寝付けなかった

2013.08.01(09:11)

夕べは0時過ぎに布団に入ったけど、全く寝付けなかった。

それから何度もトライしてもダメで、寝たのは午前5時過ぎだった。

アイスコーヒーをがぶ飲みしたせいか、2連休をダラダラ過ごしたから疲れなかったせいか、23時頃に食べたスルメが凭れたせいのどれかだろう。

まあ、そんなに眠くないから、何とか夕方からの夜勤はこなせると思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メジャーアップデート

2013.08.01(13:47)

スマホのメジャーアップデートが行われた。

どうやらアンドロイドのバージョンが変わったようだ。

今までは、あまりの遅さに買い替えたくて仕方なかったけど、アプリによってはかなり速くなり、あまりストレスが無くなった。

これなら、本体の分割が終わるまでは使えそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NEWラブプラスやめた

2013.08.01(14:01)

買ってからというもの、ほぼ毎日起動していた3DSのNEWラブプラス。

もう一年が経ったので、イベントも一周したはず。

買うかは分からないけど新作が出ることだし、そろそろ潮時だと思ってね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 8/1

2013.08.01(14:15)
moblog_17d01f94.jpg
moblog_798cb484.jpg
moblog_f1fda25d.jpg
moblog_7bb9d01d.jpg
moblog_ddd91892.jpg
今日は2試合やって、2勝だった。

通算では、275勝138敗28分となった。

チームデータは
打率.287
安打3977
本塁打率23.8
本塁打582
防御率3.85
一軍☆合計2358
MR52.86

同じ相手との連戦で、1試合目は負けそうだったけど、対決ゲージが大幅に押されてるのにも関わらずサヨナラ。

そして、2試合目は、相手打線が元気なく完封勝ちだった。

【新加入】
S《岩村》

【覚醒】
H《柳田+》1
S《川島慶+》1
S《岩村》1&2
S《上田+》3

【パーソナルスキル】
G《高橋由+》+粘り打ち(T上本)
T《鳥谷+》+粘り打ち(D荒木)+右ミート中(E阿部+)
D《高橋聡+》1+スピン(E武藤)
G《阿部》1+パワー中(Dクラーク)
F《陽》+粘り打ち(T上本)
S《川島慶+》1+パワー大(T中谷+)

【強化回数】
L《松永+》×1
S《川島慶+》×2
S《岩村》×2
S《岩村》1×2
S《岩村》2×1
S《上田+》2×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

問題なかった

2013.08.02(18:50)

3時間しか寝ないで夜勤をやったのは初めてだった。

途中でダウンしないかや、仕事帰りに居眠り運転が心配だったけど、全く問題なかった。

それでも、23時過ぎには、余りの眠さにちょこっと居眠りした。

その後、2時間の仮眠以降はスッキリして、全く眠くならなかった。

次からは、夜勤前夜の過ごし方に慎重にならないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LOVE-Uネックレス

2013.08.02(22:42)

アマゾンのSola本店で注文したLOVE-Uネックレスが届いた。

値段は1020円。

銀色と黒からなるペンダントで、揺れる度に中の黒いパーツが見え隠れする。

チェーンがイマイチだから交換予定だけど、それでもこの値段なら安いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キーリングネックレス

2013.08.02(22:45)

これも、アマゾンて頼んだもの。

ヴィレッジマーケットというショップにて1800円だった。

革ひもとリングのどちらも少し匂うのが難点。

だけど、このデザインなら若者じゃなくても身に付けられると思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり観ちゃう

2013.08.02(22:48)

日テレでラピュタを放映している。

DVDで持っているし、テレビでも散々観たけど、それでもやっぱり観ちゃう。

とはいえ、眠気の限界なので、そろそろ寝よっと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもや連休

2013.08.03(10:16)
今日から2連休。

先月の30、31が連休で、夜勤を挟んでまた連休ってことになる。

ちょっとした夏休みって感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほぼプロスピ

2013.08.03(23:28)
今日は買い物に行こうかと思ったけど、何となく気が向かなかったから、家でのんびりしていた。

他にやりたいことが無かったのを良いことに、プロスピばかりしていた。

おかげで、22試合もこなせた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 8/3

2013.08.03(23:50)






今日は22試合やって、11勝11敗だった。

通算では、286勝149敗28分となった。

チームデータは
打率.286
安打4145
本塁打率23.5
本塁打614
防御率3.89
一軍☆合計2317
MR51.27

やたらと、星調整、チーム愛、一発の重圧のどれかを含む相手と当たったな。

こちらは、育成途中の非純正だから、ほとんど歯が立たなかった。

しかも、総コストが600くらい上の相手ともマッチングしたこともあり、勝てるわけがなかった。

そんなこんなで、5連勝直後に5連敗しており、波が激しい1日だったな。

ところで、S岩村の強化大成功にかなり手こずったのは心外だった。

【新加入】
G《橋本》
G《小山》

【覚醒】
E《釜田+》2
D《和田+》1
L《栗山+》1
F《陽》1

【パーソナルスキル】
G《長野》+粘り打ち(Bs平野)

【強化回数】
S《岩村》2×1
G《橋本》×1
G《小山》×2
F《陽》×1

【強化大成功】
S《岩村》2(通算6回目にて)
G《橋本》(通算2回目にて)
G《小山》(通算2回目にて)

【補強&強化候補】
F《陽+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

睡眠の調整

2013.08.04(02:12)

先日の連休では、2日目の夜に眠れなくて困った。

それを踏まえ、今回は連休初日に夜更かしし、睡眠時間を削ることで明日はすんなり眠れるようにしたい。

それと、明日の夜はお酒呑んどけば、バッチリだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼飯はコイツ

