ぱみゅぱみゅ

2015.02.01(22:59)
娘に、きゃりーの歌の「あんあんああんあん ぱみゅぱみゅ」って歌うと、かなり笑う。

また、「ゲッツ!」や「ダメよー、ダメ、ダメ」も。

ツボのようだけど、乳児界の流行って、良く分からんな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マナの場所に

2015.02.01(23:09)

254のカフェ マナだった場所で改装工事みたいなのが始まったようだ。

今度は、どんなお店になるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼き甘栗

2015.02.01(23:27)

ベイシアで80g×3袋入りが198円だった。

食べやすいように薄皮まで割られているけど、皮離れしづらいため、とても剥きづらい。

美味しいんだけど、ちびちびと皮を剥かないといけないのが煩わしい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お父さん、お母さんの腕の力

2015.02.02(14:40)
先日、娘を抱っこしたまま、カミさんと一緒にベイシア店内をさらっと買い物した。

それほど長い時間じゃなかったけど、それでも腕がしんどかった。

まあ、介護って、利用者さんを抱えて歩くことなんてまずないから、持久力よりも瞬発力の仕事だけど、世の中のお父さん、お母さんって当たり前のように抱っこしたまま買い物してる姿を見かけるから、腕が鍛えられてるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2015.02.02(15:32)



20日ぶりに、カミさんに髪を切ってもらった。

普段、見えないから気にしないけど、襟足は癖が付いていた。

カミさんも、この短さに慣れてきたのか、切るのが早くなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘も髪を切ってもらった

2015.02.02(15:41)

娘も髪が伸びてきたので、カミさんに前髪だけ切ってもらった。

泣きそうなくらいビビってたけど、二人がかりで何とか、って感じだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PS3を起動してない

2015.02.02(15:47)

プロスピを引退してからというもの、PS3を一度も起動していない。

他にも、やりたいゲームはあるけど、何となく気が向かなくて。

とはいえ、スマホの進撃の巨人とクラクラは、かなりやってるけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良い天気

2015.02.03(15:53)


今日は、かなり暖かく、コタツが要らなそうなほど。

なので、快適な屋内で、娘とお絵かきして遊んでいる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤のパンをやめてみる

2015.02.03(20:07)
今朝の夜勤中に、菓子パンを二つ食べた。

好みで選んだ物だけど、少しヘビーだったのでカロリー表示を見てみたら、1つ辺り400キロカロリーはあった。

ちょっと摂りすぎだな。

脂質異常が気になっていることでもあるし、夜勤でパンを食べるのは止めてみようと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガキ使未公開も

2015.02.03(20:16)

ガキ使の未公開シーン集も見終わった。

ジミーちゃんのVTRもあり、やはり本編よりも面白かった。

けど、そういや、千秋と新おにぃが出てなかったようで残念。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

だいぶ生えてきた

2015.02.03(23:11)

娘の歯は、だいぶ生えてきた。

それでも、魚は大好きだけど、肉をあまり食べないのは、噛みきれないのではなく、好みの問題なのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘と散歩

2015.02.04(16:31)


実家まで、娘と二人で散歩してきた。

あいにく、オカンは診察のために出かけていたので、姉貴しか居なかった。

それでも、前回の訪問から日が経ってないからか、はがんだりはしなかった。

ただ、猫のサスケにテンションマックスのまま奇声を上げて近づいたら、フーッと怒られた。

それから、急激にテンションが下がってしまい、ちょっと面白かった。

オカンが留守だったので、すぐに帰路についたんだけど、抱っこをせがんて来て、何度歩かせようとしても「ちあう(違う)」とか、首を振ってイヤイヤしたため、ずっと抱っこで帰ることになった。

恐らく、サスケに怒られたため、しょげたんだろう。

いやー、疲れたよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ中止

2015.02.04(16:39)
先日の二連休ではチャリトレが出来なかったため、今日はやるつもりだった。

けど、娘との散歩の帰り道は、ずっと抱っこになってしまったので、疲労からチャリトレ出来なくなった。

まあ仕方ないから、次の休みには、きっと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

笑ってはいけない完結編

2015.02.04(23:50)

ガキ使の笑ってはいけない大脱獄完結編も見終わった。

ゆうたろうや、RGは、こちらに回されたんだね。

未公開ほどではなかったけど、こちらも面白かった。

でも、やっぱり、千秋と新おにぃは出てなかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小指痛は一進一退

