛みがあったけど、それがかなり和らいだ。

でも、座るときは邪魔になったな。

ともかく、腰痛が酷くなりそうなときや、腰を鍛える時間が無いときには有効活用させてもらおう。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

読めたページ数

2013.01.05(23:11)

今日は、介護福祉士合格テキストで勉強していた。

だけど、夜勤明けで眠かったことが災いしたのか、24ページしか読み進められなかった。

まあ、明日中に、180ページくらい読んでしまえば良いだけのこと。

きっと大丈夫だよ…うん…。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

2013.01.06(13:22)

昨日、ゲオでアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスを買ってきた。

日替わりセールの中古で1499円だった。

ちょっと触ってみたら、やっぱりグラフィックスが綺麗だった。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どん兵衛をアレンジ

2013.01.06(13:26)

今日の昼食は、どん兵衛だった。

そのまま食べるのはつまらなかったので、キムチとワカメを加えてみた。

ワカメは正解だったけど、キムチは予想より合わなかったな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今週もLV3維持

2013.01.06(23:47)

プロスピのスピリーグにおいて、今週も勝ち過ぎていた。

なので、丸一日くらいチームを解散させておき、LV3残留を狙った。

そして、目論みは成功した。
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日、読めたページ数

2013.01.06(23:54)

今日は休みなので、勉強に精を出していた。

だけど、それほどサボってないのに、介護福祉士合格テキストを75ページしか読み進められなかった。

予定では、今日で読み終えるつもりだったけど、しっかり頭に入れながらだから仕方ないか。

ともかく、残りは106ページとなったので、仕事の休憩時間や夜勤中に読んでおけば、次の休みには読み終わるだろう。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

麦茶復活

2013.01.07(22:36)
買い置きのペットボトル飲料が賞味期限切れになっていたので、最近はそれらを仕事中に飲んでいた。

そして、やっと消費し終えたため、今日からはまた麦茶を飲んでいる。

それでも、やっぱり、中性脂肪は下がらないんだろうな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2013.01.07(22:42)

仕事帰りにガソリンスタンドへ寄り、洗車してきた。

うん、綺麗になった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠気がさめてきた

2013.01.07(23:28)
夕飯後から、何度も寝落ちしていた。

だけど、今はピークが去ったようで、だいぶ眠気がさめてきた。

ただ、そろそろ寝る時間なので、コタツで足を温めてから布団へ行くつもりだ。

しっかし、こんなに眠いなんて、体力がかなり落ちているんだろう。

2月になったら、チャリトレしなきゃだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰が痛い

2013.01.08(14:42)
朝から腰が痛い。

これから夜勤だから、コルセットが必要になるだろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい

2013.01.08(14:49)

今日は暖かい。

室温が24℃くらいあり、軽く暑いくらいだ。

今年の冬は、寒さが厳しくないからありがたいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

工事してる

2013.01.08(14:53)

アパート近くの小川で、何か工事をしている。

そういえば、少し下流に蛍がどうこうと書かれた看板が立っていたから、蛍が住めるような流れにするための物なのかな。

それだったら嬉しいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>