プロスピ引退

2013.04.01(08:49)
まだ買ってからそれほど経ってないプロスピだけど、もう辞めようと思う。

だって、カミさんの出産が近くなったし、産まれたら俺も育児を手伝いたいからゲームなんてやる暇が無くなるからね。

さて、今日は何月何日だったか…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジラソーレ

2013.04.01(23:43)




介護福祉士筆記試験の合格祝いとして、先月の29日に、富岡市のイタリア料理のお店ジラソーレのランチを食べにカミさんと出かけた。

古民家を改装した店内は、懐かしさと暖かさがあった。

エビとほうれん草のパスタ(だったかな?)ランチ(1300円)をオーダー。

来店は12時ジャストくらいだったにも関わらず先客が居なかったけど、暫くするとすぐにお客で一杯になった。

アンティパストは、サラダ、グラタン、パン、スープ、鶏肉、キノコ、イカ。

パンは、まだ温かく、ライ麦か何かの風味が良かった。

パスタは、クリームソースの味が濃かったけど、それぞれの素材が調和しており、とても美味しかった。

飲み物はアイスコーヒーを選んでみたが、苦味が少なかったため、やや物足りなかった。

全体的にボリューム不足な感じだったけど、一時間くらいかけてコースが提供されるため、スローフード的にゆっくり食べるため満腹になった。

接客にも不満は無く、なかなか良いお店だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゲームソフトと中古CD探し

2013.04.01(23:45)


3/29は、ジラソーレで昼食を摂ったあと、高崎へ行った。

カミさんは、とあるゲームソフトを、俺は、みんなのリズム天国のサントラ中古を探すためだ。

ワングー、ブックオフ、万代書店と回り、カミさんは欲しかったゲームをゲット出来たが、俺のサントラはどこにも無かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

刺身で晩酌

2013.04.01(23:50)

3/29は、高崎から帰ると、ベイシアで買った刺身で晩酌した。

これも、介護福祉士筆記試験の合格を祝ってのもの。

刺身って高くて手が出ないから、こういうときじゃないとね。

そういや、結婚してから寿司なら何度も食べてるけど、刺身は初めてだな。

ま、それだけ自分にとっては贅沢品ってことだ。

感想は、甘くて美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お疲れさま

2013.04.02(09:43)
先月いっぱいで、カミさんは仕事を辞めた。

これで、出産に専念できるね。

お疲れさま。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

無事に3月が終わった

2013.04.02(14:54)
先月は、利用者さんのケアプラン作成が3件、3分間スピーチ、レポート課題、目標管理シートの作成と、やることが多かった。

けど、どれも期限に追われることなく、無事にやり遂げた。

ホント、久しぶりにやたら忙しい月だったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電池がギリギリ

2013.04.02(14:59)
昨日は、駐車場で車の入れ替えのために、アパートへ着いたらカミさんへ電話しなくちゃいけなかった。

昼休みにスマホを見ると、ほとんど使っていなかったのにバッテリーが50%まで減っていた。

そして、やはり弄ってもいなかったのに、仕事が終わったときには5%まで激減していた。

電池切れを覚悟しつつ、買い物をしてから帰るとスマホのバッテリーは1%になっていた。

それでも、辛うじて電話できたから事なきを得たけど、裏で何かのアプリが暴走してたのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カミさんを労うために

2013.04.02(15:42)

カミさんは5月末に出産を控えているため、先月末に仕事を辞めた。

それを労うために、昨日、シャトレーゼで苺のロールケーキ(1260円)を買ってきた。

俺も食べてみたけど、スポンジが硬めな、ただのロールケーキといった印象。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

のどぬ~るした

2013.04.02(21:30)

相変わらず喉の痛みは無いけど、やはり咳の鼻づまり症状がある。

そのため、さっさと治すべく、のどぬ~るを使った。

これで、すぐに治るだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレが出来なくなった

2013.04.03(11:01)

少し前までは、夜勤のたびに手にアカギレが出来ていた。

けど、春になった頃からは、ほとんど出来なくなった。

昨日なんて、職場に備え付けのハンドソープをつかっていたけど、それでも大丈夫だった。

ただし、まだ手荒れはするけど、痛くないから全然問題にならない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

