熱が出た

2014.11.01(15:13)

昼頃に、娘の顔が赤いとカミさんが熱を測ってみると、38.2℃あった。

カミさんも、喉の調子が良くないようで、風邪がうつったみたいだ。

けれども、娘は普段とそれほど変わらずに元気だからか、カミさんは全く心配していない様子。

ちなみに、冷えピタを貼られた直後の娘は、初めての感触にビビったのか泣いていた。

とにかく、大したことが無ければいいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

引っ越し

2014.11.01(15:43)


一階の住人が引っ越ししてしまうようで、引っ越し業者さんが挨拶に来た。

その部屋の人とは、去年の大雪による雪掻きで少し親しくなっただけに、やはり残念だ。

これで、交流があるのはお隣さんだけになっちゃったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

熱は下がらず

2014.11.01(22:15)

娘の熱は、下がらないままだった。

相変わらず、割と元気そうだったけど、表情は冴えなかったし、息も荒かった。

そんなだったので、いつもより少し早くカミさんが寝かしつけてた。

やっぱ、心配だな。

おまけに、明日、明後日は医療機関が休みなんだろうし。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-11/1

2014.11.02(00:12)






今日は大会を5試合やって、4勝1敗だった。

通算では、411勝352敗29分となった。

チームデータは
試合数792
打率.303
安打5697
本塁打率15.3
本塁打1225
防御率5.72
一軍☆合計3028
MR53.03

10/28から、オーダーボーナスの守備職人を付けるように意識したら、負け期から脱出できた。

また、オールスターキャストも付けるようにしているのも良いのかな。

【新加入】

【覚醒】
G《片岡+》2(☆89→95)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

微熱

2014.11.02(07:23)

娘の熱は少し下がり、37.2℃になった。

普段と変わらない様子になり、息の荒さも無くなった。

もうちょいだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピ花火大会

2014.11.02(22:16)









昨日は、プロスピで花火大会になった。

こちらは、堂林と陽と坂本に2本ずつと、森と柳田にもホームランが出て、川端と内川と柳田と阿部に打たれた。

何とか勝てたけど、しんどい試合だったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

熱が下がった

2014.11.02(22:28)
昼頃には娘の熱が36.5℃に下がったとカミさんからの報告があった。

それでも、しんどいからか、今夜も少し早くに寝ていた。

ま、大丈夫そうだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

たこわさび

2014.11.02(22:35)

ベイシアで298円だった。

タコのコリコリした歯触りと、ツーンと来るワサビ。

うん、日本酒がすすむ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘の風邪症状は

2014.11.03(11:43)

娘は元気になったけど、少し痰が絡んでいるようなのと、やや声がガラガラ。

けど、恐らく平熱に戻ったろうから、測ってはいない。

38.2℃まで上がったときは、どうなることかと思った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

厚切り味噌とんかつ&海老フライ弁当

2014.11.03(12:51)

厚切り味噌とんかつ&海老フライ弁当

ベイシアのお弁当で380円。

カツは、衣と豚肉の歯応えがしっかりしており、甘い味噌ダレと合う。

その反面、海老フライはシナシナで、かなりイマイチ。

あと、たくわんとナポリタンは普通。

ま、悪くはないお弁当だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋晴れ

2014.11.03(12:56)

今日は良く晴れており、少し暑いほど。

絶好のお出かけ日和だけど、夜勤だし、何より妻子が体調不良なので無理。

早く治って欲しいものだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-11/3

2014.11.03(15:35)





今日は大会を2試合やって2敗と、ランクマを1試合やって1勝だった。

通算では、412勝354敗29分となった。

チームデータは
試合数795
打率.303
安打5715
本塁打率15.3
本塁打1228
防御率5.71
一軍☆合計3051
MR52.92

相手は球神と球聖だったし、全部が1点差の試合でもあったから、善戦したと思う。

【新加入】

【覚醒】

【パーソナルスキル】
L《浅村+》+右ミート大(Bs吉田雄+)(☆72→75)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぐんまちゃん優勝

2014.11.04(19:58)

ゆるキャラグランプリにて、我らがぐんまちゃんがグランプリを獲得した。

去年、一昨年は3位だったから、ついにやったね。

これで、群馬の知名度アップに結び付くといいけどな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋のスペシャル大会の結果とV

2014.11.04(20:34)

プロスピの秋のスペシャル大会は、9勝9敗で231位だった。

報酬はスピチケット5枚だったけど、調子が悪かったし、オーブも余りまくりだったから、もっと下のだと思っていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉が痛い

2014.11.04(21:56)
昨日からの夜勤をしていたら、喉が少し痛くなった。

治ったかとおもったけど、ぶり返しちゃったようだ。

ちなみに、娘はすっかり元気になったけど、カミさんが風邪で軽くグロッキーだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

