昨日のプロスピ2013 1/31

2014.02.01(16:20)




昨日は7試合やって、5勝2敗だった。

通算では、508勝285敗55分となった。

チームデータは
打率.282
安打7443
本塁打率21.0
本塁打1253
防御率3.93
一軍☆合計2899
MR54.22

最初の2試合は、タイムリーエラーや、2アウト1塁でセカンドフォースアウトを狙ってのフィルダースチョイスなど、負け期を感じさせる負け方だった。

だけど、それから5連勝出来たので、好調なようだ。

【新加入】

【覚醒】
G《長野+》A(☆120→124)
E《塩見+》3(☆120→127)
S《山田+》5(☆98→103)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
E《塩見+》2(☆120)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪と腰痛

2014.02.01(18:40)
風邪は、だいぶ良くなり、喉はかなり治った。

とはいえ、まだ少し声がおかしいようだし、時々、発作のような咳が出る。

完治までは、もう一息だな。

また、突発性のようだった腰痛は、いつしか疲労性の様相を呈してきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バルブ交換

2014.02.01(19:57)

チャリの後輪は、虫ゴムを交換しただけでは空気抜けが治らなかった。

なので、今度はバルブのムシと虫ゴムを取り替えてみた。

寒空の下でパンク修理なんてやりたくないから、これで治ると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコラクル

2014.02.01(20:11)

イオンのカルディにて1本680円だった。

去年のバレンタインに、カミさんに買ってもらったチョコのリキュールが気に入ったので、今年は自費にて買った。

ストレートでも良いんだろうけど、やはりミルクで割って飲むつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛というよりも

2014.02.02(22:00)
先日、急になった腰痛は、相変わらず芯の部分に痛みがあり治らない。

いや、これは腰痛というよりも、腰の張りって感じなんじゃないかと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費1/22

2014.02.02(22:42)
前回の給油から43日間で342.3キロ走った。

入ったガソリンの量は29.87リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.45キロ/リットル。

ま、こんなもんか。

ちなみにオドメーターは39768-40110。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は156円で、会員割引とスタンプ特典で-7円となり、149円だった。

ガソリン価格は12月より2円高くなった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 2/1

2014.02.02(22:49)




昨日は6試合やって、3勝3敗だった。

通算では、512勝288敗55分となった。

チームデータは
打率.282
安打7489
本塁打率21.0
本塁打1262
防御率3.93
一軍☆合計2917
MR53.90

ようやく、まともに勝てるようになってきたけど、負け試合は投手陣がタコ殴り状態なことが多い。

【新加入】

【覚醒】
S《雄平+》1(☆53→60)

【パーソナルスキル】
De《ブランコ》+左ミート大(L永江+)(☆86→88)
M《根元+》3+右ミート中(D中田亮+)(☆105→106)

【強化回数】
S《雄平+》(☆53)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車

2014.02.02(23:47)

行き付けのスタンドにて、機械洗車した。

久しぶりに雨が降って、洗車が半額になったから、待ちに待ったといった感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も暖かい

2014.02.03(08:59)

昨日に続き、今日も暖かい。

7時の起床時には、室温が10℃もあった。

けど、明日から寒くなるそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪と腰の張り

2014.02.03(09:05)

風邪は徐々に回復しており、痰が切れないのが気になる程度になった。

また、腰の張りは、夕べ湿布を貼ってから寝た効果が出たのか、ほとんど痛みが無くなった。

これなら、気にすることなく仕事が出来るだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かぶの塩もみ

2014.02.03(23:28)

かぶを貰ったものの、カミさんは料理する様子が無いので、寝静まってから簡単に料理してみた。

まあ、味噌汁か塩もみか浅漬けくらいしか思い付かなかったため、箸休めに塩もみを作った。

クックパッドを見ると、塩だけじゃなく酢も入れるんだね。

味が薄いようなら、食べるときに醤油をかければ良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かなりしがみつく

2014.02.03(23:39)

ここのところ、娘は以前よりもかなりしがみつくようになった。

手が届くところに両親の腕があれば、引き寄せてしがみつく。

また、こちらから腕を差し出しても、やっぱりしがみつく。

そして、たまになめる。

なんか、甘えてるようで可愛いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

恵方巻き

2014.02.04(13:28)

昨日、オカンがセブンイレブンの恵方巻きを持ってきてくれた。

1日遅れとなったが、昼食に食べてみた。

すごく太いしボリューミーで、ご飯は茶碗1杯分くらいはありそう。

具は海の幸などが入っており、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2014.02.04(13:30)

午前中から雪が降り始めた。

まだまだ降り続いており、少し積もってきた。

うーん、腰の筋力強化でチャリトレをハードにやりたかったけど、これじゃ無理だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり、くしゃみに大泣き

2014.02.04(19:14)

最近は、くしゃみをしても娘は泣かなくなってきた。

だから、遠慮しないで普通にくしゃみをしたら、やっぱり泣かれた。

仕方ない、あれをやるか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

泣いたカラスが

2014.02.04(19:15)

