冷やし中華

2013.07.01(12:45)

昼食は冷やし中華。

味噌汁は今日は夕べの残りで、浅漬けはいつものにキャベツをプラスしたもの。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お掃除

2013.07.01(15:02)

あさってには、カミさんが娘を連れて帰ってくる。

そのため、娘が埃などのアレルギーにでもなったら可哀想なので、ある程度掃除しておいた。

まあ、バッチリとは言いがたいけど、それなりに頑張ったから良しとしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガス代も安くなった

2013.07.01(21:17)
独り暮らしになってからのガス代は2973円となっており、前月比で3713円も安くなった。

そりゃあ、シャワーが一人分になり、自炊の回数も減っているけど、こんなに安くなるとは思わなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤の夕食

2013.07.01(21:25)

今日は夜勤なので、夕食は栄養課によるもの。

素朴だけど、味はまずまず美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チリトマ

2013.07.02(15:18)

夜勤明けで料理する気力が無いので、昼食はカップラーメン。

チリトマを久しぶりに食べたけど、それほど美味しくなかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豚キムチ

2013.07.02(19:33)

夜勤明けだけど、まともな物を食べたかったので、気力を振り絞って料理した。

・豚キムチ
(ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、キムチ、豚肉を胡麻油炒め)

・千切りキャベツ

・浅漬け

生涯初の千切りキャベツだけど、けっこう均一に切れてた。

また、豚キムチは辛くて美味しかったけど、豚肉にあまり味が馴染んでなかったのが残念。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 7/1

2013.07.02(22:59)




昨日は2試合やって、2勝だった。

通算では、225勝111敗19分となった。

チームデータは
打率.289
安打3204
本塁打率23.3
本塁打475
防御率3.93
一軍☆合計2396
MR54.10

なんか6連勝中だし、ここ10試合だけ見ると9勝1敗と好調だ。

ところで、スピリーグは何とかレベル2を維持出来た。

【新加入】
C《河内》

【覚醒】
De《筒香+》1
D《堂上直+》1

【パーソナルスキル】

【強化回数】
C《河内》×1

【強化大成功】
C《河内》(1回目にて)

【補強&強化候補】
F《宮西+》
H《内川+》
L《岸+》
E《青山+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

痩せた

2013.07.02(23:20)


独り暮らしを始めて1ヶ月。

自覚は無いけど体重が1キロ落ちた。

食事はそれなりの物を食べてるから、家事をこなさなきゃならないストレスからかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

独り暮らし最後の昼食

2013.07.03(12:21)

今日は、独り暮らしの最後の昼食。

メニューは、

・ベイシアの惣菜で、ウィンナーの磯辺揚げ
(千切りキャベツ、スライスオニオン、キュウリ)

・浅漬け

・納豆

・インスタント味噌汁
(万能ネギ追加)

結構、 豪華になったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰った人、初めての人

2013.07.03(18:49)

今日の午後に、カミさんと娘が荷物とともにアパートへ来た。

カミさんは1ヶ月ぶりの帰宅で、娘は初めて足を踏み入れたわけだ。

これにて、独り暮らしは終了。

これから賑やかになるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい肴

2013.07.03(19:02)

今日から、ツマミが増えた。

それは、生後1ヶ月の我が子だ。

結構、オツなもんだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いざという時は訪れなかった

2013.07.03(19:14)

生協の冷凍弁当。

これは、カミさんから、独り暮らし中のいざという時に食べて、と買ってもらった。

けど、一つも手を付けることなく独り暮らしの終了を迎えた。

まあ、いざという時が来なかったってことだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

い草にチェンジ

2013.07.03(23:15)

独りでは作業しづらいこともあり、居間のコタツは冬仕様のままだった。

けど、カミさんが帰ってきたので、ようやく夏仕様にチェンジ出来た。

もうね、暑苦しいったら無かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

20時消灯

2013.07.04(00:03)

襖を隔てた向こう側では、カミさんと娘が寝ている。

カミさんは娘に合わせた生活なため、20時には消灯し、グズっていたからか、あやしてから21時には二人とも入眠した模様。

ちなみに、1つの布団で寝ているようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まずまず眠れた

2013.07.04(08:50)
カミさんが、赤ちゃんを連れて帰ってきたのが昨日。

夜泣きすることは無かったけど、夜中に一度、赤ちゃんの声で目を覚ました。

それから、しばらく寝付けなくなったので、熟睡とはいかなかった。

この分なら、慣れれば何とかなるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リボン ナポリン

2013.07.04(20:15)

赤城乳業の氷菓で、ベイシアで38円だった。

リンゴ×オレンジのガリガリ君といった感じで、そんなに味が濃くないからサッパリしていて美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 7/4

2013.07.04(21:20)




昨日は5試合やって、3勝2敗だった。

通算では、228勝113敗19分となった。

チームデータは
打率.289
安打3252
本塁打率23.5
本塁打478
防御率3.93
一軍☆合計2374
MR53.72

今回で、球王へと昇格した。

【新加入】
M《根元》

【覚醒】
E《藤田+》A
H《帆足+》1
H《内川》A

【パーソナルスキル】

【強化回数】
H《帆足+》×2
H《内川》×1
H《内川》A×1
M《根元》×2

【強化大成功】
H《内川》A(通算2回目にて)
M《根元》(通算2回目にて)

【補強&強化候補】
F《宮西+》
L《岸+》
E《青山+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

麻婆丼

2013.07.04(22:41)

