腰が痛い

2013.12.01(19:39)
昨日からの夜勤で、腰の右後ろが痛くなった。

この手の腰痛は久しぶりだから、急激に鍛え始めたのがいけなかったのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年も、このツリー

2013.12.01(21:24)

実家から、電動のツリーを持ってきた。

娘にとって初めてのクリスマスなので、発泡ビーズを勢い良く吹き上げるツリーを喜ぶかもと思ってね。

ただ、今日は眠くて不機嫌だったので、何だか嫌そうだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球リンクの最終順位

2013.12.01(21:48)

プロスピオンラインにて、プロ野球リンクのクイズが11月いっぱいで出題終了した。

最終順位はというと、9位になっていた。

最後まで参加し続けたプレイヤーがどれだけ居たかは分からないけど、それなりには凄いことなのかも知れないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アルパカの服

2013.12.01(22:12)

オカンが買ってくれたアルパカの服を娘が初めて着た。

うん、結構いいじゃん。

ただし、モデルがアレなのか、写真の腕がアレなのか、イマイチな写りだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日もチャリトレ

2013.12.02(15:21)

心身を鍛え直すべく、今日もチャリトレだ。

だけど、この間チャリを使ったばかりなのに、もう前輪の空気が減り始めてるのか気になる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まずは、この坂から

2013.12.02(15:31)

今回は、割とキツ目のルートで行ってみる。

出来ることなら、このくらいの坂なら休まずに登りきりたいところだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いざ、三つ目

2013.12.02(15:45)

一つ目の坂は休まず登り、二つ目は立ち漕ぎせずに登った。

息を整えてから、いよいよ三つ目に挑戦だ。

これは流石に、途中で休むつもり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水分補給

2013.12.02(16:26)

とりあえず、ハードなチャリトレは終了させ、カインズで買い物をしてから帰途に着いている。

カインズ近くの自販機で水分補給しているところだけど、買い物袋の取っ手が切れたため、掴むようにして持たねばならず、運転し辛くて困る。

まあ、楽なルートでのんびり帰るか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2013.12.02(16:57)

チャリトレ&買い物から帰宅した。

いやー、握力まで鍛えられるとは思わなかったよ。

とにかく、前回よりも鍛えられたのが実感できたし、この調子で続けて行こう。

あと、自販機で飲んだマッチは、ライフガード(だったかな?)に似ていて美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんな時間にワングーへ

2013.12.02(23:12)

シャワーを浴びる前に、ちょっとネットをやっていたら、毎年買っている本がいつの間にやら発売されていた。

しかも、先月の27日に出たばかりなのに、アマゾンはもう在庫切れときている。

居ても立ってもいられず、ワングーへと行ったわけだけど、ベースボールマガジンのプロ野球総決算号ではなく、週ベのプロ野球記録集計号だった。

勘違いで車を走らせちゃったぜ。

それはともかく、ついでに実家へ寄ってみたら、まだ11時前だってのに寝静まっていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 12/2

2013.12.03(00:09)





昨日は4試合やって、2勝1敗1分だった。

通算では、434勝253敗47分となった。

チームデータは
打率.281
安打6355
本塁打率22.2
本塁打1019
防御率3.89
一軍☆合計2623
MR53.39

対戦の内訳は、球神に1勝1分で、球聖に1敗、鉄人に1勝だった。

まだ勝ち期のようだし、そのおかげかホームランが良く出る。

そうそう、ここしばらくは、監督カラーを勝負師でやっている。

だって、正直、作戦レベルの恩恵を感じないから。

【新加入】

【覚醒】
H《江川+》2(☆75→89)
S《武内+》2(☆76→84)
M《田村+》4(☆64→71)

【パーソナルスキル】
F《大谷+》2+左ミート中(G寺内+)(☆76→78)

【強化回数】
H《江川+》1(☆75)×1
H《江川+》2(☆89)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水筒を忘れたので

2013.12.03(11:19)

一昨日の夜勤で職場に水筒を忘れたので、麦茶を買ってきた。

夜勤で大変なことがあったから、動揺したんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

楽に動ける

2013.12.03(22:04)
チャリトレの成果がすぐに出たようで、階段が楽に昇れるし、かなり余力が出てきた。

うん、チャリトレをやってる甲斐があるな。

とりあえずは、次の血液検査まで続けてみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手荒れが治ってきた

2013.12.03(23:18)

ハンドクリームでのケアに努めたおかげで、右手甲の変にザラザラだった部分は無くなった。

おまけに、現在はアカギレも無い。

手首はまだ少し赤いけど、これも治りそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼きカレー

2013.12.04(22:11)
DSC_5154.jpg
焼きカレー。

ベイシアの弁当で、値段は398円。

真ん中にはハンバーグが載っているが、硬めなためかジューシーさに欠ける。

その回りに掛かっているカレーは、あまり辛くなく、コクも無い。

食べ慣れないせいもあるんだろうけど、普通のカレーの方が好きだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球総決算号はアマゾンで

