ジャッカル君と

2014.05.01(15:15)










さっき、プロスピオンライン監督プレイの大会にて、ジャッカル君とマッチングした。

向こうは、上手く星調整した成果で、一軍クラスの名が売れてる選手ばかり。

唯一、キャッチャーの河野だけが、そんなに有名じゃないくらい。

一方、こちらは使わない選手が居ないくらいの総合力が売りのチーム。

どう考えても、やる前から結果は見えてると予想していた。

案の定、初回の先頭打者である坂本に一発をくらったり、何でもない内野フライをウチの井端がタイムリー落球するなど、負け期かと思うほどの動きもあった。

けど、奥村、井端、太田らの活躍と、選手層の薄さからかジャッカル君が先発を引っ張ってくれたおかげで何とか攻略。

やっぱり、知ってる相手だと変な緊張感があるよな。

とりあえず、あのメンツとは、この大会では再戦したくないW。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2014.05.01(15:32)

今日は、たまのチャリトレ。

お馴染みの、キツ目のコースで行きますか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

春らしい

2014.05.01(15:43)

一つ坂を登ると、こんな景色。

山の陰影に春らしさを感じた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とりあえず休憩

2014.05.01(15:57)

チャリトレは、折り返し地点までたどり着いたけど、自販機が130円からになっていたので、飲み物は買わなかった。

ってことは、先月はチャリトレしなかったのかな。

まあいいや、休んだら折り返しだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ完走

2014.05.01(16:52)

今回も、5つの上り坂を越え、完走できた。

それから、ついでに寄り道もしてきた。

久しぶりにしては、あまり休まず走れたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんと水分補給

2014.05.01(17:09)

帰ってきてから、水分補給。

出来れば、チャリトレの折り返しで休憩がてら水分摂りたいけど、荷物は持っていきたくないから、ちょっと考えないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014 5/1

2014.05.02(13:11)





昨日は大会を5試合やって、5勝だった。

通算では、118勝74敗22分となった。

チームデータは
試合数214
打率.313
安打1559
本塁打率20.8
本塁打239
防御率4.77
一軍☆合計1498
MR52.56

1つも負けが無かったけど、ジャッカル君以外は~軍だったから、そこまでの勝ち期ってわけではなさそう。

【新加入】
C《一岡》(☆48)
G《土田》(☆39)

【覚醒】

【パーソナルスキル】

【強化回数】
Bs《安達》(☆61)×1
C《一岡》(☆48)×3
G《土田》(☆39)×1

【強化大成功】
Bs《安達》(☆61→70)(通算2回目にて)
C《一岡》(☆48→59)(通算3回目にて)
G《土田》(39→66)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
L《永江+》、M《根元+》、F《西川+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノーノーリレー

2014.05.02(13:29)








プロスピオンライン監督プレイの大会にて、ノーノーリレーが出来た。

積極的に指示を出してくる相手ではなかったけど、星調整で強い選手ばかりだったから、そんなに余裕な展開になるとは思わなかった。

青木がデッドボールを当てなければ、完全リレーだったんだけどな。

まあ、ともかく、大会で完投は難しいから、ノーノーや完全試合ば出来る気がしないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジャッカル君と再び

2014.05.02(13:42)









今日も、プロスピオンライン監督プレイの大会で、ジャッカル君と相まみえた。

相変わらずのメンツだったから、負けを覚悟してたけど、またもや奥村の活躍と、思いのほか打たれなかったため、何とか勝てた。

もしかしたら、こっちが勝ち期なのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014 5/2

2014.05.02(14:49)




今日は大会を3試合やって、3勝だった。

通算では、121勝74敗22分となった。

チームデータは
試合数217
打率.312
安打1573
本塁打率20.7
本塁打243
防御率4.72
一軍☆合計1493
MR53.52

相手のここ勝で大火傷をしないので、勝ち期のようだ。

おかげで9連勝中。

うーん、負け期が怖いぜ。

【新加入】
H《嘉弥真》(☆61)
F《西川+》(☆67)

【覚醒】
G《大田+》3(☆69→77)
G《長野》1(☆77→94)

【パーソナルスキル】
G《長野》1+パワー大(T中谷)(☆94→109)

