昨日のプロスピ2013 10/31

2013.11.01(01:35)




昨日は4試合やって、3勝1敗だった。

通算では、404勝223敗43分となった。

チームデータは
打率.281
安打5796
本塁打率22.8
本塁打904
防御率3.83
一軍☆合計2616
MR54.17

今回から、一発の重圧付きのオールスターズで戦ってみた。

まだ、勝ち期が継続中なのか、400くらい戦力差がある球神にも勝てて良い感じだった。

【新加入】

【覚醒】
M《藤岡+》1(☆85→88)
C《丸+》1(☆95→104)

【パーソナルスキル】
C《丸+》+パワー中(Dクラーク)(☆85→95)

【強化回数】
L《増田+》(☆90)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい

2013.11.01(15:36)

今日は、とても暖かいので、半袖でも良さそうだった。

夜勤明けじゃなかったら、紅葉を見に行きたかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猛烈に眠い

2013.11.01(22:00)
今夜は、いつもの夜勤明けよりも、猛烈に眠い。

休みを挟まず夜勤が続いたからか、昨日は早起きになったせいか。

そんなわけで、何度もうたた寝をしている。

まあ、やることもない無いし、早めに寝よう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレが始まった

2013.11.01(22:08)

冬の夜勤には付き物のアカギレ。

今年も始まってしまった。

指より、手首の方がヤバそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

離乳食はじめました

2013.11.02(09:22)



今朝から、娘に離乳食を与え始めた。

スプーンに軽く一口だけだけど、食後は微妙か顔をしていた。

まずは、第一歩だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デミチーズグラコロ

2013.11.02(13:22)

昼食はマクドをテイクアウト。

デミチーズグラコロにした。

あと、ケータイスクラッチ特典のホットコーヒーSを5杯と、ポテトSをもらってきた。

デミチーズグラコロは、味がボヤけており、デミグラスソースはミートソースのよう。

ま、それほど美味しくないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日本シリーズ第6戦プレイボール

2013.11.02(18:31)

楽天のホームに場所を移し、巨人vs楽天の日本シリーズ第6戦が始まる。

先発は、無敗の田中と、ルーキー菅野。

王手がかかったことにより、不調の巨人打線が開き直り、楽天打線は固くなれば面白いけど、どうなるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日本シリーズ第6戦の結果

2013.11.02(22:01)

田中と菅野の両先発で始まった日本シリーズ第6戦は、4-2で巨人が勝利した。

巨人の菅野は、内野ゴロとエラーで2点を失ったものの好投した。

一方、楽天の田中は、中盤にらしくない投球で4失点したが、150球を越えても150キロを計測するスタミナは流石。

巨人打線の復調もあり、第7戦が楽しみだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

眠れない

2013.11.03(00:59)
布団に入ってから20分くらい経っても眠れなかった。

お腹の調子がイマイチなせいだろうか。

また、それと関連してるだろうけど、マクドの物も含めコーヒーをがぶ飲みしたせいでもあるだろう。

ま、とりあえず、もっと眠くなるまで起きてよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 11/2

2013.11.03(01:08)






昨日は4試合やって、3勝1敗だった。

通算では、407勝224敗43分となった。

チームデータは
打率.281
安打5832
本塁打率22.7
本塁打913
防御率3.82
一軍☆合計2549
MR54.67

まだ勝ち期なのか、順調に勝てている。

ところで、スピリーグもかなり順調なので、このままLV4へ昇格させてみるつもりだ。

もし、苦戦するようなら、獲得SCとの兼ね合いもあるけど、強めな戦力を投入しても良いし。

【新加入】

【覚醒】
Bs《山田+》2(☆76→87)
S《ミレッジ》1(☆75→88)
H《東浜+》3(☆80→95)
G《橋本+》5(☆89→92)
De《荒波+》2(☆80→84)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
H《武田+》(☆93)×1
S《ミレッジ》(☆75)×1
S《ミレッジ》1(☆88)×1

【強化大成功】
S《ミレッジ》1(☆88→88)(通算4回目にて)

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そこそこ眠れた

2013.11.03(08:11)
夕べは結局、2時頃になってようやく眠れた。

けれども、途中で数回目を覚まし、目覚ましが鳴る前の6:40に起床した。

特に体調は悪くないし、それほど眠くも無いので普通に仕事できるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝も離乳食

2013.11.03(08:54)

昨日の朝から、娘に離乳食を与え始めた。

そして、今朝も離乳食。

今日は少し増やして、スプーンに軽く3杯程度。

娘は、おかゆよりも、スプーンが気になるようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽天日本一

2013.11.03(22:05)



対戦成績3-3で迎えた巨人vs楽天の日本シリーズ第7戦は、0-3で巨人を降した楽天が日本一に輝いた。

楽天は、美馬の好投と、頼りない中継ぎを補った則本と田中の好リリーフ。

巨人打線が本調子じゃなかったのか、嶋のリードが良かったのかは分からないけど、とにかく楽天打線の粘り強さが光った日本シリーズだった。

この明るい話題で、少しでも東北が元気になってくれたら、と思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

