ゲームを売り飛ばす

2014.04.01(11:32)

未クリアだったり、手付かずですらあるゲームを溜め込んでしまったけど、これらを全て売ることにした。

だって、今日から増税だし、子供にお金がかかるようになるから。

ま、プロスピだけあれば充分。

さて、今日は何の日?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サンデー立ち読み中止

2014.04.01(23:36)
今までは毎週水曜に、コンビニでサンデーを立ち読みしていた。

けど、いつの間にやら武勇伝は終わっていたし、コナンはテレビで見ているから、わざわざ台詞がごちゃごちゃしている原作を読むこともないため、立ち読みするのを止めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大会の報酬

2014.04.01(23:44)

プロスピオンライン監督プレイの大会モードにて、前回の大会では803位になり、スピチケットを5枚もらった。

ま、不調だったからOBなんて夢のまた夢だったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014 4/1

2014.04.02(00:00)







今日は、ランクマを6試合やって2勝4敗と、大会を5試合やって15敗だった。

通算では、40勝28敗10分となった。

チームデータは
試合数78
打率.313
安打610
本塁打率29.1
本塁打67
防御率4.48
一軍☆合計1403
MR48.83

うーん、酷い一日だった。

ランクマの1試合目では、総戦力差が1000もある相手とで、能力的にはメジャーのオールスターと巨人が戦っているようだった。

そして、ランクマ2戦目は、500差の相手で、気持ちが萎えたので早々に降参した。

また、大会では、同じ位の戦力相手で、ローリング後逸とポテンヒットタイムリー2~3本とタイムリーパスボールとフライの目測を誤ってヒットが1試合の内に飛び出し、やはり勝てる気がしなかったけど、執念で1点差まで詰め寄るのが精一杯だった。

もうさ、勝っても負けてもエフェクトとか嫌なんだよ。

こんな露骨なのじゃなくて、戦力差の少ない相手とマッチングして、普通に駆け引きを楽しませてほしいもんだ。

【新加入】
G《小林》(☆17)
S《川端》(☆65)
G《高木京》(☆73)
G《小山+》(☆77)
G《笠原+》(☆75)

【覚醒】
G《松本竜》1(☆37→54)
G《大田》1(☆45→52)
G《辻》1(☆37→42)
G《河野+》1(☆37→42)
G《中井+》1(☆53→61)
G《アンダーソン》1(☆56→64)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
G《小林》(☆17)×1
G《公文》(☆47)×1
G《松本竜》(☆37)×1
G《松本竜》1(☆54)×1
G《宮國》(☆56)×3
G《大田》(☆45)×1
G《大田》1(☆52)×1

G《辻》(☆37)×1
G《辻》1(☆42)×1
G《矢野》(☆45)×2
G《アンダーソン》1(☆64)×1

【強化大成功】
G《小林》(☆17→22)(通算1回目にて)
G《公文》(☆47→58)(通算1回目にて)
G《松本竜》1(☆54)(通算2回目にて)
G《宮國》(☆56→76)
G《大田》1(☆52)(通算2回目にて)
G《辻》1(☆42)(通算2回目にて)
G《矢野》(☆45→58)(通算2回目にて)
G《アンダーソン》1(☆64)(通算1回目にて)
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

MLB開幕

2014.04.02(10:09)

今日からMLBが開幕する。

やはり注目は田中将が活躍できるかだな。

まあ、オープン戦でも結果が出てたようだから、かなり期待が持てるな。

それと、松坂が調子良さそうなので、少しは期待してみたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

桜並木

2014.04.02(11:27)

家族で小幡の桜並木へと来た。

5分咲きといったところで、数日後には満開を迎えそう。

街並みといい、やっぱ和む。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕映えのひろば

2014.04.02(11:49)


先日のチャリトレで発見した丘へと来てみた。

下にある小幡八幡宮の看板で分かったんだけど、ここは夕映えのひろばって名前だそう。

やっぱり、見晴らしが良くて、風が気持ち良い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寿司サンド

2014.04.02(13:01)

