3連勤

2015.03.01(08:51)
一昨日が早番で、昨日は日勤。

そして、今日は遅番。

夜勤が入らない3連勤自体が珍しいのに、早番から順番になってるのは、恐らく、かなりレア。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

頭痛で逡巡

2015.03.02(15:16)

朝から、軽い頭痛がしている。

単なる頭痛なのか、いつもの偏頭痛なのかは解らないけど、頭の左側が僅かに痛い。

そのため、チャリトレするか悩みつつ、ダラダラ過ごしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

修理完了

2015.03.02(15:26)
ドコモから、エクスペリアが修理完了したとのメールが来た。

うーん、チャリトレよりも、スマホを優先するか悩むけど、やっぱり少しでも早くエクスペリアが欲しいから、とりあえずドコモへ向かうとしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エクスペリア復活

2015.03.02(20:17)



夕方にドコモへ行き、修理が終わったエクスペリアを受け取ってきた。

受付の待ち時間が30分だったため、ワングーで時間を潰し、手続きも30分くらいかかった。

修理箇所は、フロント&リアケース交換と、液晶画面部品交換で、5400円だった。

修理に出すときに初期化が必要だったため、ようやく大体元の状態に戻せた。

やっぱ、実家のような安心感で、めっちゃ使いやすい。

もう、壊したりしないよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ出来なかった

2015.03.02(20:27)
最近は、少し腰が痛いし、右膝もたまに痛むので、今日はチャリトレをしたかった。

けど、修理していたスマホを取りに行ったり、設定していたため、その時間が取れなかった。

次の休みこそは必ず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小児科受診

2015.03.02(20:34)
娘の腰の皮膚が荒れていたため、乾燥肌からだろうとのことで、小児科の皮膚科を受診してきた。

けど、原因は、紙パンツや抱っこで擦れたせいとのことだった。

それなら、そのうち治るだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

排水口から溢れた

2015.03.02(22:28)

洗濯機の排水口から、水が溢れていた。

前回は業者さんに来てもらったけど、今回はカミさんが業者さんからやり方を聞いて、排水口の蓋を外して掃除した。

おかげで、もう大丈夫みたい。

これからは、定期的にやらないとだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

液晶保護フィルム

2015.03.02(23:23)

今回のことで懲りたため、衝撃吸収に優れてそうな液晶保護フィルムを買った。

エレコムので、ドコモショップで3800円だった。

高いだけあり、スマホ画面に気泡も埃も入らず貼れた。

これで、ガッチリ液晶を保護してくれるなら安いもんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ACアダプタ

2015.03.02(23:41)

ドコモショップで、ついでにACアダプタも買った。

特に注文は付けなかったけど、前回と同じ04ではなく、05だった。

値段は2376円。

ブログを遡って調べると、04よりも700円くらい高いんじゃないか。

ただ、コネクタなどが堅牢な感じがするので、それ相応なのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヨーグルトぬりぬり

2015.03.03(13:54)

娘が、朝からコキンちゃんのおもちゃにヨーグルトを塗りたくっていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2015.03.03(14:44)


1ヶ月ぶりに髪を切った。

今の長さにしたばかりの頃は、半月に一度は切らないと気がすまなかったけど、最近は、1ヶ月に一度になっちゃったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小指は完治間近

2015.03.03(14:53)

左手の小指は、ほとんど痛まなくなった。

完治まで、あと少しだな。

これ、1月の頭からだから、かなり長引いてるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーの尿意ヤバすぎ

2015.03.03(15:09)
夜勤入りと休日は、ドリップコーヒーをがぶ飲みしている。

すると、早いときでは、15分おきにトイレに行くこともある。

もちろん、我慢出来るけど、強い尿意が急激に来るため、抗えないことが多い。

午前9時や10時に飲むと、そんなのが16時頃までは続く。

ホント、トイレが近い利用者さんの気持ちが分かるよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用の靴

2015.03.04(22:16)

