暑かった

2015.05.01(18:40)

今日も、なかなか暑かった。

もうね、冷たい麦茶がすごく進んだ。

とはいえ、まだ汗だくになるほどでは無いけど、暑いが口癖になりそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘とエビせんべい

2015.05.01(22:24)

娘は、エビせんべいが好き。

今日も、機嫌を取るためにあげたけど、夕飯前だったから、「これで終わりだよ?」って、ほんの少しのかけらだけだった。

娘は、それを二つに割り大切に食べていたのに、俺がビックリさせたもんだから、ふざけて走ってどっかに落としちゃった。

「せんべい落ちちゃった…」って言う娘が不憫だったので、つい、またあげてしまった。

それでも、いつも通りに夕飯を食べたから、まあ、いいよね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おつまみはチョコレート

2015.05.01(22:58)

ウィスキーにマハり始めたけど、おつまみは何が良いのか分からないでいたため、何もつままないで呑んでいた。

でも、ウィスキーボンボンを思い出し、チョコレートなら合うだろう、ということで、色んなチョコを買ってみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい住人

2015.05.01(23:10)

アパートの空室に、新しい住人が来るようだ。

と、いうのも、室内の窓際に電子レンジのような影が見えたり、ドアポストの封印が剥がされてたり、先日はダスキンが害虫駆除に来てたり、業者さんが掃除をしていたから。

なお、俺が仕事から帰ったときに、その部屋の駐車場に見慣れない車が停まっており、若そうなカップルが乗っていた。

でも、降りてきて挨拶とかは無かったから、きっと挨拶無しに、このまま住み始めるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おまけ付きのカティサーク

2015.05.02(23:19)

ベイシアで、炭酸水が衝いて、ラベルが違うカティサークがいつもの値段で売られていた。

もちろん、ゲット。

そのうち、炭酸水割りをやってみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドトールの自販機

2015.05.02(23:54)

職場の事務所に、ドトールの自販機が入った。

カップ式の一杯100円で、挽き立てを抽出するため、味もまあまあ。

たまーに飲もうかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フルーツミックスグミ

2015.05.03(00:12)

カバヤのグミキャンディで、ベイシアで178円だった。

内容量は170g。

まず、歯応えが、やや物足りないのは、普段からコーラのグミを食べていたせいか?

また、表面は、オブラートのような触感で、グミというより、寒天の和菓子のような印象。

そして、味も、ちょっとボヤけ気味。

うーん、ちょっと無いかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

声が変

2015.05.03(08:56)
朝から声が少し変だ。

職場では、利用者さんだけでなく、職員も喉から風邪をひいているので、ついに自分の番か。

軽く済むといいけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カタツムリ

2015.05.03(08:59)

娘が、てんとうムーシムシカータツームリーって歌ってた。

ちょっと間違ってて、微笑ましかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日会

2015.05.03(15:01)


お義母さんチで、娘の誕生日会をしてもらった。

今年も、お義姉さんが来てくれたけど、姉貴は出なかった。

来年は、七五三だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お義姉さんからのプレゼント

2015.05.03(15:15)

お義姉さんから、娘に誕生日プレゼントを頂いた。

絵本を三冊で、娘は早速、ページをめくって楽しんでいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お腹が減った

2015.05.04(16:23)
昨日は昼食に、娘の誕生日会でたらふく食べた。

にも関わらず、夜勤の夕食は普通に食べられたし、今朝もすごくお腹が空いた。

燃費悪いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

順調に暑い

2015.05.04(16:58)

連日、暑さが続いており、もれなく今日も暑い。

部屋の窓を全開にしているが、それでも室温は28度近くある。

おかげで、ハーパンに穿き変えた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ノハナのフォトブックVol.8

2015.05.04(22:52)

娘のフォトブックも、ついにVol.8。

このまま、3ヶ月に一冊ペースでずっと作り続けるのかは分からないけど、なるべく続けてみるつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉は大丈夫

2015.05.04(23:54)
昨日、朝から声がおかしかった。

職場で流行りの喉風邪をひくものと覚悟していたけど、声はすぐに治った。

とりあえずは、大丈夫。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

温玉ビビンバ丼

2015.05.05(11:09)

