私的10大ニュース2014

2015.01.01(19:12)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、挨拶が済んだところで、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースの記事を投下いたします。

10位
【初バリウム】
胃がん検診のため、生まれて初めてバリウムを飲んだ。

9位
【認知棟へ出戻り】
勤務フロアが、一般棟から、認知棟へ出戻った。ときどき、酷い腰痛に悩まされるけど、なんとかこなせている。

8位
【すべてがFになるドラマ化】
大好きな小説がドラマ化した。しかも、結構、面白かった。

7位
【入籍報告会】
ようやく、結婚式の代わりの入籍報告会を開けた。

6位
【富岡製糸場が世界遺産に】
今度から入場に1000円かかるようになるから足が遠のくけど、すごい事だし、誇らしい。

5位
【いろいろ購入】
スマホ、ラジコンヘリ、モバイルディスプレイなどを買った。
スマホ…今までのよりバッテリーの持ちが良いし、カメラのシャッターラグが少なく、画質も良い。これなら、コンデジを買い換えなくてすむかも。
ラジコンヘリ…まだ数えるほどしか飛ばしてないけど、憧れてたから嬉しかった。
モバイルディスプレイ…PS4と繋いだおかげで、プロスピが捗った。

4位
【プロスピ引退】
負け期にイライラして、カミさんに気を遣わせたこともあったけど、今作で完全引退のつもりだ。

3位
【人生最短髪】
思い切って、赤ん坊以来の短髪にした。若返ったや、似合ってるなど好評。

2位
【歴史的大雪】
2/14~15の大雪は、ものすごいとしか良い様が無かった。

1位
【Kさん死去】
十数年お世話になった兄貴みたいな人だったし、あんな最期で余計にショックだった。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初詣ほか

2015.01.01(19:41)




午前中に、家族そろって神社へ初詣へ出かけたり、俺の実家へ行ったり、昼食に小豆の缶詰めでお汁粉を作ったりした。

実家では、姉貴に久しぶりに姪っ子を見せてやれると思っていたけど、あいにく外出中だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

断線を接続

2015.01.01(21:58)


イヤホンの延長コードが二度目の断線をしたため、ボリュームスイッチを取っ払って繋ぎ直した。

黒いコードもハンダ付けしないと鳴らなかったので、3本ともハンダ付け。

ちなみに、被覆はハンダゴテで溶かした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事初め

2015.01.02(08:59)
今日から仕事初め。

ってことは、認知棟へ復帰してから、ちょうど一年になるのか。

今年も、ほどほどに頑張っていこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

道路は空いてる

2015.01.02(09:36)

さすがに道路が空いており、とても快適な出勤だった。

いつも、こうだといいんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

苺とプリンのクレープパフェ

2015.01.02(21:33)

セブンイレブンのスウィーツで、350円だった。

生クリームと硬めのプリンとスポンジが、クレープに包まれている。

その下には、イチゴソースと生クリームとスポンジの層になっている。

普通に美味しいけど、ちょっと高く感じる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イヤホン延長コード

2015.01.02(23:26)

アマゾンのフジパーツにて注文したイヤホン延長コードが届いた。

お値段は595円也。

エレコムのを修理したばかりだけど、また壊れでもしたら、夜にテレビやニコ動を見られなくなるので、予備として。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブラックニッカ クリア

2015.01.02(23:49)

マッサンの影響で、ウィスキーを呑んでみたくなった。

けど、昔、サントリーオールドを買って、埃みたいな味が口に全く合わずに懲りた経緯があるため、手を出しづらくもあった。

そんなわけで、コンビニ限定なのか小さいボトルのをセブンイレブンで買ってきた。

お値段は298円。

ボトルの背面には、ピートを使用せず乾燥させたノンピート・モルトを使用することで、飲みやすく仕上げた~とあるため、これがダメなら、ウィスキーは無理だろうな。

常温をストレートで飲んでみる。

あー!この感じ、サントリーオールドを思い出す。

それでも、あれよりは何とか飲めるって程度だけど。

喉と胸が暖かくなる。

やっぱ、この独特な癖がダメだ。

どうやって飲むのが正解なのか分からないけど、水割りロックでも呑んでみた。

それでも、独特な癖がダメだな。

ウィスキーとは縁が無かったってことで。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ご馳走に

2015.01.03(13:58)
お義母さんの家に家族で行き、お寿司をご馳走になってきた。

二人のお姉さんも来ていたため、みんなに新年の挨拶を出来た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ここにもソーラー

2015.01.03(14:37)

近所の畑だったと思われる場所がソーラーパネルエリアに変わっていた。

また、カミさんの実家へ行く途中にも、出現していた。

もう、かなりあちこちに出来てるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レンズが外せない

2015.01.03(15:11)

レンズを外して伊達メガネにして使おうと思ったJINSの度付きメガネだけど、ネジを緩めてもレンズが外せないようだ。

これって、専用工具か何かで嵌め込むっぽいな。

うーん、仕方ないから、100均かアマゾンで度無しメガネを調達するか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豪華な夜勤食

2015.01.03(21:03)