夕食は、カミさんが作った麻婆丼。

他にも、サラダとスープがあった。

カミさんの手料理は久しぶりだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー少な目で

2013.07.05(14:48)

夜勤入りの日は、コーヒーを4杯くらいがぶ飲みしてから出かけていた。

だけど、それだと、最近は夜勤中にフラ付くことがあるし、お腹が緩くなるので、今回から減らしてみることにした。

ま、コーヒー豆の大量消費は、休みに頑張ることにしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費7/3

2013.07.05(15:18)
前回の給油から33日間で389.1キロ走った。

入ったガソリンの量は30.08リットル。

さて、燃費は…。

燃費は12.93キロ/リットル。

もう、11キロ以上なら御の字って感じになっちゃったな。

ちなみにオドメーターは37801-38190。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は146円で、週末の特売日割引で3円引きとなり、143円だった。

5月と変わらず。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 7/5

2013.07.05(15:27)




今日は5試合やって、1勝1敗3分だった。

通算では、229勝114敗22分となった。

チームデータは
打率.288
安打3281
本塁打率23.6
本塁打482
防御率3.95
一軍☆合計2375
MR52.58

負けが少なかったのは良いけど、勝ちきれないのもスッキリしないな。

ところで、おみくじで引いたロッティーノ売れなかったので、強化してみた。

キャッチャーも出来るし、使いどころがあるかもね。

【新加入】
G《高木京+》
Bs《ロッティーノ》

【覚醒】
D《高橋聡+》1

【パーソナルスキル】

【強化回数】
Bs《ロッティーノ》×3
D《高橋聡+》×1

【強化大成功】
Bs《ロッティーノ》

【補強&強化候補】
F《宮西+》
L《岸+》
E《青山+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

7up

2013.07.05(15:51)

サントリーフーズの7up。

復刻版なのか分からないけど、久しぶりに見かけたな。

味は、昔懐かしの、あの味だった。

けど、これならスプライトで良いや。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フラ付かなかった

2013.07.06(17:56)
昨日からの夜勤では、フラ付かなかった。

やっぱり、コーヒーの飲み過ぎに原因があるのかも。

また、どっちにしろ、眠気覚まし効果は無かったろう。

とはいえ、もう何回か様子を見ないと結論が出ないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

梅雨明けと猛暑日

2013.07.06(18:09)

今日、関東は梅雨明けしたらしい。

そして、日中は猛暑日となった。

こちらも恐らくは35℃を越えていたろうけど、エアコンで快適だったから良く分からない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もちもちチョコブレッド

2013.07.06(20:48)

もちもちチョコブレッド。

セブンイレブンのパンで105円。

生地はもちもち感は余り無いが、しっとりしている。

練り込まれたチョコが美味しい。

ま、割と普通だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リズム天国サントラ

2013.07.06(21:53)

みんなのリズム天国サントラの中古をしばらく探していたけど、全く見つからなかったので、アマゾンで新品を購入した。

ゲームソフトよりも高かったけど、良い曲が多いので満足できた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクドをテイクアウト

2013.07.07(13:40)

昼食は、マクドをテイクアウトした。

今回も、コークグラス欲しさにLセットで、BLTを食べてみたかったけど、かざしてクーポンにはハバネロトマト+ベーコンポテトパイしか無かったので、仕方なくそれにした。

やっぱ、そんなに辛くないな。

それから、ベーコンポテトパイは初めて食べたけど、ベーコン味は強いものの、全体的にもったりしていてイマイチ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豆の粗さを変えてみた

2013.07.07(13:55)

今日は暑いので、アイスコーヒーにした。

いつもは豆をみるっこのダイヤル3で挽いてるけど、今回はかなり粗めの8にしてみた。

すると、雑味やエグみなどの嫌みが消え、甘みが出てきてスッキリとした味になった。

やっぱり、一般常識にとらわれず、自分の好みに合わせた方がいいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

編み戸に虫除け

2013.07.07(14:06)


カインズで、編み戸に貼りつける虫除けを買ってきた。

これは、編み戸の両面からマジックテープで挟み込むタイプなので、賃貸でも安心。

どのくらい効果があるんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 7/7

2013.07.08(22:04)




昨日は11試合やって、4勝3敗2分だった。

通算では、234勝118敗24分となった。

チームデータは
打率.287
安打3385
本塁打率23.3
本塁打505
防御率3.97
一軍☆合計2191
MR51.31

楽天野手はかなり育ちきっているので、試合をしていても面白みに欠けていた。

そのため、昨日からは非純正打線を組んでみた。

そんなに強い訳じゃないけど、それなりに打ってくれるし、完封負けもあまり無かった。

やっぱ、選手が成長しないと楽しくないな。

そんなわけで、左キラーとして活躍していたE中島+には、高橋由の糧となってもらった。

【新加入】
M《加藤》
D《和田+》

【覚醒】
F《宮西》1
D《平田+》1
C《岩本+》1
Bs《佐藤峻+》2
G《松本竜+》2

【パーソナルスキル】
L《岸+》+スロスタ除去(M渡辺)
Bs《ロッティーノ+》+右ミート中(E北川+)
G《高橋由+》+左ミート大(E中島+)

【強化回数】
L《岸》×1
F《宮西》×1
F《宮西》1×2
C《岩本+》×1
Bs《佐藤峻+》1×1
S《川島》×2

【強化大成功】
L《岸》(1回目にて)
F《宮西》1(通算3回目にて)
S《川島》(通算2回目にて)

【補強&強化候補】
H《福田+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>