昼食は、ベイシアのお弁当。

広告品の寿司サンド(280円)を買ってみた。

海苔が貼られた酢飯にて、ハムカツ、コロッケ、ツナかにかまぼこをそれぞれ包んである。

酢飯じゃなく、普通のご飯の方が合いそうだけど、それなりには美味しい。

それに、ボリュームもまずまずだし、この値段なら充分にアリ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2014.04.02(16:06)

いつもより少し遅いけど、チャリトレを始める。

風がやや冷たいな。

午前中に軽く山道を登ったせいか下半身がダルいけど、それなりに頑張ろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エネルギーチャージ

2014.04.02(16:34)

登り坂を5つ越え、いつもとは違う自販機にて水分補給。

さて、真っ直ぐ帰るとしようか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

再び桜並木へ

2014.04.02(16:40)

真っ直ぐ帰るつもりだったけど、帰り道が小幡の桜並木に近かったので、午前中に引き続き足を運んでみた。

ついでだから、道の駅まで行ってみるつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘楽道の駅

2014.04.02(16:58)

チャリトレから足を伸ばし、甘楽道の駅へ。

野菜でも買おうかと思ったけど、荷物になるのでやめた。

ちなみに、ピザの値段は増税前と変わってなかったけど、持ち帰り用の箱が100円→110になっていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2014.04.02(17:31)

道の駅からの帰り道で1つの坂を登ったため、合計で6つの坂を登りきったことになる。

もうね、途中から限界を感じてたけど、良く倒れずに行ってこられたなと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調がイマイチ

2014.04.03(07:53)
夕べは珍しく、なかなか寝つけなかった。

そして今朝は軽い頭痛で、いつもより早く目覚めた。

まあ、ロキソニンを飲んだから治るだろうけど、少し寒気がするんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し寝た

2014.04.03(09:27)
あれから、コタツで少し眠った。

おかげで、寒気は消え、動かなければ頭痛もしなくなった。

これなら、夕方からの夜勤は問題ないだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スノーカバーを落札

2014.04.03(14:39)

ヤフオクで、スノーカバーを4725円で落札した。

愛車は175/65/14みたいだから、SC-S1で合うはず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014 4/2

2014.04.03(15:08)










昨日は、大会を3試合で1勝2敗と、ランクマを3試合で2勝1敗だった。

通算では、43勝31敗10分となった。

チームデータは
試合数84
打率.316
安打659
本塁打率28.1
本塁打74
防御率4.61
一軍☆合計1394
MR49.18

やっぱり大会では、戦力差が酷いこどか多いし、表示されてる打率は大したこと無くても笑えるほどポコポコ打たれるな。

【新加入】
T《鳥谷》(☆73)
G《セドン+》(☆73)

【覚醒】
G《橋本+》2(☆52→63)
G《鬼屋敷+》2(☆30→36)
G《亀井》1(☆58→78)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
G《亀井》1(☆78)×3

【強化大成功】

【補強&強化候補】
G《青木+》、《井端+》、《鈴木+》、《矢野+》、《松本哲+》、《松本竜+》、《越智+》、《須永+》、《公文+》

分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

満開

2014.04.04(23:33)

近所の桜は、おとといまでは3分咲きといった程度だった。

それが、昨日で一気に満開となった。

明日にでも、どこかへ花見に行こうかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歯みがきイヤ

2014.04.04(23:42)

寝る前に、カミさんによる歯みがきを嫌がっている娘。

毎晩、これが繰り広げられているらしい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人 自由への咆哮

2014.04.04(23:52)

相変わらず、スマホアプリの進撃の巨人 自由への咆哮は続けている。

現在はレベル31になっており、自分を含めて3人しか居なかった同盟は、MAXの50人まで膨れ上がった。

とはいえ、自分からは余り援軍を出さないのに、自分への援軍ばかり募集している身勝手なプレイヤーも在籍しており、何だかなぁって感じだ。

ともあれ、街の防衛を強化したり、生産性を上げるのは楽しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014 4/4