肌寒い朝

2014.11.05(06:52)

夕べは、22時頃には寝た。

そのため、今朝は6時には目を覚ました。

いよいよ、朝晩は冷えるようになったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とんかつマックバーガー

2014.11.05(13:30)

マクドの「とんかつマックバーガー」。

かざすクーポンで、クラシックフライ クアトロチーズとドリンクのセットが650円だった。

とんかつマックバーガーは、脂身も少しだけあり、ごまソースと良く合い美味しかった。

クラシックフライ クアトロチーズは、ポテトにチーズを掛けることによりまろやかになるけど、ちょっとしつこく、普通のポテトで充分と感じた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2014.11.05(16:01)

今日も、オカンが娘の入浴を手伝いに来てくれたので、逃げるようにチャリトレへ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ完走

2014.11.05(17:13)

いつもと同じコースで、5つの登り坂を制覇して帰ってきた。

辺りは暗くなり始め、肌寒さも増してきた。

体力的には比較的、楽だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

つぶつぶオレンジ

2014.11.05(21:59)

サンガリアの、つぶつぶオレンジ。

ベイシアで90円だった。

嫌みの無い普通のオレンジジュースだけど、果肉がたくさん入っているのが良い。

買い置きのペットボトル飲料は、炭酸とコーラみたいなものしか無いから、そこに加えても良いかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームベーカリー稼働

2014.11.05(22:46)

つわりでパンを焼く匂いがダメになったからだったか、カミさんはホームベーカリーを使わなくなっていた。

けれど、娘が朝食に食パンを食べるようになり、安全な物をとの思いからか、久しぶりに引っ張り出して材料をセットしていた。

明日か明後日の食卓に上ることになるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上手に焼けましたー!

2014.11.06(13:25)

久しぶりのホームベーカリーによる食パンは、上手に焼けていた。

手順を間違い、材料を入れてから、パンケースに羽根を取り付けていたけど、それでも大丈夫だったようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい仕事用の靴

2014.11.06(13:27)

もみじ平のベイシアで、新しい靴を買ってきた。

これは、仕事用の靴が傷んできたので、色も同じ物にするつもりだったけど、品切れしていたので色違いにした。

値段は1900円。

このくらいの金額なら、履き潰しても勿体なくて良い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すべてがFになる

2014.11.06(13:29)

フジテレビのドラマ「すべてがFになる」は、大好きな森博嗣さんの小説が原作。

大ファンとしては心配だったけど、原作に忠実なようで、安心して楽しめている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-11/6

2014.11.06(14:47)




今日は大会を3試合やって、1勝2敗だった。

通算では、413勝356敗29分となった。

チームデータは
試合数798
打率.303
安打5738
本塁打率15.3
本塁打1234
防御率5.72
一軍☆合計2693
MR52.53

球聖に勝ち、球神2人に、どちらも1点差で負けた。

ま、負け期は終わったようで、ホッとした。

【新加入】
C《田中+》(☆74)

【覚醒】
E《嶋+》5(☆93→103)
De《梶谷+》2(☆101→108)
C《岩本+》A(☆81→91)
M《涌井+》1(☆85→99)
E《美馬+》1(☆82→97)

【パーソナルスキル】
G《亀井+》1-右ミート中+左ミート中(☆109→106→109)
H《柳田+》A-左ミート中+粘り打ち(Bs平野)(☆133→131→133)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームベーカリーのパン食べた

2014.11.07(15:19)

朝食は、ホームベーカリーの食パン。

うーん、久しぶり。

やっぱ、風味が良くて美味しかった。

ジャムとか付けなくてもいいくらいだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人DVD付き限定版

2014.11.07(21:40)

前回の夜勤明けで、ふらっと立ち寄ったゲオに、進撃の巨人コミックスの限定版があったので、買ってしまった。

もちろん、通常版なら既に持っている。

けど、今さら限定版が売っていると思わなかったし、そのDVDが気になってしまったので。

ちなみに、予想より総額が安かったから、後でレシートをチェックすると、13巻だけ半額になっていた。

そういや、13巻は山積みになっていたもんな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラジコンヘリが欲しい

2014.11.07(22:15)

何となくラジコンヘリが欲しくて、アマゾンなどで調べてみている。

どうせなら、カメラを付けて、空撮もしてみたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだ風邪気味の娘

2014.11.08(07:49)

娘はまだ風邪気味で、鼻水が出るし、声も少し変。

喉も痛いのかな。

けど、普通に元気いっぱい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝落ちした

2014.11.09(10:19)
夕べは、ニコ動を見ながら数回寝落ちした。

そして、0時過ぎに、布団で寝た。

仕事中は眠くなかったけど、やっぱり夜勤明けの翌日に休みが無かったのは効いたようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>