同じ趣味の職員が見つかった

2013.03.01(22:11)
今日、事務の男性職員と帰りが一緒になった。

彼とはあまり話したことが無かったけど、話のネタとして、以前に職員旅行で彼が撮った写真が上手かったと切り出してみた。

そうして少し話す内に、自分と同じペンタックスユーザーであることが分かった。

しかも、俺が話す専門用語もかなり分かっているよう。

これから仲良くなれそうだ。

しかし、身近に同好の士が居て意外だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メジャーリーグ選手名鑑2013

2013.03.01(22:16)

昨日、アマゾンからメジャーリーグ選手名鑑が届いた。

手に取って確かめたかったけど、近くの本屋をハシゴしても見付からなかったため、仕方なくネット注文となった。

ただ、内容は例年と変わってなかったので、取りあえず安心した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

急遽日勤業務へ

2013.03.01(22:17)
今日は、早番だった。

だけど、日勤リーダーが嘔吐下痢症になったとのことで、急遽、俺が日勤リーダーをやることになった。

さらに、今日は何だか忙しかったので、業務が終わったのは日勤定時から遅れること1時間ちょい。

すげー疲れた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遅番モード

2013.03.01(23:07)
今日は、帰ってきてから、すっかり遅番モードになっている。

というのは、遅番の日と同じように、ネット巡回が野球サイトだけだったり、NEWラブプラスを朝やったような気がしていたため。

でも、仕事が終わった時間こそ遅番に近かったけど、実際には早番だったんだよな。

疲れすぎてボケてるのもあるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し早くに目が覚めた

2013.03.02(08:57)
夕べは珍しく、なかなか寝つけなかった。

それにも関わらず、今朝は夜勤入りの日にしては早くに目が覚めた。

今日は、上から目線の俺流くんとの久しぶりの夜勤だから、緊張でもしてるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

板チョコモナカ

2013.03.02(10:52)

森永乳業の板チョコモナカ。

ベイシアで88円だった。

バニラとチョコがサッパリしていて好印象だけど、モナカがパリパリじゃないのは好みに合わない。

それでも、普通に美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足がダルい

2013.03.02(12:57)
昨日は仕事が忙しかったからか、今日は朝から足がダルい。

翌日まで疲労が残るなんて、久しぶりじゃないかな。

だから、夕方からの夜勤が心配だったけど、徐々に回復してきたので、何とか大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり暖かい

2013.03.02(13:11)

今日も朝から暖かい日になった。

これで、何日連続だろうか。

何だか、このまま春が来そうな勢いだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

工事が終わらなかった

2013.03.02(15:47)

近所の小川の工事は、工期が2/28までとなっていた。

だけど、見たところ間に合わない感じだった。

その予想は的中して、今日も工事している。

そんなに雨の日が多かったわけじゃないから、遅れたのは他の要因なんだろうな。

まあ、ともかく、生活には全く影響が無いから良いんだけどね、
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腹巻きの凄さを実感

2013.03.03(13:07)
今日は暖かいから、腹巻きをしなかった。

すると、コーヒー牛乳を飲んだとき、少し寒気がした。

なるほど、今までは腹巻きのおかげで、体が冷えなかったのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

しっかり仮眠できなかった

2013.03.03(14:08)
昨日からの夜勤では、俺流くんとのペアだった。

彼は、他の職員とはやり方が違う。

そのため、ホール端のベッドで職員が仮眠していても、お構いなしで利用者さんを起こして誘導し始める。

また、いつもより早く起こされた利用者さんたちは、ブーブー文句をタレていた。

その声が聞こえるおかげで、こちらはあまり眠れなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日の日本vsブラジル戦

2013.03.03(18:16)

