わたぼくカフェオレ

2013.05.01(12:45)

森乳業の、わたぼくカフェオレ。

カフェオレというよりも、ミルメークを入れた牛乳に近く感じた。

ま、安いし普通に美味しいからアリだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコン取り付ける許可

2013.05.01(12:53)

子供が生まれたら隣室が居場所になるので、そこへエアコンを取り付ける。

なので、カミさんがアパートの管理会社へ許可を得るための電話をした。

もともと壁にはダクトとコンセントがあるので、特に問題は無いとのこと。

また、出窓の雨漏りの修理、駐車場の消えかかったライン、外階段の切れた照明についても一緒に頼んでくれた。

これで、このアパートの気になる点は解消されるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽天カード

2013.05.01(13:05)
もうじき期限が切れるため、新しい楽天カードが送られてきた。

やっぱり、年会費無料なので良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

阿部俊が大当たり

2013.05.01(15:31)



プロスピ監督モードにて、純正中日打線の相手と対戦していたら、こちらの阿部がホームラン3本を放つ大当たりをした

ただし、阿部といっても、楽天の阿部俊人だけどね。

それも、相手は絶好調の吉見からだったから負けを覚悟してたのに。

パーソナルスキルのパワー中を付けた甲斐があったし、宮國の勝ち運のおかげだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 5/1

2013.05.01(15:44)








今日は4試合やって、3勝1敗だった。

通算では、117勝57敗4分となった。

チームデータは
打率.312
安打1762
本塁打率25.0
本塁打225
防御率4.16
一軍☆合計1972
MR52.92

今日は、割と安心して見ていられる試合が多かったから、勝ち期に入ったのだろう。

ところで、画像は、パワー中スキルを付与する前の阿部俊と、覚醒前の銀次&鉄平、強化大成功前のケッペルの成績を載せてみた。

【新加入】
S《石川》
T《藤波》

【覚醒】
E《伊志嶺+》3
E《榎本+》5
E《勧野+》3

【パーソナルスキル】

【強化回数】
S《松岡》×1
E《伊志嶺+》2×1

【強化大成功】
S《松岡》(1回目にて)

【補強&強化候補】
M《藤岡+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

出窓の修理

2013.05.02(17:43)

早速、今日、業者さんが来てくれて、出窓からの雨漏りの修理をしてくれた。

だけど、どこから漏るか聞かれなかったし、室内には一切立ち入らない作業だったから、ちゃんと直ったかは分からない。

どちらにしろ、かなり降らないと漏らないから、しばらくははっきりしないだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

疲労しすぎ

2013.05.02(18:12)
昨日は、2連休明けの夜勤だった。

そして、その連休は、ひたすらのんびり過ごしていた。

そのせいで体が鈍ってしまい、夜勤でいつもより疲労した。

おかげで、今朝は歩くのも辛かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

湿布を貼った

2013.05.02(19:58)

夜勤の疲労で痛みだした両足は、帰ってきてから仮眠している内に左足の痛みだけ消えた。

だけど、右足は歩くのが苦痛なくらいだったし、カミさんから湿布を貼るよう再三促されたので、仕方なしに貼ってみた。

すると、すぐに痛みの大部分が消えた。

やっぱ、我慢しても良いことないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドリンクホルダーなんて

2013.05.03(13:07)

マクドでもらったポテトホルダーは、車のドリンクホルダーにセットしてスマホ入れにするつもりだった。

だけど、車にはドリンクホルダーなんて付いてなかった。

そういや、この車のエアコン吹き出し口に合うドリンクホルダーが売ってなかったから、付けなかったんだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコンが付いた

2013.05.03(14:18)


業者さんが来て、アパートの畳の部屋にエアコンを取り付けてくれた。

メーカーはシャープで、カミさんがお母さんと一緒に選んだので詳しい機能は分からない。

なお、お金はカミさんのお母さんと、ウチの家計から出る模様。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電気が点いた

2013.05.03(22:29)