【強化回数】
H《嘉弥真》(☆61)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
L《永江+》、M《根元+》、H《嘉弥真+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

粉の粗さ

2014.05.03(20:30)


みるっこで、ペーパードリップ用にコーヒー豆を挽くとき、ダイヤルは3くらいが丁度良いとされている。

だけど、それだと、豆によっては物足りないことがあるので、あまり捕らわれずに変更している。

最近、飲んでいるのは、エルサルバドルなんだけど、ダイヤルを5で粗く挽くと、飲みやすくなる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもや西郷さん

2014.05.03(20:34)

4月の武者行列に、西郷輝彦がゲストに来ていた。

そして、6月には、コンサートでまた来るらしい。

甘楽町を気に入ったのか、何らかのコネクション出もあるのだろうか。

分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッグお疲れさま

2014.05.03(20:38)

通勤で使っているバッグが、かなりボロくなってきた。

そろそろ買い替え時だな。

結構、使いやすかったから、似たような機能の物があると良いけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014 5/3

2014.05.03(23:49)






今日は大会を8試合やって、1勝7敗だった。

通算では、122勝81敗22分となった。

チームデータは
試合数225
打率.309
安打1594
本塁打率20.9
本塁打246
防御率4.82
一軍☆合計1994
MR50.26

かなりの負け期が来たようで、ヒットが出ないし、夜勤明けのせいか読みも外れやすい。

また、ここ勝も良い結果が出なかった。

おまけに、星調整かつ上の段位のプレイヤーばかりだったので、勝てる気がしなかった。

そんなわけで、オーブは余りまくってるけど、今回の大会はもう参加しないことにした。

【新加入】

【覚醒】
H《嘉弥真》1(☆61→65)
G《青木》1(54→64)
G《高橋由》A(☆68→73)
G《星野》1(☆44→55)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
H《嘉弥真》(☆61)×2
H《嘉弥真》1(☆65)×1
G《星野》1(☆55)×1
G《高橋由》A(☆73)×1
G《久保》A(☆68)×1

【強化大成功】
H《嘉弥真》1(☆65)(通算4回目にて)
G《星野》1(☆55)(通算1回目にて)
G《久保》A(☆68)(通算2回目にて)

【補強&強化候補】
L《永江+》、M《根元+》、C《菊地》、C《野村+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

独りの昼食

2014.05.04(13:22)

カミさんが娘を連れて実家へ帰っているので、独りの昼食となった。

作るのは面倒なので、カップ麺にした。

けど、そのままだと物足りないから、ちょっとだけ手を加えてみた。

キムチと黒胡椒を振って、アクセントが付いて美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用の靴を買った

2014.05.04(20:52)

先日、ベイシアで仕事用に良さそうな靴が売ってたので、買っておいた。

今のがまだ履けそうだけど、いずれ履き潰してしまうのは分かりきってるからね。

値段は1870円だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

花火大会

2014.05.04(23:52)

プロスピオンライン監督プレイにて、ホームランが飛び交う花火大会になった。

両軍合わせて9本なんて、今作では初めてかも。

まあ、こちらはジャイアンツ魂な上に、相手がピッチャーを引っ張ったり、坂本に左ピッチャーをぶつけてきてたから、このくらいはおかしくないだろう。

また、純正打線だった相手に喰らったのは、4本のソロホームランのみで4点。

やっぱ、東京ドームの狭さゆえか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

坂本を一発成功

2014.05.05(00:25)

プロスピオンライン監督プレイにて、坂本選手を一発で強化大成功した。

1覚醒からとはいえ、スピコインがスッカラカンになる一か八かのトライだったことも手伝い、すごく嬉しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アザになるかな

2014.05.05(00:33)

右手の腱鞘炎を和らげるため右腕を振ったら、壁に人差し指をぶつけた。

すぐに患部が青くなり、しばらくすると赤くなった。

指の屈伸では痛みはないし、触っても何ともない。

このまま、恐らくはアザになるのだろう。

指がこんな風になるのは初めてなんだけど、加齢のせいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フォーマル大会の結果

2014.05.05(14:02)

プロスピオンライン監督プレイのフォーマル大会は、454位で終わった。

報酬はスピチケット5枚だった。

まあまあだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014 5/4

2014.05.05(14:13)