南天のど飴

2013.04.03(22:25)

我慢してのどぬ~るでの処置を行ったのに、喉は相変わらず痰が切れずにイガラっぽい。

また、咳もでるので、買い物ついでのカミさんに南天のど飴を買ってきてもらった。

ただ、今のところは効果を感じない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 4/2

2013.04.03(22:56)




昨日は5試合やって、3勝2敗だった。

通算では、40勝16敗となった。

チームデータは
打率.340
安打623
本塁打率25.4
本塁打72
防御率4.63
一軍☆合計1544
MR53.32

今回で一軍へ昇格したけど、チーム打率は徐々に下降している。

【新加入】
E《牧田》
D《岩崎達》

【覚醒】
E《小関》1
Bs《桑原》1
E《阿部+》1

【+狙い強化試行回数】
E《小関》×1

【強化大成功】
H《山中》(2回目にて)
E《則本》(2回目にて)
Bs《桑原》(4回目にて)

【補強&強化候補】
Bs《比嘉》
Bs《山田》
L《増田》
Bs《佐藤峻》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワックスが効いてない

2013.04.03(23:58)


先日、洗車機でワックス洗車した。

そして、今日の雨の弾きかたで、ワックス効果がハッキリと見てとれた。

車の側面はワックスが効いてるようだけど、天井なんて雨がべっとりで、全くかかっていないようだった。

やっぱり、手作業でワックスがけしなきゃダメだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

合格通知など

2013.04.04(08:30)

先日、介護福祉士筆記試験の合格通知が届いた。

それには、介護福祉士への登録のための書類が入っていたので、早速、済ませちゃおう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーしっかりカフェ・オ・レ

2013.04.04(14:42)

ドトール コーヒーしっかりカフェ・オ・レ。

共同乳業の乳飲料。

香 り :★

旨 味 :★★★

苦 味 :★★☆

甘 味 :★★

酸 味 :

後 味 :★★☆

ミルク :★★☆

バランス:★★★

(★★★★★で満点)

ストローで飲むタイプなため、香りはあまりない。

また、酸味もほぼ感じない。

けど、その他のバランスは良好。

まあ、普通に美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

書類が整った

2013.04.04(21:36)

ゆうちょ銀行で9000円分の収入印紙を購入し、登録手数料の3320円を振り込んだ。

そして、役所で戸籍抄本(450円)を取ってきた。

これで、介護福祉士へ登録のための書類が整ったな。

明日、郵便局で出してこよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 4/3

2013.04.04(23:37)




昨日は7試合やって、4勝3敗だった。

通算では、44勝19敗となった。

チームデータは
打率.335
安打697
本塁打率25.6
本塁打81
防御率4.58
一軍☆合計1535
MR52.63

今回は、負け期が来たようで、対決ゲージでかなり勝っていても、あまりヒットが出なかった。

問題は、これがいつまで続くかだな。

【新加入】
L《増田》
De《北方》
E《ハウザー》
E《辛島》
E《美馬》

【覚醒】
E《ジョーンズ》1

【+狙い強化試行回数】
De《北方》×1
E《ジョーンズ》×2&《ジョーンズ》1×1
L《増田》×1

【強化大成功】
E《ジョーンズ》1(通算3回目にて)

【補強&強化候補】
Bs《比嘉》
Bs《山田》
Bs《佐藤峻》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスコーヒーにしてみた

2013.04.05(12:35)

最近、飲んでいる豆は深煎りなので、試しにアイスコーヒーで淹れてみた。

ただ、それほど暑いわけではないから、まだ早いって感じだけどね。

結果は、それほど苦味が無い豆なので、あまり合わなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪が悪化中

2013.04.05(12:39)

昨日までは風邪気味で済んでいたけど、今日は朝から腰が痛かった。

そして、昼が近づくにつれ、少しの寒気と関節の痛み、軽い頭痛が起こり始めた。

まあ、薬を飲んだから、すぐに治るだろう。

ちなみに、熱は無かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

介護福祉士の書類を発送

2013.04.05(23:28)
今日は出かける予定が無かったので、カミさんに介護福祉士の書類を郵便局から発送してもらった。

これで、不備が無ければ1ヶ月後くらいには晴れて介護福祉士になれる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

