虹が出ていた

2014.12.01(22:36)

今日は、雨が降ったり止んだりだった。

午後3時過ぎに買い物に出かけたら、虹が出ていた。

でも、途中が欠けて、端だけの虹だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-11/30

2014.12.01(22:50)




昨日は大会を4試合やって、3勝1敗だった。

通算では、435勝375敗29分となった。

チームデータは
試合数839
打率.303
安打6039
本塁打率15.3
本塁打1304
防御率5.74
一軍☆合計3047
MR53.01

投手陣が安定しており、点を取られる気がしなかった。

勝ち期なのかな。

【新加入】

【覚醒】
T《梅野+》2(☆71→84)

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しいお盆

2014.12.01(23:03)

娘が乗っかってお盆を割ったので、カミさんが新しい物を買ってきた。

今までのは丸形だったけど、今回のは長方形。

二人で暮らし始める時には、丸形しか売って無かったように思う。

デザインが同じなので、メーカーも同じだろう。

面積が増えたので、食器が多く乗るとカミさんは喜んでいた。

今度は、割られないようにしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロスピ大会の結果と報酬

2014.12.01(23:31)

先週のプロスピ大会は、6勝7敗で163位だった。

そして、報酬はスピチケット5枚。

リンククイズが終わり、スピチケットの入手方法がスピリーグと大会だけになったから余計に貴重だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の腰痛は

2014.12.02(07:32)
腰痛の状態は、もはや腰痛ではなく、ハリがあるといった具合。

今日はオムツ交換などが無い業務だから、もっと良くなるかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スピリーグLV5

2014.12.02(22:23)


いつもなら、スピリーグLV5に昇格しないように、LV4で2日間はチームを解散させていた。

けれど、先週はすっかり忘れており、気づいたのが土曜日の午後だった。

そこから解散しても、結局、昇格してしまうのは目に見えていたため、そのままLV5へと昇格した。

まあ、過疎って来てるから、そこそこ勝てるだろうなんて甘い見通しだったけど、相変わらず死のリーグだったから、今週は解散させたままで降格するつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車できた

2014.12.02(23:43)



昨日、ダメもとで、いつものスタンドへ行くと、もう新しい洗車機が稼働中だった。

ダブル撥水洗車(650円)をやってみた。

洗車具合は、いつもと変わらないように感じた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日のプロスピ2014-12/1

2014.12.02(23:56)




昨日は大会を5試合やって、3勝2敗だった。

通算では、438勝377敗29分となった。

チームデータは
試合数844
打率.302
安打6067
本塁打率15.3
本塁打1310
防御率5.73
一軍☆合計3081
MR53.22

今回は、強化カード、OBカードなどの特殊なカードによる大会なので、ちょっと楽しい。

【新加入】

【覚醒】

【パーソナルスキル】

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホのACアダプタ購入

2014.12.03(13:20)

ドコモショップで、スマホのACアダプタを買ってきた。

自宅用のアダプタが接触悪くなってきたので、買い換えたんだ。

値段は1620円。

アダプタとコードがUSB接続じゃなくて一体型になったのは残念だけど、これで.安心して充電出来る。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球リンクのランキング

2014.12.03(14:45)

先月で、プロスピのプロ野球リンクが終了した。

順位は31位だった。

うっかり締め切りに間に合わなかったことが何度かあり、それさえ無ければもうちょっと上に行けたんだけどな。

ま、ともかく、スピチケットを結構稼がせて貰った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

顎は変わらず

2014.12.03(14:54)
相変わらず、左顎は、朝だと口を大きめに開けた時に痛みが走る。

それは、パンを食べるのが億劫になるほど。

なんだろね、そして、なかなか治らないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-12/3

2014.12.03(15:27)




今日はランクマを1試合やって1勝と、大会を2試合やって2勝だった。

通算では、441勝377敗29分となった。

チームデータは
試合数847
打率.303
安打6096
本塁打率15.3
本塁打1316
防御率5.72
一軍☆合計3069
MR54.56

一応、勝てているし、まずまず好調だ。

【新加入】

【覚醒】

【パーソナルスキル】
L《岸》+スロスタ除去(T吉見)(☆98→99)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

16GBマイクロSD

2014.12.04(22:16)

スマホのマイクロSDの容量残が、いつの間にか少なくなっていた。

そんなに、バンバン写真や動画を撮っているわけじゃないから、最近始めたクラクラのせいなんかな?

スマホ購入時に付いてきたマイクロSDは5GBだから、16GBのをヤマデンで買ってきた(2462円)。

パソコンでフォルダごとコピーすれば、そのまま移行できるんだろうか?

ま、後で、やってみよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イヤホンの延長コードを修理

2014.12.04(22:26)


イヤホンの延長コードがボリュームスイッチの所から切れたため、開けてみた。

すると、ハンダ部分からコードが切れていたせいだったんだけど、普通は引っ張られても平気なように結んだコードがケース内側にあるもんでしょ。

これじゃ、簡単に切れるはずだよ。

ってわけで、買い換えてもいいんだけど、とりあえず修理してみた。

コードの被覆はハンダごてで溶かして芯を露出させ、普通にハンダ付け。

あっさり直ったけど、どうせ、また切れるだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とろなまプリンパフェ

2014.12.04(22:33)

セーブオンのスウィーツで、期間限定価格の150円だった。

なめらかなプリンクリームと、スポンジが層になっている。

プリンにしては、バニラのインパクトが薄いけど、程よい甘さで普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

極上うす焼き

2014.12.04(23:32)

