関西弁にゃんこスタンプ

2014.07.01(12:22)

ラインのクリエイターズスタンプから、関西弁にゃんこスタンプを買った。

100円だし、可愛いから、つい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豚ロースカツ弁当

2014.07.01(12:30)

ベイシアのお弁当で、398円だった。

カツは、まずまずカラッと揚がっており、硬からず、和風おろしのおかげでサッパリ食べられる。

ご飯と、スパゲティもまずまずで、まあ普通にアリだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

人間らしくなってきた

2014.07.01(13:35)

娘は最近、喋ってる感が増してきた。

とはいっても、言葉らしいものはそれほど増えてはいないけど。

それと、アパート内では、ハイハイよりも歩くことの方が多くなった。

だいぶ、人間に近づいて来たな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもや蜂の巣を除去

2014.07.01(13:37)


先日、除去したばかりなのに、またベランダの同じ場所に蜂の巣が出来始めた。

仕方ないので、またゴキジェットで蜂を追い払ってから、ビニール手袋で巣を取り去った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉が痛い

2014.07.01(13:49)
昨日から、喉が少し痛い。

ここのところの寒暖に、ついて行けてないんだろうな。

とりあえず、葛根湯を飲んでおいたけど、まあ気休めだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いっちょうの建設状況

2014.07.01(21:59)

先日のポタリングで、バイパスに建てている最中のいっちょうの近くを通った。

お酒はともかく、料理が楽しみだから早く建たないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オールユーニードイズキル

2014.07.02(21:20)

小畑先生の新作がいつの間にか出ていたので、買ってきた。

もう、何回も繰り返し読むくらい気に入った。

ハリウッド映画になって、もうじき公開されるので、DVDになったら観ようかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イヤホン延長コード

2014.07.02(21:33)

5mのイヤホン延長コードが、ヤマデンで998円だった。

娘が寝てからはテレビはイヤホン使用なんだけど、もう少し長さがあればゆったり座れるのにと思い、こういうのが欲しかった。

ここまでの長さは必要ないけど、手元にボリュームコントロールが付いていて快適。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ソーラーパネル

2014.07.02(21:40)

通勤途中に、ソーラーパネルが出現した。

最近、あちこちに出来ているけど、元が取れるんだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マイクロHDMI→HDMI変換ケーブル2m

2014.07.02(21:45)

アマゾンで、マイクロHDMI→HDMI変換ケーブル2m×2本入りを買った。

値段は800円。

これは、モバイルモニタに付属しているコードが短かったから、それの代わりにと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

友達とお出かけ

2014.07.03(11:12)

今日は、女友達とお出かけ。

数年ぶりに会うけど、会うたびにまた太ったって言ってるから、どんなになってんだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

待ち合わせ延長につき洗車

2014.07.03(11:49)


待ち合わせ場所に到着したら、友達から支度が間に合わないから30分くらい遅らせて欲しいとの連絡が。

仕方ないので、時間潰しに洗車した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ライタイでランチ

2014.07.03(12:59)


友達と合流し、吉井町のタイレストラン「ライタイ」でランチしている。

レッドカレーとグリーンカレーのセット(1200円)をオーダー。

どれも癖がすごいし、カレーは噎せそうなくらいに辛いけど、美味しいし癖になりそう。

ところで、友達の事前申告通り、さらに太っていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

蛇喰渓谷

2014.07.03(20:17)



友達は、今回の目的地である藤岡の火と土の里へは何度か行ったことがあるそうで、その途中にある同じく藤岡の蛇喰渓谷という彼女オススメスポットへも寄った。

道中は、ほとんどお店が無く、人里離れた山の中といった具合。

子供たちが川遊びしていることもあるそうで、流れが速い場所もあるけど、緑色の川底が見えるほどに水が澄んでいる。

また、山波石が美しい。

なるほど、マイナスイオン一杯で、いいスポットだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

火と土の里

2014.07.04(13:26)




昨日は、蛇喰渓谷のあと、藤岡の火と土の里へと行った。

工芸体験はせず、二人で作品を見て回った。

ろくろ回したり、ガラスコップなんかを作りたい人には良さそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ららん藤岡

2014.07.04(13:30)

工芸体験をしなかったせいで、時間が余ったので、ららん藤岡へも寄ってみた。

友達は花が好きらしく、花の交流館などで販売されていた花を見て楽しんでいた。

また、お土産も見たけど、買うまでには至らなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

牛伏山

2014.07.04(13:35)