2015.02.04(23:55)

左手小指痛は、ふとした時に何かに引っかけることがあるため、なかなか治らない。

それでも、普通に過ごす分には痛まないから、まだマシか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から雪

2015.02.05(08:27)

天気予報では、今日は雪とのこと。

でも、午後からなんだろうと思っていたら、ふと外を見たら、もう雪が降っていた。

このくらいなら積もらないだろうけど、遅番だから帰りが心配だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コインランドリーのよう

2015.02.05(22:32)

カフェ マナだった建物を良く見ると、コインランドリーにある洗濯機のような物が何台も運び込まれているようだった。

あまり利用しないだろうし、それほど興味のある施設ではないのが残念だけど、堅実な選択かもね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

積もらなかった

2015.02.05(22:36)

遅番だから帰りが心配だったけど、雪はそれほど降らなかった。

もう、去年のあんな雪は、こりごりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早寝してみる

2015.02.05(22:49)
コタツに当たっていると、相変わらず寝落ちすることが多い。

明日は夜勤入りなので、試しに今夜は早く寝てみよう。

夜は早く寝ちゃうともったいないけど、たまには良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほんのり早起き

2015.02.06(07:42)

夕べは眠かったから、いつもより30分くらい早く寝た。

そして、今朝も、30分くらい早く起きた。

夕方から夜勤だから、もっと遅くまで寝てられると良かったんだけどな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレが塞がった

2015.02.06(13:23)

小指の関節にあったアカギレが、なかなか治らなかったけど、ようやく治った。

これで、レモン汁も怖くないぞ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マンホールと娘

2015.02.06(13:40)

娘と散歩すると、全てのマンホールに寄り、その上で足踏みをしないと歩き出さない。

足音が変わるのが面白いのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見事な散らかしっぷり

2015.02.06(14:02)

お手本のような、見事な散らかしっぷりだ。

たまには、ないないするけど、それでも綺麗に片付けることは無い。

ま、その内に覚えてくれるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

らいおんしゃん

2015.02.06(14:12)


先日、実家へ行った際、自室にあったポンデライオンを持ってきた。

もちろん、娘のオモチャとして。

ポケットに突っ込んでいたせいで尻尾が折れちゃったけど、娘に遊ばせるにはかえって良かったと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

肉まん

2015.02.07(16:51)

夜勤帰りにコンビニへ寄ったら、久しぶりに肉まんを食べたくなったので、カミさんの分も買ってから帰った。

試しに、娘にもちぎってあげてみたけど、初めてだったからか、食べなかった。

美味しいのに。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ダメと言われると

2015.02.07(22:43)


娘は、ダメと言われる行動を、かえって、やってしまう。

だから、台所の床でハイハイしたり、寝転がったりなんてお手のもの。

これ、多分、俺の遺伝子だろうな…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上州福島駅

2015.02.07(23:07)


仕事帰りに、上州福島駅を見てきた。

以前にも見たけど、雪見だいふくとのコラボ看板がかかっていた。

また、姉貴からは、駅舎の中にもコラボの何かがあると聞いていたけど、雪見だいふくの小さいポスターが2枚貼ってあるだけだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小さい水筒に

2015.02.07(23:52)

冬場に入ってからは、長丁場の夜勤でも水筒の麦茶がかなり残るようになった。

ただし、この頃は、甘いものを飲みたくなって、ペットボトル飲料を持っていくようになったせいもあるけど。

そんなわけで、小さい水筒を使うようにしてみる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

切り札が

2015.02.08(14:55)

お出かけで、むすめがグズった時のために、と用意したタブレットのアンパンマン動画。

最近は、かなり気に入ってしまい、家に居るときにも見るようになった。

見終わると「もう一回」とせがんできて、きりがない程だし。

昨日なんて、バッテリーが終わるまで再生させられた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トッキュウジャー最終回の1つ前

2015.02.08(15:18)

トッキュウジャーを見た。

先週は、イスラム国の臨時ニュースのため潰れたので、新番組のニンニンジャー初回が1週遅れとなった。

トッキュウジャーは、これが最終回かと思っていたら、それは来週だった。

ちょっと感動ありで、面白くなってきたぞ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>