安定のカップ麺

2014.09.01(13:11)

昼食は、相変わらずのカップ麺。

ま、仕事の日は、しょうがないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まぐろ中巻き寿司

2014.09.01(22:49)

夕食は、買い物ついでに、ベイシアのまぐろ中巻き寿司(398円)。

味とボリュームは、まずまずだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

13枚目のキラ

2014.09.01(23:13)
数日前のプロスピのおみくじで、S川端選手を引いた。

最後にキラを引いたのは7/24だったから、1ヶ月ぶりくらいだな。

既に川端+を持っていたため、バザーにて売却した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

群馬サファリパーク

2014.09.01(23:46)

昨日は、家族揃って、富岡の群馬サファリパークへと行ってきた。

チラシのクーポンで1名500円になり、駐車料金300円と、ラジオガイド500円で入園出来た。

ちなみに、カミさんの車で入った。

もうね、サイが車の前を歩いてて進めなかったりで、一部の動物はこれ以上ないくらいに近くで見られた。

娘はチャイルドシート上だったため、車内からはあまり動物を見られなかったようだけど、ウォーキングサファリゾーンでは、ビビりなはずなのに、鹿や何やかんやの動物に触りそうな勢いで楽しんでいた。

そういや、日曜日とはいえ、夏休みは終わってたから空いてることをよそうしていたけど、かなり混んでいたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サッポロ一番

2014.09.02(12:30)

夕方から夜勤だ。

昼食は、サッポロ一番 塩ラーメンを作った。

お手軽で、やっぱ美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夏が戻った

2014.09.02(12:54)

こののところは、涼しい日が多かった。

けれど、一転して、今日は夏のよう。

室温は28℃近いけど、湿度が50%くらいなので過ごしやすい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電気代が跳ね上がった

2014.09.02(13:02)
アパートの電気代は、7月分が4364円だったけど、8月分は7600円に跳ね上がった。

やっぱり、エアコンの分かな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一昨日のプロスピ2014-8/31

2014.09.02(13:26)




一昨日は大会を6試合やって、4勝2敗だった。

通算では、306勝270敗27分となった。

チームデータは
試合数603
打率.305
安打4379
本塁打率16.6
本塁打861
防御率5.66
一軍☆合計2844
MR53.93

4勝のうち2勝は球王からで、2敗は球聖とのもの。

まあ、健闘したんじゃないかな。

その甲斐あって、盟主へ返り咲いた。

【新加入】

【覚醒】
T《一二三+》5(☆75→83)

【パーソナルスキル】
T《伊藤隼+》4+左ミート中(De後藤)(☆81→85)
C《前田健》+スライダー変中(De三嶋)(☆98→107)
G《片岡+》1+パワー中(Mブラゼル)(☆91→95)
F《上沢+》+スライダー変中(De三嶋)(☆91→97)
G《菅野》1+スライダー変中(Bs森本)(☆109→115)

【強化回数】
T《一二三+》4(☆75)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

職場の夕食

2014.09.02(20:23)

今夜は夜勤なので、一番まともな食事にありつけている。

バランスも良さそうだし、ありがたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明けは作らない

2014.09.03(13:10)

夜勤明けの日は、ガスを使っていても眠さのあまり忘れてしまうことがある。

火事が怖いので、明けの日だけは全く料理を作らないことに決めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とろとろ玉子のロースかつ丼

2014.09.03(18:27)

夕食は、セブンイレブンの弁当で、とろとろ玉子のロースかつ丼(550円)。

玉子がふんわりしていて良いけど、それ以外は普通のかつ丼だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お茶漬け

2014.09.04(13:05)

昼食は全く作る気がしなかったため、お茶漬けにした。

それと、作っておいた浅漬けも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家族再結成!

2014.09.04(19:22)
ストレスが緩和したため、カミさんに戻ってくるよう電話した。

これで、長いようで短かった気ままな独り暮らしが終了か。

楽しかったけど、寂しさもあった。

俺、上手くやって行けるように変われるかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最後の晩餐

2014.09.04(19:38)

今夜は、それなりの料理をするつもりだった。

けど、明日からは、まともな食事が出来る生活に戻ることが決まったため、何だか気が抜けちゃった。

そのため、カップヌードル カレーで済ますことにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピ大会の結果と報酬

2014.09.04(22:30)


先週のプロスピ大会は、勝ち期に恵まれたおかげで、12勝5敗と大きく勝ち越せ、順位は221位だった。

報酬はOBカードで、G長嶋茂雄選手だった。

ベースチームである巨人の選手だし、守備が良くて、アベレージヒッターも付いてるし、頼りになりそうだから、すごく嬉しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一昨日のプロスピ2014-9/2

2014.09.04(22:53)





一昨日のプロスピ2014-9/2

一昨日は、4試合やって、1勝3敗だった。

通算では、307勝273敗27分となった。

チームデータは
試合数607
打率.306
安打4415
本塁打率16.5
本塁打874
防御率5.70
一軍☆合計2426
MR53.32

あまり勝てなかったけど、確か格上相手ばかりだったから、こんなもんだろう。

【新加入】

【覚醒】
H《内川》A(☆81→99)
M《井上+》A(☆79→88)
E《松井裕+》1(☆→92)
T《伊藤隼+》5(☆85→90)