2013.08.04(11:58)

お義姉さんの旦那さんになるかたが来るとのことで、カミさんは娘を連れて実家へ行っている。

そんなわけで、今日は久しぶりな独り暮らしモード。

そして、昼食は手抜きでカップラーメン。

これは6月に賞味期限が切れているから、そろそろ消費しちゃわなきゃだからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の予定

2013.08.04(13:35)
もう午後になっちゃったけど、せっかくの休みなので予定を立てて過ごしたい。

・荷物の整理

・買い物

・チャリで体力強化

まあ、このくらいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二つこなした

2013.08.04(14:46)


予定の内の二つをこなした。

アパートの押し入れに放置してあった空箱と、なぜか3枚あったタオルケットを2枚実家へ置いてきた。

それから、飲み物やアイスを買ってきた。


これで、あとはチャリでのお出かけだけだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリ日和

2013.08.04(15:17)


テレビでは、巨人の菅野と阪神の藤波が投げ合っており、かなり見たくて仕方ない。

けど、チャリ日和でもあるし、ワングーでカメラ雑誌を見たいので出かけることにする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2013.08.04(16:30)

チャリで、ワングーや製糸場近くへ行ってきた。

行程は楽なものだけど、鈍りきった体には丁度良い負荷をかけられた。

それに、久しぶりに気分転換も出来たな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

陽+作れた

2013.08.05(22:37)

プロスピオンライン監督プレイにて、陽岱鋼選手を強化大成功できた。

1覚醒からとはいえ、☆82だから2回目で成功したのは運が良かったと思う。

とはいえ、中弾道でパワー83まで上がっちゃうと、あまり打たなくなるかも知れないけど。

ところで、この調子で、G長野やBs糸井の強化にも手を出してみたいけど、そもそも陽の倍くらいの値がするカード達なので、やめといたほうが無難かな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワイヤレスマウスとトラックボールマウス

2013.08.05(22:51)

画像のマウスたちは、使いづらさゆえに実家へしまっておいた。

けど、娘を抱っこしたままパソコンやるには便利そうなので、持ってきてみた。

早速、ワイヤレスの方を使ってみたら、精度云々じゃなくて、オンオフスイッチを動かす度に爪が折れそうで、やはり使いづらかった。

ま、様子を見よう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

富岡が好き

2013.08.05(22:55)

昨日は、チャリで富岡の街中も走って来た。

やっぱ、子供の頃から通っていただけに、すごく好きな街並みだ。

それに、製糸場を世界遺産にするために、街のあちこちが綺麗になってるし。

これからも、素敵な街であって欲しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お富ちゃん家

2013.08.05(23:01)

昨日は、ただ富岡の街中を走っただけじゃなく、お富ちゃん家へも寄ってみた。

場所は、かつてヨコヤマの本屋だった場所かな?

観光案内所兼、休憩所兼、お土産屋として生まれ変わっていた。

お土産は、製糸場関連や食品のみならず、デキや電車のマウスパッド&ピンズ、お富ちゃんグッズもあった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パンダぱんだのパン

2013.08.06(13:51)

先日、パンダぱんだで買い物をした。

どのパンも普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アネキの猫は元気

2013.08.06(14:05)

実家へ寄ったついでに、アネキの猫をかまってきた。

相変わらず、愛想が良くて、元気だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベビースリング

2013.08.06(14:15)

カミさんの実家に置いてあったベビースリングを持ってきてもらった。

両手が空くのは良いけど、この時季は蒸れそうだ。

とはいえ、娘は少し寝てくれたので、心地良いのだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サーキュレーター点けてた

2013.08.06(14:50)

朝、目を覚ますと、ベッド脇のサーキュレーターが点いていた。

消してから寝たし、違う方を向いてたのに。

寝ているときのおぼろ気ながらの知覚力で良くここまで出来るよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 8/6

2013.08.07(02:16)




昨日は2試合やって、1勝1分だった。

通算では、287勝149敗29分となった。

チームデータは
打率.286
安打4155
本塁打率23.6
本塁打616
防御率3.88
一軍☆合計2347
MR51.27

2試合目は、0-3の9回表に、S川島の3ランで追い付いたので、パワー中を付けといた甲斐があった。

【新加入】

【覚醒】
C《菊池+》1
Bs《安達+》1
E《塩見+》2

【パーソナルスキル】
C《堂林+》2+粘り打ち(T上本)
De《筒香+》2+粘り打ち(D荒木)
H《柳田+》1+粘り打ち(D荒木)

【強化回数】
F《陽》1×1
Bs《安達+》×1
E《塩見+》1×1
Bs《佐藤峻+》2×1

【強化大成功】
F《陽》1(通算2回目にて)

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大塚屋

2013.08.07(02:21)

先日、富岡の街中をぶらぶらしていたら、レンガ堂だった場所が大塚屋という店に変わっていた。

だし巻き玉子や焼きまんじゅうを売っているようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見慣れない天気予報

2013.08.07(02:44)

スマホの待ち受けに、見慣れない天気予報が出ていた。

猛暑後曇りだって。

なんか凄そうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

連続夜勤

2013.08.07(19:53)
昨日から夜勤だったけど、また明日からも夜勤だ。

こんな風に、休みを挟まない夜勤は久しぶり。

とにかく、しっかり体を休めないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

睡眠充分

2013.08.08(08:22)
昨日は夜勤明けだったので、22時前には寝た。

そして、今朝は8時前には起きた。

すごく良く眠れたな。

もうね、心身の疲労が取れたから、今日からの夜勤も問題なくこなせそう。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>