昼食はペヤング

2013.06.01(12:48)

昼食は焼きそばを作るつもりだったけど、昨日の味噌汁とオカンの惣菜を消費するためには、それだとボリュームが有りすぎる。

なので、ペヤングソース焼きそばに変更した。

それでも、味噌汁のボリュームが有りすぎて、惣菜にはあまり手をつけられなかった。

ま、明日また頑張ろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロンを消費

2013.06.01(14:46)

貰い物のメロンをおやつ代わりに食べた。

もうね、切るよりも、スプーンですくった方が早い。

これで、残りは1と1/2個だ。

まだまだ味は大丈夫そう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 5/31

2013.06.01(14:52)





昨日は6試合やって、3勝3敗だった。

通算では、171勝84敗11分となった。

チームデータは
打率.298
安打2508
本塁打率23.4
本塁打359
防御率3.90
一軍☆合計2104
MR53.19

少し負け期っぽかったけど、すぐに過ぎ去ったようだ。

【新加入】
T《伊藤隼+》
L《中村》
L《牧田》

【覚醒】
E《三好+》5

【パーソナルスキル】
E《岡島+》4+左ミート中(Bs辻)

【強化回数】
E《三好+》4×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
F《宮西》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何も買えない

2013.06.01(14:57)

プロスピ監督プレイにて、SCが底を突いた。

残額は50SC。

もうね、バザーで何のカードも光らない。

とはいえ、榎田と伊藤隼を出品してるから、すぐに改善するはずだけどね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝食はメロン

2013.06.02(10:37)

今朝は、コーンフレークにしようと考えてたけど、予定変更でメロンを消費した。

これで、残りは1個。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変な昼食

2013.06.02(13:49)

今日は炒飯でも作ろうと思ったけど、貰った惣菜を処理するこすることに充てた。

どれがメインディッシュなんだか。

おまけで、冷蔵庫にあった茶碗蒸しも食べた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕食

2013.06.02(20:23)

今夜の夕食は、セブンイレブンの特製牛めし(380円)。

まあ、つゆが濃くない普通の牛丼だね。

ところで、ホントは買い物ついでにくるまやでラーメンを食べようと思ってたけど、さすがに混んでたので、ベイシアの弁当にするつもりだった。

だけど、弁当コーナーはすっからかんだったから、仕方なくコンビニ弁当にしたんだ。

やっぱ、日曜の夜をなめちゃあかんな。

ともあれ、今日、初めてのまともな食事だ。

なんか、独り暮らしになってから、食事は予定通りには行かなくなったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の買い物

2013.06.02(20:27)

今日はベイシアで、これらを買ってきた。

・パイプの滑りとり

・バナナ

・ブルーレット詰め替え

・冷凍焼き肉

なんか、2~3日に一回のペースで買い物に行ってる気がする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食

2013.06.03(12:43)

今日の昼食は生協の冷凍食品で、キーマカレーソースのハンバーグ。

肉の旨味がそれなりにして、辛すぎず、普通に美味しかった。

それと、ご飯も冷凍してあったものなので量が足りないけど、夕飯で多めに食べれば良いだろう。

あと、塩コショウを振っただけの野菜炒めが付け合わせ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕食

2013.06.03(19:39)

今夜の夕食は、

・生協の豚肉のスタミナ漬け(茄子、ピーマン、もやし、キムチ、豆板醤、ローストガーリック投入)

・なめこおろしポン酢

・なめこ、大根、茄子、もやしの味噌汁

うん、どれも美味しい。

あとは、お酒を呑んで…あ!?メロンまでは無理だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほろよい ラムネサワー

2013.06.03(20:13)

ほろよい ラムネサワー。

ベイシアで、たぶん108円だったと思う。

まさにラムネで、アルコールを感じさせず、すごく呑みやすい。

かなり気に入ったけど、おつまみに悩む。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 6/3

2013.06.03(23:58)




今日は5試合やって、2勝3敗だった。

通算では、174勝87敗11分となった。

チームデータは
打率.296
安打2530
本塁打率23.6
本塁打362
防御率3.89
一軍☆合計2161
MR51.86

今日は、切断厨や☆調整厨との対戦が多く、イマイチやる気が出なかった。

【新加入】
H《柳田+》
Bs《平野恵》

【覚醒】
E《塩見+》1
E《岡島+》5
E《柿澤+》5
E《嶋+》2

【パーソナルスキル】

【強化回数】
E《塩見+》×2
Bs《平野恵》×1

【強化大成功】
Bs《平野恵》(1回目にて)

【補強&強化候補】
F《宮西》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お昼はカップ麺

2013.06.04(20:44)

昼食は、シーフードヌードル。

やっぱ、弁当を作る気はしないからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すーしー

2013.06.04(20:45)

夕飯は、ベイシアの寿司。

冷やし中華かさっぽろ一番でも作ろうかと思ったけど、昼は麺だったから、ご飯ものにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤用の靴

2013.06.04(22:34)