三幸製菓のせんべいで、ベイシアで158円だった。

昆布と鰹の出汁が利いていて、パリッとした歯触りも良い。

5袋入りで手頃な値段なので、リピートするかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛完治

2014.12.05(10:37)
昨日くらいまでは、腰にまだ軽いハリや痛みがあった。

けど、もう、完全に治った。

二度と、あんなに痛い思いをしたくないから、マメにチャリトレしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

挽きたてカフェオレ

2014.12.05(13:05)

先月、セブンイレブンで700円以上買い物してクジを引いたら、ブレンディの挽きたてカフェオレが当たった。

これ、好きだから嬉しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鼻を打った

2014.12.05(14:21)

娘が遊んでいて、鼻を打った。

「はなー!はなー!」って大泣きして、カミさんの抱っこで落ちついたけど、午後になっても、まだ鼻が赤い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤への調整バッチリ

2014.12.05(15:31)
昨日は夜勤明けだったけど、休みを挟まずに今日も夜勤だ。

でも、腰痛が癒えたし、睡眠もまずまずなので、調整はバッチリ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-12/5

2014.12.05(19:19)




今日は大会を3試合やって、2勝1敗だった。

通算では、443勝378敗29分となった。

チームデータは
試合数850
打率.303
安打6125
本塁打率15.2
本塁打1325
防御率5.72
一軍☆合計3077
MR54.81

負けは魂相手だったし、最終回にサヨナラ負けなので、まあ仕方ない。

ところで、最近は負け期が長く続かない事が増えたけど、オーダーボーナスをオールスターキャスト、守備職人の二つは必ず付けるように心がけているおかげかな。

また、他には、ジグザグと一発の重圧も付けている事が多い。

【新加入】

【覚醒】
S《雄平+》A(☆114→123)

【パーソナルスキル】
S《中村+》3+パワー中(M青松+)(☆100→103)
S《雄平+》A-パワー中+粘り打ち(Bs平野恵)(☆123→114→116)

【強化回数】

【強化大成功】

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2014プロ野球総決算号

2014.12.06(21:37)

毎年購入している、ベースボールマガジン社の本。

アマゾンで頼んだので、本屋を探し回らなくて済んだ。

ともかく、この本が無いと、シーズンを締めくくれない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Xperia Z3のカタログ

2014.12.06(22:15)

いい加減、SH-10Dには飽きてきた。

出来ることならスマホを買い換えたい。

いま、一番気になっているのは、Xperia Z3なので、ヤマデンでカタログをもらってきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペンタックス Q-S1のカタログ

2014.12.06(22:51)

こちらも欲しい物のカタログで、ペンタックスのレンズ交換式ミラーレスカメラ「Q-S1」。

パワーショットSX130 ISの画質に不満が出てきたから、そろそろ買い換えたくて。

ただし、サブ機は防湿庫にしまって大切にするんじゃなくて、その辺に出しておいて気軽に使いたいから、これだと不向きかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Wコンビ弁当

2014.12.07(13:16)

ベイシアのお弁当で、チキンおろし竜田、豚生姜焼きコンビ弁当(380円)。

生姜焼きは多めに入っているけど、薄味でおかずになりにくい。

そして、チキンおろし竜田は味が濃い目だけど、3切れしか無い。

ちょっとおかずのバランスが悪いと思った。

ま、値段相応だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりの湯船

2014.12.07(17:55)
今日は、かなり久しぶりに湯船に浸かった。

というのも夏場は偏頭痛になるからシャワー浴だし、カミさんと娘は16時頃には入浴しちゃうから、休みでもないと入れないんだ。

また少し腰痛がしてきたから、ちょうど良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のプロスピ2014-12/7

2014.12.07(23:41)




今日は大会を11試合やって、6勝5敗だった。

通算では、449勝383敗29分となった。

チームデータは
試合数861
打率.303
安打6203
本塁打率15.2
本塁打1342
防御率5.74
一軍☆合計3115
MR54.83

負け、勝ち、負け、勝ちと繰り返してたけど、二人の魂に勝ったこともあり、MRはあまり変わらなかった。

【新加入】
T《岩崎》(☆57)

【覚醒】

【パーソナルスキル】
E《松井裕+》2+第一球種制球中(De尚成+)(☆117→128)
G《小山+》1+第一球種制球中(Mグライシンガー+)(☆101→111)
F《大谷+》1+第一球種制球中(E長谷部+)(☆127→134)
M《松永+》2+第一球種制球中(Sナーブソン+)(☆87→98)

【強化回数】
T《岩崎》(☆57)×1

【強化大成功】
T《岩崎》(☆57→80)(通算1回目にて)

【補強&強化候補】
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左顎痛は

2014.12.08(00:04)
昨日くらいからは、物を噛むときに痛みのある左顎を敢えて使ってみた。

そのおかげか、今朝から徐々に痛みが弱まってきている。

そういえば、左奥歯の隙間に食物が挟まるから、いつしかなるべく使わないようにしていたから、そのせいで左顎痛が発生したのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴールデン大会の結果と報酬

2014.12.08(23:01)


先週のゴールデン大会は、13勝8敗で34位だった。

報酬はOBカードで、開封したら福本外野手が出た。

かぶっちゃったから、ショップに売るしかないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

忘れ物が増えた

2014.12.08(23:14)
今日、職場に水筒を忘れてきた。

そういや、ちょっと前にも同じことがあったな。

他にも、家にスマホを忘れてきたりとか。

こんな風に、以前よりも忘れ物をすることが増えてきた。

俺らしくないので、しっかりしなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>