昨日のWBC日本vsブラジル戦は、職場でワンセグ観戦していた。

試合前は、ブラジルなら楽勝だろうと楽観視していたけど、ふたを開けてみたら、ものすごく苦戦している侍ジャパンの姿があった。

細かくは分からなかったが、ブラジル投手陣がストライク先行でナイスピッチだったのか、日本打線が打ち気に逸っていたのか。

ともかく、7回までで2-3だったときは、敗戦を覚悟していた。

けど、8回の内川のヒットを皮切りに3点を取り、何とか勝った。

日本は初戦で硬くなっていたのかも知れないが、ブラジルって侮れないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

WBCに間に合った

2013.03.03(18:42)


カミさんが用意してくれた夕飯を、WBCが始まる前にコタツに並べ終わった。

これで、観戦に集中できる。

もうね、オムツを着けたいくらい、席を立ちたくない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠気覚ましに

2013.03.03(20:08)

今日は夜勤明けで、かなり眠い。

そのため、WBC観戦に集中出来そうにないので、ドリップコーヒーを淹れた。

それでも効果ないかも知れないけど、気休めにはなる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おとといのプロスピ2012 3/2

2013.03.04(10:00)




おとといは2試合やって、1敗1分だった。

通算では、274勝178敗62分となった。

チームデータは、打率.276、安打4632、本塁打率29.9、本塁打560、防御率3.80、一軍☆合計2696、MR51.69。

1試合平均で5点取れてるけど、やっぱり勝てない。

これで、2/22以降、勝ってないことになる。

もうね、落ちるとこまで落ちてみよう、って気になる。

【新加入】
H《攝津+》

【覚醒】
M《藤岡+》2
H《塚田+》4
T《伊藤隼+》A
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サブアカでばかり

2013.03.04(12:37)


プロスピ監督プレイでは、おみくじとバザーだけを楽しむためのサブアカも使用している。

そのサブアカでは、ここ1週間くらいで、稲葉×2、澤村、青山、岡田とキラを引きまくっている。

だけど、肝心の本アカでは、1枚も引けていない。

そのため、おみくじを引く順番を入れ替えてみたものの、それでもサブアカでばかりキラを引く流れは変わらなかった。

まあ、新作の2013発売を目前に控えた今更、SCを稼いでも仕方ないんだけど、何か釈然としない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハムノスケの大冒険

2013.03.04(21:31)

今日リリースされたばかりのアプリ「ハムノスケの大冒険」をダウンロードしてみた。

これは、コイン落としゲームなんだけど、ハムノスケが敵と戦う理由が定かではない。

その上、ストーリー性も無い。

また、イガグリと突風はチャッカーを通すのに邪魔になるためマイナス面が大きい。

とにかく、仕掛けに脈絡を感じない。

その点では、前作の「ルカの~」の方が良かった。

ただし、演出は更に派手になっていて、それなりに爽快感がある。

まあ、これからの改良に期待しよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

課題があるけど

2013.03.04(23:12)
今日から2連休だから、職場で出された課題に取りかかるつもりだった。

その課題とは、目標管理シート、レポート課題、3分間スピーチの3つ。

その内の、レポート課題と3分間スピーチ作成には時間がかかりそうなので、この連休を使い、どちらかだけでも完成させるつもりでいる。

だけど、今日は、プロスピ、ハムノスケの大冒険アプリ、みんなのリズム天国とゲーム三昧で1日が終わってしまった。

あ、明日から本気出す。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おふくろの味

2013.03.04(23:36)

画像は、昨日カミさんが用意してくれた昼食。

いつもと違い、おふくろ感が漂っていた。

不思議に思い聞いてみると、お義母さんが作った料理をもらってきたとのことだった。

やっぱりね。

だって、おふくろ感どころか、むしろ、おばあちゃん感(失礼)すら漂っていたから凄く納得。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2012 3/4

2013.03.05(22:44)




