ピザーラお持ち帰り

2013.10.01(18:07)


夕飯は、ピザーラをテイクアウト。

買ったのは、エビーラ(1480円)とバジーラ(1320円)。

ポストに入ってたクーポン使用で、バジーラ1枚分が無料になった。

ピザーラのピザを食べるのは数年ぶりだな。

やっぱ、その辺のスーパーのと違って美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛を回避

2013.10.01(23:26)

今日は、変に涼しかったり、蒸し暑かったりしていたので、衣類で調節していた。

それでも偏頭痛になりそうだったけど、何とか持ちこたえた。

今は、室温が27℃で、湿度は61%とやや高めなので、サーキュレーターで涼んでいる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

唇しまいブーム

2013.10.01(23:35)

今日の娘は、唇を内側にしまったままで居ることが多かった。

今までも、たまに同じことをしていたけど、今日はずっとだった。

気に入ったのか、成長の一部なのか。

とにかく、変顔で面白かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 10/1

2013.10.02(00:00)






今日は6試合やって、4敗2分だった。

通算では、362勝209敗40分となった。

チームデータは
打率.282
安打5311
本塁打率23.3
本塁打806
防御率3.86
一軍☆合計2360
MR51.19

対戦相手のほとんどが、総戦力400~1000くらい上だったので、まともに戦えなかった。

そして、ちょうど同じくらいの相手には、四球からの失点やサヨナラをくらい、どうにもならなかった。

ま、こんな日もあるさ。

そんなわけで、モンハンへと逃避してしまった。

【新加入】
F《西川》(☆58)

【覚醒】
Bs《李大浩》A(☆70→99)
G《松本哲+》1(☆59→68)
G《阿部》A(☆110→115)
Bs《平野+》2(☆75→80)

【パーソナルスキル】
Bs《糸井》+パワー中(Fアブレイユ)(☆121→133)
Bs《伊藤+》1+パワー大(F宇佐美+)(☆62→72)

【強化回数】
Bs《李大浩》(☆70)×1
Bs《李大浩》A(☆99)×2
F《西川》(☆58)×3
Bs《糸井》(☆133)×1

【強化大成功】
F《西川》(☆58→68)(通算3回目にて)
Bs《糸井》(☆133→116)(通算1回目にて)
Bs《李大浩》A(☆99→99)(通算3回目にて)
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑い1日

2013.10.02(20:10)

今日は、30℃を越えた場所が何ヵ所かあったように、こちらでも暑かった。

これは、台風の影響らしい。

おかげで、部屋では久しぶりにタンクトップとパーパンで過ごしている。

だけど、この格好で寝たら、さすがにヤバイかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やたら疲れた

2013.10.02(20:47)
今日は早番だったけど、かなり疲れた。

まあ、久しぶりに暑い日になったせいもあるだろう。

もうね、帰ってきて座ったら、しばらく立ちたくない程に足に乳酸が貯まってた。

そういや、カミさんとのお出かけで、イオンを歩き回ったりすることが全く無くなったからってのもありそうだ。

やっぱ、もちっと鍛えなきゃな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスを食べずには

2013.10.02(21:15)

まだ暑さは続いている。

そのため、アイスを食べずにはいられない。

もちろん、扇風機がフル稼働なかで、隣室ではカミさんがエアコンを点けて寝ている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早寝してみる

2013.10.02(22:07)
早寝だったせいか、やたらと眠い。

帰ってから、何度うとうとしたことか。

なので、夜勤明けでもこんなに早くは寝ないけど、今夜は早寝してみることにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かなりグッスリ

2013.10.03(07:28)

夕べは、22時過ぎに寝た。

そして、5時頃に一度目を覚ましたけど、そこからまた寝て、起きたのは7時。

ホント、良く寝た。

ちなみに、暑さから、いつの間にかサーキュレーターを点けていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すっごいしゃぶってる

2013.10.03(07:37)

娘が朝から、両手の指をいっぺんにしゃぶっていた。

たまにやるけど、しゃぶりにくくないんかな、
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホがようやく

2013.10.03(23:39)

愛用のスマホは、縁のシルバーが所々剥がれかけ、動作の遅さはアップデートで解消したものの、まだ細かい不満がある。

それに、飽きてきてもいるので、買い換えしたくなっていた。

だけど、料金の明細を見たら、本体の分割が12/24なので、ちょうど一年経ったところのようだ。

もう、結構、使ってるような気がしていたんだけどな。

まあ、それだけ慣れたし、使いこなせてるってことでもあるか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人最終回

2013.10.03(23:46)

ニコ動で毎週楽しみにしていた進撃の巨人が、最終回を迎えた。

多少、原作のコミックスと違うところがあったけど、やはり女型の巨人と決着を付けて終わった。

ただ、格闘シーンなどは、アニメの方が動きがあるぶん分かりやすかった。

面白かったし人気もあったから、二期もあると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なぜか早起き

2013.10.04(08:03)

今日は休みなのに、7時前に目を覚ました。

二度寝をしようと試みたけど、どうにも眠れなかったため、そのまま起きた。

前日に寝すぎたせいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モコモコ

2013.10.04(23:56)

涼しくなってきたので、娘の服装がモコモコになった。

体調を崩さないで欲しいものだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレの代わりに

2013.10.05(00:00)

最近、軽い腰痛がするようになった。

鍛えれば良いんだけど、チャリトレだと時間がかかるから、お手軽にイージーバーで何度か体を動かした。

これで、少しは違うだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 10/4

2013.10.05(00:10)




今日は6試合やって、5勝1敗だった。

通算では、367勝210敗40分となった。

チームデータは
打率.282
安打5353
本塁打率23.2
本塁打817
防御率3.86
一軍☆合計2411
MR53.14

戦力差が少ない相手が多かったため、良い勝負になった。

それでも安定して勝てているから、勝ち期なんだろうな。

【新加入】
G《藤村》(☆28)

【覚醒】
G《大田+》1(☆52→59)
Bs《安達+》4(☆84→87)
F《斎藤佑+》2(☆65→79)
E《青山+》2(☆85→101)

【パーソナルスキル】
G《ロペス+》+走力中(L美沢)(☆82→85)
G《宮國+》+動揺除去(M服部)(☆77→78)

【強化回数】
G《藤村》×3

【強化大成功】
G《藤村》(☆28→43)(通算3回目にて)

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハンディトライポッド注文

2013.10.05(12:55)

楽天の上海問屋に気になる製品があったので、注文した。

それは、ハンディトライポッドというもので、小さな三脚だ。

ただし、単なる三脚ではなくて、デジカメで動画を撮るときの手持ち撮影に良さそうな形状にもなるんだ。

値段は、999円+送料210円だけど、ポイント使用で0円になった。

コンデジとレコロで使う予定。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

超電磁砲S最終回

2013.10.05(13:06)

進撃の巨人と同じく、ニコ動で楽しみにしていたとある科学の超電磁砲Sも最終回となった。

終わりの5話くらいは、アニメオリジナルストーリーだったのかな。

美琴の精神的成長が見られたし、オールキャストってくらいの豪華さで、それぞれが活躍する良い最終回だった。

ホント、面白かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

音が良くなった

2013.10.05(13:19)

パソコンとブルートゥース接続して使っているMW600。

先日、接続を切ろうとして、うっかり削除ボタンを押してしまった。

そして、再検索後に接続したところ、今までのザーというノイズが無くなり音が良くなった。

以前はMW600のアイコンが二つあったから、おかしな接続になっていたんだろうな。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 10/5

2013.10.05(15:24)




今日は4試合やって、4勝だった。(内、1試合はリード時の9回裏2アウトで切断受け勝ち)

通算では、371勝210敗40分となった。

チームデータは
打率.282
安打5384
本塁打率23.2
本塁打824
防御率3.86
一軍☆合計2440
MR54.54

相変わらずの勝ち期のようで、あまり心配なく勝てている。

けど、これから来るであろう負け期が怖いな。

【新加入】

【覚醒】

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
蒼
プロスピ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まるで夏

