あけおめ

2014.01.01(07:22)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

夕べは、何となく起きたまま年を越した。

けど、数年ぶりにガキ使を見ない年越しとなった。

そして、今朝は、目覚まし時計が鳴る前に目を覚ました。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘も起きてた

2014.01.01(08:07)

7:30頃には、娘も起きていた。

まだまだ、寝返りやハイハイは出来ないし、言葉らしいものは発しないけど、娘にとっても飛躍の一年となりますように。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事はじめ

2014.01.01(08:55)
年が明けて、元旦から仕事だ。

しかも、今日から認知棟勤務へと出戻りになる。

そのためにチャリトレで鍛えてたから、まあ大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイスイ

2014.01.01(09:29)

元旦だけあって、道路がかなり空いている。

いつもより、5分は早く職場へ着いたかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 12/31

2014.01.01(23:43)




昨日は5試合やって、4勝1敗だった。

通算では、470勝263敗50分となった。

チームデータは
打率.281
安打6844
本塁打率21.6
本塁打1122
防御率3分.88
一軍☆合計2821
MR56.28

大晦日までプロスピやって過ごしてた。

やっぱ、威圧感とホームランゲーだと実感してきている。

【新加入】

【覚醒】
L《大石+》3(☆94→98)
M《根元+》3(☆86→93)
M《田村+》5(☆71→85)
D《小林正+》A(☆81→88)
Bs《駿太+》4(☆102→106)
G《松本竜+》5(☆96→111)

【パーソナルスキル】
M《根元+》3+パワー大(C申+)(☆93→105)

【強化回数】
M《根元+》2(☆86)×1
M《田村+》4(☆71)×1
Bs《駿太+》3(☆102)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】

分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

疲労は少し

2014.01.02(00:04)
今日は、2年ぶりに認知棟勤務となった。

仕事の流れはそれほど変わって無かったので、戸惑わなかった。

そして、肉体面での疲労はというと、まずまず疲れたといった程度。

もし、チャリトレやってなかったら、かなり疲れてたかも。

ま、この調子で、もっとサクサクこなせるようにならなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

愛想の良い娘

2014.01.02(14:59)

俺が呼んだり笑いかけると、笑顔になる娘。

このまま、お父さん子で育って行って欲しいものだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい日が続く

2014.01.02(15:24)

ここのところ、暖かい日が続いている。

くつろぎケットなんて、この冬になってからは数えるほどしか着ていない。

冬って、こんなに暖かいんだっけ?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 1/2

2014.01.02(15:30)




今日は5試合やって、2勝3敗だった。

通算では、472勝266敗50分となった。

チームデータは
打率.281
安打6886
本塁打率21.5
本塁打1136
防御率3.88
一軍☆合計2871
MR55.10

リードしても、四球やエラーでランナーをためてからの失点により負ける試合が多かった。

また、格上のプレイヤーには勝てないため、MRは下がる一方。

【新加入】

【覚醒】
G《菅野+》1(☆107→113)
H《森福》1(☆84→93)
M《鈴木+》3(☆75→83)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
F《西川+》1(☆81)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

正月気分は

2014.01.02(15:41)
年が変わったけど、正月気分は全く無い。

元旦から仕事だったし、まだ初詣に行っておらず、餅を食べてないせいだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初お汁粉

2014.01.03(13:35)

今年になって、初めてお汁粉を食べた。

お餅も初めてかとおもったけど、そういや、夕べの夜勤の夕食にお雑煮が出たから、初ではなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出かけ時の娘

2014.01.03(21:13)

今日は、初詣のあと、かみさんの実家で食事をしてきた。

画像は、車に乗ったばかりのときの娘の様子。

かなりご機嫌だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初詣

2014.01.03(21:20)

家族みんなで向かったのは、地元の神社。

他の参拝客は1組しか居ないほど空いていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かみさんの実家で食事会

2014.01.03(21:28)

かみさんの実家で、お義姉さん夫婦と二番目のお義姉さんも集まっての食事会をした。

お寿司をお腹一杯食べた。

ところで、その前に、娘をお義母さんに預け、かみさんと二人で買い物に出かけた。

娘が生まれてからとしては、かみさんと二人きりで出かけるなんて無かったから、これが初めてだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かなり泣いた

2014.01.03(21:34)

画像は、家に帰ってきたばかりのときのもの。

かみさんの実家では、見慣れないお義兄さんにビビったのか、ミルクも飲まずに泣いてた。

けど、お義兄さんが帰ってからは、機嫌が直った。

そして、家に帰るときの車の中で、また大泣きしていた。

そういや、暗くなってから車に乗ったのは初めてだったから、怖かったんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高島屋

2014.01.04(10:55)

家族みんなで高崎の高島屋へ来た。

高崎へ来たの自体が久しぶりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ねこ歩き

2014.01.04(13:50)