昨日は3試合やって、2勝1分だった。

通算では、276勝178敗63分となった。

チームデータは、打率.277、安打4676、本塁打率29.9、本塁打564、防御率3.79、一軍☆合計2680、MR52.00。

やっと連敗街道から抜け出したけど、相手は同格や格下だったので、MRは大して上がらなかった。

【覚醒】
G《亀井+》1
H《大場+》2
S《館山+》1
H《多村+》A
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電気カミソリを分解

2013.03.05(22:49)


充電池を取り出して捨てるために、愛用していた電気カミソリを分解した。

水洗い出来るから防水だったと思うけど、モーター部分にまでゴミが入り込んでいた。

まあ、パッキンが劣化していたのかもな。

それはそうとして、充電池が面白い形をしていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3分間スピーチと目標管理シートが完成

2013.03.05(23:01)
連休2日目であり最終日でもある今日は、職場の3分間スピーチと、目標管理シートを作成した。

まあ、目標管理シートは簡単な物だからすぐに出来上がった。

そして、3分間スピーチに至っては、以前に作成したものに手を加えただけなので、やはり簡単だった。

というのも、発表直前に東日本大震災があったため急遽その話題に差し替えたので、お蔵入りになっていたんだ。

これで、レポート課題をぼちぼち片付ければオッケーだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カヴァルニー フレークトリュフ シャンパン

2013.03.05(23:15)



バレンタインに、カルディでカミさんに買って貰ったチョコ。

ベルギーからの輸入ものだ。

シャンパンが濃くて、軽く酔いそう。

また、チョコが甘めだけど、シャンパンのおかげか後味がスッキリしている。

美味しいね、コレ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい夜

2013.03.06(22:40)

朝は車のフロントガラスが凍るほど寒かったけど、日中になると暖かかった。

そして、夜になっても、まだ暖かい。

また、明日、あさっては、もっと暖かくなるそう。

これなら、もうすぐ春が来るかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

侍ジャパンvsキューバ

2013.03.06(23:14)

今日は、WBCの侍ジャパンvsキューバ戦をテレビ観戦していた。

残念ながら6-3で負けたけど、どちらのチームも既に第2ラウンド進出を決めていたため、勝敗は凄く重要ってわけでもなかった。

それでも、侍ジャパンは腰のハリの内川を休ませたとはいえ、お互いにガチな印象だった。

まあ、結果が出ていなかった稲葉と長野にヒットが出たから、収穫はあったな。

ところで、キューバのメサ監督は、怒ったり、跳び跳ねて喜んだりしていて、何か可愛いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴクリ 春のピーチ

2013.03.06(23:16)

サントリーのゴクリ 春のピーチ。

ベイシアで98円だった。

懐かしの不二家ネクター見たいにトロミがあり濃厚で、小さい果肉が入っている。

うん、美味しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どん兵衛 濃こくカレーうどん

2013.03.06(23:43)


日清 どん兵衛 濃こくカレーうどんを食べてみた。

辛さは、ピリ辛。

濃さは、ほどほど。

割と普通のカレーうどんといった印象。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホタル水路工事が延びた

2013.03.07(09:15)


先月の28日までだったはずの、ホタル水路工事。

まだ、やっているから看板を確認したら、3/22まで工期が延びていた。

けどさ、ホタルが来るようになるとは思えないから、名前だけなんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

名前で呼ばれる

2013.03.07(22:17)
最近、職場で名字じゃなくて下の名前で呼ばれるようになってきた。

そりゃあ、一応、同姓の職員が居るけど、そのかたは副施設長な上に理学療法士のトップだから~先生って呼ばれているため、俺との呼び分けが必要とは思えない。

それに、そこまで仲が良くも無い職員にまで下の名前で呼ばれるようになったから、ホントワケわからん。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パワーショットN

2013.03.07(23:46)

キヤノンから、パワーショットNという正方形に近いフォルムのコンデジが発売される。

シャッターボタンがリング状だったり、ランダムにエフェクトをかけるクリエイティブショット機能がある。

思わぬ写真が撮れそうで、ちょっと気になる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>