2013.12.04(22:13)
DSC_5155.jpg
2013プロ野球総決算号をアマゾンで注文した。

これで、本屋を探し回らなくて済む。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

相変わらず、やたら眠い

2013.12.04(22:25)
最近、夜になると起きてられないくらいに眠くなることが多い。

娘の泣き声で目を覚ますなんてことはないけど、休みでも何故か遅くまで寝てられないからだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ショボーンなおみくじ

2013.12.05(10:08)
DSC_5156.jpg
プロスピオンライン監督プレイにて、日替わりのおみくじで三枚中の二枚が有馬翔だった。

そういや、一度のおみくじで同じのが二枚出たのは、シリーズやって来て初めてかも。

ともかく、この時期にバザーで売れるはずもないので、店売りして赤字になった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆がダバー

2013.12.05(10:26)
DSC_5164.jpg
コーヒーを袋ごと落とし、豆が床にダバーってなった。

何とか使えそうなのは半分くらい。

まあ、おかげで、普段出来ないところの掃除が出来た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ201312/5

2013.12.05(14:46)
DSC_5180.jpg
DSC_5181.jpg
DSC_5182.jpg
DSC_5183.jpg
DSC_5157.jpg
DSC_5177.jpg
DSC_5158.jpg
今日は4試合やって3勝1敗だった。

通算では、437勝254敗47分となった。

チームデータは
打率.280
安打6390
本塁打率22.1
本塁打1027
防御率3.88
一軍☆合計2697
MR54.01

二人の球王に勝ったし、なかなか快調だ。

【新加入】

【覚醒】
C《堂林+》4(☆85→90)
F《大谷+》3(☆78→89)

【パーソナルスキル】
D《森野+》1+左ミート中(C美間+)(☆80→81)
S《松井淳+》1+左ミート中(T野原将+)(☆68→69)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二つの敵と

2013.12.05(14:52)
DSC_5175.jpg
プロスピオンライン監督プレイにて、コーヒーの猛烈な尿意と戦いながら試合をしていた。

もうね、体を揺すりながらで、何とか両方に勝てたよ。

いやー、しんどい試合だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2013プロ野球総決算号

2013.12.06(23:14)

毎年買っている、ベーマガのプロ野球総決算号。

今年は、田中将大投手の24勝無敗や、バレンティン選手の60本塁打など球史に残る偉大な記録が生まれた。

データとともにシーズンを振り返ってニヤニヤするつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人 人類最後の翼

2013.12.06(23:22)

3DSのソフトで、アマゾンで4981円だった。

巨人を倒すだけの作業ゲーと言ってしまえばそれまでだけど、アニメムービーとそのBGMで嫌が応にも盛り上がるストーリーモードと、自作のキャラを育成していくワールドモード、どちらも熱中してしまう。

キャラゲーとしては良くできてると思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉に違和感

2013.12.06(23:28)
夜勤から帰ってひと眠りしたら、喉に違和感が生じていた。

職場では風邪が流行ってるからなぁ。

幼い娘が居ることもあり、引かないようにしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あまり出かけられない

2013.12.06(23:59)
以前は、カミさんと二人で気軽に出かけていた。

だけど、娘が生まれてからは、娘の機嫌や夕方の入浴に間に合うようになどから、あまり出かけられなくなった。

それでも、俺一人で出かけるという選択肢は無いので、娘がもう少し大きくなるのを待つしか無いんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬱のビッグウェーブ

2013.12.07(02:22)
最近、鬱のビッグウェーブがヤバい。

もうね、どこなら人に迷惑かけずに逝けるかまで考え始めてるし。

その原因は分かっているけど、自分にはどうにも出来ないから、余計にツラい。

もし、あれを乗り越えられなかったら…みんなごめん。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おつかいに

2013.12.07(10:35)

カミさんのおつかいに付き添ってきまーす。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日もチャリトレ

2013.12.07(15:42)

筋力と体力アップ、そしてダイエットのために、今日もチャリトレ。

最近は、休みになるとやってるな。

ま、継続が大事だもんね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一つ目の坂

2013.12.07(15:49)

体力が付いてきたので、今日は結構キツメ目のルートを選んだ。

この坂は、急ではないけど、やや長ったらしい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラストの坂

2013.12.07(16:05)

平地での小休止を挟みつつも、3つの全ての坂では止まらずに昇りきった。

いよいよ最後の坂だけど、やはりここでは途中で止まっても良いことにする。

だって、まだ死にたくないから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>