昨日はランクマを12試合やって、7勝4敗1分だった。

通算では、129勝85敗23分となった。

チームデータは
試合数237
打率.309
安打1713
本塁打率20.9
本塁打265
防御率4.74
一軍☆合計1912
MR52.44

ランクマだったため、戦力差が近い相手が多かったのと、負け期を脱したみたいで好調だった。

ところで、スピリーグはチャンスがあったので昇格させておいた。

【新加入】
G《高橋由+》(☆73)
L《永江》(☆32)

【覚醒】
G《寺内+》2(☆53→62)
G《河野+》A(☆73→81)

【パーソナルスキル】
G《坂本》1+右ミート大(M髙濱+)+パワー大(T中谷+)(☆83→89→100)
G《高橋由+》+パワー大(T中谷+)(☆73→88)

【強化回数】
G《坂本》1(☆100)×1

【強化大成功】
G《坂本》(☆100)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
L《永江+》、M《根元+》、C《菊地》、C《野村+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地震

2014.05.05(14:16)
今朝の5時20分頃、地震があった。

こちらは震度3だったそう。

1分間くらいは揺れてたから、さすがに目を覚ましたよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

SCチャンス

2014.05.05(14:20)





スピリーグにて、14時からSCチャンスがある。

LV3に昇格したこともあり、ガッポリもらえる可能性があるため、ガチの布陣に変えておいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

SCチャンスの結果は

2014.05.05(14:44)

14時からのSCチャンスは、3勝で全勝となっていた。

いくらガチメンバーとはいえ、監督カードが無いからどうかと思っていたけど、最高の結果だったな。

あとは、報酬がどのくらいか楽しみだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

SCチャンスの報酬は

2014.05.06(22:17)

プロスピオンライン監督プレイにて、昨日あったSCチャンスは3勝と全勝にて終わった。

夜勤明けで寝てなかったので、うっかりボタン連打で受け取ってしまったため金額は分からなかったが、24000SCくらいだったと思う。

スピリーグはLV3に昇格したばかりなので、普段がどのくらいもらえるのか分からないけど、極貧だったから相当助かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014 5/5

2014.05.06(23:34)




昨日は大会を3試合やって、1勝2敗だった。

通算では、130勝87敗23分となった。

チームデータは
試合数240
打率.309
安打1731
本塁打率20.9
本塁打267
防御率4.73
一軍☆合計1988
MR51.85

強い相手はメンバーボーナスが多すぎて試合前に切断になるから、あまり当たらずに済んだ。

【新加入】

【覚醒】
G《アンダーソン+》1(☆67→74)

【パーソナルスキル】
G《久保+》+フォーク変中(S松岡)(☆68→75)
G《澤村》-一発除去+逃げ球(F河野)(☆72→71→72)
G《笠原+》+逃げ球(F河野)(☆72→74)

【強化回数】
L《永江》(☆32)×1

【強化大成功】
L《永江》(☆32→41)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
M《根元+》、C《菊地》、C《野村+》
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

渡してくれる

2014.05.06(23:40)

娘は最近、手に持っている物を渡してくれるようになった。

画像は、絵本のリンゴをくれたところ。

そして、それを娘に渡すと、再び渡してくれる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アザにならなかった

2014.05.06(23:50)

先日、壁にぶつけた右手人差し指は、すぐに青くなり、それから赤くなった。

だけど、予想に反してアザにはならなかった。

まだ、お年寄りでは無かったようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初前向き乗車

2014.05.07(13:10)

カミさんの車では、娘はチャイルドシート前向きで乗っているけど、俺の車では初めて。

ちょいとお出かけしてきまーす。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃくパークへ

2014.05.07(13:47)







家族揃って、甘楽町のこんにゃくパークへ行ってきた。

俺は先日来たばかりで二度目だけど、この日のために余り見ないようにしていた。

前身のこんにゃく博物館からすぐ近くにあり、ちょっとしたショッピングモールくらいの規模になっている。

そのおかげで、見学コースが2倍くらいにはなっているとはいえ、それでもすぐに見終わってしまう。

まあ、ゼリー製造ラインが増えた程度かな。

また、お土産コーナーが充実し、無料バイキングが広くなった。

それと、ヒルナンデスのカメラが放置されていた。

まあ、そんな感じ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>