カミさんが、アパートの管理会社へ電話してくれたおかげで、アパートの外階段と外廊下の切れていた明かりが点くようになった。

いつの間に作業してくれたのか気づかなかったな。

他の部屋の外のも取り替えてくれたようで、かなり明るくなった。

そういや、こんなにちゃんと明るいのって、越してきてから初めてだな。

まあ、それだけ全く管理されてないアパートということだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左足首は完治したっぽい

2013.05.03(23:32)

3月に捻挫っぽくなっていた左足首は、ようやく完治したっぽい。

完治のきっかけは、正座していたときにポキッとなったこと。

まだ、走ったり高負荷をかけてないからはっきり言えないけど、たぶん大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 5/3

2013.05.03(23:33)




今日は7試合やって、6勝1敗だった。

通算では、123勝58敗4分となった。

チームデータは
打率.312
安打1833
本塁打率24.5
本塁打240
防御率4.10
一軍☆合計1966
MR53.76

【新加入】
Bs《松葉+》
M《藤岡+》
T《榎田》

【覚醒】
E《北川+》3
E《柿澤+》3
E《三好+》3
E《西田+》5
E《枡田+》1
De《伊藤+》1
E《小斉+》2
L《永江+》1

【パーソナルスキル】
E《伊志嶺+》3+左ミート中(M翔太+)
E《牧田+》1+左ミート中(Bs辻+)

【強化回数】
E《北川+》2×1
E《柿澤+》2×1
E《三好+》2×1
E《枡田+》×1
De《伊藤+》×1
E《小斉+》1×1

【補強&強化候補】
G《高橋由+》
De《多村+》

今日は1試合平均で7点取れており、明らかな勝ち期だった。

そういえば、前回で鉄人へと昇格していた。

ところで、楽天打線は左ミートが低い選手が多いため、パーソナルスキルで補強してみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2013.05.04(21:46)


先日、ガソリンスタンドでワックス洗車した。

けど、ちょっと雨が降ったら、またすぐに汚れるんだろうな、
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベリーミントガム

2013.05.04(21:59)

ベイシアロゴ入りのベリーミントガム。

ベイシアで478円だった。

この手のボトル入りガムは700円近くするものが主流だけど、こちらはかなり安い。

それもそのはずで、韓国からの輸入物だった。

ガムの味は3種類あり、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー。

どれも美味しくて、つい食べ過ぎちゃう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

えびカリ

2013.05.04(22:39)

えびカリ。

ベイシアで、158円だった。

食べきりサイズの6パック入りで、スパイシーなカレー味のあられと、ピーナッツが入っている。

パッケージには、ピリッと辛口とあるけど、全然辛さは感じない。

けど、なかなかこんなスパイシーなお菓子はないから、けっこう好みだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費4/24

2013.05.04(22:49)
前回の給油から29日間で354.3キロ走った。

入ったガソリンの量は28.83リットル。

さて、燃費は…。

燃費は12.28キロ/リットル。

あいかわらずだな。。

ちなみにオドメーターは37003-37363。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は147円で、そこから会員カード値引きで2円、スタンプ値引きで1円、洗車レシートで1円引きとなり、143円だった。

3月より6円安くなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

国民栄誉賞

2013.05.05(13:45)


テレビで長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞授与式を放映している。

今日が夜勤で良かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

松井さんの始球式

2013.05.05(14:08)



国民栄誉賞授与式載せてみたとは、松井さんが投げて、バッター長嶋さん、キャッチャー原監督、アンパイア安倍首相の始球式が行われた。

今日は、何としても巨人に勝ってもらわないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 5/5

2013.05.05(14:10)





今日は3試合やって、1勝1敗1分だった。

通算では、124勝59敗5分となった。

チームデータは
打率.310
安打1852
本塁打率24.3
本塁打245
防御率4.06
一軍☆合計2011
MR52.94

もう勝ち期が終わったようで、打線が湿りがちだった。

ところで、聖澤が覚醒しそうなので、契約更改しておいた。

今回は、スピリーグは順調だ。

【新加入】
M《今江+》
Bs《李大浩》
G《横川》

【覚醒】
E《定岡+》1

【パーソナルスキル】

【強化回数】
E《森山+》×1
E《定岡+》×1
G《横川》×1

【強化大成功】
G《横川》(1回目にて)