2014.04.05(00:01)




今日は大会を5試合やって、4勝1敗だった。

通算では、47勝32敗10分となった。

チームデータは
試合数89
打率.317
安打698
本塁打率26.8
本塁打82
防御率4.65
一軍☆合計1393
MR50.85

総戦力が400以上も差がある相手に、高橋由のグラスラでサヨナラ勝ちした試合もあり、相手には悪かったけど、面白かった。

ま、明らかに勝ち期だったな。

【新加入】

【覚醒】
G《松本哲》1(☆46→57)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
G《福田》(☆50)×1
G《平良》(☆37)×1
G《亀井》1(☆78)×1
G《青木》(☆50)×1
G《松本哲》1(☆57)×1

【強化大成功】
G《福田》(☆50→72)(通算1回目にて)
G《平良》(☆37→48)(通算1回目にて)
G《亀井》1(☆78)(通算4回目にて)
G《青木》(☆50→59)(通算1回目にて)
G《松本哲》1(☆57)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
G《青木+》、《井端+》、《鈴木+》、《越智+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

田中将大初登板

2014.04.05(08:58)

ヤンキースの田中将大投手は、ブルージェイズ戦にてメジャー初登板となる。

トップレベルとして通用するとは思うけど、果たしてどうなるかな。

なんて書いている内に、失投のスプリットをホームランされてるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

桜並木

2014.04.05(11:11)

またしても、家族で小幡の桜並木へ来ている。

風が少し冷たい。

桜はまさに満開で、見物客が多い。

ただ、土曜なのに露店が出てないのが気になる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マルゲリータ

2014.04.05(12:02)


小幡の桜並木からすぐ近い甘楽道の駅にて、マルゲリータ(680円)を食べた。

焼き立てだけど、そこまでアツアツじゃないのは猫舌には嬉しい。

また、トマトとチーズとバジル?の良さが引き立っており、生地もサクサクもっちりで素朴だけど美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

前向き取り付け

2014.04.05(19:22)

娘が大きくなってきたので、チャイルドシートを後ろ向きから、前向きに付け替えた。

これで、足が支えないようになった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014 4/6

2014.04.06(22:31)




昨日は大会を8試合やって、4勝2敗2分だった。

通算では、51勝34敗12分となった。

チームデータは
試合数97
打率.316
安打751
本塁打率24.5
本塁打97
防御率4.59
一軍☆合計1670
MR51.76

相変わらず、戦力差が300や800もある相手には負けたけど、同程度なら普通に勝てていた。

【新加入】
L《森》(☆17)

【覚醒】
G《坂本》1(☆72→83)
G《河野+》3(☆42→53)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
G《隠善》(☆31)×1
L《森》(☆17)×1

【強化大成功】
G《隠善》(☆31→39)(通算1回目にて)
L《森》(☆17→25)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
G《井端+》、《鈴木+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手首完治まで僅か

2014.04.06(22:34)

捻挫した左手首は、可動域限界近くだと痛むけど、仕事や生活では気にならないため、完治まであと僅かだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スノーカバー到着

2014.04.06(22:39)

ヤフオクで落札したスノーカバーが届いた。

手数料先方持ちの着払いで、代金は4725円だった。

口コミでは、雪の無い路面を走るとすぐに破けるそうだけど、チェーンなどより手軽だし、この辺りではいざというときだけしか使わないので、使い捨てだとしても構わない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し寒い

2014.04.06(22:42)

今日は、昼間から風が冷たく、少し寒い。

それもそのはずで、どこかで雪が降ってたとか。

今でも室内は少し寒いので、体調を崩さないようにしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほろよい 冬みかん

2014.04.07(22:13)

サントリーの、ほろよい 冬みかん。

ベイシアで108円。

ファンタオレンジでも飲んでいるかのような呑みやすさ。

かなり、みかんっぽくて美味しい。

ホント、このシリーズはテッパンだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>