もみじ平のベイシアで、仕事用の靴を買ってきた。

これ、いま使ってるのと同じなんだ。

値段は1900円。

そこまで気に入ってるわけじゃなくて、値段が手頃で、軽くて、滑りにくいし、デザインもまずまずだから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メジャーリーグ選手名鑑20PT

2015.03.04(23:51)

毎年、買っているMLBの選手名鑑だけど、興味が薄れてきたのか試合をテレビで見なくなったため、今年は買わないでおこうと思った。

けど、MLBの選手名鑑としては貴重だし、惰性でも買い続けているものを急に止めるのはもったいないので、やっぱり買っちゃった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

脇腹が痛かった

2015.03.05(00:03)
昨日からの夜勤では、力仕事をすると左脇腹に痛みが走るようになっていた。

けれど、幸いにして、力仕事があまりない役割だったので助かった。

やっぱ、チャリトレさぼってるせいだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ午前の部

2015.03.05(11:02)

今日は久しぶりにチャリトレ。

しかも、午後にも行う予定。

まあ、それだけサボってたってことだし、痛いところがあるということでもある。

カミさんたちが目的地で待っているので、早く行かなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あと少し

2015.03.05(11:18)

この坂を越えたら、目的地。

待っている人が居るのと、ブランクのせいで、かなりキツい。

けど、頑張るぞ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目的地で合流

2015.03.05(11:32)

予定よりも10くらい早く、目的地へ着いた。

娘たちは、グラウンドで遊んでいる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘の時間

2015.03.05(11:44)


目的地にて、早速、ラジコンヘリを飛ばした。

数分間のフライトは、追い風に流され過ぎてコントロールしづらかった。

けど、バッテリーが切れ、ここからは娘の時間だ。

以前は、画像の滑り台を登れなかったけど、かなり登れるようになってて、娘の成長に目を細めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰るまでが

2015.03.05(12:21)

娘をアスレチック広場で遊ばせ、お昼になるのでそろそろ帰る。

さて、復路も頑張らないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ午前の部おわり

2015.03.05(12:40)

お昼になるため、急いで復路を帰ってきた。

すげー、いい運動になったけど、右膝、左足首、腰が痛いので、やっぱり午後もやらないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ午後の部

2015.03.05(16:00)

午後も、チャリトレ。

両腕と両足にダルさ、腰にハリがあるけど、鍛えるためだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り返し

2015.03.05(16:23)

体に少しのダルさはあるけど、かえって調子良く目的地へ着いた。

水分摂取はせず、休憩のみでリバースコースへ向かおう。

ところで、午前中とはうって変わり、風が冷たくて、手袋をして来なかったことを後悔。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2015.03.05(17:13)

セブンイレブンで買い物したからタイムロスがあったけど、午前中と同じで、いつものコースを完走した。

思ったより疲れなかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハリと痛み

2015.03.06(11:12)
昨日、チャリトレを2回やったせいで、体のあちこちがハリと痛みで動きづらい。

とはいえ、これが治まれば、もっと楽に仕事が出来るようになるはず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

柿の種 柚子こしょう

2015.03.06(12:16)

ベイシアで、178円だった。

柚子こしょうの味が強く、やや辛く感じるほど。

ちょっと癖になりそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もちもちプリン大福

2015.03.06(12:27)

もちもちプリン大福。

久保田製菓の餅菓子で、セブンイレブンで108円だった。

雪見だいふくのような餅に、プリンクリームとカラメルが入っているんだけど、それらが少なすぎて、イマイチプリンっぽくない。

でも、値段を考えたらアリかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大人用

2015.03.07(20:51)

娘は食事の時、大人と同じスプーンで食べたがる。

そのため、スプーンを奪われたカミさんは、娘のスプーンで食べるはめに。

でもまあ、こぼしが減ってきて、上手に食べられるようになってきたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

掃除機

2015.03.07(23:00)

娘は、結露を取る道具を掃除機と呼んで、床をコシコシしている。

確かに、似ているもんね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>