やっぱりプロスピ買う

2015.04.01(09:14)
引退すると決めたものの、やはりプロスピ無しでは物足りない。

それに、2ちゃんでチェックしてたら、評判も良さそうだし。

よし、アマゾンで注文しちゃおう。

オン監督はちょっと遅れたから不利だけど、何とか取り戻せるだろう。

さて、今日は何の日?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トイレマット

2015.04.01(12:47)

ベルメゾンで、トイレマットを買った。

2780円だった。

これは、これから始まる娘のトイレトレーニングのため。

以前に、カインズで買ったロールマットは、カットが必要なので、多少は床が露出してしまうけど、既製品にした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘と散歩

2015.04.01(13:46)


夜勤までに時間があったので、近所を娘と散歩に出てみた。

けど、すぐに大粒の雨がパラついてきたので、一回りしただけで帰ってきた。

おかげで、娘は不完全燃焼になり、ぐずった。

今は、カミさんが機嫌取りをしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もう満開

2015.04.01(13:49)

昨日の暖かさのおかげで、近所の桜が満開を迎えた。

ホント、あっという間だったな。

こりゃ、早いとこ花見に行かないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートのドッグラン

2015.04.02(21:05)


職場の近くに建ったアパートには、ドッグランが付いている。

興味があったので、ちょっと見てきた。

ちょっとした庭だったけど、小型犬や、ウチのような小さい子供がいる家庭ならアリかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

桜並木

2015.04.02(22:27)


午前中に、家族そろって、小幡の桜並木を歩いてきた。

もう満開で、老木に至っては散り始めていた。

娘が大きな声で「さくら!」って言ってたら、通りかかったおじさんに微笑まれたり、帰るときになっても遊び足りない娘がグズったりしていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱりタブレット

2015.04.02(22:49)

今日の桜並木からの帰りに、帰りたくない娘がグズった。

それでも、人さらいのように抱っこして車に乗せると、泣き出した。

そこで、タブレットでアンパンマンを見せると、しばらくして機嫌が直った。

念のため、タブレットを持って行って良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドーナツが気になる

2015.04.02(23:21)

近所のセブンイレブンでは、4/3からドーナツの販売が始まるようだ。

コーヒーに合うように甘めらしいし、ミスドより気軽に寄れる場所にあるから、すごく気になる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペヤング ソースやきそば

2015.04.03(15:07)


賞味期限が迫っていたことと、6月から販売再開するお祝いも兼ねて、ペヤング ソースやきそばを食べた。

念入りに探したけど、もちろん問題になった例の虫は入っていなかった。

カップ焼きそばといえば、これしか食べないので、再開が嬉しいし、これからも食べるつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いちごをもらった

2015.04.03(16:17)

先日、お隣さんと仕事帰りに駐車場で出くわし、少し話をした。

20時頃にも関わらず、これから夕食を作るとのことだったので、ウチの余り物のカレーを上げた。

そしたら、お返しにいちごを頂いた。

何か、お返ししないと悪いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2015.04.03(16:20)

相変わらず、軽い腰痛があるため、チャリトレへ出掛ける。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水分休憩

2015.04.03(16:54)

いつもの競技場近くで、折り返しがてら、水分休憩。

疲労は、まずまず。

小雨がパラついているけど、とりあえず問題なさそう。

さて、リバースコースだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ終わり

2015.04.03(17:19)

今日も、いつものコースを走り、チャリトレを終わりにした。

これでも、腰痛が完全に治らなければ、何か考えないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

採血で真価が問われる

2015.04.03(22:27)
もうじき、職場の健康診断が行われる。

今回こそは、中性脂肪と、LDLコレステロールが下がってますように。

じゃないと、チャリトレ、青汁黒酢、DHAを続けている意味が無くなってしまうから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もちもちいちごリングドーナツ

2015.04.04(13:34)


もちもちいちごリングドーナツ(100円)

昨日から、近所のセブンイレブンで、ドーナツの販売が始まった。

すごく気になっていたため、早速、昨日、買いに行ってみた。

もちもちいちごリングドーナツは、某社のポン○リングのようで、ものすごくもっちもち。

また、甘さ控えめで、いちごの風味と酸味が楽しめる。

コーヒーに合うようなバランスとのことだけど、確かにかなり合いそうだ。

これが、そこいらのセブンイレブンで手に入るとなると、つい買ってしまいそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコオールドファッション

2015.04.04(22:33)


これも、セブンイレブンのドーナツで、チョコオールドファッション(100円)。

ビスケットのようなサックリした食感と、やや硬めのドーナツな食感が楽しめる。

やはり甘さは控えめで、油臭さは無い。

うん、普通に美味しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひな祭り

2015.04.04(22:43)


昨日、娘のひな祭りをやった。

こちらでは、一ヶ月遅れなんだ。

とはいっても、アクティブな娘だから雛人形は出してないし、1つのパンケーキをみんなで分けただけだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お隣さんへ

2015.04.04(23:32)

余り物のお返しで、いちごを頂いたので、更にそのお返しで、昨日、セブンのドーナツを差し入れした。

これのお返しは要らないって言っておいたけど、ドーナツ嫌いだったらどうしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

春のパン祭り

2015.04.05(11:15)


富岡の、おかって市場で開かれている「春のパン祭り」へ家族で行ってきた。

お目当ては、市内にある「つばめベーグル」。

だったんだけど、会場は物凄く行列しており、30分くらいは待つと思われたため断念した。

また、どの列がどの店のか分からなく、商品のラインナップと値段も分かるように掲示されてたら嬉しかったんだけど。

ともかく、近いうちに、お店を訪ねてみようと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

恐怖の採血

2015.04.05(13:24)

昨日、職場で健康診断の採血が行われた。

それなりに努力してきたつもりだから、報われるといいんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛完治

2015.04.05(13:56)
腰の芯に居座っていた痛みが、ようやく、どこかへ行った。

先日のチャットが効いたかな。

あとは、この状態を維持しないとね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リズム天国ザ☆ベスト+

2015.04.05(14:55)

先日、3DSにて「リズム天国ザ☆ベスト+」が6月11日に発売予定とのニュースを見かけた。

Wiiのが好きだったから、もちろん買うし、本当に嬉しい。

これ、4月2日に入ってきたニュースなんだけど、その前日だったらネタの可能性があったわけだ。

すげー楽しみ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気の利いた夕食

2015.04.05(20:44)

夜勤の夕食が、品数が多かった。

また、Sちゃんが気を利かせてくれたのだろう。

夜勤者一同、感謝してます。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2015.04.06(23:00)


一ヶ月ぶりに、カミさんに髪を切ってもらった。

伸びるスピードが遅くなったのか、半月に1度なんてペースで切らなくても、気にならなくなったな。

それでも、職場の人には、バッサリ切ったね、って言われたけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カティサークをリピート

2015.04.06(23:09)

カティサークが空になったので、また買ってきた。

もみじ平のベイシアでは、確か1480円くらいしてたけど、最寄りのベイシアでは相変わらず980円だった。

もし、そこでも同じ値段になっちゃったら、別の銘柄に手を出してみるつもり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

桜と菜の花

2015.04.06(23:27)




先日のチャリトレルートに、桜と、菜の花畑があった。

おかげで、ちょっと和んだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歯ぎしり再開

2015.04.07(21:39)

娘は、ちょっと前の一時期だけ日中に歯ぎしりをしていた。

けど、それはすぐに終わったから良かったと思っていたら、最近また始まってしまった。

何のサインなんだろうか?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽くWiiフィット

2015.04.07(22:52)

娘がカミさんと入浴している間に、軽くWiiフィットをやった。

早くも14日ぶりの起動だった。

チャリトレもやっているとはいえ、こんなんじゃダメだ。

とはいえ、娘が起きてると、テレビ占領されてるし、まとわりついてきそうなので、なかなかやるタイミングが無くて。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あんずボー

2015.04.07(23:01)

ミナツネの駄菓子?「あんずボー」。

カインズで、88円から値下げされ50円になっていたので買ってみた。

凍らせて食べてみた。

あんずというよりも、干し梅果肉が入っている酸っぱいシャーベットといった感じ。

うーん、あんまり好みじゃないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

揺れる

2015.04.07(23:37)
ちょっとした出来事にも
揺れ動いてしまう
不安定な心


さざ波が立たないように
落ち着かせるための手立ては
いまだ見つからず
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>