藤岡から帰ってきて、吉井町の牛伏山へも寄った。

ネットの情報通り、紫陽花が見頃で、いつの間にかカメラに目覚めた友達は、一眼レフで撮影していた。

それから、牛伏城からの眺めを気に入ってくれたようだ。

他に夜あても無かったので、少し早いけど解散した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パソコンがフリーズ

2014.07.04(13:42)

アパートで愛用しているパソコンが、立ち上げ時にときどきフリーズするようになった。

うーん、久しぶりに埃除去をしなきゃかなぁ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゲオでばったり

2014.07.05(23:29)
ゲオに行ったら、親友と出くわした。

ついつい話し込んじゃって、カミさんのメールに気づかなかったから、心配かけちゃったみたいだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-7/4

2014.07.05(23:37)




昨日は大会を3試合やって、2勝1敗だった。

通算では、223勝178敗25分となった。

チームデータは
試合数426
打率.304
安打3138
本塁打率17.9
本塁打576
防御率5.27
一軍☆合計1998
MR49.74

ようやく、大会でマッチング出来たので、今大会での初めての試合となった。

【新加入】

【覚醒】

【パーソナルスキル】
C《丸+》2+パワー中(Mブラゼル)(☆103→110)

【強化回数】
D《杉山+》(☆30)×1
G《高木京》1(☆78)×3

【強化大成功】
G《高木京》1(☆78)(通算5回目くらい?)

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

HDMI延長コネクター

2014.07.06(20:08)

アマゾンで、HDMI延長コネクターを買った。

送料込みで198円だった。

これがあれば、モバイルディスプレイをPS3から離して使えるようになる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何が建つのか

2014.07.06(21:18)

通勤途中に、新しい建物を建てている場所がある。

元は、今にも倒れそうな農家だったけど、何が建つのかな?

パッと見、セーブオンっぽいし、セーブオン自体が新店舗を増やしているから、その可能性が高そう。

ま、お楽しみってところだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サイクルコンピューターを注文

2014.07.06(21:23)

アマゾンで、キャットアイのサイクルコンピューターCC-VT210Wを注文した。

お値段は2827円。

欲しくてチェックしていたんだけど、品切してから急に値上がりしたので迷っていたら、入荷したとたんに元の値段に戻った。

これがあれば、走行距離やスピードが分かるから、走りに力が入りそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉風邪

2014.07.07(08:27)
数日前から、喉の調子が悪く、ときどき咳も出る。

ただし、のどぬ~るを使ったとしても、喉の痛みこそ消えるものの結局風邪は引くことが多いので、あの苦行はしなかった。

だけど、声が少し変になっただけで、風邪は引かなかった。

軽く済んで良かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

群馬サファリパーク

2014.07.07(10:33)

家族で、群馬サファリパークへ来た。

娘にとっては2回目だな。

今回も、サファリゾーンへは入らず、入場料の300円だけで楽しむつもり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

山羊

2014.07.07(10:52)

あいにくの雨なため、ミニチュアホースは見られず、山羊くらいしか見る動物が居ない。

ま、仕方ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遊園地ゾーン

2014.07.07(11:04)

サファリパークの遊園地ゾーンは、人気が無くて貸し切り状態。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-7/6

2014.07.07(22:25)







昨日は大会を19試合やって、8勝11敗だった。

通算では、231勝189敗25分となった。

チームデータは
試合数445
打率.304
安打3246
本塁打率17.9
本塁打593
防御率5.30
一軍☆合計2527
MR49.52

やはり、☆調整の格上には敵わず、5連敗もあったため達人へ降格した。

けど、昇格試合も来ていたものの、苦戦続きで勝てなかった。

【新加入】

【覚醒】
G《中井+》4(☆78→82)
G《和田恋+》A(☆77→88)
G《宮國+》1(☆73→86)
G《大累+》4(☆56→63)
S《山田+》2(☆87→91)
E《岡島+》3(☆80→88)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ライジング大会の結果

2014.07.07(22:59)

ライジング大会の結果

プロスピのライジング大会は、10勝11敗で299位だった。

報酬は、スピチケット5枚だった。

ま、結構、頑張った方じゃないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘へパペットのプレゼント

2014.07.07(23:07)

今回、サファリへ行ったのは、犬派になりつつある娘を猫派へ誘導するため、猫科のぬいぐるみをかうことにあった。

カミさんにチョイスしてもらったところ、ホワイトタイガーのパペットに決まった。

お値段は1300円。

早速、娘は気に入ってくれたようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>