ウチ用ノハナ

2014.10.01(21:13)

お義母さんと、オカンにノハナのフォトブックを配ってあるので、今月はウチの分だ。

娘が今よりもっとムチムチで面白い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オカンへのお茶菓子

2014.10.01(21:21)

昨日、チャリトレ帰りに買い物へ行ったのは、こまつやだった。

そこで、芋ようかん(420円)と、栗蒸し羊羮(500円)を買った。

これは、毎日のように娘の入浴を手伝いに来てくれるオカンへのお茶菓子として。

まあ、俺たちも食べたんだけど、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-9^RO

2014.10.01(21:25)




昨日のプロスピ2014-9/30

昨日は大会を3試合やって、2勝1敗だった。

チームデータは
試合数703
打率.305
安打5113
本塁打率15.3
本塁打1091
防御率5.77
一軍☆合計2616
MR54.61

格上に負け、格下に勝った。

ま、調子は普通だろう。

【新加入】

【覚醒】
G《笠原+》2(☆78→88)
D《森野+》1(☆90→94)
F《近藤+》5(☆84→87)
L《栗山+》2(☆81→91)

【パーソナルスキル】

【強化回数】
F《近藤+》4(☆84)×2
L《栗山+》1(☆81)×1

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

胃ガン検診結果

2014.10.02(09:11)
ようやく、胃ガン検診の結果が送られてきた。

検査は8/29に受けたから、結構、時間がかかったな。

さて、問題の結果だけど…

うん、まあ、ドンマイ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

月桂冠 冷酒

2014.10.02(21:57)

月桂冠の冷酒。

ベイシアで618円だった。

まず、糖質0なのが嬉しい。

パッケージにある通り、確かに辛口だけど、すごく爽やかな後味。

うん、なかなかいいね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラジオしか

2014.10.02(22:23)

愛車のカーナビは、CDのスロットインが故障して取り出せなくなっていた。

そして、先日の6ヶ月点検があったので、ディーラーにて、入っていたCDを何とか取り出してもらったけど、修理にはメーカー送りになるとのことにて、それは断った。

そんなわけで、直ったわけではないため、今度CDを入れたら、また出なくなる可能性が高い。

仕方なく、ラジオを聞いているけど、お気に入りの曲ではないので、ただ静かじゃないだけの車内だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

テレビが映らない

2014.10.02(22:24)

久しぶりにパソコンでテレビを見ようと思ったら、B-CASカードが利用できないと表示され、映らなくなっていた。

試しに、別のB-CASカードを入れてみても変わらないので、先日に掃除で開けた時に、配線が外れたか、テレビキャプチャーカードが外れかけたのだろう。

後で見てみないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やたら眠い

2014.10.02(22:36)
ここ数日は、眠くなるのが早い。

今夜も9:30頃に眠気のピークが来たけど、何とか持ち直した。

でも、明日は夜勤だから、早めに寝ちゃおう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も暑い

2014.10.03(14:46)

今日も、午前中から暑い日になっている。

窓は全て開け放たれ、そとでは相変わらずミンミンゼミが鳴いている。

もう10月だってのにな。

これじゃ、紅葉も遅くなりそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

2014.10.03(14:49)

ガリガリ君のリッチシリーズで、チョコチョコチョコチップ。

ベイシアで78円だった。

とあるチョコ好きの方からオススメされたので買ってみた。

中はチョコチップ入りのチョコかき氷で、外はチョコアイス。

チョコが濃厚で、後味にもチョコの余韻が楽しめる。

値段が手頃で、なかなか美味しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-10/3

2014.10.03(15:06)





今日は大会を5試合やって、3勝2敗だった。

通算では、363勝317敗28分となった。

チームデータは
試合数708
打率.305
安打5142
本塁打率15.3
本塁打1101
防御率5.79
一軍☆合計2618
MR54.56

勝っても負けても僅差の試合が多かったけど、あまり本調子では無かったので勝ち越せて良かった。

でも、☆99までの今大会は、もっと楽に勝てると思ってたんだけどな。

【新加入】

【覚醒】
S《児山+》3(☆74→85)
G《小林+》A(☆85→90)
G《セドン+》1(☆78→89)
F《陽》1(☆93→99)

【パーソナルスキル】
T《マートン+》+パワー大(T中谷+)(☆88→95)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セブンイレブンのアイスコーヒー

2014.10.04(16:54)

セブンイレブンのコーヒーがリニューアルされたとのことで、アイスコーヒーを飲んでみた。

サイズはLで、180円。

以前の物と比べて、雑味が減り、味がクッキリしている。

かなり、コーヒーらしさが増した。

うん、美味しくなったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自律神経異常?