今日は夜勤なので、職場で提供された夕食。

利用者さんと同じものなんだけど、お正月だけあって、いつもより豪華だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい靴を下ろした

2015.01.04(22:49)

仕事用に買っておいた靴を、昨日から下ろした。

ちなみに、前の靴は、8ヶ月くらいで履き潰したことになると思う。

せめて、一年くらいは持ってくれるといいのにな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレの現状

2015.01.04(22:59)

今年の冬は、例年よりも、アカギレが少ないように思う。

アカギレって、手あかがあると出来やすいんじゃないかと疑い始めたから、手あかを良く落とすように心がけたのが良かったんじゃないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地下の鍵キーネックレス

2015.01.04(23:10)

アマゾンのMYMってショップで、進撃の巨人の地下の鍵ネックレスを買った。

799円と安かったし、これなら身に付けていても恥ずかしくなさそうだったので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人ロングウォレット

2015.01.04(23:27)

こちらは、アマゾンの8-bitというショップで980円で買った。

デザインとしては使っても恥ずかしくなさそうだったけど、カード入れが思ったより少なかったし、皮が硬すぎて使いづらそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デニーズ

2015.01.05(14:35)




オカンからのお誘いで、オカン、姉貴、カミさん、娘とデニーズへ行ってきた。

野菜と豚肉のピリ辛チゲ~半熟たまご添え(1099円)を食べた。

娘には、おこさまランチ(545円)。

噎せるほど辛くは無かったけど、程よくピリ辛で美味しかった。

娘は、普段と違い、やたらご飯を良く食べた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポタリング

2015.01.05(15:04)

チャリトレをするつもりだったけど、富岡への用事もあるため、チャリでそちらへ向かうことしにた。

急な坂道が無い代わりに、少しでも負荷をかけて走るつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

富岡製糸場周辺

2015.01.05(15:51)






姉貴から、富岡製糸場周辺に新しいお店がいくつか出来たとの話を聞いた。

そろそろ行ってみようと思っていた頃合いだったので、ポタリングがてら足を運んでみた。

確かに、何軒も見慣れないお店が並んでいた。

ところで、お世話になったKさんの家へも行ってみたけど、貸し物件になっておりショックだった。

手を合わせて、そこを後にした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

抹茶ラテで休憩

2015.01.05(16:39)

ゲームの抱き合わせや福袋が無いか、ワングーへと来てみた。

残念ながら、それらは無かったけど、水分補給がてら休憩している。

さて、そろそろ行くか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポタリング終了

2015.01.05(17:42)

富岡を散策してから、帰ってきた。

時々、ペースを上げてたおかげもあり、適度な運動になった。

けど、ゲーム福袋、伊達メガネ探しの主目的は達成できなかったのが心残り。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミスド

2015.01.05(19:44)

ポタリングの帰りに、お土産を買ってきた。

ポン・デ・ダブルショコラ(190円)と、waff カスタードホイップ(118円)。

ポン・デ・ダブルショコラは、もちもちで、ショコラ味が美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

主に小指が痛い

2015.01.06(21:34)

昨日、アパートの階段を昇っているとき、ズボンの裾が靴の踵に引っ掛かって思ったより足が上がらなかったため、こけかけた。

とっさに手を出したら、手すりに左手をぶつけて画像の有り様。

今日になり、人差し指はほとんど鋳たくないけど、小指を動かすと突っ張るような感覚と痛みがある。

それでも、多分、折れてないから大丈夫。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウィスキーをストレートで

2015.01.06(22:03)

調べてみて分かったんだけど、ウィスキーのストレートは氷水(チェイサー)と交互に呑むのが正しいらしい。

ウィスキーを少量含むと、なかなか辛い。

これは、今まで感じてなかったな。

けど、独特の癖は相変わらず。

やっぱり、好んでは呑まないだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベースボールタイムズの名鑑

2015.01.06(23:31)

今年も、ベースボールタイムズの名鑑を買った。

薄っぺらだけど、対左右、カード別の成績が載っているのは嬉しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

青汁黒酢再び

2015.01.06(23:42)

いつしか、青汁黒酢ドリンクを飲まなくなっていた。

けど、中性脂肪を下げたいので、また飲み始めることにした。

それでも下がらないなら、もうどうしたら良いか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

強風

2015.01.07(00:06)
21時頃から、急に強い風が吹き始めた。

そして、それは今も続いており、時おり、ビュービュー鳴っている。

外は、相当に寒いんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぐんまちゃんもらった

2015.01.07(13:57)

先日、お義姉さんから、ぐんまちゃんのぬいぐるみをもらった。

娘の一番のお気に入りになったようで、ぐんまちゃんで遊んでいる姿を良く見かける。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい日

2015.01.07(14:46)

夕べは、結構、寒かったから、今日もそのまま寒いのだろうと思っていた。

けど、日差しがポカポカで暖かい。

仕事じゃなければ、娘を外で遊ばせたいようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人レザーブレス

2015.01.07(15:02)

アマゾンのショップで、進撃の巨人レザーブレスを買った。

グリーンとブルーの2種類セットが700円+送料514円だった。

緩められるので大人でも手が入るけど、恥ずかしくて使えないかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>