俺がしたクシャミに驚き泣いた娘の機嫌を取るため、立って抱っこしたままワッショイしたり、鏡を見せたりした。

もうね、すぐに機嫌が直ったよ。

ホント、単純で助かる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪景色

2014.02.05(09:41)

昨日降った雪は、まだ残っている。

外の気温は低そうだけど、晴れてるからすぐに無くなるだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 2/4

2014.02.05(13:48)




昨日は8試合やって、2勝3敗3分だった。

通算では、514勝291敗58分となった。

チームデータは
打率.282
安打7560
本塁打率21.0
本塁打1275
防御率3.95
一軍☆合計2886
MR53.09

残っているのは、もう強いプレイヤー達ばかりで、段位か戦力のどちらかが上回られている相手が多かった。

おまけに、単純な内野フライなのに、落下点を見誤って落球しての、2点タイムリーエラーとか、やっぱり笑うしかないような試合もあった。

それでも、最後に2連勝出来たから、次からは良くなるかも。

【新加入】

【覚醒】
L《浅村+》3(☆106→111)
S《雄平+》2(☆60→71)
De《モーガン+》1(☆88→94)

【パーソナルスキル】
L《栗山+》1+パワー大(C申+)(☆99→113)
De《モーガン+》1+パワー中(Eジョーンズ)(☆94→103)

【強化回数】
S《雄平+》1(☆60)×1
De《モーガン+》(☆88)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

毎日筋トレと娘の体重

2014.02.05(14:01)

ほぼ、毎日というくらい、娘を抱っこしたり高い高いしている。

そのため結構、疲労しているので、娘の体重を測ってみた。

すると、8.6キロあった。

こりゃあ、良い筋トレだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の風邪と腰

2014.02.05(14:35)
腰の張りは、軽減しつつあるけど、まだ鈍く残っている。

また、鼻声もかなり良くなってきたけど、鼻水がたまに出る。

どちらも、完治まであと少し。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 2/5

2014.02.06(21:41)




昨日は2試合やって、1勝1敗だった。

通算では、515勝291敗59分となった。

チームデータは
打率.282
安打7580
本塁打率21.0
本塁打1276
防御率3.95
一軍☆合計2974
MR53.17

同じ相手との2連戦で、かなり手強かった。

やっぱ、純正打線のオーダーボーナスは凄いし、守備力もヤバかった。

【新加入】

【覚醒】
Bs《伊藤+》A(☆97→100)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から寒い

2014.02.06(21:50)

午前中に少し寒気がしていたけど、朝からの寒さによるものだった。

もうね、ずっとエアコンを点けっ放しだった。

風邪をぶり返さないように気を付けないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人ガチャガチャ

2014.02.06(22:12)

先日のイオンで、ずっと探していたガチャガチャがあったので2回やった。

それは、進撃の巨人のフィギュアで、もうリリースから大分経つので半ば諦めていた物だった。

どうやら、好評につき再販されたらしかった。

出たのは、トラウマになりそうとの評判だったヒトを喰らう巨人と、超大型巨人現るだった。

うん、出来が良くて満足。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早寝

2014.02.06(22:24)
今日は夜勤明けで、いつもより寝落ち率が高かった。

ようやく、その眠気の波が治まって来たけど、明日はチャリトレとプロスピを両立したいので、早起き出来るように、今夜はもう寝よう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いざチャリトレ

2014.02.07(15:27)

先日の休みは雪が降ったため、チャリトレが出来なかった。

それもあるし、腰痛克服のために、今日はハードにやるつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水分補給休憩からの

2014.02.07(16:01)

目的地まで辿り着き、自販機にて水分補給休憩。

さて、これからリバースコースへと挑みますか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ完走

2014.02.07(16:36)

往路で4つ、復路は2つの登り坂を制覇し、チャリトレを終えた。

ホントは、1往復半するつもりだったけど、往路を終えた時点で足に力が入らなくなっていたため、1往復のみに変更した。

まあ、充分に走ったから良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイドリング

2014.02.07(21:21)

車のエンジンがかかるのに少しだけ時間がかかるようになったので、バッテリー上がりを防ぐため、2時間くらいアイドリングさせておいた。

そういや、娘が生まれてからは、外出の機会がめっきり減ったからなぁ。

ともかく、どの程度の効果があるかは分からないけど、気休めにはなるだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

名探偵コナン14番目の標的

2014.02.07(21:36)

カミさん達が寝静まってから、プロスピをやろうと思っていたけど、日テレで劇場版コナンをやっているので、見てみることにした。

これ、初めて見るけど、劇場版の二作目なんだな。

だからか、絵柄に違和感があるけど、毛利探偵の神谷さんの声には違和感なかった。

ま、のりびり観るのも良いよな。

劇場版コナンは、蘭の一途さが描かれることが多い印象だけど、これにもあるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

名探偵コナン14番目の標的を見終わった

2014.02.07(22:58)


やっぱり、蘭の一途な思いが描かれてたね。

他にも、毛利夫妻が別居した理由が明かされていた。

声優のキャスティングで何となく犯人が分かっちゃってたけど、すごく面白かった。

そういや、毛利のおっちゃんだけじゃなく、白鳥刑事も声優が違ってたけど、やっぱり違和感なかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>