プロスピ2013サイトがオープン

2013.02.01(10:07)

今日、プロスピ2013のサイトがオープンした。

発売は、3月20日。

「マネジメント」という経営する新モードが追加されるそうだ。

最強ショートの中島が居ないのは残念だけど、菅野、藤波、北條、A・ジョーンズなどの新戦力が楽しみ。

オンライン監督プレイをどのチームでやるか考えとかなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

テキサスバーガーとシャカシャカポテト

2013.02.01(13:14)


今日は、カミさんとお出かけ。

まずは倉賀野のマクドで、昼食を摂っている。

ケータイクーポンの、テキサスバーガー+ドリンクM+シャカシャカポテト(アメリカンバーベキュー味)670円を使った。

テキサスバーガーは、これで2回目かな。

前回よりは、ビーフパティがパサパサしてなかったように感じた。

また、フライドオニオンも分かったし、後からカレー味が楽しめた。

そして、シャカシャカポテトは一口で表現するなら、コンソメ味のポテチといった印象。

テキサスバーガーは、そこまで美味しいって物ではないからたまにでも良いけど、シャカシャカポテトは、レギュラーメニューで欲しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

魔法の美術館

2013.02.01(14:43)

カミさんと高崎市美術館へ来た。

現在は、魔法の美術館という展示が行われている。

主に、光と影を使った物が多い。

光の美術館の第二弾のようだけど、前回よりも遊べる展示が多くて、いかにも子供が喜びそうだけど、大人でも楽しめる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キャンプイン

2013.02.01(23:59)

今日から12球団が宮崎と沖縄でキャンプインした。

話題の少ないオフから一転して、これからはスポーツサイト巡回に時間がかかるようになるぞ。

でも、嬉しい悲鳴だけどね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左脇腹が痛い

2013.02.02(00:09)
夜になってから、左脇腹に痛みが出現した。

脇腹というよりも腰に近いくらい後ろだけど、捻った覚えはないから何でだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームベーカリー稼働

2013.02.02(08:51)


カミさんのつわりが始まってからは、パンを焼く匂いがダメだからと、ホームベーカリーは使われなくなっていた。

そして、今朝、ようやく封印が解かれた。

けど、子育てが始まって忙しくなったら、また封印される模様。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい夜

2013.02.02(22:33)

今日は、日中から暖かかった。

そして、それは夜になっても持続している。

外は春のように暖かだったし、コタツも要らないくらい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピを予約した

2013.02.02(23:53)

アマゾンで、プロスピ2013を予約した。

恐らくは、余裕で元が取れるだろう。

今から、監督プレイで使用するのチームをどこにするか考えとかなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームベーカリーの食パン

2013.02.03(14:33)

今朝は、カミさんがホームベーカリーで作ってくれた食パンを食べた。

ホント、久しぶりだ。

やっぱね、市販のとは味と香りが違うよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も暖かい

2013.02.03(15:01)
moblog_1762be14.jpg
昨日と同様に、今日も暖かい。

このまま春が来ちゃいそうな感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カレイドスコープ的な何か

2013.02.03(15:02)
DSC_0775.jpg
おととい行った高崎市美術館のミュージアムショップで、カレイドスコープ的な何かを買ってきた。

値段は735円だった。

これは、真ん中から覗くと、見たものが万華鏡のように見える代物。

これを通して撮影したら面白く撮れるんじゃないかと思って買ってみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Q10のカタログ

2013.02.03(15:03)
DSC_0774.jpg
これは、おとといのラビ1で貰ってきたもの。

ペンタックスのミラーレス一眼Q10のカタログ。

以前から気になってたんだけど、エヴァンゲリオンモデルが発売になるので、なおさら気になってきたんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドンレミーで買ってきた

2013.02.04(21:45)

先日、高崎へ行った際に、ドンレミーにも寄ってきた。

なめらか杏仁(70円)、チーズケーキ(180円)、チョコサンド(220円)の3点を買った。

味も庶民には充分だし、何より安いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪の手触りが良くなった

2013.02.04(21:53)

髪を洗ったら、今までは、ドライヤーの熱風で乾かすだけだった。

だけど、それだと時おり寝癖が付いていたので、カミさんから、仕上げに冷風をかけると良いと教わった。

さっそく試してみたら、寝癖が付かなかったのはたまたまかも知れないけど、それより、髪の手触りが良くなったように感じたのに驚いた。

これって、多分、たまたまじゃないよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年のバレンタイン

2013.02.04(23:08)

今年のバレンタインは無しにする案もあったけど、先日行った高崎駅にあるカルディで良さそうな物があったので、それをカミさんに買ってもらった。

チョコレートのリキュールと、シャンパンが入ったチョコ。

どちらも、まだ開けてないけど、美味しそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

徳用PCサプライセット

2013.02.04(23:13)

これまた、先日に高崎へ行ったときにラビ1で買った物。

徳用PCサプライセットで980円だった。

ウェブカメラ、SDカードリーダ、ワイヤレスマウス、ケーブル巻き取り式イヤホンの4点がセットになっている。

どれも、すぐに使うものではないけど、あれば役立つ時が来るし、何より安かったので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

WBC2006

2013.02.05(11:51)

