ちみキャラマスコット2

2014.03.01(22:30)

文真堂に、進撃の巨人のガチャガチャがあったのでやってみた。

1回200円也。

出たのはジャンだった。

どれが出ても良かったし、金額の割には良くできてる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのやわらぎ

2014.03.01(22:41)

久しぶりに、桃屋のやわらぎを買った。

やはり、用途としてはおつまみだ。

相変わらず、程よい歯応えと、軽くむせるくらいの辛さで美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良いツモ

2014.03.01(22:45)

プロスピオンライン監督プレイで引いた先日のおみくじは、G内海、Cミコライオ、T中谷だった。

久しぶりに、良いツモだったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お雛様

2014.03.01(22:52)

娘に、お義母さんがお雛様を買ってくれた。

一番小さいやつって聞いてたから、両手に載る程度を想像していたけど、それよりも遥かに大きかった。

すごく…大きいです…
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 3/1

2014.03.02(14:23)




今日は2試合やって、2勝だった。

通算では、535勝297敗63分となった。

チームデータは
打率.282
安打7861
本塁打率20.7
本塁打1344
防御率3.91
一軍☆合計2951
MR55.30

戦力差が大きい相手たちだったので、順当な結果だった。

【新加入】

【覚醒】
M《井口+》1(☆87→99)
D《杉山+》A(☆78→87)
E《嶋+》A(☆97→101)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ここへ来て

2014.03.02(14:59)

プロスピオンライン監督プレイのおみくじは、ここへ来て引きが良くなった。

だって、キラなんて滅多に引かなくなっていたのに、先日のG内海から日が経たない内にH摂津が出たから。

だけど、2014までのカウントダウンに入ってるこの時期だけに、嬉しさ半減。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラストウィンドウ

2014.03.02(15:27)

DSのウィッシュルームの続編であるラストウィンドウ中古を、ヤフオクで買った。

既に持っているウィッシュルームとのセットで2000円+160円(メール便送料)だった。

ずっと探してたけど近場のお店には無かったのと、ラストウィンドウだけでも1800円くらいでの落札が相場だったので、それほど損ではないと判断した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メジャーリーグ選手名鑑2014

2014.03.02(15:34)

今年も、廣済堂のメジャーリーグ選手名鑑を買った。

やっぱ、BSでメジャー観るなら、これが無いと始まらないからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プラリネショコラ

2014.03.03(22:05)


職場でもらったチョコ。

メーカーは芥川製菓。

6種類のチョコは、どれも美味しかった。

お返しを買っとかなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉が痛い

2014.03.03(22:13)
昨日からの夜勤中に、喉が痛くなった。

けど、前回の時は、のどぬ~るを使ったら痛みこそ消えたけど、結局、風邪をひいたので、このまま様子を見ることにする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨で良かった

2014.03.03(22:25)
天気予報では、夕べから今朝にかけて、雨か雪となっていた。

やっぱり、どうしても半月前の大雪が頭をよぎる。

あのときは、夜勤に行けなかったけど、今度は逆に缶詰めにされるパターンだ。

そんなわけで、降らないことを願ってたら、雨こそ降ったけど、雪にはならなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨のち晴レルヤ

2014.03.03(23:06)

カミさんは、NHKのごちそうさんを娘と一緒に欠かさず観ている。

娘は、そのオープニングがお気に入りだそうなので、YouTubeでゆずの雨のち晴レルヤのPVを見せてみた。

映像が違うからか、そこまでご機嫌ではなかったけど、俺がハマってしまいヘビーローテーションすることになった。

うん、良い曲だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのチャリトレ

2014.03.04(14:55)

久しぶりに、チャリトレを行う。

前回は、少なくとも大雪の日よりも前だから、半月以上ぶり。

コースの雪解け具合が気になる。

ともかく、ブランクがあるから、やや軽めにしとこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

普通に走れた

2014.03.04(15:11)

一番、残雪がありそうな道路も、アスファルトが露出しており、通行に支障は無かった。

これなら、また、チャリトレライフを送れるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水分休憩

2014.03.04(15:16)

二つの坂を上り、目的地へと着いた。

仕事では腰痛にこそなってないけど、やっぱ、体が鈍っており、もう足がガクガク。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もっと頑張る

2014.03.04(15:19)

今回のチャリトレは軽くで切り上げるつもりだったけど、鈍り過ぎた体には生ぬるいと判断した。

そこで、リバースコースを追加し、あと3つの坂を上るつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2014.03.04(16:06)