【パーソナルスキル】
D《大野+》1+ストレート制球中(S杉浦+)(☆94→95)

【強化回数】
T《伊藤隼+》4(☆85)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんとやってた独り暮らし

2014.09.04(23:23)



独り暮らしになってから、それなりには掃除をしていた。

トイレは、床の奥側が汚れ放題だったし、浴室の排水口のフタも、かなり汚れていた。

また、台所の三角コーナーや排水口なども、定期的にハイター浸けしていたし、窓のカビだって、かなり綺麗にした。

なんか、カミさんより頑張ってる気がする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まともな夕食

2014.09.05(20:11)

仕事を終えて帰ると、アパートの電気が点いていた。

やっぱ、真っ暗な部屋に帰るよりもいいな。

そして、夕食は、カミさんが用意してくれていた。

とはいえ、惣菜の天ぷらを使った天丼だったけど。

やたらとご飯が多かったから残しちゃったし、天ぷらのようなしつこい物はさすがにしんどかった。

まあ、それでも、まともな食事に変わりはない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-9/4

2014.09.05(22:15)






昨日は大会を13試合やって8勝5敗と、ランクマを5試合やって3勝1敗1分となった。

通算では、318勝279敗28分となった。

チームデータは
試合数625
打率.306
安打4566
本塁打率16.2
本塁打919
防御率5.72
一軍☆合計2811
MR54.20

格上に勝った試合が多かったので、球王に返り咲いた。

【新加入】

【覚醒】
De《筒香+》3(☆91→96)
F《近藤+》2(☆60→69)
G《辻+》A(☆66→69)
S《児山+》1(☆35→52)

【パーソナルスキル】
C《キラ+》+左ミート中(De後藤)(☆80→80)
H《松田》+右ミート中(Bs堤+)(☆87→91)
F《近藤+》1+右ミート中(L金子侑+)+パワー中(Mブラゼル)(☆51→53→60)H《内川》A+右ミート中(De松本啓)(☆99→103)

【強化回数】
F《近藤+》1(☆60)×1
S《児山+》(☆35)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車

2014.09.05(22:46)


車のワックスがあまり効かなくなっていたため、洗車してきた。

これで、向こう1ヶ月くらいは大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウォールマリアを再構築

2014.09.05(22:50)


カミさんが娘を連れて帰ってくる。

そのため、ウォールマリアを再構築しておいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

奇行種の帰還

2014.09.05(22:55)

カミさんに連れられ、奇行種も帰って来た。

けど、以前よりもうるさくなってる気がする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーから

2014.09.06(07:49)

夜勤入りと、休みの朝は、コーヒーがぶ飲みから始まる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコン点けた

2014.09.06(09:27)

今日は朝から夏のよう。

娘が汗だくなこともあり、エアコンを点けた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘えん坊

2014.09.06(15:14)

娘は、かなり甘えん坊。

座っていると、くっついてきたり、あぐらの上に座り込んでくる。

また、両親が視界から消えると、すぐにクズる。

まあ、子供だから、そんなもんなのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

順調に痩せてきた

2014.09.06(15:39)

7月頃から、順調に痩せている。

6月の平均体重が62.6kg

7月は61.6kg。

8月になると60.9kg。

9月は60kgを切り始めたので、このまま行けば、60kg以下になるだろう。

こんなに痩せてきたのは初めてだ。

けど、悲しいことに、どこが痩せたのか全く分からない。

ともかく、恐れていた「あの病気」じゃなければいいんだけど…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬱のビッグウェーブ

2014.09.07(11:19)
最近、鬱のビッグウェーブがヤバい。

もうね、どこなら人に迷惑かけずに逝けるかまで考え始めてるし。

その原因は分かっているけど、自分にはどうにも出来ないから、余計にツラい。

もし、あれを乗り越えられなかったら…みんなごめん。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-9/6

2014.09.07(20:37)




昨日は大会を4試合やって、1勝3敗だった。

通算では、320勝282敗28分となった。

チームデータは
試合数630
打率.305
安打4589
本塁打率16.2
本塁打926
防御率5.72
一軍☆合計2464
MR53.16

調子がイマイチだったけど、強敵が多かったので仕方ない。

【新加入】

【覚醒】
Bs《T-岡田+》1(☆88→101)
Bs《安達+》3(☆86→96)
H《李大浩+》A(☆81→90)

【パーソナルスキル】
T《横田+》5+右ミート中(G石井+)(☆96→99)
S《児山+》1+スライダー変中(Bs森本)(☆52→55)

【強化回数】
Bs《T-岡田+》(☆88)×1
Bs《安達+》2(☆86)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カフェmana閉店?

2014.09.07(20:50)

吉井町のカフェmanaが、すっからかんになっていた。

閉店なのかはわからないけど、カレーが甘くて温かったり、雑穀米オンリーだったり、営業時間と定休日が分からなかったり、店名にカフェと付くものの実質カレー屋だったりで、マスターの気さくな人柄は惜しかったけど、仕方なかったんじゃないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メンタル回復

2014.09.08(10:24)
あのシンドさが嘘のように、メンタルは回復しつつある。

ただ、胃ガン検診の結果次第では、またすごく落ち込む可能性があるため、楽観視は出来ないが。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>