【補強&強化候補】
G《高橋由+》
De《多村+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

苦手な時期

2013.05.05(15:29)

今日は、半袖になりたいくらいに部屋が暑い。

室温は26℃で、湿度が27%だ。

だけど、暑さが安定するまでは、偏頭痛もちの自分には油断できない時期だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

窓を開けた

2013.05.06(14:44)

今日は暑いので、ふすまや窓を開けた。

結構快適だったけど、急に日が陰ってきたので、もう閉めようかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

試合が進行せず

2013.05.06(15:15)

プロスピ監督モードにて、マッチングしたけど一番打者の鉄平の画面から進まなくなった。

応援歌が流れているし、PSボタンは反応するからフリーズではないと思う。

このままゲームを強制終了した場合、こちらに切断が付くと嫌なので、とりあえず15時30分まではこのまま待ってみることにする。

早く、サーバタイムアウトしてくれると良いんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勝ってホッ

2013.05.06(15:19)

さっきのフリーズみたいな現象のままほっといたら、相手ユーザーが迷惑プレイを行った為、勝ちとなりました、のメッセージが表示された。

やった、我慢比べに勝った。

かれこれ15分以上は待ったかも。

ともかく、切断が付かなくて助かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 5/6

2013.05.07(00:11)




今日は5試合やって、4勝1敗だった。

通算では、128勝59敗6分となった。

まだ、勝ち期が続いているのか、それほど苦戦はしなかったな。

そういや、今回からスラッガーズを発動出来るようになった。

チームデータは
打率.309
安打1891
本塁打率24.1
本塁打253
防御率4.01
一軍☆合計2041
MR53.58

【新加入】
G《高橋由+》
De《多村+》

【覚醒】
E《戸村+》1
E《聖澤》1
E《牧田+》2
E《枡田+》2
E《長谷部+》1

【パーソナルスキル】
E《阿部+》3+左ミート中(Bs辻+)
E《小斉+》2+右ミート中(C松山+)
E《榎本+》5+左ミート中(C美間+)

【強化回数】
E《聖澤》×2
E《枡田+》×1
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イージーバーで運動

2013.05.07(00:21)

夕飯のあと、イージーバーで軽く運動した。

最近、ちょっと、お腹が気になってきたからチャリトレを再開したいけど、まだ、そんな体じゃないから、まずは少しずつ鍛えないとね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バリカン注文

2013.05.07(00:44)

今までは、梳き挟みで髪をセルフカットしていて、襟足だけカミさんに整えてもらっていた。

いつまでもこのままでも良いのだけど、夏場に坊主にしてみたいので、アマゾンでバリカンを注文した。

これは、坊主だけじゃなく、普通の髪型にも対応できるアタッチメントが附属しているので、すぐにでも使えそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのコーヒーバネット

2013.05.07(20:22)

最近は、コーヒーバネットを使わなくなっていた。

理由は、存在を忘れていただけだと思う。

だけど、何となく思い出したので、久しぶりに使ってみた。

いつも飲んでいるコーヒーと比べると、甘さが出ているけど、渋味とエグ味も出ているように感じた。

ま、悪くはないんだけど、いつものペーパードリップで充分。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

聖澤を強化大成功

2013.05.07(21:24)

プロスピ監督モードにて、聖澤選手の強化が大成功した。

3回目での成功だった。

☆74で辛うじてキラじゃないし、1覚醒していたからそれほどの難易度じゃなかったろうけど、それでも下手すれば6回くらいはかかる覚悟をしていたから嬉しかった。

これで、楽天のライブラリは、田中、田中+、青山、青山+、山本を残すのみでコンプとなる。

けど、田中+は、どう考えても無理だから、コンプにはこだわってないけどね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎が少し悪化

2013.05.07(21:39)

最近、腱鞘炎が少し悪化しており、肘をポキッと鳴らしても手首に棘が刺さったような痛みと、親指の違和感が治らない。

先日、仕事でパソコンを使ったせいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>