これからの時期は、夜勤だと足が蒸れる。

なので、通気性が良さそうな靴を買ってきた。

東京靴流通センターで990円だった。

ただし、クッション性がイマイチっぽいので、疲労面が問題だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家計用小銭入れ

2013.06.04(22:49)

いまの生活費は、ウチの家計から出している。

そのため、買い物に行くときは、自分のと家計ので二つの財布が必要になる。

また、子育てが一段落するまでは、買い物は俺の仕事になるだろう。

そんなわけで、カインズで小銭入れを買ってきた。

298円なり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝食

2013.06.05(10:08)

今日の朝食は、

・食パン

・ゆで卵

・じゃがいも

・くるみ小女子

・玉ねぎサラダ

・バナナ

朝から出勤じゃない日は、少しでもまともな物を食べたいからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼きそば作った

2013.06.05(13:41)

昼食に、焼きそばを作った。

買ってからそんなに経ってないのに、もう賞味期限が切れてる。

麺をほぐすのが難しかったな。

ともかく、生まれて初めて作った焼きそばは、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぬめり取り使った

2013.06.05(15:14)

台所、洗面台、風呂場の排水口に、ぬめり取りを使った。

うん、完璧にぬめりが消えて快適。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 6/5

2013.06.05(15:19)




今日は3試合やって、1勝1敗1分だった。

通算では、175勝88敗12分となった。

チームデータは
打率.295
安打2558
本塁打率23.7
本塁打365
防御率3.89
一軍☆合計2163
MR51.40

相変わらず、勝てそうな試合を落として、勝切れない。

【新加入】
G《ボウカー》

【覚醒】
Bs《佐藤峻+》1
E《長谷部+》2
De《北方+》1

【パーソナルスキル】
E《ジョーンズ+》1+右ミート中(E北川)+左ミート中(C小窪)
E《嶋+》2+パワー中(Eジョーンズ)

【強化回数】
Bs《佐藤峻+》×1
G《ボウカー》×2
L《栗山》×2

【強化大成功】
G《ボウカー》(2回目にて)

【補強&強化候補】
F《宮西》
L《栗山+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

うまし

2013.06.06(10:26)

夜勤明けにキンキンに冷えたペプシネックスうめー。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メロンが昼食

2013.06.06(13:33)

昼食はプランを立てていなかったこともあり、メロンを食べてごまかした。

けど、これでようやくメロンを消費出来た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんとした夕食

2013.06.06(20:16)

今日は、まともな物を食べてないので、夕食だけは簡単にだけど作った。

おかずは、玉ねぎ、じゃがいも、ゆで卵をマヨネーズ和えしたものに缶詰のサバの味噌煮を乗せた。

うん、結構いける。

お汁は手抜きで即席。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 6/6

2013.06.06(23:01)




今日は9試合やって、3勝4敗2分だった。

通算では、178勝92敗14分となった。

チームデータは
打率.294
安打2607
本塁打率23.9
本塁打371
防御率3.89
一軍☆合計2148
MR50.50

今日は、ちゃんとした読み合いが出来た試合があったので、負け期っぽかったけど楽しかった。

【新加入】
L《栗山+》

【覚醒】
E《枡田+》5
E《聖澤+》1
G《田中+》3
E《小山桂+》3
G《横川+》1

【パーソナルスキル】

【強化回数】
G《田中+》2×1
G《横川+》×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
F《宮西》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

梅雨だよね

2013.06.07(10:53)

もう梅雨入りしたはずだけど、ほとんど雨が降らない。

梅雨入り初日こそ降ったが、それ以降はそのまま夏になるんじゃないかって具合だ。

ただ、昨日あたりからは、風が冷たくて秋みたい。

体調を崩さないように気を付けないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野菜炒め

2013.06.07(12:28)

昼食は、野菜炒め。

ニンジン、茄子、ピーマン、もやし、ベーコンを入れ、中華味の素を振りかけてみた。

うん、普通に美味しい。

あ、そうそう、栄養バランスは余り考えず、体が食べたがっている物をその都度作ってる感じだな。

けど、やっぱり、油を使った料理が多めだから、もうちょっと考えないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

叔父さんから出産祝いもらった

2013.06.07(19:13)

本家の叔父さんから、オムツと出産祝いをもらった。

なので、早速、お礼を言うために出向いてきた。

もうね、かれこれ10数年くらいは顔を出してなかったため、俺とは分からなかったようだ。

しばし世間話をした。

親父が亡くなったのが早かったせいもあり、本家には寄り付かなかったけど、やっぱ人付き合いも悪くないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の買い物

2013.06.07(19:14)

今日は、色々買ってきた。

独り暮らしになってから、一番多く買ったんじゃないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕食

2013.06.07(19:19)

今日の夕食は、

・ジャコを混ぜ込んだご飯

・市販のメンチカツとコロッケ

・わかめ、豆腐、もやし、なめこ、大根、油揚げの味噌汁

千切りキャベツも欲しかったけど、メンチカツに入ってるからスルー。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱりコンビニ弁当

2013.06.08(13:32)

今日は仕事なので、昼食はコンビニ弁当。

さて、夕食は何にしようかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>