2014.10.04(20:18)

まだまだ、暑い日が続いているように感じるけど、最近の俺は、どうも暑がりすぎらしい。

カミさんから、自律神経がおかしくなってるんじゃないか、と指摘された。

自分では良く分からないから、取りあえずは気にかけておくとしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

勝手に模様替え

2014.10.04(20:55)


実家の俺の部屋を、姉貴が勝手に模様替えしてくれた。

結婚してからは、あそこで過ごすことも無いため、もう、どこに何が置いてあるか完全に分からなくなってるだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

蚊が多い

2014.10.04(21:36)

ここのところ、ほぼ毎日、アパートで蚊を退治している。

多い日には、3匹くらい。

奴らは、どこから入ってくるのだろう。

それはともかく、今年は例年よりも蚊が多いようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワンワンとあそぼうショー

2014.10.04(22:01)

明日、前橋のJAで、収穫感謝祭が開かれる。

そのステージイベントには、いないいないばあっ!のワンワンとあそぼうショーも含まれている。

娘がワンワン大好きだから連れていってあげたいけど、少し遠いし、台風が来そうだから無理かも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から雨

2014.10.05(11:09)

台風接近の影響で、朝から雨が降り続いている。

その台風は、明日の朝ごろにこちらへ来るようだ。

被害が無いといいけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

16枚目のキラ

2014.10.05(12:05)

プロスピのおみくじで、S山田選手を引いた。

すでに強化されたのを持ってるから、バザーで売りさばいた。

結構、高騰してるから、美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-10/5

2014.10.05(23:30)




今日は大会を22試合やって、16勝6敗だった。

通算では、373勝321敗28分となった。

チームデータは
試合数722
打率.305
安打5238
本塁打率15.3
本塁打1123
防御率5.76
一軍☆合計2629
MR55.18

勝ち期だったようで、魂を含め、格上の相手にも勝てた。

おかげで、球聖に初昇格した。

うーん、気軽に負けられなくなっちゃうから困るんだよなぁ。

また、単なる勝ち期なだけじゃなくて、☆10~99までの選手しか使えない大会だったので、戦力差が付きにくく得意な大会でもあったので楽しかった。

けれど、来週は、☆75~200までの大会になるため、苦戦するだろうな。

【新加入】
H《森福》(87)

【覚醒】
S《川端+》2(☆112→118)
G《香月+》A(☆84→90)
S《雄平+》2(☆93→98)
Bs《園部+》A(☆99→100)

【パーソナルスキル】
Bs《松葉+》2+逃げ球(C横山)+四球除去(De冨田)(☆89→90→91)
H《森福》+四球除去(F運天)(☆87→88)
G《藤村+》A+盗塁ヘッスラ(M早坂)(☆86→86)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひじき豆が気に入った

2014.10.06(00:52)

娘は、ひじき豆が気に入ったようで、両親の分までパクついていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バリ・アラビカ・アパカバー

2014.10.06(10:11)

楽天の加藤珈琲で買った「バリ・アラビカ・アパカバール」を開封した。

焙煎度合い:フルシティ
生豆原産国:インドネシア・バリ島
ドリップ:ペーパー
みるっこのダイヤル:3.5
温度:ホット

香 り :★★
旨 味 :★★
苦 味 :★☆
甘 味 :★★
酸 味 :★
雑 味 :★
後 味 :★★★
バランス:★★★
(★★★★★で満点)

後味とバランス以外は低めとなったが、雑味が少なく、スッキリとした味わいで飲みやすい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風接近中

2014.10.06(11:23)


台風18号が、関東に接近している。

こちらも、暴風圏内に入ったようだけど、むしろ風雨が弱まっている。

これなら、心配は要らないようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明るくなった

2014.10.06(12:59)

まだ台風の暴風圏内にあるようで、雨が止み、晴れたけれど、強風が吹いている。

こちらは、大したことがなくて良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-10/6

2014.10.06(14:44)




今日は大会を3試合やって、1勝2敗だった。

通算では、374勝323敗28分となった。

チームデータは
試合数725
打率.304
安打5251
本塁打率15.3
本塁打1127
防御率5.75
一軍☆合計2937
MR54.72

魂に勝ち、球神と球王に負けた。

今週の大会では、戦力差が300くらいはあるので、やはり苦戦している。

【新加入】

【覚醒】
Bs《安達+》3+パワー大(H白根+)(☆96→110)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スター大会の結果と報酬

2014.10.06(15:26)


先週のスター大会は、15勝7敗で終了した。

順位は76位で、OBカードパックをゲットした。

ワクワクしながら開封すると、福本豊外野手が出た。

強打、反応打ち、積極守備は良いけど、ミートとパワーが物足りなくて、それほど嬉しくもないな。

せめて、PSを付けられれば。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

西松屋へ

2014.10.07(14:06)


娘に、アンパンマンのオモチャを買ってやるつもりで、家族で西松屋へと行ってきた。

それと、カミさんが、冬に備えて娘用のスリーパーを欲しがっていたので、それを探すのも兼ねて。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

武蔵製菓の直売店

2014.10.07(14:44)

吉井町坂口に昨年あたりにオープンした武蔵製菓の工場直売店へも行ってみた。

初めて足を踏み入れたけど、格安な和菓子が並んでいた。

店内はそれほど広くないけど、それなりの品揃えで、季節商品と思しき栗やさつま芋の和菓子が多かった。

他より安いので、和菓子ならここに買いに来るようにしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セブンイレブンへも寄り道

2014.10.07(15:10)



帰りに、セブンイレブンへも寄り、アイスコーヒーと、クリスマスケーキのカタログをもらってきた。

かまくらが大分変わったので気になった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風一過

2014.10.07(16:21)

台風が通りすぎたおかげで、室内は少し暑いくらい。

けど、夕方になると、涼しくなってきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワンワングッズ

2014.10.08(22:47)


昨日、西松屋で買ったのは、アンパンマンのオモチャではなく、娘が大好きな番組「いないいないばあっ!」のワンワングッズだった。

ぬいぐるみが1000円くらいで、水に濡らしても平気な絵本が499円だったかな?

もちろん、娘は気に入ったようだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>