2013.10.06(13:50)

今日は、かなり暑い。

窓なんて全開だし。

それでも、タンクトップとハーパンでちょうど良いくらい。

ちなみに、暑さとは無関係だけど、まだ蝉が鳴いている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家族で本家へ

2013.10.06(15:02)

カミさんと娘を見せるため、本家へ行ってきた。

けど、留守だった。

また、近い内に行ってみるか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明けの買い物は危険

2013.10.06(22:15)

今日は夜勤明けで、ろくに寝ないで買い物へ出かけた。

やはり睡眠不足が祟ったようで、洗顔料を買うつもりが、ハンドソープを買ってしまった。

ほかにも、おつまみを買い忘れたりし、せめて頭がクリアになるくらいには寝ないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

意外とすれ違わない

2013.10.06(23:02)

モンハン4のオトモアイルー欲しさに、すれ違いに期待してワングーへ行ってみた。

だってさ、日曜だから、かなり期待出来そうだったから。

ベイシアにも買い物で寄った結果は、すれちがい広場で9人で、モンハン4だと7人だった。

もうちょっと多いかと予想してたんだけどな。

とりあえず、もう一匹、回復がトレンドのアイルーが欲しいです。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜も暑い

2013.10.06(23:22)

夜になっても、まだ暑さが続いている。

なので、半袖Tシャツ+ハーパンで、サーキュレーターを点けて過ごしている。

とはいえ、虫が入ると嫌だから窓は締め切っているんだけど。

ともかく、室温と湿度がヤバめだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

挨拶できた

2013.10.07(11:44)

昨日は午後で空振りだったので、午前中に本家へ行ってみた。

家は留守だったけど、バラックの方から叔父と叔母が出てきてくれた。

これで、ようやく内祝が渡せたし、挨拶も出来た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マックペッパービーフ

2013.10.07(14:38)

昼食は、マクドをテイクアウト。

期間限定のマックペッパービーフのバリューセットが、ケータイクーポンにて540円だった。

ついでに、スクラッチの無料アイスコーヒーを3杯もらった。

さて、マックペッパービーフは、レタス、チーズ、ポテトパティ、ビーフパティ、ブラックペッパーソース、粒マスタードソースなどで構成されており、ブラックペッパーの鮮烈さとビーフパティが良く合う。

ポテトパティは、味への貢献が薄いが、ザクザクと歯ごたえでアピールしてくる。

うん、美味しかったし、気に入った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人ガチャ

2013.10.07(23:35)

ベイシアに、進撃の巨人のガチャガチャがあったのでやってみた。

出たのは、エレンの巨人態。

まあ、中型巨人以外ならどれでも良かったけど、もっと調査兵団のキャラが多かったら熱の入り方が違ったろうな。

リヴァイ、サシャ、ジャン、ペトラとかのね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調がイマイチ

2013.10.07(23:44)
今日は、休みでのんびり過ごしてたけど、体調がイマイチだった。

微妙に偏頭痛になりそうだったり、トイレで軽くフラついたりで。

ぶり返した暑さのせいか、ゆっくり寝てれば良いのになぜか早起きしたせいか、もしくはアイスコーヒーをがぶ飲みしたせいか。

相変わらず休みだと、たるんでるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 10/7

2013.10.08(08:32)





昨日は4試合やって、3勝1分だった。

通算では、375勝210敗41分となった。

チームデータは
打率.282
安打5426
本塁打率23.2
本塁打829
防御率3.85
一軍☆合計2441
MR55.50

ここのところ負け知らずなので、MRが上がりすぎた。

そろそろ昇格試合が来ちゃいそうだな。

【新加入】

【覚醒】
G《河野+》1(☆26→35)
G《辻+》3(☆74→83)

【パーソナルスキル】
G《宮國+》+スロスタ除去(M吉見)(☆78→79)
Bs《T-岡田+》A+右ミート中(M金澤+)(☆108→109)
G《長野+》+パワー大(T中谷+)(☆84→97)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>