連日眠い

2013.11.04(21:59)
ここ3日は、20時を過ぎるとかなり眠くなる。

何とか頑張って起きてるような状態だ。

疲労はそれほどでもないし、睡眠だってとれてるのに。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ザ・クレープ

2013.11.04(22:05)

ザ・クレープ チョコ&バニラ。

森永製菓のラクトアイス。

バニラが少し甘ったるい。

チョコフレークは、ザクザクとした食感。

クレープは、ややもっちり。

悪くは無いけど、もっとさっぱりしてると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋晴れ

2013.11.05(14:03)

朝から晴れており、暖かくてとても過ごしやすい。

夜勤じゃなければ、紅葉を見に行きたいところだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 11/5

2013.11.05(14:11)





今日は4試合やって、4敗だった。

通算では、407勝228敗43分となった。

チームデータは
打率.281
安打5851
本塁打率22.8
本塁打914
防御率3.83
一軍☆合計2529
MR52.66

とにかくヒットが出なかった。

個別指示で当たってても、やたら打たせてとれの相手にミートで合わせても、どうにもならなかった。

また、戦力差が500もある球神と二回も当たるし。

まさに、負け期だな。

ところで、スピリーグはオールスターズでは苦戦しているので、愛無しのジャイアンツにしたら勝てるようになった。

【新加入】

【覚醒】
Bs《西+》2(☆75→86)
M《川満+》2(☆73→86)
E《辛島+》1(☆79→93)
Bs《安達+》5(☆87→90)
Bs《糸井+》1(☆116→129)

【パーソナルスキル】
S《山田+》4+AH(M角中+)(☆90→90)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オカンが来ない

2013.11.05(14:36)
孫娘の入浴を手伝いに来ていたオカンが、祖父が入院してからはぱったりと来なくなった。

まあ、祖父のお見舞いと実家に残された祖母の世話で忙しいんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

睡眠の質が低下中?

2013.11.05(14:37)
ここのところ、夜になると急に眠くなるし、朝方は早くに目を覚ます。

だいぶ、いつもより睡眠のリズムが崩れているな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二人で留守番

2013.11.06(13:43)

カミさんが美容院へ行ったので、娘と留守番している。

今のところはご機嫌だから、このままでいてくれると助かるんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝てくれた

2013.11.06(14:20)

しばらく、膝の上で抱っこしていたら、娘が寝てくれた。

少し平和になったけど、30分もしたら起きちゃうだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝起き、からの

2013.11.06(14:34)

娘が目を覚まし、しばらくすると泣き出した。

まあ、割といつものパターン。

なので、抱っこしたり、足の間に座らせている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グズってる

2013.11.06(14:50)

まだ娘がグズってるので、高い高いや、抱っこにて対応。

それなりには落ち着いてきたけど、座らせたり寝かせるとすぐに泣き出す。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し散歩してみたり

2013.11.06(15:13)

イマイチ娘が落ち着かないので、アパートの外を少し散歩してみた。

お腹が空いてるのか、あまり効果はない。。

どうやら、子守りは一時間が限界だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おぶり紐にて

2013.11.06(15:29)

ベビーカーはカミさんが乗っていった車の中だし、娘と互いにストレスを抱えていたので、おぶり紐を使ってみた。

おっ、すげー落ち着いて良い感じ。

これなら、まだ凌げそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミルク飲ませた

2013.11.06(15:50)

カミさんから、娘が泣いてるならミルクを飲ませて欲しいとのメールが来た。

今は抱っこ紐で落ち着いてるけど、お腹は空いてるようなので、ミルクを作って飲ませた。

うん、普段通りに戻ったから、これでしばらくは持つだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

留守番終了

2013.11.06(16:16)

カミさんが帰ってきた。

そして、娘の入浴の用意でバタバタし始めた。

ふう、肩の荷が降りた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

屋根が直った

2013.11.07(21:21)

9月の台風で、アパートの屋根が破損していた。

すぐにカミさんが管理会社へ連絡したけど、ようやく業者さんが修理に訪れた。

屋根の真ん中より少し右側から、デザインが違う物に変わっているのが分かるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマスケーキのカタログ

2013.11.07(21:32)

そろそろ、クリスマスケーキの予約が始まる時期。

ベイシアとセブンイレブンでカタログをもらってきた。

ベイシアだったら、コージーコーナーのが良さそうで、セブンイレブンなら、かまくらかモンブランが気になる。

あと、シャトレーゼでもカタログを貰ってこなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

話題の橋本環奈さん

2013.11.07(22:52)
tumblr_mv6cf3I4wR1qj4hd0o1_1280.jpg
uPVtpeW.jpg
ここ3~4日のうちに「天使か」と話題になった橋本環奈さん。

彼女は、福岡を拠点に活動するアイドルグループ・Rev.from DVLのメンバーで、写真が2ちゃんねるやツイッターなどで広まり、ネット上では絶賛のオンパレード。

NHKやヤフーのトピックスでまで取り上げられるほどの騒ぎになっている。

俺もたまたま2ちゃんのどこかのスレで見かけて、かなり気になった。

他の画像を探してみると、確かに可愛いんだけど、最初ほどのインパクトは無かった。

ともかく、これからメディアへの露出が増えるだろうから、注目していきたい。
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>