5つの坂を上り、チャリトレを完走した。

ふー、疲れたな。

けど、体力作りの足掛かりとしては、及第点といえるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2013 3/4

2014.03.05(22:01)




昨日は7試合やって、5勝1敗1分だった。

通算では、540勝298敗64分となった。

チームデータは
打率.282
安打7924
本塁打率20.7
本塁打1353
防御率3.90
一軍☆合計2867
MR55.80

強敵は球聖が1人しか居なかったから、危なげない試合が多かった。

ところで、試合中にサーバから切断されてしまい、負けが着いた。

【新加入】
H《摂津》(☆89)

【覚醒】
S《小川+》1(☆102→107)
G《横川+》2(☆56→70)
H《武田+》2(☆103→111)
H《山中+》A(87→94)
Bs《坂口+》A(☆99→103)
E《片山+》2(☆80→95)
F《大谷(野手)+》4(☆89→102)
F《杉谷+》A(☆87→92)


【パーソナルスキル】
D《ルナ》+パワー大(F宇佐美+)(102→108)
S《ミレッジ+》1+左ミート中(S田中雅+)(☆99→100)

【強化回数】
E《片山+》1(☆80)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

拍手

2014.03.05(22:56)

娘が、拍手できるようになった。

また、回りが拍手すると、真似て拍手するようにも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

笹の森

2014.03.05(23:01)

昨日は、チャリトレがてら甘楽町の笹の森へも行ってみた。

入口を塞いでいた倒木は跡形もなく除去され、雪かきも行われたようだった。

これなら、数日後に控えたお祭りは、普通に出来るだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビニールハウスが潰れてた

2014.03.05(23:04)

昨日のチャリトレルートには、たくさんのビニールハウスが存在していた。

だけど、半月前の大雪のおかげで、軒並み潰れてた。

ホント、農家泣かせだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒い朝

2014.03.06(06:53)

今朝は、冷たい強風が吹いており、すごく寒い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉は回復傾向

2014.03.06(20:08)
3日前に痛み始めた喉は、徐々に回復しており、いまでは軽い違和感とともに時々痰が出る程度。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ようやく見つけた

2014.03.06(21:42)

一昨日のチャリトレにて、甘楽町のレンタル農園で飼われている羊をようやく見つけた。

二けた近くは居たかな?

今までも、あの辺りは探してたんだけど、小屋にでも入れられてたんだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃく博物館

2014.03.06(21:44)

一昨日のチャリトレでは、こんにゃく博物館へも寄ってみていた。

けど、工場は見ずにお土産売場だけだったし、相変わらず目ぼしい物が無かったから何も買わなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あまり眠れない

2014.03.07(07:03)

最近、色々ありすぎて、早起きになってしまった。

ここ2日は、6時起きの早番だったけど、どちらも5時頃には目を覚ましたし、夜勤入りの今日も、やはり5時過ぎには起きてしまった。

ホント、メンタルが弱すぎだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2013 3/7

2014.03.07(14:31)




今日は1試合だけやり、1勝だった。

通算では、541勝298敗64分となった。

チームデータは
打率.283
安打7936
本塁打率20.7
本塁打1355
防御率3.90
一軍☆合計2954
MR55.81

同じ相手との3連戦だったけど、先の2試合は切断による無効試合だった。

こっちのせいで切断になったのかと冷や冷やしたよ。

【新加入】

【覚醒】
E《辛島+》2(☆97→100)
C《丸+》3(☆114→118)
F《武田勝+》1(☆70→85)
F《中田》1(☆97→104)
S《畠山+》1(☆59→74)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
S《畠山+》(☆59)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

gooメール終了

2014.03.07(14:35)

gooメールのフリー版が、3/10にサービス終了となる。

パソコンを持ってなかったネットカフェ通い時代からお世話になっていただけじゃなく、セカンドメアドとしてもずっと使用しているから、かなり困る。

取りあえず、Gメールに乗り換えるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラインで少し落ち着く

2014.03.07(14:44)
ここのところ、色々ありすぎたため、少し落ち込んでいた。

なので、普段は会話してなかった相手とも、昨日、ラインで話してみた。

おかげで、少し楽になった。

やっぱ、人との繋がりって大事だと実感した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お祭り

2014.03.08(22:39)

夕方、甘楽町の笹の森の祭りを見てきた。

とは言うものの、今日は山車を引いて練り歩くのがメインだから、本命は露店が立ち並ぶ明日だけどね。

子供の頃は、この山車を親友と一緒に毎年ってくらい引いてたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>