ベイシアの広告品のお弁当で、380円だった。

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べた。

恐らく、これが正しい食べ方なんだろうけど、見た目が美しくなくて個人的にはちょっと。

また、温玉の必要性も全く感じなかった。

というより、味から見ると、むしろジャマ。

うーん、これなら、焼豚丼にしてくれた方が好み。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぐんまフラワーパーク

2015.05.05(13:50)


休みなので、家族でぐんまフラワーパークへと来た。

入園料は700円。

ショーは14時から始まる。

久しぶりの来園だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンショー

2015.05.05(14:14)


アンパンマンショーが始まったけど、娘はキグルミにひきぎみ。

ま、しょうがないか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2015.05.05(17:23)


ぐんまフラワーパークから帰ってきた。

結局、アンパンマンショーを見た後は、ローラー滑り台を一度だけ滑っただけだった。

そんなわけで、ほとんど花を見なかった。

けど、子供用の遊具まであるので、全年齢で楽しめる施設になったんだな。

すごく混んでたのは、ゴールデンウィークだからだけじゃなく、そういう企業努力もあってのものなんだろう。

ともかく、久しぶりの長距離運転だったし、かなり暑かったから、結構、疲れたよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プリングルズ チーズフォンデュ

2015.05.06(22:14)

プリングルズ チーズフォンデュ。

ベイシアで、100円だった。

かなりチーズが濃くて気になるけど、慣れるとポテトの味も感じられて、これはこれでアリ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鼻がズルズル

2015.05.06(23:18)
とある利用者さんの介助を行っていたら、鼻がムズムズして、くしゃみも出た。

この時季、この利用者さんに近づくと、いつもこうなんだよな。

そして、今日は、鼻のズルズルが、仕事終わりまで続いた。

何らかの花粉なんだろうけど、出来れば外干しを止めて欲しいものだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

赤くなった

2015.05.06(23:35)

昨日、フラワーパークから帰って、すぐにシャワーを浴びると、二の腕が赤くなっていた。

しかも、袖部分がクッキリで。

焼ける、かな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

飛び出す絵本

2015.05.06(23:42)


昨日のフラワーパークの売店で、娘が飛び出す絵本を欲しがって離さなかったので、買ってやった。

動物園ので、600円税別だった。

かなり気に入ったようで、帰りの園内では持ったまま歩いていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やや肌寒い

2015.05.07(11:23)

今日は、朝から肌寒い。

けど、陽が出てきたため、ようやく少し暖かくなってきた。

それでも足が冷えるため、コタツが欲しくなっちゃう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自分でナビ

2015.05.07(14:03)

カミさんと二人でのお出かけでは、カミさんがナビを見て細かい指示を出してくれていた。

けれど、娘が生まれてからは、カミさんは娘と共に後部座席が指定席になったので、自分でチラ見しなくてはならなくなった。

それでも、まだ初めての場所には行ってないので、迷うことは無いけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

解凍ケーキ

2015.05.07(14:32)

先日の娘の誕生会で、ケーキが余ったため、もらってきた。

お義姉さんの奨めにより、ラップで包んで冷凍しておいたものだ。

自然解凍してから食べてみると、変わらずクリームがフワフワで、中のイチゴはフローズンになっており、なかなか美味しかった。

なるほど、使えそうな保存方法だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛になってない

2015.05.07(14:36)
ここのところは、偏頭痛になってない。

そればかりか、ベイシアで、なりそうだったことすら無いように思う。

けど、右膝が軽く痛いのは体重増のせいかも知れないので、もう少し絞らないとだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑かった

2015.05.08(18:36)

昨日の肌寒さから一転して、今日は、すごく暑かった。

日向では、太陽がジリジリ肌を焼いていた。

また、室内でも、ハーパンで窓を全開にして過ごしていた。

まあ、暑いのは嫌いじゃないから良いか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トラストが取り壊されてた

2015.05.08(20:35)

吉井町のトラストだった建物が、取り壊されていた。

ここって、去年か今年の頭くらいに、優良品か何かのいかがわしいお店がオープンしていたこともあったな。

今度は、何になるんだろ?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャボン玉

2015.05.08(22:30)

娘がシャボン玉をしたがっていたので、外の廊下でやった。

俺が液を付けて、口に持っていってあげてたんだけど、ちゃんと吹けていたので、それなりにシャボン玉が出た。

少し前までは、吸っちゃたりしていたそうなので、また進歩したんだな。

そのあと、駐車場で遊んでたんだけど、あまりの暑さに早めに切り上げた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>