高島屋で、ねこ歩きを見てきた。

高島屋の駐車場は満車だったため、向かいの駐車場に停めた。

駐車料金は1hで320円。

さて、これは、あの岩合さんの猫写真展。

入場料は500円なり。

かなり混んでいたけど、それなりにゆっくり見ることができた。

のんびりや、のびのびや、躍動感溢れる大小様々な猫の写真がたくさん展示されていた。

また、日本だけでなく、世界各国の猫たちが風景と共に収められていたので、異国の建物なども楽しめた。

やっぱ、何がすごいって、至近距離で撮られた写真が多かったこと。

何で、こんなに近づけるんだろうな。

ともあれ、すごく楽しめたし、行って良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初マクド

2014.01.04(14:11)

昼食は、マクドをテイクアウト。

ケータイクーポンを使い、無料のコーヒーを3杯と、ビッグマック250円と、ポテトM100円を買ってきた。

今年、初のマクドだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初チャリトレ

2014.01.04(15:32)

新年一発目であり、認知棟勤務になってから初めてのチャリトレ。

中くらいのキツさのコースを行ってきまーす。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

心地よい疲労感

2014.01.04(17:16)

チャリトレしてきたけど、思ったより上り坂の数が少なかった。

それでも、まずまずの負荷をかけられたので、マクド分くらいは消化出来たかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい靴

2014.01.05(23:10)

一昨日、東京靴流通センターにて靴を買ってきた。

値段は1990円だった。

内側がチェックで、靴底が赤いのがポイント。

普段履き用としてで、これがあれば傷んできた靴を捨てられる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウラフリース リバーシブルジャケット

2014.01.05(23:28)

これも、一昨日に買ったもの。

ユニクロの、ウラフリース リバーシブルジャケットで、3990円が一日限定で1990円だった。

ひっくり返すと青系のチェックになっており、こちらを表にして着てもおかしくなさそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 1/4

2014.01.05(23:45)





昨日は4試合やって、3勝1無効試合だった。

通算では、475勝266敗50分となった。

チームデータは
打率.281
安打6905
本塁打率21.5
本塁打1142
防御率3.88
一軍☆合計2893
MR55.78

1試合目はサーバのせいか同点のまま接続が切れ、2試合目は8回裏に読み勝ちのツーランで逆転直後に切断されての勝ちだった。

また、球聖にも勝てたので、失点が多めだったけど、それなりに好調だった。

【新加入】

【覚醒】
Bs《伊藤+》4(☆89→97)
H《松田+》2(☆110→119)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

笑う

2014.01.06(14:33)

目が合うと 君が笑う

つられて僕も笑顔になる

撫でると 喜びの奇声をあげる君

僕は思わず笑い声を洩らす
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

交通安全のお守り

2014.01.06(14:50)

今年も、カミさんが貫前神社で交通安全のお守りをもらってきてくれた。

一年間、宜しくお願いします。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

認知棟での夜勤

2014.01.06(15:19)

今日は、認知棟の職員に復帰してから初めての夜勤。

画像は、夜勤仲間に配る差し入れ。

かなり久しぶりだから、どのくらい疲れるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 1/6

2014.01.06(15:36)




今日は4試合やって、2勝1敗1分だった。

通算では、477勝267敗51分となった。

チームデータは
打率.281
安打6942
本塁打率21.5
本塁打1149
防御率3.87
一軍☆合計2911
MR54.90

失点は落ち着いてきたし、1敗の相手は球聖だったけど、MRが下がってしまった。

つか、自分でも経験があるけど、サヨナラ率が高くて、後攻有利すぎ。

【新加入】
F《吉川》(☆76)
S《雄平》(☆44)
F《TS小笠原》(☆96)

【覚醒】
G《中井+》4(☆87→90)
L《岸+》1(☆97→108)
T《伊藤隼+》5(☆96→102)
C《キラ+》1(☆75→81)

【パーソナルスキル】
G《中井+》3+パワー中(Fアブレイユ)(☆79→87)
F《杉谷+》3+パワー大(H白根+)(☆70→83)

【強化回数】
G《中井+》3(☆87)×1
F《杉谷+》3(☆70)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
E《片山+》
D《高橋周+》
M《ホワイトセル+》
S《雄平+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤の疲労も

2014.01.07(11:29)
昨日からの夜勤は、2年ぶりに認知棟でのものだった。

もちろん、利用者さんの様子がイマイチ分からないことからの緊張はあったけど、心身の疲労はそれほどでも無かった。

やっぱ、チャリトレのおかげが大きいようなので、なるべく継続していかなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピオンライン終了の予定日

2014.01.07(13:40)

プロスピオンライン内のお知らせにて、オンラインサービスが3/27に終了なると表示されるようになった。

確か、今までは続編が出ても6月までは継続してたと思うから、今作から早めたのだろう。

まあ、続編が発売されたらかなり過疎るだろうから仕方ないね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 1/7

2014.01.07(23:03)




今日は3試合やって、2勝1敗だった。

通算では、479勝268敗51分となった。

チームデータは
打率.281
安打6969
本塁打率21.4
本塁打1155
防御率3.88
一軍☆合計2885
MR55.08

1敗は球聖からで、夜勤明けで単調になっていたのか、作戦を読まれすぎていた。

また、快勝は無かったから、冷や冷やする展開だった。

【新加入】

【覚醒】
De《荒波+》3(☆84→96)
S《雄平》1(☆53)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
S《雄平》(☆44)×2

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>