だいぶ楽になった

2013.04.05(23:35)
昼と夜にパブロンを飲んだからか、関節痛と腰痛、それに鼻のグズつきが消えた。

また、それ以前に、寒気と軽い頭痛も治まっていた。

これなら、かなり楽だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 4/4

2013.04.05(23:41)



昨日は3試合やって、3勝だった。

通算では、47勝19敗となった。

チームデータは
打率.332
安打726
本塁打率26.3
本塁打83
防御率4.41
一軍☆合計1521
MR53.54

【新加入】
E《ハウザー+》
M《藤岡》
Bs《佐藤峻》
E《片山+》

【覚醒】
E《川口+》1
E《小山桂》1

【+狙い強化試行回数】
E《ダックワース》×1
E《小山桂》×3

【強化大成功】
E《マギー》(3回目にて)
D《岩崎達》(1回目にて)
E《小斉》(2回目にて)
E《小山桂》1(3回目にて)
E《小関》1(2回目にて)

【補強&強化候補】
Bs《比嘉》
Bs《山田》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事がしんどかった

2013.04.06(21:51)
まだ風邪は回復の兆しを見せず、朝から体がダルかった。

また、両胸脇が急にズキンと痛む。

それでも、いつも通りに仕事をこなした。

結構、しんどかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お花見レク

2013.04.06(21:58)

今日は、利用者さんを連れて、大塩湖と小幡の桜を見てきた。

今期はレク委員になったからの役回りなんだけど、こういうケアに憧れてたんだよね。

みんな楽しそうだったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

共済を継続

2013.04.06(22:55)

先月末に、自動車共済を継続した。

金額は47000円也。

一月辺り3900円ってところか。

高いけど、必要なものだから仕方ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 4/5

2013.04.06(23:03)




昨日は7試合やって、6勝1敗だった。

通算では、54勝20敗となった。

チームデータは
打率.333
安打801
本塁打率26.4
本塁打91
防御率4.22
一軍☆合計1591
MR54.23

今回で、一流へ昇格した。

危なげない試合が多かったけど、それほど勝ち期といった印象を受けなかった。

それはともかく、スピリーグLv2は全く勝てる気がしないな。

【新加入】
G《高木京》
E《福山》
E《井上+》

【覚醒】
E《伊志嶺+》1
E《岡島+》2
E《西田+》2
E《榎本+》2

【+狙い強化試行回数】
E《橋本》×1
Bs《佐藤峻》×1
E《ダックワース》×3
E《銀次》×1&《銀次》1×1

【強化大成功】
E《星野》(1回目にて)
De《北方》(2回目にて)
E《ダックワース》(3回目にて)
E《銀次》(3回目にて)
E《金刃》(1回目にて)
H《帆足》(1回目にて)
H《二保》(3回目にて)

【補強&強化候補】
E《武藤+》
E《大塚+》
E《福山+》
E《山本+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調はまずまず

2013.04.07(08:40)
風邪の緒症状は変わらないけど、夕べは良く眠れたし、体のダルさが余り無い。

これなら、普通に仕事が出来そうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小幡で花見

2013.04.07(23:42)

4/4にカミさんを連れて、甘楽町の小幡へ花見に行ってきた。

露店は出てなかったけど、ちょうど満開だったからか見物客で賑やかだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃく博物館

2013.04.07(23:45)


これも4/4の話で、小幡で桜を見たあとは、甘楽町のこんにゃく博物館へ行ってみた。

こんにゃくの製造行程を見学出来るんだけど、それはすぐに見終わってしまった。

ただし、ルートの最後が売店とフードコーナーになっており、売店は当然のごとくバリエーション豊かなこんにゃく製品などが並び、フードコーナーは無料のこんにゃく製品バイキングと有料の飲食物があった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

富岡製糸の夜桜

2013.04.07(23:52)

これまた4/4の話。

こんにゃく博物館のあとは、富岡製糸場でライトアップされた桜を見た。

そんなに本数は無かったし、製糸場の建物と桜を一緒に撮れるアングルは限られていたけど、まあ、それなりに綺麗だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>