JーSPORTSで2006年のWBC日本戦を無料放送している。

今はチャイニーズ台北との試合で、日本のスタメンには、イチロー、西岡、福留、松中、多村、岩村、小笠原、里崎、川﨑らが並んでいる。

そして、先発は松坂で、監督は王さん。

いやー、懐かしいね。

こうして見ると、スタメン9人中の6人が、今ではメジャーを経験した選手なんだな。

やっぱり、トツプレベルの選手が、どんどんメジャーへ流出していることが分かるね。

それでも、大谷や藤波、北條らの若い選手がNPBを盛り上げてくれると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

防水時計が壊れた

2013.02.05(12:59)

風呂場に置いている防水時計が壊れた。

時間が遅れるから電池を取り替えたけど、それでも遅れている。

裏ぶたがしっかり閉まらなくなったし、もう寿命だな。

また100均で買ってこなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリーな休み

2013.02.05(13:59)
今日は、筆記試験が終わってから初めてのフリーな休み。

ここぞとばかりに、やりたいことをこなしていこう。

・チャリトレ
まだ、あまり負荷をかけるレベルにないので、吉井方面の多胡碑、100均、ファミブへ行くつもり。

・プロスピ
久しぶりに数試合やりたい。

また、余力があれば

・ブログ編集

・レシート整理

も、やりたいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽いチャリトレへ

2013.02.05(14:37)

今日は、日差しは暖かいが、風は少し冷たい。

そんな中、チャリトレへ出かける。

さて、吉井方面へ出発だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昔を語る多胡の古碑

2013.02.05(15:31)



上毛かるたの「む」の札に読まれている多胡碑へと到着した。

ここへは、高校以来だな。

当時から、この場所だったっけ?と思うくらい記憶が曖昧だ。

いつの間にやら記念館が出来ていたけど、折り畳みチャリが心配なので、寄らずに次の目的地へ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無事に帰還

2013.02.05(18:08)

ふらふらになりながらも、無事にチャリトレを終えた。

軽い向かい風の中とはいえ、平坦な道でこんなに疲労するなんて、ホント、ブランクって恐ろしい。

とはいえ、20代並みの回復力を自称しているので、すぐに動けるようになるだろう。

道中、風が冷たくて耳が痛かったし、夕方になると冷えて来るな。

ま、こんな感じで鍛え直して、夏ごろには、ちゃんとしたチャリトレが出来るようになりたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オンライン監督プレイの状況

2013.02.05(23:47)


プロスピ2013発売まで、あと一ヶ月半。

だけど、まだ2012サーバーは、そこそこ賑わっている。

そりゃあ、平日昼間は2~3試合くらいしか行われてないけど、夜なら22試合くらいは行われてる。

ところで、前作は、PSNが攻撃を受けたおかげで出足から躓いたのが響いたのか過疎るのが速かったけど、今作はまずまずなんじゃないかな。

ま、バザーは流石に欲しい選手が出にくい状況だけどね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪が降り始めた

2013.02.06(06:46)

起きた6時の時点では降ってなかったけど、いつの間にやら雪が降り始めた。

やっぱ、天気予報が当たっちゃったか。

どれぐらい積もるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

転移してなかったそう

2013.02.06(23:14)
昨日、オカンから電話があり、オカンの大腸がんは初期のもので、検査の結果、転移も無かったとのことだった。

そういや、ニンニク食べると良いとか言ってたな。

カミさんは、振りかけ式の調味料チックなニンニクしか使わないから、これからは生のニンニクを使ってくれるように頼んでみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2012 2/5

2013.02.06(23:18)




昨日は1試合だけやって、切断されての1勝だった。

通算では、270勝168敗56分となった。

チームデータは、打率.277、安打4454、本塁打率30.0、本塁打536、防御率3.76、一軍☆合計2701、MR55.63となった。

8回終わる頃に9ー1で勝ってての切断だから、相手の故意切断だろう。

ゲームの楽しみかたは人それぞれとはいえ、もっと厳しいペナルティがあっても良いと思うな。

【新加入】
H《カブレラ+》
L《栗山+》
H《塚田》
F《中村+》
F《杉谷+》

【覚醒】
C《松山+》1
Bs《野中+》1
C《菊池+》3&4
G《田中大+》1
H《金+》1
H《岩嵜+》1
G《高木京+》1
L《米野+》3
G《ボウカー+》2
H《吉本+》2

【強化大成功】
H《塚田》→《塚田+》(2回目にて)
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日の雪

2013.02.07(11:44)

昨日の雪は、夕方前には止んでいた。

そして今日は、かなりの好天になったので、積もった雪は、すぐに溶けてしまうだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小僧寿司

2013.02.07(13:40)

先日、吉井のベイシアへ行ったら、敷地内に小僧寿司がオープンしていた。

店舗の場所は、以前のマクドがあった所。

持ち帰りがメインのようだけど、イートインスペースもあるみたいだった。

HPを見たら、やや割高だったので、利用することは無いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

脇腹痛は、あっさり治った

2013.02.07(13:49)
2/2に発生した左脇腹痛?は、翌日には治った。

どうやら、腰痛の一種だったようで、疲労が蓄積したからだったのだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歴史人 三国志の謎

2013.02.07(14:02)

コンビニに、歴史人 三国志の謎が並んでいたので、つい買ってしまった。

やっぱ、三国志の本って、買うだけで幸せになれるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>